スマートフォン版はこちら

【経理】応募書類に何を書けば?

経理
経理職で勤めておりますが、書類に記載できる経験がありません。何を書けばいいでしょうか。
資格については、持っていないものを書くことはできないので、記載ができない場合はあるかと思います。ただ、職務内容や経験については、新卒者でない限りは、みなさま何かしら記載することをお持ちのはずです。華々しい業績や、評価がない場合でも、経験した業務だけで十分ですので、一つ一つわかりやすく漏れなく記載しましょう。

よく見られているお悩み

他の職種で探す

わたしたちキャリアアドバイザーが、あなたの転職活動をお手伝いします。

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役⽴つ情報をご紹介します。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。