スマートフォン版はこちら

【経理】 転職活動に資格は必要?

経理
経理をしています。簿記などの資格は特に持っていないのですが、転職活動をするときは、何か資格は必要ですか?
応募する求人の応募要件に「必須」と書かれている資格については、もちろん必要になりますが、転職活動をするにあたって、「絶対必要」と言われる資格はございません。また、経理で言えば、簿記2級を持っているからといって、必ずしも有利に働くとは限りません。必要なことは、持っている資格をどのように活かして経験を積んできたか、その資格を活かして今後どのように力が発揮できるか、であり"転職活動のための資格"ではありません。今後資格取得を検討されている方は、その点を踏まえ検討してください。

よく見られているお悩み

他の職種で探す

わたしたちキャリアアドバイザーが、あなたの転職活動をお手伝いします。

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役⽴つ情報をご紹介します。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性
金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。