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金融・保険業界の転職・求人情報(57ページ目)

金融・保険業界の転職 求人数は3862件です。

さらに都市銀行、地方銀行などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧3862件(2857~2907件表示)
  • アクイジションOR期中管理(AM)/リモート・フレックス可能

    不動産金融

    本求人は、アクイジション・期中管理(AM)の両ご経験がある方を対象に選考の中でご相談を重ねながら、ご本人のご経験や強みに合わせ、ポジションと配属を決定する求人です。【具体的な業務内容】■新規取得物件のソーシング業務(物流収益物件、物流開発素地 等)■開発案件、新規取得案件の取得対応業務(U/W作成、関係者調整、ドキュメンテーション 等)■保有物件の期中管理業務■保有物件のポートフォリオ管理業務■保有物件の売却業務【組織構成】アクイジション:投資運用部期中管理(AM): 運用管理部

    年収
    680万円~1100万円
    職種
    アクイジション

    更新日 2025.11.30

  • 【大阪】インフラマネージャー(管理職候補)★プライム上場

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】社内システム及び社外大規模Webシステムの安定稼働と継続的な成長を支えるインフラマネージャー。ハイブリッド環境含むインフラ基盤の設計から構築、保守運用、障害対策まで幅広い業務を担当いただきます。【詳細】■インフラチーム(5~10名程度)のマネジメント■大規模Webシステムインフラ設計/構築のリード■インフラ基盤の保守運用(各種監視、パフォーマンスチューニング、キャパシティプランニング)■障害対策、復旧、再発防止策の立案と実行■システム導入/プロジェクトマネジメント■インフラ領域のセキュリティ対策の立案実行、脆弱性対応、監査対応鹿う技術選定とシステム導入企画■インフラコストの最適化【配属先】 インフラチーム5~10名【求める能力】・組織としてのパフォーマンスを意識したマネジメント力・技術的な判断とマネジメントのバランス感覚・新技術を積極的に取り入れようとする探究心・組織内外との円滑なコミュニケーション力【魅力】将来性のある優良企業(プライム市場上場企業)保険代理店での盤石な経営基盤に加え、WEB集客を強みとした独自のノウハウを活かし、業界の常識を覆す新たなビジネスで拡大しております。経営層との距離が近く、会社の成長にダイレクトに貢献できるポジションですので非常にやりがいもあります。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.01

  • Corporate Real Estate Facility Manager

    生命保険・損害保険

    • 英語

    《Corporate Real Estate Facility Manager》【Job Purpose】■This role is responsible for ensuring a safe, efficient, and comfortable work environment across the company’s owned and leased office properties in Japan.■This role plays a key part in the strategic and operational management of facilities including maintenance planning, vendor coordination, and office layout improvements to enhance the overall quality and functionality of the workplace.【Job Responsibilities】■Manage the-day-to day operations through vendor management for owned and leased office facilities.■Develop and execute annual facility and infrastructure maintenance / improvement plans.■Select, supervise and evaluate external vendors and contractors.■Monitor and optimize building systems (HVAC, electrical, plumbing, etc.) to ensure operational efficiency.■Manage facility budget and forecast, including cost tracking and financial reporting.■Ensure compliance with safety environmental and building regulations.■Collaborate with global and local facility management teams to align with corporate standards.■Prepare and deliver facility-related reports and communications in English.【Key Relationships】■Internal Interactions(Within the Organization)□Global CRE team□Japan Business Service team□Japan Security team□Japan Information technology (Infrastructure) team□Japan FP&A■External Interactions(Outside the Organization)□Bachelor’s Degree

    年収
    900万円~1000万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.03

  • Administrative Services Planner

    生命保険・損害保険

    • 英語

    【部署概要】■総務部がグループの従業員やビジネスパートナーに提供するさまざまなサービスの変革を通じて、コストの最適化を図るとともに、従業員の生産性向上に貢献すること。【具体的な業務内容】■委託先との協業を通じて、オフィスサービスの最適化を図り、コストの最適化を図るとともに、従業員の生産性を向上させる。■社内外のステークホルダーと協力体制を構築し、施策を推進する。■オフィスサービスやサービスプロセスの改善を計画・開発し、それを実行する。【社内関係先】■ディストリビューション部門、損害サービス部門、商品部門をはじめとする各部署■コーポレートリアルエステート部■IT部門■経理部門、人事部門をはじめとする管理部門■各エグゼクティブオフィス(役員秘書)■グローバルビジネスサービスチーム、及びグローバルコーポレートリアルエステートチーム【社外関係先】■取引先ベンダー【求める人物像】■変化に柔軟に対応できる方■自発的に行動できるマインドセットがある方(特に災害やその他の緊急事態の際に)■献身的な姿勢、成長意欲がある方

    年収
    750万円~900万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.01

  • セキュリティリードエンジニア(リーダークラス)

    その他(金融系)

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【仕事内容】事業システムのセキュリティを高めるための施策を企画・推進しながら、セキュリティ運用整備・改善に深く関与していただきます。【主な業務は以下のとおりです】■セキュリティ施策の推進リーダー・システムセキュリティ戦略の策定・推進・システムセキュリティポリシー、ガイドラインの整備と運用・システムセキュリティ脅威分析、リスク評価のリード・PCIDSSに準拠したシステムセキュリティシステムの推進■セキュリティ運用の整備と改善・セキュリティ運用の整備・建付け・定期的なチェック、監査、改善提案・実行・PCIDSS認証対応【仕事の魅力】■セキュリティ×現場=仕組みをつくる仕事事業会社側の立場で、机上の理論にとどまらず実際の開発・運用現場と連携したリアルな推進活動に携われます。■幅広いスキル・知識が身につく・J-SOX/PCIDSS/ITILなど各種統制フレームワークへの対応・大規模プロジェクトにおける品質・進捗管理ノウハウ・クレジットカードなど金融業界特有の実務知識■キャリアの広がり・経験を積んだ後は、PJマネージャーやセキュリティ専門職などにステップアップ可能・社内のAI活用推進とも連携しており、最新技術への関与も可能です【募集背景】グループの一員として、同社は新しい金融テクノロジー(FinTech)事業を支える決済インフラを構築・運用しています。事業の急成長に伴い、堅牢なセキュリティ基盤を構築するため、リーダーシップを発揮でき、現場と一体で構築・推進できるエンジニアリング視点を持った人材が求められています。

    年収
    745万円~895万円
    職種
    セキュリティエンジニア

    更新日 2025.12.05

  • 経営管理・管理会計【データ利活用高度化/基盤整備】

    その他(金融系)

    • 副業制度あり

    【仕事内容】同社では、事業拡大および新規事業の立ち上げに伴い、経営判断の高度化とスピード化が求められています。本ポジションでは、経営管理部門にてデータエンジニアリングと統計処理の知見を活かした経営データ基盤の整備・利活用推進を担っていただきます。特に、経営層や各事業部が意思決定に活用できる形でデータを整理・可視化し、経営戦略の策定・実行を支える役割を期待しています。【業務イメージの一例】■DWH(AWS)を中心としたデータ基盤の整備・運用┗分析高度化のため、新規テーブル設計、既存データのクレンジング┗新たな集計フラグや特徴量設計、欠損値処理方針の策定など┗業種別/決済手段別/新規・既存顧客別などの分析軸の再設計■他メンバーと協業による管理会計業務の実行と支援┗BIツール(Power BI、Tableauなど)によるレポーティング設計・運用┗各事業部との連携によるKPI設計・モニタリングおよび改善提案┗月次実績の時系列分析、予算・見通しとの差異分析┗中長期事業計画策定・投資案件のROI分析┗経営層へのレポーティング、プレゼンテーション実施【ポジションの魅力】CFO、経営層と直接連携し、会社の重要な意思決定に関与できるポジションです。データサイエンス×経営管理という両軸でスキルを伸ばしつつ、経営管理の高度化に貢献いただけます。グループの成長企業として、フィンテック領域の大規模トランザクションデータに触れていただきながら、実践的なデータマネジメントを推進できます。【募集背景】事業拡大、組織体制強化のための増員募集【配属先部署名】 コーポレート本部 経営管理部 経営管理課

    年収
    850万円~1000万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.05

  • 新規サービスの検討・企画設計(リーダークラス)

    その他(金融系)

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【仕事内容】<リーダー層|チームを率いて新サービスを創る企画職>決済サービスの企画・開発をリードできる方を募集します。経験・スキルを活かし、事業の中核を担うポジションです。業界経験や要件定義の知見を活かしながら、スピード感を持って新しい価値を生み出していただきます。■業務内容① 新規サービス企画・既存サービスの改善・サービス仕様・機能拡張の企画・収益効果の試算、KPI設計・市場分析を基にした事業戦略立案リード② プロジェクトマネジメント・要件定義、開発ディレクション・ベンダー・社内外ステークホルダー調整・進行・品質・予算管理③ 仕様・運用管理・各種規約・仕様書の策定・改定・市場ニーズを踏まえた継続的な改善提案※チームマネジメント経験や横断的プロジェクト推進経験をお持ちの方を歓迎します。

    年収
    640万円~830万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.05

  • ブランドコミュニケーション部※在宅フレックス可

    生命保険・損害保険

    デジタルマーケティング・広告宣伝に関する下記業務をご担当いただきます。■マーケティング戦略に則ったTVを含む広告制作の計画策定、企画、実施、効果把握までの業務全般■OHP等自社サイトの企画、デジタルマーケティング施策の企画・開発/広告代理店との各種調整・プロジェクト管理/広告検証レポート作成■デジタルマーケティング領域では、新規顧客リーズ獲得を目的に、保険検討、加入のプロセスにおけるカスタマージャーニー上の問題把握・課題形成を行い、顧客のペインポイント解消に必要な企画・立案、戦略策定■既契約者向けWEBサイト利用者増に関する企画(サービスメニューの拡大、各種専用サービス、UI/UX向上、新しいデジタルテクノロジーの利活用含む)、開発、推進【組織構成】ブランドコミュニケーション部は3つの課に分かれています。適性やご希望をふまえ配属先を決定いたします。・ブランドプロモーション課(広告宣伝全般の企画)・デジタルプロモーション課(デジタルプロモーションやオフィシャルホームページに関する企画)・ご契約者インタラクション企画課(アフラックに加入頂いているお客様とのコミュニケーションに関する企画)【魅力ポイント】■年次や性別に関係なく多様な人財が活躍しており、中途採用の方も多く活躍されています。■フレックス(コアタイムなし)・在宅も可能となっており、働きやすい環境となっております。

    年収
    654万円~756万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.10.06

  • 契約書関連・コンプライアンス業務【コンプライアンス部】

    銀行

    ◎下記業務をお任せ致します。■契約書チェック(和文・一部英文)、各種広告規制および校正チェック等■各部署からの照会に対する法務観点での助言、各種チェック■新規業務の検討・推進への参画、助言(web3や海外関連等) 等【魅力】★法務担当者として、銀行業務の幅広い案件に携わることができ、ご自身の専門性を高めることができます。★新規業務の検討・展開に参画できる機会があり、世の中に先駆けた案件に触れられる可能性がございます。★全社的に中途入社が多く、馴染みやすくフラットな風通しの良い風土です。★役職定年は55歳となりますが、課長・部長職のみが対象で、条件面が大幅に変わることはございません。長期的な活躍が可能です。【働き方】□フレックス制+在宅勤務可□週1回+月4回の出社ガイドラインあり(月8日程度)

    年収
    800万円~1300万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.02

  • 損害保険法人営業/保険代理店/グループ案件多数

    生命保険・損害保険

    100年を超える歴史を有し、企業保険分野における有数の保険代理業(代理店)事業を展開する同社にて、法人向け損害保険および生命保険の募集をお任せいたします。【具体的職務内容】■既往顧客(法人)の損害保険満期対応、これに付随する変更契約手続きおよび事故対応■既往顧客(法人)への種目追加営業■紹介先からの法人向け損害保険/生命保険営業の新規契約営業【魅力・働き方】■顧客層は多業種にわたり、地域でも有数の企業のお客様を担当いただきます。そこで得られるノウハウは自身のスキルアップにつながります。 ■月6回までリモートワーク可能(試用期間経過後)、通常業務に支障が出ない範囲で柔軟に働いていただければと考えております。

    年収
    900万円~
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.02

  • プロダクションサービスマネージャー / Production Services Manager (Wealth Mana

    証券

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【会社概要/Company Overview】野村グループは、グローバル金融サービス・グループとして、世界約30の国や地域にネットワークを有しています。日本のインフォメーション・テクノロジー部門は、25以上の国籍のメンバーが在籍する多様な環境であり、日本のリテール・ウェルスマネジメントビジネス、グローバルホールセール(グローバルマーケッツとインベストメントバンキング)において、テクニカルサポート、アプリケーション開発、システム変更などの業務に従事しています。野村グループは、充実した福利厚生、トレーニングやスキルアップの機会を提供し、ダイバーシティー、エクイティとインクルージョンの推進、従業員の健康とウェルビーイングを重視しています。【組織】私たちは業界のリーディングカンパニーとして国内の金融機関の中で圧倒的なグローバルプレゼンスを持つ野村グループで、ビジネスをテクノロジーの力で変革するエンジニアチームです。最先端のテクノロジーを駆使しながら、Made in Japanの品質でスピード感のあるアジャイル開発を行っており、ビジネスと一体となったDXの推進に貢献することが期待されています。エンジニアは、担当や役割を固定することなく様々な内製開発やプロジェクトに携わっています。チーム内のコミュニケーションは主に日本語ですが、多国籍なメンバーで構成されており、英語を使う場面もあります。【役割/主な責任】エンジニアチームでは、スタートアップ的なカルチャーのもと、並行して複数の開発やプロジェクトを手掛けています。社内にはDevOpsツールの環境が整っており、JIRA、Confluence、GitLab、Jenkins、Ansible、Selenium等を使って、デプロイやテストを自動化したアジャイルな開発手法を採用しています。チームでは、リテールビジネス関連システムの開発チームを率いる開発リードを募集します。・東京を起点に、グローバルで実装するためのクライアントおよび Web ベースのアプリケーションの両方の新規および保守のアプリケーション開発の管理し、ソリューションはすべて自社開発によるDevOpsを利用したAgileな方法論を適用します。・Spring Boot、Angular、およびReactなどのフルスタック技術を使用したアプリケーション開発・オフィス時間内に直接RTB/L3サポートを提供し、アプリケーションの開発者としての責任と役割を実行。・利害関係者とビジネス要件を擦り合わせ・関係部署と連携し、タイムリーにそれらを取りまとめ。・プロジェクト管理手法を適用し、スケジュールに従ってプロジェクトを確実に実行できるようにマイルストーンの決定とマネジメントへの報告。・テストケースを管理する責任ある開発者として行動し、SIT/E2E/UAT などのテストケースをレビューし、システム実装のテストを計画および管理。・フロントおよびミドル オフィス、決済システム、参照データ、インフラストラクチャ、およびその他のIT 関連部署との連携などパートナー テクノロジー部門とコラボレーション。・プロジェクトの実行の一環として、ソフトウェア開発ライフ サイクル (SDLC) の方法論を実行。・変更管理、変更分析、フロントツーバックのテスト等、各種調整を支援。・最新のプログラミング技術をフルに活用し、コード レビューを実施し、ゲートキーパーとして開発メンバーを指導。・継続的な改善を推奨し、貢献を目的として、範囲内のアプリケーションのGUIと機能仕様の継続的な分析を積極的にサポート。・アジャイルおよび DevOps 方法論を利用した開発/Agileコーチとして、チームメンバーに対して指導。

    年収
    年収非公開
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.03

  • 生命保険会社向け再保険営業(※国内転勤無/未経験歓迎)

    生命保険・損害保険

    ■生命保険会社を対象に、特約再保険を中心とした 生命再保険契約の引受に関わるセールス業務をお任せします。【具体的には】・生命保険会社に対し、再保険契約を獲得するための営業を 生保アクチュアリー(プライシング)や、アンダーライターと 連携しながら遂行頂きます。・国内向け、海外向けに担当組織を分けて編制をしており、 語学力やご志向に応じて、配属を検討しています。 ・海外向けを志向される方にとって、海外転回も積極的に行っているため、 グローバルにご活躍いただくことができます※英語使用場面:メールや電話のやり取りが多く、海外(アジア、欧米等)出張もございます。再保険業界未経験の方に関してもOJTによる手厚いサポートから徐々に業務にキャッチアップいただくことを想定しています。【生命再保険営業部】■部署人数:35名■チームの区分け: 管理第1T(国内生命再保険の計上・決済) 管理第2T(海外生命再保険の計上・決済) 第1T(国内生命再保険の営業) 第2T(海外生命再保険の営業)【魅力】■損害保険と生命保険の両分野を扱う、国内唯一の総合再保険会社。■安定した財務基盤、グローバルに事業を展開。■東京勤務にて転勤なく、落ち着いた風土で、 長期就業いただける環境です。 平均年齢:41.9歳  ・平均勤続年数15.1年  平均年間給与9,496,301円【働き方】・在宅勤務:週1回・残業目安:法定外残業約10~20時間(定時9:15-17:00/実働6時45分)※11月25日~3月31日は定時9:30~17:00/実働6時間30分となります。※再保険会社とは・・・険会社が契約者から引き受けた保険責任の一部または全部を他の保険会社が引き受ける、いわば「保険会社のための保険」です。再保険を通じて顧客である保険会社・共済団体等の経営の安定と成長を支えています。同社では、毎年新入社員も入社し、業務にキャッチアップされています。再保険業務未経験の方でも研修やOJTを通じてキャリア形成していただけます。

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.05

  • 商品企画スペシャリスト プロダクト企画~組成

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    【職務内容】■商品・サービス戦略の企画・立案└市場環境や顧客ニーズを踏まえた中長期的な商品戦略・計画の策定■新規商品の企画・開発└上記商品戦略に基づく新規商品の企画、開発(オンボーディング前まで)└既存商品で大幅な契約変更及び商品変更が必要になる場合も含む ① 運用会社のリサーチ・選定 ② RFP対応、デューデリジェンスの実施 ③ 運用部門・商品管理部・営業部と連携した上での外部運用会社との交渉・調整■営業・マーケティング戦略の企画・立案└商品戦略に基づく販売戦略・マーケティング施策の策定■プロダクト・ガバナンスの運営└プロダクト・ガバナンス委員会の開催・運営└ 既存商品のモニタリングおよび改善に関わる資料作成・分析

    年収
    年収非公開
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.02

  • アセットマネジメント業務※ポテンシャル

    不動産金融

    【職務内容】同社が運用する不動産ファンドのアセットマネージャーとして、主に期中管理を担っていただきます。投資家へのリターンとリスクのバランスを総合的に勘案し、効率の高い資産運用を目指すことにより、自己の成長にもつながっていくものと期待しています。(運用物件にはオフィス、商業施設、住宅、ホテル、物流施設等の様々な用途があり、多様な経験を積むことが可能です。)同社は総合型の私募リート及び投資家のニーズに沿った各種私募ファンドを運用しておりますが、今回は私募ファンドの期中運用担当者を募集しています。【詳細業務】●資産価値向上のための各種AM活動(予算・リーシング・テナント管理・各種工事等の計画・施策の策定、推進、進捗管理)●PM会社(場合によってはBM会社)への指示・監督等●投資家、レンダー、信託受託者、税務・会計・法律顧問等の関係者とのリレーション業務●投資家へのレポーティング業務●ディスポジション・リファイナンス業務 (ドキュメンテーション、クロージング)●その他上記に付随する業務(社内会議・手続き等)

    年収
    518万円~790万円
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.10.20

  • 【経営企画】未経験歓迎/グロース上場/9期連続増収企業

    その他(金融系)

    • 管理職・マネージャー経験

    同社は、IR(Investor Relations)・SR(Shareholder Relation)を軸に、IR×IT分野のブルーオーシャン領域でビジネスを展開しています。9期連続増収(5年平均成長率20.16%)、8期連続増益を維持して成長を続ける上場ベンチャー企業です。事業の拡大とともに、経営企画の役割がますます重要になっています。企業の成長を支える戦略立案や事業推進、経営管理の強化を進めるため、新たに経営企画室のメンバーを募集します。■ポジションの魅力:☆スーパービジネスパーソンを目指せる: 現状に満足せずさらなる成長を求める方にとって、絶好の機会です。事業成長の最前線で戦略を立案し、実行することで、スキル・人脈・ビジネス思考を圧倒的に高めることができます。☆実践的MBAレベルの経験: 事業推進のための経営判断、投資家との対話、M&A、新規事業開発など、多岐にわたる業務を担当。まずは補助的に実務を通して勉強していただき、経営企画としての知見を深めながら、実践的なビジネススキルを身に付けられます。☆圧倒的な成長環境:・経営陣とダイレクトに議論し、経営視点を養える・会社の成長とともに、自身の市場価値を高められる・単なる分析ではなく、事業推進・営業活動も経験できる本ポジションは、会社の成長を直接推進する役割を担います。経営陣をはじめとした社内外のステークホルダーと密接に関わりながら、戦略立案から実行までを一気通貫で経験することができるため、ビジネススキルの飛躍的な向上が期待できます。少数精鋭で横断的に多様な組織やプロジェクトに関わりながら経営目標の達成に貢献していく仕事で、多くの打席に立つチャンスがあります。経営企画室ディレクターの間近にて、会社の成長に関わる業務に幅広くご担当いただきます。・営業推進(企画及び提案)・各種資料作成 └PowerPoint、Excel、Wordを使ったIR、社内回付用資料など・プロジェクト管理 補助 └自社プロダクトに関する事、M&Aなど・情報収集及び資料化など、経営企画室の一員として、非連続的な成長を目指しコーポレートアクションを取っていく上での幅広い業務をお任せしたいと思っております。※未経験歓迎ポジションです! 仕事を通して、経営企画室の業務を徐々に覚えていただきます。また、「株主向け」という特徴的でエッジの効いたマーケットがターゲットとなるため、最初は戸惑うことがあるかもしれません。しかし、異業界から中途入社した社員が多く、入社後に業務や業界用語をしっかりキャッチアップできる環境が整っています。

    年収
    508万円~727万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.07.31

  • デジタルチャネル開発担当_課長補佐※新チャネル立ち上げ

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    ※ご経験や適性に応じて以下の業務をお任せいたします。■新事業の企画・運営・管理業務(各種データ分析、デジタルを活用した業務改善企画、経営向けプレゼン資料作成、社外交渉等)■生成AIを含むデジタルツールを活用した既契約者とのコミュニケーション戦略業務                                 ■コンタクトセンターにおける企画・管理・運営・事務業務(生産性向上に向けた各種施策の企画・立案・実行、OP管理・指導育成等)弊社の長期ビジョンである「ニュー・インシュアランス・クリエイター」として、これまでなかった顧客体験価値を創り出していくために25年4月に新設された新しいチームです。そのスターティングメンバーとして、デジタルとヒトの力で代理店チャネル、ダイレクトチャネルに次ぐ第3のチャネルの立上げにチャレンジしていただきます。【組織構成】:8名【募集背景】生命保険は契約がスタートで支払いがゴール。お客様が、安心・安全な生活を送っていただくための、一生涯にわたるアフターフォローこそが生命保険会社にとって最も大事な使命だと考えています。CRM推進部では、デジタルツールによってお客様と保険会社が1to1で直接つながることで、これまでなかった快適なアフターフォローをお客様に提供していきます。生命保険の代理店営業・ダイレクト・対面販売など、生命保険営業の経験が豊富な方、デジタルマーケティング領域の経験が豊富な方、日本生命グループというバックボーンで新規ビジネスにチャレンジしたい方のご応募をお待ちしております。【魅力ポイント】■日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。■2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。■本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。■新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。■今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.11

  • コンプライアンスオフィサー管理課 ※本社業務未経験可※

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    ◎下記業務をお任せ致します。■コンプライアンスオフィサー業務の企画・管理業務全般■コンプライアンスオフィサー業務に係る規程等の整備■コンプライアンスオフィサーによる点検・指導の手順・マニュアル等の整備■コンプライアンスオフィサー業務の機能状況に係る管理・分析・評価の実施※全国拠点配属する「コンプライアンスオフィサー」の管理業務ですので、 大手町本社勤務です。【募集背景】部門の生産性向上、業務の高度化等に伴う企画・管理体制の強化【働き方】残業全社平均月30時間程度/リモート・フレックス制度あり 【キャリア】確約はできませんが、本社他部門・グループ会社含め、幅広くキャリアパスがございます。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.07

  • 財務部★プライム/全社平均残業10h程度/成長企業

    不動産金融

    【業務概要】・長期・短期資金計画の立案等に関する事項・資金の調達および運用の企画・立案・実施に関する事項・資金運用実績資料の作成および報告に関する事項・新規事業等における立案、企画に関する事項・事業買収等に関わるDDなど【組織構成】財務部:3名部長(40代前半)、他メンバー2名【募集背景】人員強化のための増員★魅力★■東証プライム上場企業での財務ポジション■フルフレックスで柔軟な働き方が可能■全社平均残業10~20時間程度とプライベートも充実させやすい■経営の中枢で活躍できる L資金計画の立案や資金調達・運用の企画に直接関与するため、企業の成長や事業拡大を支える重要な役割を担うことができる。■幅広いスキルアップのチャンスがある L短期・長期資金計画、M&Aのデューデリジェンス(DD)など、財務だけでなく事業企画や投資、リスク管理など幅広い分野に携われる。

    年収
    500万円~1600万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.28

  • 社内システムアドミン担当者 <グループ会社出向>

    不動産金融

    ※同社で採用後、グループ会社に出向頂きます。【職務内容】■サポートチームを率い、チームの目標や業績を管理■IT アセット購入、PC キッティング、モバイルデバイス設定・管理■Microsoft Office の設定、管理、サポート■Active Directory Directory(ADAD)の管理、ユーザーとグループの設定、権限管理■各種IT サービスの導入、管理、サポート■ユーザーサポート、問題解決、IT に関する教育・トレーニング■IT インフラストラクチャーの保守、改善、アップデート■文書管理、IT ポリシー、ガイドラインや手順書の作成と維持■各サービスのベンダーマネージメント【配属組織】同社、グループ会社 の 社内システムアドミン 担当【グループ会社説明】同社は、個人投資家が株や債券と同じように不動産に証券会社を通じて簡便に投資できる機会として、良質な不動産を裏付けとする ST(セキュリティ・トークン)を業界に先駆けて提供しています。不動産証券化市場のパイオニアとして、上場しているJ-REITや海外投資家向け私募ファンド等、多様な不動産ファンドを運用することで不動産が持つ可能性を最大限に引き出し、多くの顧客投資家から支持を集めてきました。今後も、 ST市場の発展のために、継続的に不動産 STを発行していく予定です。【採用背景】同社のグループ会社では、 STファンドを運用するべく専門的かつ先進的な体制を構築中であり、 社内システム・アプリケーション・ネットワーク機器などの設定・管理、ユーザーサポート、社内情報セキュリティの監督・管理 を牽引していただく人材を募集しています。【おすすめポイント】▼大手不動産投資会社のグループ企業になるため、安定した環境での就業が可能です。▼会社としては、社内整備を進めている状況であるため経験を活かして裁量をもって就業頂きます。▼中途採用でのご入社も多く、努力・成果に応じた正当な評価によるキャリアアップが可能な環境です。

    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.14

  • アセットマネジメント業務【マネージャー/アソシエイト】

    不動産金融

    • 管理職・マネージャー経験
    • 未経験可

    ■同社のファンドマネジメント部にて、運用中不動産ファンドのアセットマネジメント業務に従事頂きます。【業務内容】・期中収益予算作成及び予算管理業務・レンダー(銀行等)対応業務・プロパティマネジメント(PM)コントロール業務・投資物件売却に関わる交渉、実行業務(エグジット)・ファンド運用戦略の立案・投資家対応業務・その他、不動産アセットマネジメント業務全般に関わる業務・法律事務所を活用しての契約書等の調整【配属先情報】ファンドマネジメント部 2名(MD・ディレクターが在籍しておりますので、その下のメンバーとしてのご入社を想定しております。)【働き方】・個々の裁量にて在宅勤務(週2~3日程度)、フレックス勤務等、プライベートと両立したフレキシブルな働き方を推進しております。【魅力】・某社の傘下となったことにより、某社の資本を強みに開発事業に取り組める環境です。・某社の取引法人先(約50万社)のコネクションや、日立・三菱商事・MUFG等の情報ネットワークを活用することが可能です。・物流施設もデジタル化・機械化に向けた投資も模索中のため、従来の思考にとらわれないチャレンジングな環境です。

    年収
    580万円~1283万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.11.18

  • ファンド管理業務【CVCサポート/英語◎/未経験者歓迎】

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    【業務内容】■ポートフォリオ管理・週次で投資先企業情報のアップデート業務・月次のフェアバリュー/バリュエーションメモ作成のサポート・株主総会他リーガル対応(定款の変更、新株発行時の対応)■アメリカ本社とのメールでのやり取り※詳細についてはご面接内でもお伝えをいたします。【組織構成】日本法人:15名【採用背景】事業会社のスタートアップ投資が増える中でフロントの負担軽減のため、ファンド管理業務を担っていただける方を募集いたします。※ファンド管理業務担当は初めての募集になります。【同社とは】シリコンバレーを拠点とするグローバルなベンチャーキャピタルです。世界中の優れたスタートアップ企業と事業会社を、これまで培ってきた知識やノウハウを生かして支援をしています。【おすすめポイント】・長年培ってきたCVC投資のノウハウを学ぶことができます。・世界14か国に展開をしているグローバルネットワークを活かした事業展開をが可能です。・アメリカ本社とのやり取りも多く英語を活用したキャリアを積むことが可能です。・CVC投資サポートを通して、新しい技術やイノベーションを広めることができます

    年収
    500万円~800万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.10.01

  • 財務部<一般勘定運用課>★資産運用フロント★社風・WLB◎★

    生命保険・損害保険

    ◎下記業務をお任せ致します。■有価証券の運用(主に円債、円公社債)■有価証券運用の外部委託選定と管理■金融取引の執行と管理(先物、為替、短資取引、OTCデリバティブ等)■新規金融取引のオペレーション構築・改善■ESG投融資の運用と管理【補足】□業務構成は「資産運用」「金利取引」の大きく2つ。□資産運用…債券(円金利、円為替、ドル金利/外部委託)、市場(ERM向け提供、為替ヘッジ判断、金利判断)、株式等(マルチアセット、グループ資産運用、PE、ESG)□金融取引…短資等(資金繰り、円レポ、ドルレポ、株式先物、金利スワップ投信用)、担保(無担保JGB貸借、有担保JGB貸借、米債レンディング)、ヘッジ構築(債券先物、為替、TRS、TRS再構築、金利スワップ)【魅力】★運用は債券・円金利メインですが、ドル金利の外部委託も開始。また、金利以外の運用をしていく流れもあり、様々なご経験を積んで頂ける可能性がございます。オルタナティブ等のマルチアセットにも領域を広げています。★少数精鋭の組織で、縦割りではなく、幅広くご経験を積んで頂くことが可能です。 ★中途入社の方も活躍中。馴染みやすい風土です。 ★働きやすい環境で、平均残業は月20~30時間程度。同社の中でも残業は少ない部門です。自己研鑽のため勉強時間も確保してほしい・メリハリをつけて勤務してほしいとの思いもありますが、メンバーの裁量に任せています。お子様の送迎後出社、午後出社等のケースもございます。【働き方】□リモート・フレックス可(出社頻度:週2.5日程度)【募集背景】□資産運用の拡大、運用高度化に伴う取引体制強化

    年収
    500万円~1100万円
    職種
    ファンドマネージャー

    更新日 2025.11.07

  • 財務部 <投資信託運用課>★運用管理・企画★社風・WLB◎★

    生命保険・損害保険

    ◎下記業務をお任せ致します。■国内籍・外国籍投資信託の発注および約定処理※変額保険の中に投資信託があり、外部委託で運用を依頼しています。■投資先の運用状況モニタリング■運用会社との定期的なコミュニケーション(エンゲージメント)・運用状況の社内(営業担当者:ライフプランナー)向け解説資料作成■顧客向け各種資料作成・マーケットコメント作成および校閲・関連部門調整■周辺事務の企画・新商品開発支援(運用戦略の策定)・オペレーション効率化に向けた施策立案および実行【魅力】★デイリー業務の他、運用会社とのコミュニケーションや社内向け資料作成、事務企画等、幅広く業務をお任せ致します。★少数精鋭の組織であるため、縦割りで業務を分けておらず、裁量のある環境です。★中途入社の方も活躍中。新卒・中途問わず、馴染みやすい風土です。★働きやすい環境で、財務部の平均残業は月20~30時間程度。同社の中でも残業は少ない部門です。自己研鑽の時間確保やWLBの観点から、メリハリをつけて勤務してほしいとの思いもありますが、各メンバーの裁量に任せています。フレックスを利用し、お子様の送迎後出社等のケースもございます。【働き方】□リモート・フレックス可(出社頻度:週2.5日程度)【募集背景】□変額保険・変額個人年金保険の資産残高増加に伴う体制強化

    年収
    500万円~1100万円
    職種
    運用業務

    更新日 2025.11.07

  • クローズ求人

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    業界トップレベルの運用体制、豊富な商品ラインナップを提供する大手資産運用会社のトレーダーとしてファンドパフォーマンス向上に貢献してみませんか。【職務内容】国内株式、外国株式、外国為替の発注・約定処理および関連業務全般【部・グループ】トレーディング部株式トレーディンググループファンドパフォーマンス向上を企図して最良執行を追求し、トレーディング業務を行っております。内外株式、内外債券、外国為替、短期資金等の取引執行・約定処理等を総勢20名を超える陣容で行っております。【募集背景】戦略的補充【魅力】■判断?、決断?、マーケット分析能?、情報処理能?、リスクマネジメント能?を身に着けることができます。■「Quality of Life に貢献する最高の資産運用会社」を掲げ、お客様第一の運用を徹底しています。■社員一人ひとりが自分らしく活躍できる、成長と多様性を尊重する職場づくりを推進。■公募・私募投信を通じて、個人から法人まで幅広い顧客に最適な資産運用サービスを提供。■業界トップクラスの運用調査体制とグローバルネットワークを活用した高度な運用力。■年金基金や金融機関向けに、投資一任や助言など専門性の高いサービスも展開中。

    年収
    年収非公開
    職種
    トレーダー・金融・為替ディーラー

    更新日 2025.12.03

  • <法人金融>シンジケーション・クレジット業務部

    銀行

    • 未経験可

    【雇入れ直後】【職務内容】シンジケートローンの組成業務(主に国内シンジケートローンに関わるアレンジメント、ディストリビューション等)・国内外の金融機関とのリレーション構築。投資家とのリレーションにより、ローンの枠組みを超えたビジネス構築も可能です。・組成先の業種や規模は多種多様であり、様々なシンジケートローンに携わることが可能です。担当していただく業務としては、下記を主な軸としてビジネス推進を行ってもらう予定です。・借入人との交渉、タームシート作成などアレンジ業務全般・投資家招聘業務などディストリビューション業務全般・投資家とのリレーション構築・金融機関との新規ビジネスの構築(共同アレンジ、流動化案件など)■ 組織体制所属人数:全体で約30名体制アレンジ担当:6名シンジケートローン期中管理:6名その他(ノンリコースローン管理 等)人員構成:次長(40代前半)メンバー:20代~40代■魅力ポイント:・リフィニティブジャパン(旧ロイター通信社)社のシンジケートローン・マーケットレビューにおいて地方銀行上位のアレンジ件数を有するなど高いマーケットプレゼンスを有しております。・オリジナリティのあるユニークなシンジケートローン組成に対しても積極的にチャレンジ可能な組織風土です。・法人営業拠点(一部大阪なども有)やその他本社機能においても本社(溜池山王)に集約。安定的なキャリア形成を図ることが可能となっております。・年齢を問わずに様々な業務にチャレンジできる機会も設けております。

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.09.25

  • 営業・企画(住宅ローン部門)【事業変革フェーズ/役職定年無】

    銀行

    住宅ローン専門の営業担当として、不動産会社・ハウスメーカーなどの提携不動産業者に対するBtoB営業を担っていただきます。新規開拓よりも既存提携先とのリレーション強化とシェア拡大が主なミッションです。【主な業務内容】・提携不動産会社への住宅ローン商品(プロパー・フラット35など)の提案・説明・提携業者を通じた住宅ローン相談会・申込会の実施(オンライン対応含む)・提携先営業担当者向けの商品勉強会の企画・開催、定期訪問など・デジタル申込への移行推進(「かんたん住宅ローン」導入支援)・提携先ごとの取扱実績や事務フローの管理、制度対応、関連事務作業本ポジションは、住宅ローンに特化した専門部署に所属するため、フルバンキング商品は担当せず、住宅ローン業務に集中できる環境です。未経験の方でもキャッチアップしやすいポジションです。【入社後の育成・キャリアイメージ】■育成プラン入社後は、住宅ローンや提携スキームに関する基礎研修のほか、先輩社員によるOJTを通じて業務を一つずつ習得いただきます。住宅ローンに関する知識が浅い方でも、不動産提携営業に必要な実務を約3~6ヶ月でキャッチアップできる体制を整えています。具体的には、以下のようなステップで成長を支援します。・導入研修(商品理解、業務フロー、提携制度の基礎)・同行訪問による提携先対応の実地学習・勉強会の運営や申込支援など現場実務の習得・担当エリア・提携先の引き継ぎ・個別対応の自走■キャリアパス担当者として複数の提携先を受け持ちながら経験を積んでいただきます。その後は、適性や成果に応じて以下のようなキャリアステップが可能です。・リーダークラス:拠点単位・商品単位の営業推進、メンバー育成や業務改善の推進・マネージャークラス:営業戦略の立案やエリアマネジメント、施策実行管理など将来的には新商品・制度設計、他部署との横断的なプロジェクトへの参画など、住宅ローン専門職としての知見を深めつつ、企画・運営面にも関与できるフィールドがあります。【特徴・魅力】▼住宅ローン実行実績No.1業界トップクラスの実績を誇る同社は、全国の主要不動産会社・ハウスメーカーと多数の提携実績があります。提携チャネル営業においては、既存の信頼関係をベースに、安定した案件数とやりがいのある提案機会が得られます。▼ ドコモとの統合で新たなフェーズへ2025年10月にはドコモブランドとしての展開がスタート。通信・生活インフラと金融を融合させた新たな住宅ローン体験の創出をめざし、今まさに変革フェーズに突入しています。大手グループの安定基盤と成長機会の両方を得られる希少なタイミングです。▼ 制度や業務を“つくる側”に近いポジション提携先制度や商品説明資料、営業施策なども営業部門主導で整備されており、ルーティン営業にとどまらず「制度・仕組みの運用にも関われる」環境です。営業の枠を超えたキャリア形成が可能です。▼ 働きやすさと柔軟性のある職場環境男女問わず育休取得実績があり、有給休暇も取得しやすい風土です。保育園の送迎など家庭事情に応じた柔軟な働き方も浸透しており、若手~中堅層が多く活躍中。残業時間も20~40時間程度とメリハリのある働き方が可能です。▼ 住宅ローン未経験でも挑戦できる住宅ローンに特化した専門部署であるため、フルバンキングの知識は不要。未経験の方でもキャッチアップしやすい業務設計と育成体制があります。【プロジェクト事例】提携住宅ローン商品の導入支援・活用促進・全国主要不動産会社と既存提携があり、営業担当は既存チャネルへの住宅ローン浸透とシェア拡大を中心に活動・提携先での相談会や申込会を通じて、新商品やデジタル申込の理解促進を担当することで、導入率と定着率の向上を実現

    年収
    500万円~900万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.10.23

  • お客様サービス管理(データ分析・企画推進)※業界未経験可

    生命保険・損害保険

    ◎お客様サービス部/お客様サービス管理課にて お客さまの声(主にご指摘)の分析を通じた営業現場・本社の業務改善、 品質の向上のための下記業務をお任せ致します。■データ管理業務■データ分析を用いた企画立案、推進業務■ご指摘改善に資する関連部署への示唆・提言の実施■レポート作成業務(基本的には社内役員や社長向け)【補足】□起こった事象やご指摘事項に対して「実際どうしておきたのか」「未然に防ぐためにどうしたら良いか」といった観点で分析を行います。□内容は現場関連とその他、半々項目位のイメージです。【使用ツール】・Excel、PowerPointメイン/その他BIツール、SAS・今後は声分析の新ソフト導入も検討中【働き方】□リモート(週2日以上出社)・フレックス利用可□残業月20~30H程度

    年収
    500万円~900万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.07

  • お客様サービス管理(データ分析・企画推進)※営業経験者向け

    生命保険・損害保険

    ◎お客様サービス部/お客様サービス管理課にて お客さまの声(主にご指摘)の分析を通じた営業現場・本社の業務改善、 品質の向上のための下記業務をお任せ致します。■データ管理業務■データ分析を用いた企画立案、推進業務■ご指摘改善に資する関連部署への示唆・提言の実施■レポート作成業務(基本的には社内役員や社長向け)【補足】□起こった事象やご指摘事項に対して「実際どうしておきたのか」「未然に防ぐためにどうしたら良いか」といった観点で分析を行います。□内容は現場関連とその他、半々項目位のイメージです。【使用ツール】・Excel、PowerPointメイン/その他BIツール、SAS・今後は声分析の新ソフト導入も検討中【働き方】□リモート(週2日以上出社)・フレックス利用可□残業月20~30H程度

    年収
    500万円~750万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.07

  • お客様相談室 ※業界・職種未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎お客様サービス部/お客様相談室にて下記業務をお任せ致します。■同社に対するご指摘事項/苦情の受付・対応・対処■営業拠点等への対応指示および対応結果の確認、 顧客対応、社内周知■CS推進■カスタマーセンター等へのご指摘事項の分析・評価、 未然防止のための企画・周知など

    年収
    500万円~900万円
    職種
    カスタマーサポート・オペレーター

    更新日 2025.11.07

  • 【海外営業】海外投資家向け暗号資産(仮想通貨)取引所営業/フルリモート

    その他(金融系)

    • 英語

    【業務内容】・海外法人を中心とした潜在顧客の開拓、既存顧客との関係構築とニーズ把握・海外法人のKYC(本人確認等)の実施・国内外の事業者とのネットワーキング及びパートナーシップの提案、推進・営業戦略、認知施策の立案、推進、サービス設計・目標達成に対する必要なKPIの設定、進捗管理、必要に応じた各業務プロセスの改善提案・ミドルオフィス、システム、法務、コンプライアンス等との連携商材としては同社の暗号資産の取引所を海外投資家、投資機関等に向けて営業をいただきます!■組織構成配属先組織は現在3名在籍しております。ジョインいただき中核メンバーとして法人へのアプローチをお任せしていたします。■本ポジションの魅力:・暗号資産とWeb3業界に携わり最新トレンドや最先端技術に触れることができます。・金融、国際ビジネス・テックの領域それぞれに関わるような仕事ができます。・自らの裁量を持って成果を上げられる環境で働くことができます。・フルリモートでありながらも他部署や経営陣と連携をとることができます。・IPOを視野に入れた事業拡大に貢献できます。■募集背景:ビットバンクのミッション「ビットコインの技術で、世界中にあらゆる価値を流通させる」に共感できる仲間を募集しています。近年、ビットコインを中心とした暗号資産はNFTやDeFiなど新しいビジネスモデルの土台となる一方で、金融資産としての注目度を高めています。2024年5月に米国でSECがビットコインETF承認したことに代表されるように、今後も国内外で多くの資金の流入が予想されます。様々な金融機能がある中で、資産の交換を可能にする取引所は中心的な役割を担っていますが、流動性や適切なプライシングを提供する大口機関投資家の存在は欠かせません。ビットバンクの営業部は取引所サービスを利用する大口のお客様に向けて様々な施策・提案を行なっています。海外のトレーダーの誘致も積極的に行なっており、今後それらトレーダーとのパートナーシップを牽引できる方のご応募をお待ちしております。

    年収
    500万円~750万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.11.06

  • 営業企画・営業開発※転勤なし・日本生命グループ戦略子会社

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。【具体的な業務】さらなる事業拡大に向け、日本生命100%出資子会社としての安定した財務基盤、企業コネクションを活用した新規事業開発・マーケット開拓を担う人材を募集いたします。・新しい保険ビジネスモデルの創造・アライアンス先企業の会員基盤・販売チャネルを活用したプロモーション戦略・新しい事業スキームの立案・実行・当社の強み(商品開発力、デジタル販売等)を活かした新規事業開発、生命保険と親和性の高い領域(金融リテラシー、ヘルスケア等)での新規サービスの企画・立案・当社のデジタル販売インフラを活用したアライアンス企業の開拓、選定・営業部門各部の販売戦略の取り纏め、支援・各営業目標数値のデータ分析、モニタリング【企業情報】同社は、日本生命100%出資の代理店向け戦略子会社として、2019年6月より生命保険商品の販売開始をいたしました。医療系商品を中心に、緩和型商品、収入保障保険、変額保険など、積極的な商品展開を進めています。販売業績については、現在、お客様・代理店様より好評いただいており、2024年度の新契約件数は24.7万件、保有契約件数は75.8万件を突破、今後も迅速な販売戦略を展開してまいります。戦略子会社ならではの機動性と、親会社の信用力・資金力ネットワークを背景にしながら、通販ビジネス、Webダイレクト販売、新規事業やアライアンス等にも積極的にビジネス展開してまいります。【魅力ポイント】■日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。■2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。■本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。■新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。■今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.18

  • ESGアナリスト

    その他(金融系)

    • 英語

    当社R&Iは環境問題への取り組みを目的とするプロジェクトを使途とする債券やローンに関して、グリーンボンド原則等との適合性についてセカンドオピニオンを提供しております。さらに進んだ投資情報として環境改善に資する程度を「R&Iグリーンボンドアセスメント」として提供を進める中で市場ニーズの高まりのため、さらなる人員を募集致します。【 職務内容 】 事業会社・自治体等が発行するグリーンボンド等のESGファイナンスが 国際的な原則や国のガイドライン等に適合しているかを分析、評価する。 またこれに関連するレポートの作成など。 レポート実績例 https://www.r-i.co.jp/rating/esg/greenfinance/index.html【募集背景】増員【配属先】ESG評価本部 12名【魅力】・日本経済新聞社のグループ企業であることによる安定性・格付業務や年金コンサルティング業務、マーケット調査・研究業務など複数の事業を展開しているため 顧客の幅広いニーズに応えることができます・転勤が無いため腰を据えてキャリア形成が可能です

    年収
    525万円~1350万円
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.12.02

  • 運用管理課/運用管理部 ※資産運用報告・会計レポート作成等※

    生命保険・損害保険

    ◎下記業務をお任せ致します。■有価証券等の運用資産に関する決算報告業務(日本会計基準、国際会計基準)■資産運用状況のモニタリング、経営指標等内部管理■有価証券に関する決算業務、送受金業務■指数(ユニットプライス)算出業務、新規商品対応 ■有価証券管理業務 など【補足】□資産運用に関するレポーティングをメインにお任せする想定です。(例:デリバティブの評価等、経営や当局に対する会計レポート)□法定会計・IFRSの2つ対応しており、会計スキルをお持ちの方を求めています。(有価証券会計/決算・主計スキルや簿記2級等資格をお持ちの方は歓迎です)□一定のデータ量もあるため、Excel・システムスキルをお持ちの方も歓迎です。□業務高度化については、内省化での対応を目指しています。【募集背景】□資産運用の拡大、高度化に伴うバックオフィス体制強化のため【魅力】★オペレーション業務ではなく、会計スキル・知見を活かして頂ける環境です。 業務高度化や資産運用に関する経営や当局へのレポーティング等、 専門性の高い業務に携わって頂きます。★中途入社の方も活躍中です。

    年収
    550万円~1300万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.11.07

  • 経理担当者【大手町】

    生命保険・損害保険

    ◎経理課、もしくは決算業務1課又は2課にて以下の業務を担っていただきます。【職務内容】■経費関連業務(経費伝票処理及び支払処理)■固定資産管理業務(有形・無形)及びリース取引関連業務■日本会計基準及びIFRS会計基準に基づく決算業務 ■各種開示資料作成■税務申告業務■資産の自己査定 など

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.28

  • 国際部 海外子会社管理業務(米国orスイス)

    生命保険・損害保険

    • 英語

    ■当社の国際部における海外子会社管理業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・事業計画の策定と進捗管理・決算のレビュー、分析、連結決算に向けた調整等・法務コンプライアンス、リスク管理等に関するグループ連携・現地社員管理・再保険の引き受け方針の策定※年に1回程度の頻度で出張あり

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.12.05

  • 経営企画部(国内外M&A・出資提携先管理)※管理職採用想定

    生命保険・損害保険

    当社は2007年10月1日に、日本郵政公社の民営・分社化により誕生。「日本郵政グループ」の生命保険業を担っています。簡易生命保険の「簡易な手続きで、国民の基礎的生活手段を保障する」という社会的使命を受け継いでおり、前身である簡易生命保険から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。今回は経営企画部関連事業室における国内外の新規出資(M&A)および提携先管理に関する業務をご担当いただきます。※関連事業室では、海外事業の推進、国内における他業種とのシナジーの追求等、かんぽ生命本体以外のビジネスを担っています。【具体的な業務内容】海外及び国内における生命保険もしくはアセットマネジメント事業に関する運営方針の策定および総合的な企画・調整を行っております。提携先の事業の基盤を活用し、海外からの収益取り込み、成長性の強化、および事業ポートフォリオの多様化を目指していきます。(これまでの知見や経験に基づき、海外・国内の業務割合が変わる可能性がございます)■M&A実施■PMIの実施■出資対象との協業戦略の企画・立案・実行(デューデリジェンスなど)■提携先のモニタリング■その他庶務(管理職採用の場合はマネジメント業務)【特徴】・従来国営で行われてきた郵政事業の背景もあり、海外からの信頼も厚く、海外企業との提携に際し大きなアドバンテージがございます。・資本力を活かし、大型案件に携わることができます。※将来的には海外駐在員などの可能性もございます。【組織構成】9名【働き方】・テレワーク:全社的に週1日程度テレワーク活用可・平均残業時間 月30時間程度【魅力】■創業100年超/総資産約60兆円の日本最大級の生命保険会社で、M&Aやモニタリングを行う対象は各国のトップクラスの大規模な会社がほとんどです。■全社的に有給休暇取得率96.0%/育児休業取得率 男女とも100.0% 復職率98.0%/ 月平均残業時間9.4時間と働きやすい環境です。■更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発  デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善  企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進  ESG経営の推進 等

    年収
    520万円~1220万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.09.26

  • 相続コンサルタント(遺言執行・遺産整理業務)

    銀行

    【募集背景】・遺言信託や遺産整理業務といった商品・業務は、お客さまの大切な資産を守りながら次世代に引き継いでいく役割を持っています。遺言や遺産整理の知名度向上に伴い、ニーズは高まりつつあり、社会的な重要性も増しています。・高齢化の進展もあり、埼玉県内でも相続実務へのニーズが増加しています。プライベートバンキング部においても遺言信託契約をしたお客さまの遺言執行、お取引先の相続手続を代行する遺産整理業務が急増しています。・お客さまの相続に係るニーズに対し、スピーディ且つきめ細やかに対応していくことは、非常に重要なことだと考えております。今回ご入社いただく方には、これまでのご経験を活かしつつ、お客さまのニーズに寄り添った相続のご支援をしていただきます。【業務内容】■ご入社後、遺言執行グループにて指導員のもと、マンツーマンで業務知識やフローを習得いただきます。その後、相続コンサルタントとして営業店と連携しながら、ご相続人への説明、相続財産目録の作成等、遺言執行・遺産整理業務実務を行っていただきます。■その後のキャリアにつきましてはご希望を伺いながらお客さまの資産承継に係るプロとしてキャリアアップを目指していただきます。■月に数回は埼玉県内の視点に訪問して遺言開示等を行います。【働く魅力】・次世代への資産承継はお客さまにとって悩みのタネであると同時に、同社にとっては成長が見込まれる業務分野です。特に相続手続においては、ご相続人の様々な思いが交錯することも多く、その中で遺言執行者として遺言者の思いを実現したり、相続人の思いを踏まえてお客さまにとって最適なご相続を実現していくことは、お客様の大きなこまりごとの解決につながることになります。・決してAI化することのできない業務知識を身に付けることが出来、営業店と連携してご相続財産についてご相続人にクロスセールを行うことで、大きな収益貢献が出来ます。・この業務はご本人やご家族から、感謝のお言葉を直接聞かせていただく機会が多く、やりがいを実感できる仕事です。【組織構成】・配属部署:プライベートバンキング部 (勤務場所は東京都江東区になります)・グループ:遺言執行グループ・人数:10名

    年収
    540万円~880万円
    職種
    個人営業・訪問販売

    更新日 2025.12.02

  • 支社人事企画(営業人事企画部)業界経験不問

    生命保険・損害保険

    ◎支社人事企画をお任せ致します。支社制度社員(ライフプランナー)の人事領域を担当頂きます。同社の最前線で働く、ビジネスの中心となる営業職員の制度企画をお任せ致します。【職務内容】■営業職員に対する人事制度の企画立案、改定に関する業務■同人事制度関連規程の作成、改定に関する業務■同人事制度の周知(発信文書、説明会等)に関する業務※女性管理職の方も在籍しており、女性活躍が叶う環境です。※総合職採用ですので、将来的に本社人事企画や他人事領域でキャリアを横に広げることができる可能性もございます。【働き方】<勤務地補足>【変更の範囲:会社の定める事業所】<転勤>当面なし<在宅勤務・リモートワーク>相談可フレックスタイム制 ※ 標準労働時間帯:9:00~17:30 ※ 標準労働時間:7時間半

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.28

  • 支社リクルート推進部 ※未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎支社リクルート推進部/リクルート推進課にて下記の業務をお任せ致します。■リクルートの質向上施策、支援施策の推進■リクルート支援資料の企画・作成・活用促進および管理■リクルート広告の企画・立案および実施■リクルートプロセスの管理および指導【ミッション】ライフプランナーを通じて、顧客に合理的な生命保険と質の高いサービスを提供し続けるために、高資質かつ健全なライフプランナーの採用促進策、採用基準の点検・強化および優秀な営業所長集団の形成に向けて新任所長の登用・早期立ち上がりの支援等の企画・運営を実施する。【働き方】残業全社平均月30時間程度/リモート・フレックス制度あり 【キャリア】確約はできませんが、本社他部門・グループ会社含め、幅広くキャリアパスがございます。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.07

  • 【品川】秘書◆正社員◆年休125日※土日祝・フルフレックス

    リース

    • 管理職・マネージャー経験

    戦略投資管理部がサポートしている事業領域の役員秘書として、役員のサポートをしていただける方を募集しています。将来的にはジョブローテーションにより営業サポートを担っていただくことを想定しています。<具体的には>①役員秘書業務全般・スケジュール管理、調整・国内外の出張手配、出張費等の経費精算・会食、慶弔関連の手配・役員の業務サポート・その他付随業務②庶務全般・郵便物の仕分け、発送および受取・電話対応・簡易な資料作成、印刷、押印対応など営業事務サポート<部門について>戦略投資管理部は下記事業領域のバックオフィス機能を集約した部門です。・コーポレートファイナンス・アセットソリューション・再生可能エネルギー・海外事業■働き方:<新卒・キャリア採用者比率>新卒とキャリア採用者の比率が5:5であり、多様性に富んだ組織風土が競争力の源泉です。<ワークライフバランス>有給休暇取得率:70.9%(2023年3月期)平均残業時間/月:23.0時間(2023年3月期)テレワーク制度フレックスタイム制度(コアタイムなし)育児休業復職率:95%(2022年3月期)

    年収
    350万円~450万円
    職種
    秘書

    更新日 2025.11.28

  • コンプライアンス業務担当(主任~部長代理)

    不動産金融

    【業務内容】法務・コンプライアンス部にて、法令遵守等に関わるコンプライアンス業務を中心とした以下の業務をお任せします。○当社が進める国内外のプライベート・エクイティ・ファンド、インフラファンド、不動産ファンド、私募リートなどの各種案件に関するフロント部門サポートや法令対応(金商法、犯収法など)○当社におけるコンプライアンス統括業務(金融庁による監督指針・マネロンガイドライン等を踏まえた社内態勢整備、コンプラプログラム・コンプラマニュアル等によるPDCA対応、など)○当局・協会対応(苦情対応、金商事故対応等 ※金融庁、国交省、顧問協、投信協、二種協など)○規程等管理(法令情報の収集、規程及び社内様式改定、社内周知など)○研修対応(各種コンプライアンス関連研修の企画、運営など)○経営陣への報告(取締役会資料、苦情対応など)○その他業務標準化、効率化の為の企画業務など※ご経験及び本人のご意向等を勘案の上、上記の中から徐々に業務をお任せいたします。【キャリアパス】将来的には法務・コンプラ制度の企画・構築などへのチャレンジを期待します。【配属部署】法務・コンプライアンス部(7名)【ポジションの魅力】★専門知識をもつメンバーで構成されておりますので、コンプライアンス業務の経験、知識を追及し研鑽いただける環境です。★資格取得補助制度を利用して、外部研修の受講や資格取得なども可能です。積極的にスキルアップ、知識を習得いただける環境です。【働き方】・フレックス:有

    年収
    年収非公開
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.27

  • 広報/IR★英語活かせる/フレックス/上場企業/オフィス綺麗

    不動産金融

    【業務内容】・投資家とのミーティングに伴う会議室手配・スケジュール調整・資料準備、管理・投資家対応におけるバックエンド業務の最適化と実行・証券会社やアナリストとのやりとりサポート・海外投資家への対応支援・物件ツアーの企画・運営サポート

    年収
    560万円~1200万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.28

  • 広報/海外IR★英語/フルフレックス/全社平均残業10h程

    不動産金融

    【業務概要】・個人や海外投資家へのIR活動の戦略立案および実行・海外ロードショー(現地訪問型/バーチャル)の企画・実行・英語での決算説明資料、プレスリリース、投資家向けレポートの作成・翻訳・投資家からの問い合わせ対応・英語版IRサイトや開示資料の整備・各種情報の収集

    年収
    560万円~1600万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.28

  • 内部監査部(監査品質評価・改善業務)※管理職採用想定

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験

    当社は2007年10月1日に、日本郵政公社の民営・分社化により誕生。「日本郵政グループ」の生命保険業を担っています。簡易生命保険の「簡易な手続きで、国民の基礎的生活手段を保障する」という社会的使命を受け継いでおり、前身である簡易生命保険から数えて2016年10月に100周年を迎え、更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。今回は部監査部における監査品質評価・改善業務をご担当いただきます。ご経験次第ではあるものの、まずは個別監査の品質評価や監査態勢の内部評価から行っていただくことを想定しています。【具体的な業務内容】■監査態勢の強化、高度化に向けた施策の策定、推進■監査態勢に関する内部評価の実施、外部評価の受入■個別監査のプロセス・内容に関する品質評価の実施■監査対象項目に対するリスク評価更新の取り纏め■監査規程類、マニュアル等の制定、更新■監査人の育成に向けたプログラム・研修資料の策定、育成の推進■グループ内部監査部門、監査委員会事務局、部内各ライン等との各種調整【組織構成】内部監査部は平均年齢40代半ば、経験豊富なメンバーを中心に約50名で構成されています。そのうち約2割が中途(経験者)採用であり、入社後もキャッチアップしやすい環境が整っています。※監査品質評価・改善業務を担当しているチームは、10名となっております。【魅力ポイント】■残業は部内平均で月20~25時間程度、週1回程度の在宅勤務等を組み合わせた柔軟な働き方を推進しているため、ワークライフバランスを整えやすい環境です。■更なるお客さまサービス・企業価値の向上に向けた戦略的施策を展開しています。例)社会環境の変化に合わせた新商品の開発  デジタル技術を活用したお客さまサービスの改善  企業風土改革や働き方改革などを通じた社員の成長促進   ESG経営の推進 等■全社的に有給休暇取得率96.0%(育児休業取得率 男女とも100.0%/復職率98.0%)となっております。

    年収
    520万円~1220万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.11.10

  • 不動産リース営業 ※大手独立系リース/東証一部上場

    リース

    人事部門の基幹システムである「リシテア」の企画・運用・改善を中心に、人事制度や働き方改革に関連したシステム面でのサポート・推進を担っていただきます。制度企画や人事業務への理解とともに、システムの知見・経験が求められるポジションです。■募集背景・当社では人事情報の秘匿性から、人事システム(リシテア)は情報システム部門ではなく、人事部で管理しています。・現在、「人事企画グループ」でリシテアの運用を行っていますが、在籍メンバーにシステムに強い人材がいない状況です。・他チームにリシテア導入当初から関わっているメンバーがいるため頼ってしまっていますが、ベンダーとの交渉や要件定義の場面で技術的に不明なことが多く課題を感じております。・今後の制度見直しやシステム拡張、脆弱性対策なども見据え、システムの基礎知識を持った即戦力人材をキャリア採用にて募集します。【業務内容】人事部内にて、主に以下の業務をお任せします▼制度・業務面・人事制度および関連規程の理解とシステムへの反映・働き方改革や新制度導入に伴うシステム設計、規程改正への対応・人事発令や組織改編などに伴うシステム入力・運用サポート▼システム運用・改善・人事システム「リシテア」の運用保守、ベンダー折衝(要件定義~テスト)・システム間連携時のベンダー間調整・不具合発生時のトラブルシュート(グループ6社利用)・システムリスク管理(ログ/アクセス管理、パスワード・バージョン管理、脆弱性診断など)・システム関連の監査対応、情報整理・棚卸・今後の最適化に向けた、現行人事システムの課題整理と改善提案・ソフトウェアの設定や新機能の導入対応(※今後お願いしたい領域)【面接時のポイント】・未経験分野に対する吸収意欲・自走力・転職を通じてどのようなスキル・経験が活かせるか・コミュニケーション能力(人事部内外、ベンダーとの調整が多いため)【組織構成(人事部・全34名)】配属:人事企画グループ(3名)★本ポジション他:人材開発室、ダイバーシティ推進室、秘書室、給与・グローバル人事等男女比:男性7名、女性27名/平均年齢42.7歳【働き方(募集ポジション)】・有給取得率:92.8%・リモートワーク:週1~2回活用可・離職率:3.0%と安定した職場・女性管理職比率:33.4%・敷地内完全禁煙・希望異動制度あり(約7割が希望通り実現)■使用システムリシテア(株式会社日立ソリューションズ)※人事管理/就業管理/給与管理/人財管理(目標管理)に利用※リシテア使用経験は必須ではございませんので、他システム担当の方も積極的に募集しております。

    年収
    540万円~1200万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.26

  • 法務/コンプライアンス【JCBグループ/WLB充実】

    信販・ノンバンク

    クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に必要不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ同社にて法令遵守およびステークホルダーからの要望に応えられるコンプライアンス体制の維持・向上に関する業務をお任せ致します。【概要】■同社はキャッシュレス業界の伸びに伴い売上やシステム投資額が増加しており、また新しい事業領域への拡大も検討しており、会社の変革期にあります。■このような状況下、既存の適用法令の改正対応はもちろんのこと、会社規模や事業内容に応じて順守しなければいけない法令の変化が想定され、加えて営業部門、システム部門、経営企画部門、バックオフィス部門等人材も多く募集しているため、「法令」「従業員」と両観点から組織を強化していく必要がございます。■ご入社後は、まずは同社のビジネスモデルや業界について学んで頂き、ご経験に応じて業務をお任せします。【具体的には】■法改正時のアセスメント、社内体制の構築■知的財産権の管理・統括■各部署が締結する契約書の確認■法令リスク、契約リスク低減策の運用・改善※同社では「事業活動に従事する企業または個人が、遵守すべき法令を違反することで、企業の信頼性低下や業務遂行への影響が発生するリスク」を法令リスクと定義しています。※同社では「ステークホルダーとの契約行為の不手際・不履行等ならびに社会通念への対応結果が経営や業務遂行への影響ならびに経済的損失が発生するリスク」を契約リスクと定義しています。■ミス・トラブル管理体制の運用・改善■自己点検活動の運用・改善■上記に関する従業員向けマニュアル・ツールの整備・改善、勉強会の実施【組織体制】■次長 1名■法務・コンプライアンス担当 2名(男性1名、女性1名)※こちらでの採用になります■情報セキュリティ担当 2名(女性2名)【同社について/同社の魅力】■高いマーケットシェアキャッシュレス決済市場におけるシステムはNTTデータ社と同社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。■インフラとしての役割国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。■公共性が高い成長産業国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。【職場環境/風土】■風通しの良い社風営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。また同社のサービスは長期に渡り親しまれているので、現行システムの延長線での協議事項が多く、社内に有識者も多く相談などもしやすい環境です。■闊達な風土年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。

    年収
    年収非公開
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.05

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