リスク管理業務担当不動産金融
不動産金融
【職務内容】資産運用会社における第2線として、主に以下のリスク管理に関する業務をご担当いただきます。■内部統制・リスク管理体制の高度化に向けた社内取り纏め・ 社内におけるリスク事項の洗い出し作業の推進・進捗管理等のサポート・ 社内関係各部室との連携・調整・会議体のアレンジ等・ 外部コンサルタントとの連携・会議体のアレンジ等■所管するリスク管理業務のサポート・オルタナティブ投資(不動産、PE、インフラ)に係る資産運用リスク管理・社内におけるオペレーショナルリスク管理・社内におけるシステムリスク管理・受託業務に係る業務取組審査※メインで担っていただく業務は内部統制・リスク管理体制の高度化に向けた社内取り纏めでございます。※業務を進めるうえで、フロント各部署や法務コンプライアンス部、内部監査室等の部署と連携をしながら進めていただきます。【入社をする方にお任せしたいこと】・まずは当社におけるリスク管理に関して、経験を積んていただく観点より、現メンバーが行っているリスク管理業のサポートをしていただきます。・その後、内部統制やリスク管理体制の高度化に向けた取り組みを主体的に取り組んでいただきます。【配属部署】リスク管理部(5名)・上記業務に従事している方は4名であり、男女比2:2で40代~30代で構成されています。・中途入社者も2名在籍しております。【募集背景】○増員募集体制強化の募集になります。今後、コンサルを導入していく過程で、関連部署との連携や当業務を主体的に引っ張っていただける方を募集しています。※現メンバーは所管するリスク管理業務を担当しており、当業務に裁量をもって取り組むことができる環境です。【ポジションの特徴】・中途入社者も在籍し、専門知識をもつメンバーで構成されており、ご経験、知識を追及し研鑽いただける環境です。・資格取得補助制度を利用して、外部研修の受講や資格取得なども可能です。積極的にスキルアップ、知識を習得いただけます。・残業時間も多くなく、リモートワークやフレックスを利用できる環境であり、働きやすい環境です。【働き方】・残業時間:10時間程度(2025年集計)・フレックス:有・リモートワーク:可(週2回程度)
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- リスク管理・与信管理
更新日 2025.10.14