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金融・不動産金融関連の専門職の転職・求人情報(19ページ目)

検索結果一覧1968件(919~969件表示)
  • 《運用フロント業務》スペシャリスト

    生命保険・損害保険

    【業務内容】・市場動向の情報収集、市場環境予測・リスク性資産の運用(内外株、内外債等)・ポートフォリオマネジメント・短期資金運用※ご経験やご志向を踏まえ、フロント又はミドル業務をお任せ致します。 将来的には両方の業務をお任せするようになります。<具体的な業務内容>・日次朝会運営(内外市場動向の振り返り、日次売買戦略策定)・有価証券売買(証券会社ヒアリング、売買タイミングの選定、実行)・その他各種情報収集(各国金融政策動向、各国経済動向、等)・市場急変時の対応方針策定・新規の資産クラスや運用手段の調査・発掘※入社以降の活躍・適性次第で、米国・ニューヨークの資産運用会社への転勤や、 将来マネージャー登用の可能性あり(現在、中途採用者2名がNY駐在中)【組織構成】配属部署:財務部(財務グループと運用グループ)年齢層:50代以上5名・40代1~2名・20~30代10名程(合計15名)【魅力】MS&ADインシュアランス グループは、「世界トップ水準の保険・金融グループの創造」を掲げ、2010年に誕生した保険グループです。グループの中核事業である国内損害保険において、三井住友海上火災保険株式会社は、三井・住友両グループの営業基盤や国内外における幅広い事業展開力、一方のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、トヨタ・日本生命グループのネットワークと地域に密着したリテールマーケット開拓力という強みを有しています。また、国内損害保険事業に加え、国内生命保険事業、海外事業、金融サービス事業、リスク関連サービス事業の5つのドメインで、グローバルに展開しております。

    年収
    753万円~1700万円
    職種
    証券アナリスト・エコノミスト

    更新日 2025.09.01

  • オフィス移転プロジェクトマネジメント

    不動産

    【募集背景】人員は充足しているものの新たに動き出すプロジェクトに向けて組織強化のため増員募集を開始します。【業務の特徴】グループ会社である千歳ファシリティーズに出向または転籍となり、自社ビルや三菱UFJ銀行関連のオフィス移転やレイアウト変更工事について、企画,施工管理,アフターフォローまで一貫してプロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。千歳ファシリティーズが手掛けるプロジェクトの多くは、自社ビルや三菱UFJ銀行関連案件です。三菱UFJ銀行と親密という立場から、元請けとして他社では経験できない大規模オフィスの案件に携わる機会があり、予算の大きなプロジェクトを経験しながら、スキルアップが可能です。【配属先】千歳ファシリティーズ株式会社技術工事部 移転プロジェクトマネジメント室 17名程度【当ポジションの魅力】・三菱UFJ銀行関連・自社ビル案件のため、現場はほぼ都心部の駅前です。・中途採用の方が多く、腰を据えて働ける環境です。・現場と調整の上、フレックスタイム利用が可能です。・直行直帰/リモート可能でオフィス出勤を前提としない働き方が定着しています。【会社について】「空間に価値を、「働く」に未来を。」を当社のパーパス(存在意義)として定義し、空間を通して多様な働き方・働く人の生活に安全・安心・快適を提供することで、「働く」を応援しています。【社員の声】仕事一本の人生が一変し、趣味・自己啓発など人生を楽しむ余裕が出てきました。資格取得に関して手厚い補助があるので、スキルアップとしてファシリティマネジメント等資格を取得し、業務に活かすことができています。

    年収
    750万円~950万円
    職種
    施工管理

    更新日 2025.12.01

  • 【東京】事業開発部 M&A業務のプロジェクトマネージャー

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】私たちの部署は、本社のコーポレート機能として、M&A戦略の実行をリードする中核を担っています。経営層の意思決定プロセスに直接関与し、会社の経営に大きな影響を与えることができるため、非常に大きなやりがいを感じられます。他部門や社外関係者との協働や交流も多く、多様な知見や経験、そして強固な人的ネットワークを築くことができます。M&A案件のプロジェクトマネージャーとして、社内外の多様な関係者と協働しながら、プロジェクトの立ち上げから最終契約締結、クロージングまでを一貫してリードしていただきます。M&A戦略の策定、および実行における最終的な意思決定プロセスにも深く関与し、会社の成長戦略を最前線で推進する重要な役割です。【具体的には】・M&A案件(買収・売却、合併、資本提携など)のプロジェクトマネジメント:プロジェクト全体を俯瞰し、成功に導くためのあらゆるタスクを管理します。・企業価値評価を含む各種財務分析:社内外の専門家と連携し、M&Aの意思決定に必要な詳細な財務分析を実施します。・M&Aに係る契約書の作成および交渉:法務部や関係部署と密に連携し、複雑な契約書の交渉を進めます。・経営層向け社内報告資料の作成:M&A案件の進捗や重要なポイントを経営層に分かりやすく報告するための資料を作成します。・M&A委員会の事務局業務:M&Aに関する社内意思決定プロセスの円滑な進行をサポートします。・M&Aアドバイザーとのリレーションシップ維持・構築:投資銀行や証券会社などの外部アドバイザーと良好な関係を築き、案件遂行に活用します。【働き方】基本リモートワークとなりますが、調査対応、全体会議等で月に2-3回程度、大崎本社への出社をする場合があります。【募集背景】退職による欠員募集となります。【ポジションの魅力】LIXILでは、M&Aを活用し、グローバル市場でのプレゼンスを拡大してきました。世界150カ国以上に展開するネットワークと、国内外含む強力なブランド群を擁するLIXILだからこそ、M&Aを通じて大きなインパクトを生み出すことができます。また、プロジェクトマネージャーとして多様なM&A案件に携わることで、財務分析、事業評価、交渉、統合後のマネジメントといったスキルを習得し、グローバルに活躍できるM&Aプロフェッショナルへと成長できる環境です。【同社の魅力】・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。・売上高は1兆4800億円を超え、世界150カ国以上で事業を展開し、連結従業員数はグローバルで約5.3万名を誇ります。2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。■マーケットシェア:【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.01

  • M&A企画・推進 ★東京/英語力活用★

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【ミッション】当社の経営戦略、各事業の事業戦略を踏まえて、M&A担当部長の配下で、国内外のM&A・投資案件の企画・推進業務に取り組んでいただきます。【職務内容】■国内外の買収案件、売却案件の検討に関するプロジェクトマネジメント補佐■各種初期的なデューディリジェンス、企業価値評価(案件に応じて、適宜、社内専門家を起用し、そのマネジメントも行っていただきます)■M&A関連の契約交渉の支援・参画■社内会議体の運営、投資提案・分析にかかわるドキュメンテーション(Excel 財務分析資料、パワーポイント資料作成)【ポジションの魅力】■事業ポートフォリオ変革を実行する段階であることから、戦略検討、様々なタイプの戦略的案件に関わることのできる非常にやりがいのある仕事です。事業部と連携して業務を遂行することが多いため、事業戦略にも触れながら、将来的には事業部で経営企画、マネジメントに携っていただく可能性もあります。■キャリアの幅を広げていただくため、コーポレートの経営企画部における、経営戦略策定、経営分析、ガバナンス関連業務、新規事業の開発等様々な経営企画関連業務について、本人のキャリアの方向性をお聞きしながら、M&A検討・推進の担当を主業務としながら、兼任いただくアサインメント検討も可能です。【働き方】■リモートワーク併用可能※コニカミノルタ全社として、最低週2回の出社を原則としています。 尚、現時点での制度であり、会社方針や業務の内容に応じて変更になる可能性があります。

    年収
    700万円~1300万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.21

  • 船舶部ミドルオフィス人材

    リース

    【具体的な業務】船舶業界を対象とした融資を中心に、出資やリースなど、様々なファイナンスを手掛ける営業部署のミドルオフィスとして、市況分析、ポートフォリオ管理、営業計画立案などをお任せします。・船舶融資案件の分析、方針策定、交渉、ドキュメンテーション対応・エクイティ(船舶投資)、ポートフォリオ買取、買収案件の分析・海運市場分析・船舶部の数値管理(セグメント毎利益率など)、計画数値策定【海外との関わりについて】・船舶部の資産比率は国内6割、海外4割(欧州&アジア)で海外比率が拡大中・船舶部人員の約半分(総合職11名中6名)が海外ビジネス(特に欧州)に従事・欧州営業担当(2名)は年3~4回程度の欧州出張。また、取引先欧州現法に船舶部から1名出向中・シンガポール現法(出向者)においても船舶ビジネスを行うご入社いただければ海外ビジネスに何かしらの形で関わることになり、実際に海外からの来客も多く、Day1からその対応には入っていただけます。業務の成熟度合に応じ海外主担当として定期的な出張もございますし、海外駐在にも繋がる部署となっております。■リース会社でありながら、船舶部では通常のリース業務は殆ど無く、全世界を運航する外航船の融資を対象にストラクチャードファイナンス仕立てとした融資を中心として、出資や裸傭船契約(ファイナンスリースに類似した契約)の形態にてファイナンスを提供しています。案件毎にテーラーメイドとなる事が多く、個々人が考えただけ、可能性が拡がる案件のある部署となっております。これまで融資形態が中心でしたが、出資(投資案件)などプロダクトは拡大しており、幅広いファイナンス知識を活かせる又は学べる環境となっております。案件の性質上、チームでプロジェクトを進めることが多く、各人がそれぞれの役割を責任感持って業務に取組んでいます。

    年収
    750万円~1200万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.11.04

  • プライベート・エクイティ投資

    銀行

    神奈川・東京に所在する企業の経営企画部門・営業実務部門などに属し、経営側としてExitに向けたPMI管理・バリューアップ施策の立案・遂行を行う業務です。※同社内において、管理者・役員への登用も想定しております。【職務内容】地元密着型のバイアウトファンドにて、以下の一連の業務を担当していただきます。・投資案件の発掘および評価・投資実行に向けたデューデリジェンスの推進・投資実行後のPMI(ポスト・マージャー・インテグレーション)管理・対象会社と緊密に連携し、バリューアップ施策の立案・実行・Exit(売却)に向けた戦略策定および実行支援【組織構成】配属予定部署:某社 戦略投資部※同社人財部付を経て、グループ会社の某社に出向となります。人員構成:役員、管理者1名、投資担当者5名

    年収
    790万円~1049万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.10.03

  • ベンチャーキャピタリスト

    銀行

    神奈川・東京に所在する企業の経営企画部門・営業実務部門などに属し、経営側としてExitに向けたPMI管理・バリューアップ施策の立案・遂行を行う業務です。※同社内において、管理者・役員への登用も想定しております。【職務内容】ベンチャーキャピタル業務に加え、M&Aアドバイザリーや事業再生支援など、金融の専門性を活かした業務にも関わることができます。・ディールソーシング(案件発掘)・デューデリジェンス(精査・分析)・投資実行(契約締結)・経営支援(バリューアップ)・イグジット(IPOやM&Aによる回収)■地域経済への貢献地元企業や大学発ベンチャー投資を通じ、地域の雇用創出や産業振興に直接貢献することで、地方創生の一翼を担うことができ社会的意義を大きく感じられます。        ■イノベーションの創出に寄与大学や研究機関と連携し、技術シーズの事業化を支援し、神奈川から全国・世界へと展開するスタートアップの成長を間近でみることができます。

    年収
    790万円~1049万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.10.03

  • カード事業統括/イシュイング事業

    銀行

    【主な業務】■デビットカードの企画全般 新サービス追加や機能改善など■デビットカードの業務運用管理全般 国際ブランド対応、業務委託先管理、不正利用対策など■カード事業統括のマネジメント など【組織構成】カード統括事業部:10名在籍営業と企画のチームに分かれております。【募集背景】同社のカード事業のビジネスボリューム増加に伴い、今後の成長の一躍を担っていただける方を募集いたします。更なるビジネス成長への貢献を期待しております。また今回は統括のマネジメントも担っていた抱ける方を募集しております。【本ポジションの魅力】・デビットカード発行事業の全体戦略と実務のリードを担う責任者ポジションになります。同社のカード事業における事業戦略・オペレーション全体の統括やガバナンス・リスク管理など幅広い業務に携わっていただき、同社のカード事業をリードしていただける魅力的なポジションです。

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.09.18

  • 【RA/FS】不動産鑑定士

    ITコンサルティング

    • 未経験可

    【職務内容】■監査サポート業務・不動産鑑定評価書のレビューを通じた監査チームのサポート■(希望者のみ)不動産評価に関する各種のアドバイザリー業務・サステナビリティ領域での不動産に関する助言(気候変動関連財務情報開示等)・金融機関の担保評価規定等に関する助言・企業不動産の有効活用に関する助言や事業可能性調査 等※不動産鑑定評価に加えて、興味があれば会計や不動産アドバイザリーの専門性を高めていくことも可能※希望者は在宅勤務中心の働き方が可能

    年収
    年収非公開
    職種
    不動産鑑定・デューデリジェンス

    更新日 2025.12.03

    • パソナ限定求人

    生保アンダーライター

    生命保険・損害保険

    ■総合再保険会社である同社にて生保アクチュアリーとして業務をご担当いただきます。【具体的職務内容】■生命再保険契約の医務・環境査定(アンダーライティング)業務を担当いただきます。【募集背景】現在、生命保険における再保険契約の獲得、海外事業への展開に向けた増員を図っております。【配属予定部署】生保企画部リスク管理チーム※再保険会社とは・・・険会社が契約者から引き受けた保険責任の一部または全部を他の保険会社が引き受ける、いわば「保険会社のための保険」です。再保険を通じて顧客である保険会社・共済団体等の経営の安定と成長を支えています。同社では、毎年新入社員も入社し、業務にキャッチアップされています。再保険業務未経験の方でも研修やOJTを通じてキャリア形成していただけます。【魅力】■損害保険と生命保険の両分野を扱う、国内唯一の総合再保険会社。■安定した財務基盤、グローバルに事業を展開。■東京勤務で、国内の転勤なく、落ち着いた風土で、 長期就業いただける環境です。(平均勤続年数15.1年)【働き方】・在宅勤務:最大週1回・残業目安:法定外残業約20~25時間(定時9:15-17:00/実働6時45分)※11月25日~3月31日は定時9:30~17:00/実働6時間30分となります。

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    リテール

    更新日 2025.11.25

  • 損害サービス ※マネージャー(初任地:大阪)

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【部署・サービスについて】自動車事故に遭われた契約者、相手方に対して保険金や賠償金をお支払いする損害サービス部門は、真心をこめた迅速で適正な保険金支払を行うことがミッションです。損害サービス本部には、損害サービス第一部、第二部、損害サービス業務部の3つの部があります。その中でも今回は、主に自動車保険を担当する損害サービス第二部の、マネージャーもしくは将来的なマネージャー候補として、各センターのメンバーをリードしていただくことを想定してます。【募集背景】個人用自動車保険「楽天自動車保険」の新規インターネット販売件数の好調による、事故受付件数の増加に伴う人員体制の強化と楽天エコシステムを活用した新たな自動車保険のサービスの形を創造していく人材を求めています。【具体的な業務内容】自動車保険の人身・物損事故の損害調査、示談交渉・協定、保険金支払に関するマネージャー業務、チームメンバーのマネジメントをお任せします。・自らも担当案件を持ち、人身事故に関する損害調査(医療調査、休業損害、逸失利益等の算出)および示談交渉、保険金支払業務を遂行する。・チーム全体の業務状況を把握し、適切な業務遂行を推進する。・複雑な案件や高額事案における最終判断および意思決定をサポートし、必要に応じて自らも対応する。・関連法規、判例、社内規定に基づき、適正かつ迅速な保険金支払いを実現する。・弁護士、医療機関、その他関係機関との連携・折衝を円滑に進める。 【働く環境】サービスセンター長、スーパーバイザー、リーダー、事案担当者により構成され、メンバーは20名程度です。新卒、中途採用多様な人員構成で、中途入社の方は損害サービス業務経験者の方が多いです。【勤務地について】初任地:東京都千代田区九段南2-3-14東京、大阪、松山、長崎に全国転勤の可能性があります。

    年収
    800万円~1100万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.11.05

  • 法人融資に関するミドルバック担当(本店営業部/業務課)

    銀行

    【業務内容】本店の事業法人様向け融資取引に関するミドルバック業務をご担当いただきます。当行においては、個別の企業様向けの多種多様な融資取引業務を行っており、ルーティンの事務作業だけでなく、前例の無い取引について営業担当と協調しながら案件組成に関わって頂くケースもございます。複数の営業部店におけるミドルバック業務を業務課に集約した体制で業務を行っており、幅広い業務領域をカバーしていただくため、業務経験の幅を拡げていきながら、将来的には当該業務における管理職を目指していただきます。【具体的な職務内容】・四ツ谷本店営業部での事務全般(貸出関連事務、契約書関連事務等)【配属部署】四ツ谷本店 3部店分の事務 20名20-50代【働き方】・残業:繁忙期30H、他10H程度・リモートワーク:有(週1-2回程度、ローテーションで実施)・フレックス:有

    年収
    600万円~900万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.11.25

  • 損害サービス業務部(企画職) ※マネージャー候補

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【部署概要】損害サービス部門の管理部門として、お客様に対する迅速、適切な保険金支払態勢の構築とともに、新しいサービスや仕組みの企画を通じて、損害サービスを進化させていくことがミッションです。【募集背景】個人用自動車保険「楽天自動車保険」の新規インターネット販売件数の好調による、人員体制の強化と楽天エコシステムを活用した新たな自動車保険のサービスの形を創造していく人材を求めています。【具体的な業務内容】損害サービス関連業務・損害サービス部門の運営管理に関する業務・新商品における損害サービス業務の策定・マニュアル・規程類の策定・損害サービス部門の研修に関する業務・弁護士、顧問医、鑑定人、調査機関等社外機関の選定・管理その他に他部署との連携、外部関連企業・団体との連携など、多岐に渡りご活躍いただきます。【組織構成】課長以下4~5名の組織

    年収
    800万円~1100万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.11.06

  • アンダーライティングおよび再保険業務 ※未経験可

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【部署概要】商品収益管理本部は、商品開発部・商品数理部・商品業務部の3部で構成され、楽天会員向けを中心とした新しい保険商品の開発、販売分析・企画、収益管理、アンダーライティング、リスク管理、および関連する事務業務等を担当する楽天損保の中枢部門です。商品業務部では、引受方針の策定や商品ラインナップの選定、再保険の企画・手配、およびそれに関連するオペレーションを担当しています。自動車保険、火災保険等の伝統的な商品に加え、楽天会員向けの新商品や楽天の各事業会社との提携商品など、他部門と連携し、再保険の活用を含めた多様な手法によって収益の拡大と安定化に貢献しています。【具体的な業務内容】アンダーライティングおよび再保険に関する以下の業務を行っていただきます。・引受ルールの改定およびアンダーライティング(引受審査)・新商品開発、商品改定およびそのシステム開発・再保険に関する事務オペレーションおよびその改善・契約管理および募集文書審査【組織】商品業務部 4名

    年収
    600万円~900万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.11.07

  • マンション修繕コンサルタント★フレックス/リモート/残25h

    不動産

    • 未経験可

    マンション管理会社である当社が管理するマンションの管理組合に対し、大規模修繕工事等の工事提案を行います。《業務の流れ(大規模修繕工事の場合)》■建物診断の実施マンション共用部の劣化状況を確認。報告書を作成し、管理組合に報告。■大規模修繕工事の提案マンションの劣化状況に合わせ、工事範囲や仕様を検討、見積書を作成し、マンション管理組合に提案を行います。マンション管理組合への提案であるため、理事会・総会・説明会など、様々な段階を経て工事受注に向けて提案を行います。■工事受注後:工事着工後は工事管理部に引継ぎます。現場管理は工事管理部の管轄となりますが、マンションリニューアル部では工事中の仕様・施工範囲・金額の変更などへの対応を、工事管理部とともに行います。◆大規模修繕工事とはマンションの長期的な維持管理を目的とした計画修繕工事です。12~15年程度に一度、足場を架けて躯体・屋上・外壁・廊下等を修繕します。【勤務時間】基本勤務時間は9:30~18:00ですが、フレックス制のため柔軟な働き方が可能です。PCは 20:00にシャットダウンされます。【在宅勤務】業務内容により、在宅勤務も可能です。※現地調査・小修繕工事の工事管理(巡回)・理事会・総会・打合せなどの業務の際は、会社や担当マンションなどへの出勤が必要となりますが、資料作成など、その他の業務時間は在宅での対応も可能です。【平均残業時間】25時間程度。 ※2024年 4月~ 2025年 3月までの平均【休日出勤・夜間勤務】基本休日は水日・土日の隔週(第 2・ 4土曜日が出勤日)+祝日ですが、理事会・総会等の顧客対応 の際は、休日出勤となる場合があります。※休日出勤の日程は都度、顧客・関連部署と日程調整の上、決定いたします。※休日出勤した場合は、代休を取得していただきます。※夜間勤務はありません。

    年収
    420万円~720万円
    職種
    マンション管理・不動産管理

    更新日 2025.12.02

  • 損害サービス主任 <特定社員・大宮>

    生命保険・損害保険

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【業務内容】■損害サービスに関する相談対応■損害サービスの査定業務■上記に関連ある業務※中高年の方を中心にご活躍いただいております。※金融関係、医療品関係、各サービス業、公務員、メーカー等様々な職種経験者の方が体系的な研修プログラムを通じて業務を体得されております。【配属先】埼玉損害サービス部 直轄課【損害サービスとは】事故発生~保険金のお支払いまでを担当します。東京海上日動及びグループ会社は、お客様が万が一の事故にあわれた際に、「高い専門性を発揮しながらお客様に安心と安全をお届けする」という高品質の損害サービスをご提供するため、様々な取り組みを行っています。【雇用形態】契約社員、嘱託社員を想定しております。定年63歳 再雇用有(65歳まで)

    年収
    623万円~623万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.11.28

  • 与信企画業務メンバー【SaaS×fintech】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり

    急成長を続けるFintech事業で、freeeが展開する法人向けビジネスカード「freeeカードUnlimited」を中心とした金融サービスにおける与信体制の強化を担うポジションです。【業務内容】リスクとリターンの最適化を目指し、以下の業務に取り組んでいただきます。■与信および審査ロジックの企画立案・開発■与信管理制度の設計および実行■与信プロセスのモニタリングと運用改善【募集背景】freeeではスモールビジネスを支援する金融サービスの急速な拡大に伴い、リスク管理体制の強化が重要な課題になっています。与信や審査方法の見直しや新たなロジック設計を進めることで、より安心して利用できる環境の構築が求められています。この成長を支えるアイデアと経験を持つメンバーを募集します。【組織について】事業推進に積極的なfreeeの金融事業チームのメンバーとして、オープンで協力的なカルチャーの中で成果を追求できるポジションです。学び合い、高め合う環境で、自由度を持ちながら成果に向けて取り組むことができます。

    年収
    755万円~1000万円
    職種
    リスク管理・与信管理

    更新日 2025.12.01

  • アセットマネジメント:国内操業案件O&M管理担当者【東京】

    エネルギー

    • 未経験可

    【ミッション】同社の発電所の安定稼働・安全を第一に、アセットマネジメント(O&M管理)をお任せいたします。主に、太陽光発電所操業(O&M)管理(予実管理、保守管理、渉外業務、許認可手続き)を担っていただき、将来的には風力発電所操業(O&M)管理も視野に知見習得をお任せいたします。【具体的な業務】・発電及び予算の予実管理・電力会社や行政機関等への各種届出・O&M業者の業務履行管理、契約協議、トラブルシューティング・発電所運営最適化(メンテナンス計画など)・各種課題分析及び改善活動(発電性能の向上、設備稼働率の向上)【配属先】・部長(40代男性)■太陽光設備運用Gr:19名・グループ長1名(40代男性1)・総合職8名(30代男性3、40代男性3、50代男性1、30代女性1)・業務職3名・契約(電気主任技術者)7名(60代男性3、70代男性3、80代男性1)■風力設備運用Gr:6名・グループ長1名(40代男性1)・総合職4名(20代男性1、30代男性2、40代男性1)・業務職1名【所属部署のミッション】・発電所の安定稼働・安全を第一としつつ、社内外の様々な課題・リスクに対し適切に対応、事業収益最大化を図る【本ポジションの魅力】・会社の収益基盤を管理する部署として直接的な収益に貢献できます・国内風力/太陽光プロジェクト操業に関する幅広い知識が得られます・太陽光発電所のO&M管理を通じて、効率的&高品質に実施するための仕組み、発電設備機能向上に自分の意志を反映できる自由度の高い業務【出張頻度】1ヵ月に3回程度(1回につき1~2日程度)

    年収
    年収非公開
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.03

  • バックオフィス担当[資産運用部]※未経験歓迎

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    ■運用資産管理室にてバックオフィス業務をご担当いただきます。【魅力】■日本最大級となる総資産の運用部門にチャレンジいただけます。■中途入社の方も多く、新卒・中途垣根無くキャリアアップの機会がございます。■役職定年無し、手厚い福利厚生、ワークライフバランを保ち、 安定して長期キャリアを形成できます。

    年収
    年収非公開
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.12.04

  • 【総合職(G)】ホテルのAM(アセットマネジメント)担当(同社投資顧問出向)

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    【仕事の内容】不動産ファンドにおけるホテルアセットを対象としたアセットマネジメント業務等【具体的な業務内容】■ホテル(MC型含む)を対象としたアセットマネジメント業務等■ホテル運営状況のモニタリング(予算・実績などのキャッシュフロー分析、修繕計画 等)■ホテルの価値最大化のための収益向上施策の検討及び実行、ホテルオペレーターに対する提案■PM会社、ホテルオペレーターとの連携による物件の維持管理■投資家等、スキーム関係者とのリレーション及びレポーティング【配属先情報】同社へご入社していただき、同時に同社投資顧問へ出向いただきます。☆★☆★☆★☆【同社の職制について】☆★☆★☆★☆同社では求める期待・役割により主に以下2種類の職制がございます。本求人の募集職制につきましては、求人タイトルに表記しておりますので予めご確認下さい。【総合職G】幅広い領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。(1)勤務エリアは海外含めた全拠点。転居を伴う人事異動有り(2)役職(ポスト)登用制度有り(3)業務内容の変更・部門異動(各事業部門、スタッフ部門)有り(4)退職金有り【総合職S】特定の領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要(2)役職(ポスト)登用制度有り(3)職務領域内の異動あり。(職務領域を変更する移動は本人同意必要)  ※HD兼務、グループ会社への出向含む(4)退職金として確定拠出年金制度あり

    年収
    671万円~1500万円
    職種
    アクイジション

    更新日 2025.11.23

  • 【総合職(S)】エリアマネジメント企画/運営

    不動産

    【業務内容】同社の新規エリアマネジメント事業において、行政、地域、社外パートナーと 連携しながら、エリアマネジメント企画・運営業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■エリア外連携先を開拓・協業して街の価値を高める為の企画・推進■エリアマネジメント施設(当社保有)を活用した新規企画立案・推進 (当社他部門連携による新たな施策具現化、デジタル活用実証等)■新規開発物件におけるエリアマネジメント導入企画・支援■実際の現場運営を行う外部パートナーと連携しながら、エリアマネジメントを円滑 に進めるための運営統括【配属先】事業創発本部 エリアマネジメント部☆★☆★☆★☆【同社の職制について】☆★☆★☆★☆同社では求める期待・役割により主に以下2種類の職制がございます。本求人の募集職制につきましては、求人タイトルに表記しておりますので予めご確認下さい。【総合職G】幅広い領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。(1)勤務エリアは海外含めた全拠点。転居を伴う人事異動有り(2)役職(ポスト)登用制度有り(3)業務内容の変更・部門異動(各事業部門、スタッフ部門)有り(4)退職金有り【総合職S】特定の領域における業務に従事し、高度な専門知識・スキルや創造力・企画力等を活かして組織に貢献いただく人材となります。(1)勤務エリアは限定。転居を伴う人事異動は本人承諾要(2)役職(ポスト)登用制度有り(3)職務領域内の異動あり。(職務領域を変更する移動は本人同意必要)  ※HD兼務、グループ会社への出向含む(4)退職金として確定拠出年金制度あり

    年収
    608万円~1190万円
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.11.23

  • エンターテイメント事業向けファイナンス担当

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験

    映画、アニメ、ゲームほかエンターテイメント・コンテンツ領域への資金供給を行っています。【職務内容】・エンタメ/コンテンツ領域の企業向けコーポレートファイナンス・フィルムファイナンス・エンタメ関連プロジェクトファイナンス・エンタメ・コンテンツ関連の証券化商品組成、投資家開拓・その他、エンタメ関連ファイナンスビジネス【組織構成】マーチャントバンキング部計12名(20代6名、30代3名、40代3名)

    年収
    650万円~1200万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.10.30

  • 不動産本部(エリアマネジメント)フレックス可・残業10H程度

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 副業制度あり

    【募集背景】松竹グループの不動産戦略強化に伴う増員ポジションです。エリアマネジメント、文化創造、街づくり事業の実績を背景に、東銀座・京都新京極・大船など、松竹が保有する街の未来価値をともにつくるコアメンバーを募集します。※当社経由の入社実績あり【ポジション概要】エリアマネジメント、地域活性化、文化施設運営、コミュニティ形成、新規事業の企画推進など、「街と人をつなぎ」「文化を育てる」領域を横断的に担う総合プロデューサー的ポジションです。松竹のエンタメDNAと不動産アセットを掛け合わせ、これまでにない街づくりに挑戦できます。【業務内容】■エリアマネジメントの推進(東銀座・京都新京極における街づくり業務)・一般社団法人、街づくり推進協議会の運営・行政/地域企業/住民との連携によるまちづくり推進・街づくり方針・ガイドラインの策定・公共空間利活用の社会実験・エリア活性化イベントの企画・実施・国の推進事業(補助金等)の申請~実施■アート&カルチャースペース「SHUTL」の企画・運営・企画~運営・収支管理・委託会社マネジメント・文化活動支援に関する補助金申請・施設PR・グッズ企画など■商住一体型施設「kuguru」の運営・施設PR・イベント企画運営・地元町内会・地域イベントとの連動・商業区画リーシング・施設修繕計画の立案~実行■新規事業の推進・PFI事業、古民家再生事業など、既存の枠にとらわれない新規プロジェクトの企画推進【配属】東京本社 不動産本部/価値創造推進室(18名)【働き方】・フレックス制度あり・リモートワーク可・平均残業:5~15H程度【配属組織について】価値創造推進室は、松竹が保有する不動産アセットの価値向上とエリア活性化を担う部門です。映像・演劇・事業開発など松竹グループ横断プロジェクトとして推進しており、「文化×不動産×地域」の掛け算で社会に価値を届ける希少なポジションです。東銀座では、一般社団法人や協議会を組成し、企業・住民・行政とともに街づくりを進めています。行政協働や地域連携の経験を活かして活躍できる環境です。【会社概要】創業120年以上、映像・演劇・不動産などを展開する総合エンターテイメント企業。文化・アートを軸に「夢」と「感動」という価値を届け続けてきた企業です。【この求人の魅力ポイント】・松竹×不動産×地域活性化という唯一無二の事業領域・大手企業でありながら、自分の企画が街に実装される裁量の大きさ・文化・アート・エンタメに関わる機会が豊富・行政協働・地域連携など都市政策/PPP/デベロッパー経験者がフルに活かせる・フレックス・リモート可/残業少の働きやすさ・新規事業にも携われ、企画力を存分に発揮できる・松竹グループの安定基盤 × ベンチャー的な事業開発両方を味わえる

    年収
    550万円~750万円
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.12.04

  • 取引信用保険アンダーライター

    生命保険・損害保険

    【職務目的】・損害保険ビジネスに関して、アンダーライティング(保険引受業務)は中核かつ要なものであり、アンダーライティング部門は取引用保険に関して損益までを含めた責任を負っています。・取引信用保険のビジネスは、AIGがグローバルに展開していることを守った分野です。アンダーライター(保険引受担当者)は取引信用保険の販売促進、代理店教育、個別案件の引受審査や保険設計、収決済管理などへの貢献が期待されます。【職務内容】・アンダーライターは、信用保険部のアンダーライターとして関連部門と連家のもと、個別案件の保険設計(引き受け審査を行う。引き受け可否や保険条件を判断すること)を行っております。また、複雑な案件に関してはシニアアンダーライターのサポートを行うこともあります。・当社営業部門、ブローカー、代理店等と協力して販売促進や顧客に直接商品説明や均衡を行っております。・保険引受業務だけでなく、マーケット分析、商品開発、AIG Globalとの連携も責任の一つとなります。【組織構成】8名アットホームな雰囲気。それぞれの専門分野を深めようという知的な刺激を共有している。【主要な関係先】■内部関係先(組織内)・AIG Globalの取引用保険ライン(海外)・その他の商品ライン(主国内)・営業部門・損害サービス部門・商品届出管理部門■外部との交流(組織外)・ディストリビューション・パートナー(代理店/ブローカーなど)【働き方】定時退社。繁忙期(12月~4月 ※4月更改の契約が多いため)のみ18時~19時。【魅力】■取引信用保険というマーケットでニッチなポジションで専門性を高めることができる。■人間関係は社内外、国内外に広げる機会がある。

    年収
    800万円~900万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.12.01

  • トレーダー(内外株式/トレーディング部)

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    【求める期待役割】・トレーディング業務における専門性の発揮、執行コスト分析や顧客報告資料作成、システム基盤の整備・維持・改良を通じて組織の高度化へ貢献【業務内容】・主に内外株式のトレーディング業務および付随業務 【組織構成】・トレーディング部26名、うち株式トレーディングチーム12名組織業務内容:株式トレーディングチームは、関連資産を含む内外株式のトレーディング業務およびレンディング業務、付随する事務管理業務、執行コスト分析、顧客報告資料作成、トレーディングにかかるシステム基盤整備などを担当・当社は、お客様の多様化・高度化するニーズに対応し、伝統的アクティブ運用や低コストインデックスファンドのみならず、リスクコントロール戦略、マルチアセット運用、ハイアルファ運用、オルタナティブベータ戦略、ESG投資、絶対収益型運用、オルタナティブ運用まで幅広い商品の提供を通じ、国内トップクラスの営業収益・営業利益・運用資産残高を誇る資産運用会社・預かり資産の拡大、商品プロダクトの拡大・複雑化が進展する中、トレーディング部では高機能な新システム導入やデータハンドル体制の構築などテクノロジーを活用し、大量のトレードを正確に迅速に執行できる体制、多様なニーズに応えられる体制を構築して業界フロントランナーの地位を確立・さらに優位性を拡大していく方向性・トレーダーの役割も、より付加価値の高いトレーディングを行うことに加え、商品組成における調査・サポートや対外情報発信など多様な役割が求められるようになり、担う人材の重要性は増加・上記の環境を踏まえ、より強固な業務運営体制構築のため、業務の中核を担える人材を募集するもの

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    トレーダー・金融・為替ディーラー

    更新日 2025.11.28

  • 海外旅行保険金お支払センター※休日選考会(12月14日)

    生命保険・損害保険

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    【採用強化中!】休日選考会に参加されると、当日中に内定までの結果をお出しします!MS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険/金融サービス事業を展開しております。保険引受や資産運用等の損害保険、保険業務代行、債務の保証、確定拠出年金の運営管理、自動車損害賠償保障事業委託等のサービスを提供しております。■主要業務海外旅行保険の事故対応業務全般に従事いただきます。事故受付 → 必要書類取付 → 保険金算定 → お客さまへの支払保険金説明 → 保険金支払登録の一連の業務を行います。電話対応をはじめとしたお客さま対応を、責任を持っておこないます。■魅力・やりがい難易度の高い判断業務やモラル事案等は、個人での対応には限界があるため、複数名が関与することによって正しい道筋を導き出しています。時に対応が簡単ではないお客さま対応に従事するにあたり、心理的安全性の確保は欠かせません。大量の事故を効率よく対応するために、最適なチーム制に基づいた効率的なオペレーションを構築しています。・個人のみならず全体の期日管理、進捗管理等、幅広く管理を行いながら、メンバーと連携して業務を進めます。・経験豊かな社員がしっかり業務をレクチャーします。・管理能力が必要とされる部署で、そのリーダーとして活躍するためのキャリアになります。・根拠を明確に示しながら説明責任を果たす能力や、グループ全体、会社全体を俯瞰する考え方が身に付きます。■職場紹介チームの人数は全体で105名。所属するユニットは9名~15名単位です。男女比はおよそ1:9で女性が中心です。特に40代半ば~50代前半の方が多く活躍しています。メンバーの約90%が中途入社で、過去の経験職種としては、信金、ホテル業界、旅行会社、アパレル、専門商社、損保アシスタンス会社など多岐にわたります。現在活躍している方としては、軸のしっかりとした責任感を持っている方や、他責主義ではない方、周囲と良好なコミュニケーションを築こうとする意欲のある方、謙虚かつ貪欲に学ぶ姿勢がある方、法令遵守意識が高い方、失敗してもめげない方などが挙げられます。■キャリアパス最初に担当していただくのは、海外旅行保険の事故対応のうち、請求額が少額(100万円以下を想定)で複雑な査定内容ではないケースです。業務習熟度合いに応じて、後遺障害事案や高額事案等、より複雑かつ重要な判断業務を伴う事故対応も担っていただきます。将来的にはプロフェッショナル社員(総合職)への転換も可能です。■研修体制:入社後、オンラインも含めた各種研修を受けていただき、その後はOJT形式にて業務をご対応いただきます。なお、教育体制はございますため未経験の方でも安心してお仕事いただける環境となっております。■働き方産育休を経て復帰している方、時短勤務をしている方等がおり、家庭と仕事を両立できる、正にワークライフバランスを実現できる職場です。

    年収
    370万円~450万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.12.03

  • 法務審査(企業分析・与信審査)/プライム上場G

    化学・繊維・素材商社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【期待する役割】同社の法務審査部にて、国内・海外で取引する企業に対して、企業与信審査実務を行っていただきます。また、リーダー候補として、ゆくゆくは中堅若手社員に対しての社内教育や指導を行っていただきます。【職務内容】・国内外の企業分析及び契約書精査・外部専門家(弁護士・会計士等)との折衝・与信システム管理・各種管理資料作成(例 期日管理資料作成、顧客リスト作成、会議資料作成)・社員教育、指導【ポジションの魅力】企業与信・審査にて、営業現場から上がってくる取引先との契約書の確認、ならびに与信を行い、取引可能かどうかの判断をしていただきます。また、与信から契約書の確認・締結まで携わることができるほか、安全保障関連業務にも携われるなど、広い視野を持って仕事をすることができます。【募集背景】組織体制強化のための増員【組織構成】法務審査部 5名部長1名、チームリーダー1名、メンバー3名(女性1、男性2)【同社の魅力】世界でも稀な総合特殊鋼メーカーグループの専門商社として、顧客のニーズや注文に合わせたきめ細やかな営業活動を幅広く行っています。その活躍のフィールドは今や海外へと広がっており、現在はアジアを中心に北米やヨーロッパへ14の海外拠点を有しています。今後も発展が期待される海外の市場をいち早く察知し、積極的に海外展開をしていきます。

    年収
    700万円~840万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.28

  • アクイジションOR期中管理(AM)/リモート・フレックス可能

    不動産金融

    本求人は、アクイジション・期中管理(AM)の両ご経験がある方を対象に選考の中でご相談を重ねながら、ご本人のご経験や強みに合わせ、ポジションと配属を決定する求人です。【具体的な業務内容】■新規取得物件のソーシング業務(物流収益物件、物流開発素地 等)■開発案件、新規取得案件の取得対応業務(U/W作成、関係者調整、ドキュメンテーション 等)■保有物件の期中管理業務■保有物件のポートフォリオ管理業務■保有物件の売却業務【組織構成】アクイジション:投資運用部期中管理(AM): 運用管理部

    年収
    680万円~1100万円
    職種
    アクイジション

    更新日 2025.11.30

  • 損害保険法人営業/保険代理店/グループ案件多数

    生命保険・損害保険

    100年を超える歴史を有し、企業保険分野における有数の保険代理業(代理店)事業を展開する同社にて、法人向け損害保険および生命保険の募集をお任せいたします。【具体的職務内容】■既往顧客(法人)の損害保険満期対応、これに付随する変更契約手続きおよび事故対応■既往顧客(法人)への種目追加営業■紹介先からの法人向け損害保険/生命保険営業の新規契約営業【魅力・働き方】■顧客層は多業種にわたり、地域でも有数の企業のお客様を担当いただきます。そこで得られるノウハウは自身のスキルアップにつながります。 ■月6回までリモートワーク可能(試用期間経過後)、通常業務に支障が出ない範囲で柔軟に働いていただければと考えております。

    年収
    550万円~900万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.02

  • 流動化・証券化案件の組成担当【未経験歓迎/中途社員多数活躍】

    銀行

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    ■同行のキャッシュフローソリューション部にて、以下証券化商品の組成を中心にストラクチャードファイナンス業務を担っていただく想定です。【職務内容】流動化・証券化案件の組成にかかるプロジェクトメンバーの一員として、住宅ローン・オートローン等の金銭債権を活用した証券化スキームの構築から、外部アレンジャーとの連携、投資家への販売まで、以下幅広い業務に携わっていただきます。■流動化、証券化案件の組成■資金調達のご支援■適切なスキーム構築■案件関係者(オリジネーター、信託銀行、証券会社、格付会社、サービサー、弁護士、会計・税理士、投資家等)の招聘、調整■グループ各社、営業部店等、様々な部署と連携※1つの案件に対し、数名のチームを組ん進めていきます。1つの案件は数か月程度のプロジェクトとなり、証券化の知見を豊富に持った方がリーダーとして担当していきます。【配属部署】キャッシュフローソリューション部 15名程度ー証券化組成担当:約10名 年齢層:30代~50代以上※半数程度中途入行の方がご活躍しております。証券化未経験の方からベテランの方まで幅広く活躍しています。【部署概要】キャッシュフローソリューション部は2021年4月に発足し、主に金銭債権(オートローン、割賦、ショッピングクレジット、住宅ローン、アパートローン、消費者ローン等)の生み出すキャッシュフローを主たる返済原資とする証券化商品の組成を行っており、グループ各社をはじめ、その取引先であるノンバンク(信販・リース・消費者金融・金融子会社等)、地銀・第二地銀・生損保等の様々なニーズ(資金調達、資産効率化、エクスポージャー調整等)に応えてきており、今後も業容を拡大していく方針です。また、グループ傘下に、アレンジ・投資、引受・販売、信託受託、サービシングなど証券化取引に必要となる全ての機能を備えていることに加え、豊富なノウハウと実績を有しており、様々なスキームを構築しお客様に提案していけることが大きな強みになっています。【募集背景】■案件増加に伴う人員強化しています。【働く環境】■経験豊富な上司や先輩とチームを組んでプロジェクトを推進していただきます。未経験でも十分にキャッチアップし、専門性を高めることができる環境です。■出社主体ですが在宅勤務や時差出勤なども活用いただけます。【キャリアパス】■同部署で長期的に専門性を磨くキャリアや、ご希望に応じて別のプロジェクトファイナンスへの異動も可能です。【魅力】■資産やスキームに適用される法律や規制、税務会計、データ分析スキル、業務遂行能力、関係者調整能力など幅広い知識や能力が必要になる業務で、ストラクチャードファイナンス分野における専門性を高めていただけます。■業務経験豊富な先輩とチームを組んでプロジェクトを推進していただきますので、未経験者でも具体的な案件を複数経験していただくことで、必要な知識やスキル等を徐々に身に着けていただける環境となっています。証券化未経験の方は基本的にはOJTで業務を習得頂きます。■証券化業務が未経験の方も複数名活躍しており、教育体制がしっかりと整っています。■日本国内の証券化市場の黎明期である1997年より流動化・証券化業務に取り組んでいます。多岐に亘るアセットにおいて豊富な実績があることに加えて、証券化関係者や投資家との幅広いリレーションも構築しており、流動化・証券化業務は強みとするビジネスの1つです。■同社はアセットごとの縦割りがなく、様々なアセットタイプの案件に携われる環境なため、様々なノウハウ・知識をつけることが可能です。■銀行内でアレンジャー業務を担っているため、投資家側としても関与可能です。■少数精鋭で対応しているため、裁量権をもって業務に従事することができます。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.11.14

  • 支払査定《事実確認・支払検証グループ》※アシマネ候補

    生命保険・損害保険

    傷病の治療内容、事故の状況、障害の状態などに疑義がある契約の保険金・給付金等の支払い、不払いの査定スキル、ケースバイケースで専門会社による調査等を実施し、保険金・給付金等の支払、不払査定を行います。事実確認業務は健全な被保険者集団を維持するための保険会社にとって必要な機能です。・保険金・給付金等支払いの正確性、公平性、継続性を確保する・不正請求を排除する【具体的職務内容】■生命保険商品の保険金・給付金等の支払、不払査定および顧客対応■請求書類の取り扱い、データ入力、通知文作成、調査会社・医師・弁護士との対応■保険金・給付金非該当等のお客様対応、支払、不払書類の作成【業務イメージ】8割は通常の保険金支払いの処理であり、2割が事実確認を必要とするケースになります。担当している案件は、常時30~40件を抱えるイメージであり、そのうち2~5件が関係機関と連携を取り、確認を要するケースです。【組織構成】保険金部支払い検証グループ:6名【同社の魅力ポイント】・ユニットリンク保険を初めて日本で発売、リーディングカンパニーとして認知度があり、代理店での販売実績では同分野業界1-2位の地位を確立しています。・オリコンがん保険ランキング2020では1位を獲得しています。・日本の国家課題である医療や老後の資金問題を解決する手段として保険による保障と資産運用が注目されており、そのような環境下で当社のユニットリンクがお客様から選ばれています。・夏季休暇制度があり、6月から10月の間の任意の時期に5日間連続で休暇を取得できます。・年齢に関係ないフラットな組織で、チャレンジを応援するカルチャーですので、成長したい若手の方にもチャンスが多くある会社です。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    リテール

    更新日 2025.11.21

    • パソナ限定求人

    【広島】船舶損害調査業務

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    【期待する役割】同社にて船舶に関する事故調査を担当いただきます。船舶保険は大きな事故を担当するケースもありますが、ドックに入る船の損害状況を定期的に確認することがメインとなります。実際の現場視察を通じてお客様にお支払いする保険金を決定いたします。【職務内容】基本的には現地への視察となりますので、公共交通機関やレンタカーを使用して現地へ訪問するケースが多いです。内勤の場合は主に調査後の報告資料作成業務を担当いただきます。稀にお客様への損害状況の説明を担当いただく可能性がございます。また担当いただくのは内航船(国内)案件が殆どです。■船舶の事故に関わる修繕仕様の認定■損害額の算出■事故原因に関する技術■損害調査報告書の作成

    年収
    510万円~760万円※経験に応ず
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.07.09

  • リスク管理企画総括担当

    銀行

    • 副業制度あり

    同行の信用リスク・市場リスク・オペレーショナルリスクを総括するポジションとなります。各リスクの課題や銀行経営の意思決定に資するルールの策定や企画を行っていただきます。【具体的な業務内容】■リスク管理計画(含む、研修プログラム)の作成・管理等PDCAの実行、FSA通年検査・各種報告・調査・取り組み等、SBIグループ連携における企画、その他の企画窓口機能・情報発信■バーゼル業務関連の計画の作成・管理、PDCAの実行、その他の窓口機能・情報発信■リスク選好方針の作成・モニタリング・情報発信・リスク管理部門内外コミュニケーション、トップリスクの作成・モニタリング・情報発信・リスク管理部門内外コミュニケーション、全行的ストレステストの計画の作成・管理等PDCAの実行■DX推進を中心とした業務効率化の計画とりまとめ・管理■グループリスク内の組織・機能の再編に係る企画、予算の進捗管理【募集背景】各部署で対応しているリスク(信用・市場・オペレーション)を統括するチームが。新設されました。現在担当している方は他部署やチームを兼任しているため、今回は本ポジションに選任していただける方を募集します。【配属部署】ポートフォリオリスク管理部 ※下記4つのチームに分かれております。1)信用リスク管理・バーゼル担当2)自己査定・償却担当3)法人審査企画担当4)リスク管理企画総括担当【本ポジションの魅力】銀行はリスクを取ってビジネスをするという観点からもリスク管理は銀行経営の肝になる業務です。本ポジションではリスク管理のフレームワーク設定など銀行経営の意思決定に資するやりがいのある業務内容です。【働き方】在宅勤務も可能となっております。チームで出社の曜日を決め、その他は在宅勤務をされている方が多い部署です。(在宅勤務 平均週3日程)フレックスタイム制適用部署でもあり柔軟な働き方が可能です。

    年収
    600万円~1500万円
    職種
    リスク管理・与信管理

    更新日 2025.10.01

    • パソナ限定求人

    【大阪】船舶損害調査業務

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    【期待する役割】同社にて船舶に関する事故調査を担当いただきます。船舶保険は大きな事故を担当するケースもありますが、ドックに入る船の損害状況を定期的に確認することがメインとなります。実際の現場視察を通じてお客様にお支払いする保険金を決定いたします。【職務内容】基本的には現地への視察となりますので、公共交通機関やレンタカーを使用して現地へ訪問するケースが多いです。内勤の場合は主に調査後の報告資料作成業務を担当いただきます。稀にお客様への損害状況の説明を担当いただく可能性がございます。また担当いただくのは内航船(国内)案件が殆どです。■船舶の事故に関わる修繕仕様の認定■損害額の算出■事故原因に関する技術■損害調査報告書の作成

    年収
    510万円~760万円※経験に応ず
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.07.09

    • パソナ限定求人

    【福岡】船舶損害調査業務

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    【期待する役割】同社にて船舶に関する事故調査を担当いただきます。船舶保険は大きな事故を担当するケースもありますが、ドックに入る船の損害状況を定期的に確認することがメインとなります。実際の現場視察を通じてお客様にお支払いする保険金を決定いたします。【職務内容】基本的には現地への視察となりますので、公共交通機関やレンタカーを使用して現地へ訪問するケースが多いです。内勤の場合は主に調査後の報告資料作成業務を担当いただきます。稀にお客様への損害状況の説明を担当いただく可能性がございます。また担当いただくのは内航船(国内)案件が殆どです。■船舶の事故に関わる修繕仕様の認定■損害額の算出■事故原因に関する技術■損害調査報告書の作成

    年収
    510万円~760万円※経験に応ず
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.07.09

    • パソナ限定求人

    【今治】船舶損害調査業務

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    【期待する役割】同社にて船舶に関する事故調査を担当いただきます。船舶保険は大きな事故を担当するケースもありますが、ドックに入る船の損害状況を定期的に確認することがメインとなります。実際の現場視察を通じてお客様にお支払いする保険金を決定いたします。【職務内容】基本的には現地への視察となりますので、公共交通機関やレンタカーを使用して現地へ訪問するケースが多いです。内勤の場合は主に調査後の報告資料作成業務を担当いただきます。稀にお客様への損害状況の説明を担当いただく可能性がございます。また担当いただくのは内航船(国内)案件が殆どです。■船舶の事故に関わる修繕仕様の認定■損害額の算出■事故原因に関する技術■損害調査報告書の作成

    年収
    510万円~760万円※経験に応ず
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.07.09

    • パソナ限定求人

    【東京】新エネルギー分野のリスクマネジメント(ジュニア)

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】再生可能エネルギーの中でも洋上風力、陸上風力、太陽光等での発電を行う法人が主な顧客です。建設工事中や稼働後はリスクが大型化するため、必然的に大規模な案件を担当頂く事になります。既存のクライアントサポートはもちろん、新規開拓から案件獲得、保険手配もチームで行います。比較的長期のお取引になる事が多く、一件当たりの受注額が数十億になることもあります。リスクマネジメントを担う保険仲立人(ブローカー)として、再生可能エネルギーに関する営業をメインに、豊田通商グループを通じて展開される様々なプロジェクトをお任せします。着実に成長頂けるようチーム全体でサポートして参ります。

    年収
    520万円~750万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.18

  • M&A関連業務における担当者

    流通・小売・サービス

    • 英語

    主に下記の業務のサポート及び実施を想定しています。【グループ全体の資金調達・資金運用業務の企画・実行】資金繰り表の作成・分析、金融機関との折衝・契約条件交渉借入・社債発行に関する実務遂行(契約書確認、書類作成、決済対応)【企業投資 及び M&A案件における財務面でのリード】企業価値評価モデルの作成・レビュー。財務デューデリジェンスの計画立案・実務対応社内関係者、外部アドバイザー及び金融機関との調整・資料作成【その他】財務戦略立案に基づく資金計画や資本政策の策定・実行チームメンバーの業務レビュー・指導。経営層や社内関連部署へのレポート・提案資料作成【募集背景】ファイナンス業務全般(M&Aに関わる資金調達など)の業務拡大のため【配属部署】HD財務部【部署人員】財務部6名平均年齢40代【アピールポイント】9月入社に2名のキャリア採用社員がいます。今後の海外の合弁会社CFO等、キャリアアップも検討可能です。

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.14

  • 【新規事業×M&A担当】在宅・リモート可/裁量権・予算規模◎

    建設・土木

    【M&A・新規事業企画(事業戦略部)】経営直下でM&A・新規事業開発を推進|フレックス・週2出社/年収500~1000万円【募集背景】2026年度に売上2兆円という目標達成に向け、M&Aおよび新規事業への投資を積極展開中。案件数・規模ともに増加しており、戦略立案~実行まで担える即戦力人材を求めています。【業務内容】事業戦略部にて、以下の業務をご担当いただきます。国内外のM&A業務を一気通貫で担いつつ、同時に新規事業の調査・立案・実行にも携わっていただきます。▼M&A関連・M&A候補企業の調査・分析(アプローチリスト作成含む)・財務分析・企業価値評価・デューデリジェンス準備・進行管理・提案資料(PowerPoint)作成、経営陣へのレポーティング・各種契約書レビュー・交渉・PMI施策の企画・推進・投資先企業とのリレーション構築▼新規事業関連・新規事業及び不動産流動化事業の調査・企画・ローンチ支援・業界トレンド・ニーズに応じた事業戦略の立案・実行【組織構成】 事業戦略部(課長1名+担当3名)【ポジションの魅力】・東証プライム上場×管理戸数世界No.1の安定基盤で、大規模なM&A・事業投資に携われます・東証プライム/業界大手だからこその、予算感・規模感に携われるポジションです。 L 使える金額も大きいため制限なくM&Aを実行できる環境です。・M&Aだけでなく新規事業立案の業務もお任せするため、業務の幅を広げられます  ※新規事業の経験は不問です・単なる戦略立案だけでなく、実行・PMI・新規事業開発など“経営そのもの”に関われる・週2出社・フレックス(コアタイム11:30~15:30)と柔軟な働き方を実現可能【同社について】・売上高1兆円超え!不動産業界大手の会社。・管理戸数“世界一“を誇る会社で、2026年度までに売上2兆円を目指しています。・グループ従業員18,000名超え/大手安定基盤に加え、働きやすい会社です。・健康経営優良法人(ホワイト500)、Nextなでしこ 共働き・共育て支援企業、D&I AWARDなど多数の認定有!

    年収
    502万円~1000万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.12.01

    • パソナ限定求人

    信用金庫での資産・資金運用管理等のフロント業務【倉敷市】

    銀行

    【募集背景】金融機関におけるフロント業務の知識・経験を有する方を採用し、現在の体制をより強化していきたいため【職務内容】地元信用金庫にてフロント業務全般をお任せします!《具体的な業務》■資産運用、資金運用の収益管理、リスク管理■証券会社等から提案される商品の選定■市場動向のチェックにより売買に関する判断■情報収集■フロント業務に関する資料作成、等【組織構成】フロント業務担当:2名(役員、課長)

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.07.01

  • CRE戦略提案・実行業務【野村グループ/リモートワーク可】

    不動産

    CRE業務部にて以下業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■所有不動産のアセットマネジメント業務(運用戦略の企画立案、テナントリーシング、PM会社のマネジメント業務、売却対応など)■グループに賃貸する物件についての賃借対応、賃料交渉、リースバック対応■再開発における所有床の活用計画の企画、等価交換対応、開発者との協議■関連する契約業務全般、マーケット調査・分析■情報収集、調査、レポート作成およびステークホルダーへ説明・報告業務【組織構成】CRE業務部:9名(20代:3名、30代:1名、40代:2名、50代:1名、60代:2名)【入社後のキャリアパス】小規模なチームで組織の成長に伴い、今後中核メンバーとしてキャリアアップできるチャンスがあります

    年収
    700万円~1100万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.01

  • アクイジション<私募REIT・私募ファンド>

    不動産金融

    急成長する私募REIT・私募ファンドのアセットマネジメント会社におけるアクイジション部門にて、以下業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】■物件ソーシング業務投資対象となる物件を見つけ、初期評価を行い、社内の投資検討プロセスにつなげるための情報収集・案件発掘の活動■アンダーライティング業務投資物件の経済性・収益性・リスクを精査し、投資判断の根拠を作る業務■デューデリジェンス業務対象物件や関係会社のリスクを徹底的に調査・分析する業務■ドキュメンテーション業務対象物件や関係会社のリスクを徹底的に調査・分析する業務■クロージング業務全般契約で定めた内容を実際に履行し、取引を完了させる業務■投資家、レンダー対応業務全般(私募ファンドに限る)【配属部署】投資戦略部部長(40代前半)他メンバー5名(男性3名・女性2名)※部長はヒューリック社からの出向者となりますが、元々他AM会社での実績を買われヒューリックに入社しており、専門性スキルが高い方になります。【競合優位性や本ポジションの魅力】■ 単一アセット ではなく、オフィス・ホテル・商業・工場・物流等の複合アセットの取り扱いが可能!■親会社からの出向により昇進が制限されるといった懸念はほぼなく、実力に応じたキャリアステップが可能です。裁量権も大きいため、自らの意志でキャリアを積み上げたい方には理想的な環境です。■アクイジションの中でも、ソーシング~クロージングまで一気通貫でご担当することが可能です。【同社について】・ヒューリック不動産投資顧問株式会社は、ヒューリックプライベートリート投資法人及び各私募ファンドの資産運用を担うヒューリックグループのアセットマネジメント会社です。・当社は、ヒューリックグループの一員として、少数精鋭の専門スタッフがチームアップし、時代の変化に対応しつつ、長期安定的な収益の確保と資産価値の向上に資する運用を心掛け、各ステークホルダーとの信頼関係を築いてまいりました。・今後も、スポンサーであるヒューリック株式会社の物件供給を中心としたスポンサーサポートを背景に、永続的な発展を目指してまいります。

    年収
    1000万円~1800万円
    職種
    アクイジション

    更新日 2025.10.04

  • リーシング・テナントマネジメント担当者 ~自社物件担当~

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 副業制度あり

    【東宝株式会社とは!?】「ゴジラ」を代表としたキャラクターコンテンツを有する同社!その他にも映画・アニメの製作や配給・演劇等へも事業展開をしております。近年はアニメシリーズへも力を入れており、国内のみならず海外事業展開に力を入れ、更なる事業成長を目指しております。更にクロスメディア戦略を大きなテーマにしており、映画・アニメから演劇への展開などIP開発にも力を入れております。現在は営業利益592億円を実現しており、今後は2032年中期経営計画にて営業利益750億円~1000億円を目指すと同時に、アニメ事業を「第4の柱」として事業グロースを図っております。『日本の東宝』から『世界のTOHO』へ!今後も更なる成長を実現します。【職務内容】■リーシング業務■テナント管理業務(再契約・賃料改定・更新交渉等の折衝、その他テナントマネジメント業務)■建物、設備の維持管理業務補助(部内の施設管理チーム、BM会社と連携するもので補助的な業務)■新築、再開発プロジェクト業務の補佐■物件売買業務の補佐■契約書、リーシング資料等作成業務【魅力】★同社の中期経営計画において世界最大級のエンターテイメントカンパニーの創造を目指しております!自社不動産開発を通じたエンタメ×街づくりを実現するべく、最良を強く持って業務を遂行することが可能です★フルフレックスタイム制度や在宅勤務も週2日使用可能!ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をいただくことが可能です【募集背景】同社中期経営計画実現のための採用加速による増員採用

    年収
    年収非公開
    職種
    テナントリーシング

    更新日 2025.11.28

  • スタートアップ向けリスクコンサルティング《東京勤務/転勤無》

    生命保険・損害保険

    【事業概要】独立系保険ブローカーとして中立的な立場から企業のリスク分析を行い、最適な保険プログラムの設計・提案・契約支援を提供します。国内外の保険市場やグローバルネットワークを活用し、多様化・複雑化する企業リスクに対応した高度な保険仲介サービスを展開しています。【具体的職務内容】■ソリューション提供・保険手配:国内外の保険手配(新規・更改)、リスク管理支援・リスク/保険レポート作成:リスク分析、保険レポート作成、プレゼンテーション■担当領域・担当セグメント:DeepTech(ロボティクス、エネルギー、素材系等)・担当保険種目:企業保険全般【組織体制】営業本部スタートアップ推進室室長1名(30代)、メンバー3名(20代1名、30代2名)【案件】親密関係にある三菱UFJ銀行からの紹介案件によるスタートアップ企業がメインとなります。紹介案件は潤沢にあり、ソリューション提供・リスクコンサルティングに専念できます。商談の多くはWEBで行いますが、対面での商談や場合によっては出張での商談もございます。同ポジションは、同社において2024年末に本格的にスタートした社長直下組織のスタートアップ企業を対象とした保険仲介事業の専門チームの体制強化による募集でございます。事業内容参考URL:https://www.mstrc.co.jp/service/support.htmlスタートアップ企業向けの構築事例:https://www.mstrc.co.jp/result/07.html【ミッション】人材や知見が乏しいスタートアップ企業への保険調達の代行。担当企業の適切なリスクマネジメントを通じて企業の活躍、成長の加速を促す。保険の面からスタートアップ企業の事業を後押しし、将来の顧客基盤を広げる。★魅力ポイント★・三菱UFJ銀行との親密関係にあることから、案件紹介も多く、 スタートアップ企業をメインにご担当いただけます。 東名阪を中心とした顧客層に強みを持ち、安定的な収益を上げています。・転勤は想定しておらず、またワークライフバランスも保つことができ、 東京で長期的にキャリアを築いていただくことができます。・役職定年無し(定年60歳再雇用65歳)、専門性に応じ評価されるエキスパード職(エキスパート手当)の導入により、高い水準の生涯年収が期待できる環境です。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.10

  • リスク管理(信用リスク管理)【役職定年無/事業変革フェーズ】

    銀行

    【業務内容】信用リスク管理において中核メンバー(部長補佐クラスを想定)として、以下の各種業務(実務を含む)および後進の指導等にあたっていただきます。【主な業務】・バーゼル規制を中心に、その他各種規制への対応・自己資本比率の算定業務と資本政策等の経営戦略に資する分析・提言・内部管理報告や当局宛ての各種報告の作成等・信用リスク管理の企画、推進・新商品において商品組成段階から関係部と協働し開発・NTTグループに新たに加わり、必要となるグループ一体としてのリスク管理態勢の構築【募集背景】・組織拡大(バーゼルⅢ最終化を受けての安定的算定態勢の確立と新ルールでの分析態勢の高度化など業務量拡大に伴うもの)【組織構成】リスク統括部(計23名)統合リスク、信用リスク、市場リスク、流動性リスク、オペレーショナルリスク等の企画・管理【特徴・魅力】・BaaS(Banking as a service)など銀行機能のアンバンドリングを進めるテックカンパニーとして、従来の銀行業務に留まらず、日本初のサービス等を多数導入している銀行であり、これまでに経験されてこなかった業務体験や知識の吸収が可能です・ネット専業銀行のため少数精鋭での運用であり実際の経営現場にも近く、リスク管理の業務を実践するなかで経営管理に関する知見も習得できます・信用リスク管理や各種規制に関する知識、市場分析能力、クレジット商品の知識、ITスキル、金融工学の知見等を活かすことが可能です

    年収
    1000万円~1400万円
    職種
    リスク管理・与信管理

    更新日 2025.10.23

  • 【高松】リスクカバープラン作成業務

    株式会社日本総険

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし

    保険仲立人業を中核とし、全国のあらゆる業種・業態の企業に、保険を通したリスクマネジメントサービスを提供してきた当社においてお客様に損害保険契約の提案資料を作成するお仕事です。■関連する損害保険の企画書・案内書の作成などの業務に従事いただきます。法人のお客様に合ったリスクカバープランの作成と保険会社への見積り依頼及び交渉が主な業務です。※営業職ではなく、オフィスワークとなります。※原則、転居を伴う転勤はありません

    勤務地
    香川県
    年収
    400万円~700万円
    職種
    リスク管理・与信管理

    更新日 2025.11.26

  • 【総務・車両管理】群馬県太田市/転勤なし

    株式会社孫の手

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【職務内容】社用車の車両管理を担当していただきます。■車両台帳の管理■ガソリンカードや自動車保険の管理■事故受付対応、報告書作成■保険申請窓口■その他車両の維持管理に関わる業務全般*上記業務に加え、総務業務全般も併せてご担当していただきます。【募集背景】■組織体制強化による募集【組織構成】■管理部:5名車両管理業務は、課長様より引継ぎを受けていただきます。【働き方】■残業:月平均20時間程度■マイカー通勤可(駐車場有)

    勤務地
    群馬県
    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2025.07.08

  • 投資業務

    株式会社日本共創プラットフォーム

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 未経験可

    プリンシパル(自己勘定)投資に係る投資の検討、実行、バリューアップに関する一連の業務をお任せします。【JPiXのユニークネス】■株式会社形態ならではの長期投資JPiXは一般的なPEファンドと異なり、投資期間の制約を持たない通常の株式会社なので、恒久的・長期的投資を行えます。つまり、地域経済の成長に寄与すべく、近視眼的なキャッシュ創出を目的とせず、長期保有を前提とした人材育成や賃金向上、または積極的な設備投資等も実施します。■ともに汗をかくハンズオン経営スタイルJPiXの経営支援は、PEファンドでありがちな経営のモニタリング(取締役会での執行の監視)や財務面等のテクニカルな手法による改善、あるいは事業計画策定などに留まりません。自らの事業として、営業や組織運営や工場の改善活動、経営管理実務など、皆様と一緒に汗をかきながら、本質的な事業価値の拡大に向けた取り組みを行います。【JPiX傘下の交通事業会社 みちのりホールディングスの実例】みちのりホールディングス(みちのりHD)では、東北・関東エリアにて公共交通サービス事業者に投資し、長期的に経営にコミットすることで、CX・DXを実行しています。みちのりHDとグループ各社協業によりさまざまな新サービス・施策を実行し、利便性の向上、ユーザーの獲得を通じた事業価値向上とともに、ひと・もの・情報流通を通じた地域経済効果を果たしております。JPiXは、このみちのりHDのような取り組みを、他の産業・地域において展開して参ります。企業HP:https://japanpix.co.jp/

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.06.02

  • 【大阪/事務(営業店)】地域No.1バンク/WLB◎

    株式会社北陸銀行

    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【期待する役割】CS課業務、融資・外国為替課業務を担っていただきます。電話応対や口座作成手続き、窓口業務など幅広い仕事を段階を踏んでお任せします。まずは窓口対応以外の業務から始め、少しずつ業務に慣れていただき、将来的には窓口業務も担っていただきます。段階を踏んで仕事の幅を広げていただきたいと考えています。【職務内容】■CS課業務~最初にお任せする業務~・口座作成手続き・電話応対・営業への取次ぎ・伝票集計など~慣れてきたらお任せする業務~・入出金業務・為替業務・両替業務■融資課・外国為替課業務・融資実行事務(契約書作成、チェック、オペレーション等)、担保・保証や期中管理、担当者との連携等・外国為替取引に関する事務(送金、管理、決済)、貿易実務関連事務等

    勤務地
    大阪府
    年収
    400万円~
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.10.14

  • 不動産事業の経営を支える営業事務/土日祝日休み【港区】

    MGキャピタル株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 学歴不問

    【募集背景】体制強化による増員のため【職務内容】・契約書の作成 ・スケジュール調整・管理 ・社内申請 ・融資依頼書の作成・契約、決済時の同席 ・PM会社との連携業務・情報整理、資料作成 等【魅力】※中途採用で活躍されている方が多くいらっしゃいます。 例)不動産営業経験/働き方の見直し(休日や残業)で営業事務へ 朝は、東京・福岡と合同で共有会を実施しており、不明点も聞きやすく、 チームワークを大事にされている環境です。

    勤務地
    東京都
    年収
    340万円~420万円※経験に応ず
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.06.09

  • 検索結果一覧1968件(919~969件表示)

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