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東京都の管理職・事務職の転職・求人情報(66ページ目)

検索結果一覧5390件(3316~3366件表示)
  • 【東京】事業管理(子会社経営管理含む)※WEB面接可/在宅○

    電気・電子・半導体メーカー

    【期待する役割】リーダーまたはメンバーとして、事業部や国内外のグループ会社(YHQや横河グループの個社等)の関係者との連携を図りながら、分析・施策立案・推進などの業務を遂行していただくことを期待いたします。【具体的には】・事業管理及び傘下子会社の経営計画の策定 ・トップマネジメントに対してのレポート、予測型データドリブン経営の実現・会社経営における内部統制活動、意思決定サポート(決裁事務局)・取締役会、リーダーシップメンバー層からの依頼による重要案件の対応【ポジションの魅力】仕事を通じて、経営者や事業責任者として必要な、分析力、コミュニケーション能力、マネジメントスキル、専門知識などを習得することができます。 これらのスキルは、企業経営における様々な業務において課題解決や戦略立案に役立ちます。柔軟な就労環境を整備しており、テレワークなどの柔軟な働き方、時間休暇・有給休暇の取得もしやすい環境です。【募集背景】事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】デジタルソリューション統括本部の役割は主に制御領域のシステム製品、ソリューション製品、サービス製品の事業責任を担い、現在の同社グループ中期経営計画における基本戦略1「System of Systemsの信頼されるパートナーとしての価値提供」を加速させる戦略的なコンサルティングとシームレスなインテグレーション活動を行っております。将来のSystem of Systemsの世界において、統合化・自律化・デジタル化による全体最適の価値創出を実現を目指しております。経営支援責任を持つ傘下子会社の同社はDX戦略策定からシステム実装までのIT/OT統合コンサルティングビジネスを行い、統合化・自律化・デジタル化による全体最適の価値創出に貢献しております。【働き方】■テレワークを組み入れており(週2,3回の本社(武蔵野)出勤)働き易い環境■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境■性別問わず、誰もが活躍できる職場環境(多様性重視、女性活躍推進等)【就業環境】キャリア採用にてしばらくご活躍いただくため当面転勤想定しておりません。(将来的な転勤の可能性はございます)より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月20時間程度と長期就業可能な環境です。日本国内にいる期間はテレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    年収
    730万円~920万円
    職種
    総務

    更新日 2025.09.26

  • ※幹部候補※経理(決算・税務担当)ポジション【東京】

    エネルギー

    【期待する役割】本ポジションは同社の経理(決算・税務)部門における、将来の幹部候補としての採用を想定しております。その為、ご入社後は部下無し管理職として経理関連実務から、グループマネージャーのサポート業務など多岐にわたる業務をお任せする想定です。※ご経験によって、メンバークラスとしてのご入社をご相談させていただく可能性もございます【募集背景】現在同社では事業拡大に伴い、プロジェクト運営を担う海外現地法人が増加しています。会計面ではIFRSでの決算実務、税務面では各国の現地税務や移転価格等の国際税務面での業務が増加している為、会計領域における経験や知見を活かし、同社の事業に貢献いただける方を募集しております。【職務内容】・親会社の連結/単体決算、法定開示書類の作成、会計監査対応・親会社の税務申告、税務調査対応・プロジェクト会社(含む外国法人)の単体決算、連結決算情報の作成、会計監査対応・プロジェクト会社(含む外国法人)の本邦及び外国税務申告、税務調査対応・ジョイントベンチャーの会計・税務業務・移転価格等国際税務上の論点抽出と対応方針の立案実施・新規事業の会計・税務影響の検討【部門の役割】親会社及びプロジェクト会社の決算・税務申告業務、既存事業及び新規事業の事業ストラクチャーや会計税務影響の検討。【働き方】リモート可能(~週4で利用可能)フレックス(コアタイムなし)【入社後のキャリアパス】一定期間の本社経理業務を通じて当社の事業特性を把握した後は、資金調達・運用を担う財務部門、海外現地法人・海外事務所の経理部門等での経験を経て、財務経理部門の幹部社員としてラインマネジメントを担うポジションでのご活躍を期待します。ご本人の希望と適性次第で、ラインマネジメントとしてのご活躍ではなく、財務・経理のスペシャリストとしてのキャリアを描くことや、プロジェクト運営に直接携わる事業部門への異動の可能性もあります。特に、事業部門における会計・税務知識を有する人材のニーズは高く、経理部門での採用であったとしても、将来的に経理部門以外でご活躍頂く道がございます。

    年収
    700万円~1500万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.02

  • IR/サステナビリティ戦略推進【東京本社】

    機械・精密機器メーカー

    【配属先部門の担う役割】四半期毎の決算説明会の実施における各種業務を担い、同社のビジョンや戦略、ESGに関する取組み等の社外への発信【入社後の具体的な仕事内容】国内外の投資家やアナリストに対し、同社のビジョンや戦略、業績、そしてESGに関する取組み等の魅力を発信していく業務を担当していただきます。具体的には、四半期毎決算説明会の準備(資料やQ&A集の作成等)や議事録の作成、統合報告書(定量と定性の両側面で会社を表す資料)の作成、投資家やアナリストとの面談、それらに係る社内関係部署とのやりとりや調整等、IRに関する様々な業務を担当していただきます。【組織構成】企画管理本部 経営企画部 広報・IRグループ:7名(うち東京勤務2名)30代、40代が中心で、活発で協力的な雰囲気のある組織です。将来的には海外でのIR活動にも携わっていただいたいと考えており、グローバルに活躍できるポジションです。【仕事の進め方】主には社内の各部門へのヒアリングや折衝を通して決算情報や魅力的なトピックス等を聞き出し、それらを決算報告書や統合報告書に纏め、発信していくことになります。また投資家やアナリストとの面談などもあります。中には資料作成を委託している協力会社との折衝や各種確認及び調整業務などもあり、幅広くご活躍いただけます。【出張の有無】2ヶ月に1回程度の出張が予想されます(日帰りもしくは1泊が中心)【事業の目指す姿】立ち上がり間もない部署であり、一方で世の中のニーズは高まるポジションであることから、今よりさらに強固な組織・そして環境づくりが必要であり、より良いIRの発信ができる状態を目指します。【募集背景】組織の強化を目指した増員募集【本ポジションの魅力ややりがい】グローバルで成長する同社グループの魅力をステークホルダーに発信することができ、業務は多岐にわたるものの、大きなやりがいを感じられるポジションです。東京本社のIRは立ち上がり間もない部署であることから、大阪本社のIRと連携しながらどんどん新しいことにも挑戦できる環境です。【企業の特長】長年培ってきた技術を活用した幅広い事業をおこなっています。環境事業はもちろんのこと、FA機器や設備などの機械事業や、メタネーション技術や風力発電などの脱炭素事業など、幅広い事業領域がございます。一方でバランスの取れた働き方改革も進めており、有給休暇や産休・育休の取得率も高く推移しています。また、2024年10月には社名変更をし、多様性を尊重し技術革新を進めていく方針をもとにますます多角的に発展するプライム上場企業です。★環境・プラント/機械/社会インフラ・防災など幅広い事業展開★次世代電池など積極的な新規事業開発も進めています★全社消灯など全社的に働き方改革を推進★有給休暇や産休育休の取得率も高く、再雇用制度(満70歳まで)など長く働ける環境です【就業環境】バランスの取れた働き方を目指し、オフィスの消灯時間を設定したり、会社バスの最終時間を調整したりといった取り組みを行っています。有給休暇の平均取得日数 :16.0日(2024年度実績) 月平均所定外労働時間  :16.8時間(2024年度実績)育休取得実績      :男性96.6% 女性100%(2024年度実績)

    年収
    800万円~1200万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.09.09

  • 税務会計コンサルタント【マネージャー候補】

    金融コンサルティング

    • 管理職・マネージャー経験

    成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計(コンサルティング&経理アウトソーシング)・税務業務を担当頂きます。【業務内容】■会計・税務実務支援及びアドバイス■税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオン等■税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)■税務デューデリジェンス■クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)■拡大戦略の立案、実行■新規クライアント開拓■人材育成※経験や能力の適正をみて、ご担当いただく業務は異なります。【税理士法人サービスメニュー】●会計・税務●会計アウトソーシング●医療経営支援●相続・事業承継●スタートアップ(設立・起業)支援

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.07.21

  • 経営企画

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    • 未経験可

    【ポジションの魅力】・募集背景として企業がここ数年間10%近くの売上伸長を続けており、組織規模増大に伴い、管理部門の強化があります。・また、NTTデータグループとしての企業基盤もあり、安定性と成長性を兼ね備えた組織で経験を重ねることが可能です。・まずは一定の業務範囲を持ち、専門性の向上と担当範囲の拡大を行っていただきます。・キャリアパスとしては、管理会計運用・予実分析などをご経験いただき、同社に対する理解を深めていただき、ゆくゆくは全社施策や業務改革を企画から推進まで実行いただくことを期待しています。・経営の中枢を担うコーポレート部門の企画職としてキャリアを目指すポストです。・組織としては、3~4名ほどの組織のため、ご自身で裁量を持って、やりたいことは声をあげていただき、キャリア形成をしていくことが可能です。【ポジション概要】■同社における経営企画業務全般・事業方針の作成、事業計画の策定・組織別収支管理(管理会計の運用)、予実分析とレポーティング・事業管理、ビジネス開発(プロジェクト管理に関わる制度設計と運用、戦略案件のサポート)・全社施策の企画・実施(社内公募制度、部署間情報共有施策、人材育成施策等)・業務改革(経営機能改革)の推進・経営に関わる会議体の運営・管理 上記業務を下記のことに注意しながら進めていきます。・各部署の独立性を尊重しながら全社的な管理を行う (事業部門トップとの折衝・調整)・経営目的の達成に必要なことをハンズオンで進めていく (経営トップの意向を確実にとらえタイムリーに情報を提供し決断を支援する)【担当業務】上記経営企画業務における企画立案~推進調整~オペレーションを実施します。実際に担当する業務はご本人のこれまでの経験やキャリア志向も考慮の上、決定します。【募集背景】事業・会社の成長に伴う管理部門の強化→ここ数年、売上も伸長を続けており、会社全体としての人数規模も増加していることから、管理部門も強化をしていくための増員です。【想定職階】:課長代理想定【組織構成】経営企画部 3名コーポレート統括本部長、経営企画部長、課長代理【キャリア】社員-主任-課長代理-課長-部長【働き方】:リモートルール(全国勤務可否):業務状況に応じてですが、管理部門は出社メインとなることが多いです。残業時間:最繁忙期は3月で、平均の残業時間は約30時間です。

    年収
    680万円~910万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.09.30

  • 【IPO(株式上場)コンサルタント】

    金融コンサルティング

    • 管理職・マネージャー経験

    クライアントのIPOに関するコンサルティング業務を担っていただきます。【業務内容】入社時のご経験やご希望に合わせて、どの役割から担っていただくかご相談させていただきます。・スケジュール立案・資本政策/株価算定・決算の最適化、早期化・内部統制の構築・内部監査・事業計画策定支援・審査対応・申請書類の作成代行・管理会計/財務会計・業務改善

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    財務・会計コンサルタント

    更新日 2024.07.21

  • 経理スタッフ※残業月20h程度

    食品商社

    同社の経理部にて、下記経理業務全般をお任せします。【具体的業務】■単体・連結決算■制度会計■税務■日次経理業務 等【残業時間】月平均20時間※経理部ではメリハリのある働き方を大切にしており、月初はやや忙しいものの、それ以外に関しては基本17:30の定時上りが多い環境です。

    年収
    640万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.08.07

  • 海外法務

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】海外法務部のスタッフ(主任レベル)として、次の事項に全般的に対応いただきます。1. 契約書等の点検2. 会社の権利保全、危機管理に関する法的事項ならびに担当部門への助言及び指摘3. 訴訟、調停、示談等の法的手続きに関する事項4. 海外におけるコンプライアンスに関する事項5. 業務の遵法性に関する具申ならびに担当部門への助言及び指摘6. 海外における法律相談会の実施、管理7. 海外における販売商品及び当社等の知的所有権に関する事項

    年収
    610万円~960万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2024.05.15

  • 法人審査部<海外コーポレート企業審査>

    銀行

    • 英語
    • 未経験可

    【職務内容】■海外コーポレートファイナンスおよびLBO等のストラクチャリングファイナンス、CLO、ABS等金融市場商品の企業審査・案件審査■フロントへの的確な指導とマネジメント層へのタイムリーな報告■債務者区分判定および格付査定■既存債権のモニタリングおよびポートフォリオ管理【魅力】同社は中途入社者が非常に多く、年功序列が極めて少ないため、他の銀行と比べて上下関係の壁が薄く、フラットでフランクな企業文化です。

    年収
    840万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.07.04

  • 経営企画部【東京/マネージャーポジション】

    証券

    【期待する業務】当社経営企画部にて、会社事業方針の策定・戦略立案、事業分析、管理会計、業界団体対応等、経営企画全般業務のグループマネージャー(課長相当)を担当していただきます。特に、自社及び競合他社の業績分析を含めた業界動向の予測、それに基づく事業戦略の立案業務を中心に、戦略の社内外への発信や楽天グループとの連携業務のチームを統括し、主体的に推進していただきます。 【具体的な業務内容】■事業計画・経営計画の策定、推進に係る以下業務 ・KPI、予算等の策定とグループ宛・当社経営陣宛て報告 ・アナリスト・メディア向け決算説明会 ・管理会計業務の運営管理 ・その他、経営陣の意思決定のための情報収集・分析■経営企画・事業開発に係る以下業務 ・新規事業の開発 ・金融当局・業界団体との折衝、調整(例:金融庁、日本証券業協会) ・業界動向の把握(法令諸規則改正、競合分析) ・部門長が定めたその他の業務 等※入社当初は課長相当として、社内外との調整やメンバー5名程度の統括もお任せします【配属部署】・経営企画部:約20名体制経営企画部は、上記のほかに(1)新規の提携事業推進、(2)広報、(3)役員秘書業務 等を担っています。【部門の魅力】■業界NO.1を視野に入れたスピード感のある業務 同社は競合他社を猛追しており、業界NO.1を視野に入れ事業運営を行っております。そのため入社後も裁量権とスピード感を持ち、社会にインパクトのあるサービス提供や事業の運営を行う事が可能です。■楽天のグループシナジーを生かしたダイナミックな事業 同社は楽天グループの金融中枢セクターとなります。 今後の方針によってはグループシナジーも生かしながら事業運営を行う為、 幅広く社会にインパクトを与える環境での活躍が可能です。  また伴ってもスピード感をもって活躍が見込まれますので、  スピード感のある風土で活躍が見込まれます。

    年収
    690万円~1300万円
    職種
    CEO・COO・経営者

    更新日 2025.10.21

  • 知財法務【東京ミッドタウン】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語
    • 未経験可

    ■業務概要富士フイルムの幅広い事業分野における知的財産権に関する法務業務(契約、渉外、係争対応、権利活用)を担当します。各事業、R&D部門が締結する様々な契約(共同開発・開発委託等の開発契約、ライセンス契約、取引基本契約等)のレビューから、契約相手との交渉、合意に至るまでをサポート・リードします。契約業務を通じて有意な権益を獲得し、将来のリスクをヘッジするとともに、知的財産権という重要な技術資産を活用して富士フイルムの事業を守り、拡大していくことに貢献します。■担当職務・契約業務     (ドラフトレビュー、対案作成、交渉、合意)・係争/訴訟対応  (Defense)・知的財産権の活用 (侵害者の排除、ライセンス、売却等)・知財×法務にかかる社内各部門へのコンサルティング■同社で働くことの魅力(1)富士フイルムグループの事業は多岐に亘っており、今後も躍動感をもって拡大していきます。知財法務業務は、事業領域や技術優位性、市場でのポジションによりバラエティーがでてきますが、担当分野をローテーションしていくことで、同じ会社にいながら、様々な業種の知財法務経験ができます。(2)知財法務の中で、契約担当、係争担当、渉外担当等、担当が細かく細分化され、固定されている企業もありますが、富士フイルムでは事業別担当をとっており、担当事業における全てのことに対応します。ある業務に特化するのではなく、色々な知財法務業務を経験したい方にお薦めです。(3)M&Aも積極的に行っており、ダイナミックな動きを前線で経験できるとともに、知財法務パーソンとしてのスキルを磨くことができます。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.18

  • 【障がい者採用】コーポレート部門または事業部門での業務

    建設・土木

    • 未経験可

    コーポレート部門または事業部門での業務【業務内容】●総務・経理・人事などのコーポレート部門もしくは、設計部、見積部、技術部などの事業部門での業務を担当いただきます。ご自身の強みや適性、ご意向を踏まえて担当業務を検討させていただきます。●具体的な業務内容の一例としては、Excelを使用したデータ入力・集計業務、PowerPointを使用した資料作成・修正業務など。業務内容はこれまでのご経験やスキル、状況を考慮して決定します

    年収
    260万円~550万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.31

  • 金融業務監査担当〔KDDIグループ/東京転勤無〕

    その他(金融系)

    • 副業制度あり

    【業務内容】当社の監査部にて、内部監査(3線)業務にご従事いただきます。当社は金融持株会社という組織形態であることから、当社における監査に加え、グループ会社への監査にもご従事いただきますので、ご活躍の機会が多い環境です。<業務詳細>■ホールディングス監査業務(当社のガバナンス・マネジメント態勢を対象とした監査業務)ーチーム(2~4名)に属し、年間3~6本程度の監査をリード・ご担当ー監査対象領域:統合的リスク管理、信用リスク管理・自己資本管理、グループコンプライアンス、ITガバナンス、AML/CFTグループ管理、等■グループ会社監査業務(auフィナンシャルグループ各社の各管理態勢を対象とした監査業務)ーチーム(2~4名)に属し、年間3~6本程度の監査をリード・ご担当ー監査対象領域は、業務リスク管理、コンプライアンス、ITリスク管理、情報セキュリティ管理、AML/CFT管理、自主規制・ガイドラインの適合、お客さま本位の業務運営、等■監査企画業務ーリスクアセスメントの実施、監査計画の立案等を行っていただきます。また、業務効率化の検討・実装、データやAIを活用した監査手法の開発等の取り組みも行っていただきます。※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。また、将来的にグループ会社の監査部門へ出向の可能性もあります。【組織構成】・監査部として約10名の体制(中途採用者のみ)。監査実施時は2~4名程度のチームを編成して実施しています。auフィナンシャルグループ各社にも監査部門は設置されており、連携を取りながら業務を行っています。【ポジションの魅力】★グループ各社の監査部門に出向することで、銀行、保険、貸金等の様々な事業における監査実務経験を積むことができます。★成長期にある組織の中で、自ら主体となりスピード感を持って企画・実行することが出来ます。★経営との距離が近く、全社的・グループ俯瞰な視点で幅広い領域を担当する事が可能なため、金融業務監査のプロとしての専門性を高めながら、グループ横断的な監査機能の効率化、管理高度化など非定型の仕事にチャレンジし、キャリアの幅を広げることができます。【同社の魅力】◎少数精鋭でチャレンジングな社風・auフィナンシャルホールディングス単体では、コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。auフィナンシャルグループ全体では1,000名を超える規模になります。・少数精鋭のため、経営層に直接提案がしやすく、自身の企画を実現したり、チャレンジがしやすい環境です。◎柔軟な働き方・ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。・グループ会社勤務が主務となる場合には、グループ会社各社の就業規則等に準じた勤務となります。ただしグループ会社においても全社フレックスタイム制、テレワークが導入されており、ワークライフバランスに合わせた柔軟な勤務が可能です。【社風】■協力的な社員が多く、課題解決に向けて他部署とも協力して取り組むことができる組織です。■各領域において経験豊富で自律した社員が多く、目標に向けてお互いを尊重し合いながら業務を遂行できる環境です。【キャリアパス】■ご経験やご志向性を踏まえて、持株会社での監査業務、グループ会社に出向して事業会社での監査業務など、持株会社のメンバーならではの柔軟なキャリアパスを描くことが出来ます。【入社された方の声】「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。持株会社立ち上げというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。

    年収
    600万円~1300万円※経験に応ず
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.05.29

  • 法務担当者【リモート・フレックスあり】

    医薬品メーカー

    • 副業制度あり
    • 英語

    貴方様には法務部にて法務担当者としてご活躍頂きます。【具体的な職務内容】■クロスボーダー案件(主にライセンス、製造販売、業務提携など)を中心とした国内外の契約交渉および契約書のレビュー■社内におけるリーガルリスクの抽出と課題解決のための体制整備■日本および主要諸外国における関連法令等の調査、情報収集、社内アドバイス■法務部内若手の育成、指導

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.07.01

  • お客様サービス部 保険金課 主任~マネージャー候補

    生命保険・損害保険

    ■1) 保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務■2) 顧客宛帳票の作成業務■3) 統計資料の作成【このポジションの魅力・キャリアプラン】まずは、一次査定をお願いしますが、ゆくゆくは、二次査定、マニュアルや業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画上流工程にも携わっていただきたいと考えております。

    年収
    400万円~800万円
    職種
    リテール

    更新日 2024.12.24

  • 保険事務《新契約・保全・査定等》

    生命保険・損害保険

    • 未経験可

    下記業務をお任せします。■1) 保険金、給付金請求・支払に係る保険金等請求および支払事務■2) 顧客宛帳票の作成業務■3) 統計資料の作成【このポジションの魅力・キャリアプラン】まずは、一次査定をお願いしますが、ゆくゆくは、二次査定、マニュアルや業務フローの見直しおよび再構築、規程改廃やシステム改修といった事務企画上流工程にも携わっていただきたいと考えております。【配属先について】少数精鋭の組織であるため、社内の風通しが良く、協力関係を築きやすい環境があることも、同社で働く大きなメリットです。

    年収
    300万円~560万円
    職種
    リテール

    更新日 2025.09.16

  • 貿易営業【東京】◎平均年収1,100万円以上

    化学・繊維・素材商社

    • 英語

    当社にて鉄鋼特殊鋼の輸出、三国間取引、輸入業務をお任せ致します。【業務内容】・海外ユーザー営業・鉄鋼・特殊鋼を中心とする貿易取引、受発注・チタンなど新素材の取組・未開拓エリア(アフリカ、バングラディシュなど)開拓当社では、東南アジア、アメリカ、中国で駐在の可能性がございます。【配属先】貿易本部【ポジションのミッション】海外取引の更なる拡大、ユーザー開拓力の強化現地化への対応【部署のミッション】■伝統ある独立系商社としての強みを活かし、提案、調達、信用でナンバー1の本部となる。■自らの仕事を通じて世界の経済発展に寄与する。【企業担当からみた岡谷鋼機社】新卒入社の方の研修も非常に充実しておりますが、中途入社者に対しても人事担当者から一人ずつ入社後のフォローで面談されております。企業担当の私も直接、常務取締役の方にお会いしてお話しさせていただきましたが、その際にも社員一人一人を大切にされている思いが伝わりました。パソナ経由で複数名入社されておりますが、皆様入社後の満足度が高いという点も働きやすい環境が物語っているかと思います。また、岡谷鋼機社は事業/経営の安定性という点でも優れております。鉄鋼商社というイメージが一般的に強いですが、2023年の事業分野の売上比率は、鉄鋼関連部門(42.5%)、情報・電機関連部門(23.2%)、産業資材関連部門(28.7%)、生活産業関連部門(5.6%)というような売上比率でリスクヘッジが取れた経営を行われております。独立系かつ専門商社ではなく総合商社の為、お客様に対して自部門だけでは解決できない点等を岡谷鋼機社として個人ではなく、会社全体/チームとして総合営業でお客様のニーズに対応することができます。

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.09.18

  • エンジニアリングマネージャー

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    本ポジションは、エンジニア採用の実現やエンジニアリング組織の運営・発展を通じて、事業成長に貢献していただく役割となります。チームは現在5名ほどで、組織のさらなる成長のため、一人目のエンジニアリングマネージャーとして貢献していただける方を募集しています。経営陣、テックリードと共にハイプレーヤー、将来のリード職候補の採用とオンボーディングに責任を持って採用、定着、育成に携わっていただきます。ご入社直後は、採用担当のエンジニア職として業務に携わっていただき、中長期的には共に組織運営、組織設計にも携わっていただき、ご活躍いただいた成果に基づき、VPoE等のポジションも見据えた役割となります。【具体的な業務内容】■組織・技術戦略の計画、推進■ダイレクトリクルーティング(スカウト)や採用広報を含めた採用活動■エンジニア組織の文化形成へのコミットメント■開発メンバーの育成推進

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    CTO・CIO

    更新日 2025.06.18

  • 法務マネージャー【東証プライム上場】

    ゲーム

    • 管理職・マネージャー経験

    プレイングマネージャーとして、法務業務全般及びメンバーのマネジメント業務を担当いただきます。【具体的な業務内容】■契約業務・国内及び国外取引先との契約書の作成・確認・審査等(契約業務関連法令知識必須)(機密保持契約、ゲーム開発等の委託契約、ライセンス契約、海外子会社含む親子間取引に関する契約等)・上記に紐づく取引先との交渉サポート、開発部門等との案件の法的・実務的な内容確認・助言・調整及び契約締結に付随する業務全般■企業法務関連業務・企業法務等関連業務(会社法はじめ事業に係る関連法令、コーポレートガバナンス関連法令等の対応)・知的財産権(特許権、商標権、著作権等)関連業務・コンプライアンス関連業務(子会社対応等を含む)・株主総会対応・訴訟・調停等関連業務・その他社内支援業務(社内規程新設・改定等支援業務、文書電子化対応等含む)

    年収
    750万円~1200万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.14

  • 業務監査担当【内部監査部】※未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎営業拠点(支社・代理店)および募集代理店に関する、内部管理状況の分析・臨店監査の実施をお任せ致します。◎配属部門として「内部監査部」に加え、「業務検証部」での配属可能性もございます。 業務検証部での業務は以下の通りです。■支社に対する業務検証(監査)■代理店拠点に対する業務検証(監査)■代理店に対する業務検証(監査)■上記に係る分析およびモニタリング※月に1度、連続した3~5日ほどの出張がございます。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.11.07

  • 【CxO】COO/CRO【AI×SaaS/フルリモート】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】■市場、組織、顧客の慣性の法則に抗い、最終的には全員がハッピーになる非連続な成長及びゲームチェンジを作る。■誰もが無理だと思う目標を掲げるが、いつの間にかこの人が言うなら出来そうだと、感情面及び戦略/ロジック含め、ステークホルダーが思える状態を作る。■中長期的なVisionは描きつつ、事業計画等、単年でやるべき約束は必ず守る。■大胆にチャレンジ、アンラーニングし、常に自分を自分で大きく成長させられる。■自分より優秀な人材を採用し、組織を進化させる。先行事例から学びつつ、同社独自の戦略を作り、それをステークホルダーに深く理解してもらうこと、結果として同社の企業価値が最大化されていること、それがCOO/CROと一緒に成し遂げたいことです。【業務内容】■全社戦略策定(付加価値型の新しいマーケットを自ら定義し、GTMを立案していくことで最適な経営リソースの配分を実現する)■事業戦略策定(事業部と連携し、定量/定性面から事業の健全性をチェック、トップラインを最大化すること)■セールス/ マーケティング組織の統括【募集背景】2022年8月にはSeriesCラウンドにて総額11億円を実施し累計30億円の資金調達を完了し、今後の更なる飛躍のために、事業&組織を共に成長させることができる方の募集を行っております。【ポジションの魅力】■大企業を変革させるダイナミズムを生むことができます。■フレックス/フルリモート可により柔軟な働き方が可能です。

    年収
    1500万円~2000万円
    職種
    CEO・COO・経営者

    更新日 2025.11.04

  • 商品開発 基礎書類担当(プロフィットマネジメント部)

    生命保険・損害保険

    【具体的な仕事内容】・新商品の基礎書類(約款・事業方法書)の作成・金融庁との認可折衝・募集資料の確認等【部署ミッション】主に新商品の開発とモニタリングを通じての会社のトップライン(売上)、ボトムライン(商品収益性)向上への貢献【やりがい】・商品開発は会社のトップライン、ボトムラインに大きく影響を与える極めて重要な業務であり、経営の方針・戦略に直接関与できます。・新商品開発業務の経験を通じて、生命保険商品や関連法令等についての深い知識が養われます。【求人背景】商品開発体制の拡充のための増員募集【配属先部署】プロフィットマネジメント部 商品開発業務チーム部門人員数:17名 配属予定チーム人員数:4名

    年収
    664万円~1138万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.05

  • 【プライム上場/業界第3位】法務(弁護士資格要)

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    法務担当として法務業務全般を担って頂きます。【具体的な業務】1.会社法対応(機関運営)  ・取締役会/監査役会/株主総会の運営/コーポレートガバナンス関連2.リスクマネジメント関連(事業部対応)   ・現場社員から寄せられる相談の対応、付随する契約書の作成・チェック  ・訴訟/行政/トラブル対応  ・ネット系対応3.コンプライアンス関連(仕組みづくり)  ・現場指導(コンプライアンス研修の企画・実施等)  ・ホットラインの運営  ・法改正対応の業務4.契約・文書作成及びチェック  5.新規事業・M&A関連業務 等【同社の企業ステージ】■結果や成果に対する正当な評価が得られる■自らが意見し、組織に反映させる事ができる■急成長中の企業で会社の成長と共に自らも成長できる職場環境や社内風土がある

    年収
    年収非公開
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.03.24

  • 【首都圏】法務 ※土日祝休・年間休125日※

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    プライム上場の同グループの総務法務 株主総会運営担当として業務を行って頂きます。【業務内容】■総務法務業務■会社法対応(機関運営) ・取締役会、監査役会、株主総会の運営及び事務局業務 ・コーポレートガバナンス関連 ・その他、総務法務業務 等【グループの企業ステージ】■結果や成果に対する正当な評価が得られる■自らが意見し、組織に反映させる事ができる■急成長中の企業で会社の成長と共に自らも成長できる職場環境や社内風土がある

    年収
    年収非公開
    職種
    総務

    更新日 2024.11.11

  • 【広報/採用ブランディング】採用の広報マーケのスペシャリスト

    調査・マーケティング

    • 未経験可

    採用領域の広報・マーケティングをリードして頂けるスペシャリストを募集しています。経営陣をはじめ、ソーシャルブランディングチームや、クリエイティブチームと連携し、社全体のブランディング向上から、自社で管理する媒体全体のトラフィック強化をお任せします。採用広報業務に限らず、採用担当の業務もご興味のある範囲で参画していただきます。[具体的な業務内容]・ブランディング戦略の立案・記事コンテンツの企画、制作・メンバーインタビューの執筆・採用動画コンテンツの企画、制作進行・プロジェクトやプロダクト紹介記事の制作【チームラボで働くメンバーの紹介や、担当している業務内容、プロジェクト制作の裏側など】https://note.com/teamlab_recruit/【実績】https://www.teamlab.art/上海、マカオ、東京、シンガポールの大型常設展をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、シリコンバレー、北京、台北、メルボルンなど世界中で大規模な展覧会を開催。これまでに全世界で累計2800万人以上が来場して下さいました。お台場のチームラボボーダレスは、単独のアーティストのミュージアムとして世界最大規模の年間来館者数を記録、米TIME誌が選ぶ「2019年世界の最も素晴らしい場所」に選ばれました。DMM.プラネッツは、CNN「2016年最も感動した視覚的瞬間」のトップに選ばれ、世界最大のアート・デザイン・建築のメディアdesignboomでは、2年連続で「世界のトップ10アートエキシビジョン」に、また、御船山楽園での展覧会は「2017年のアートインスタレーション」世界1位に選ばれました。

    年収
    400万円~1000万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.06

  • 経営企画担当(リモート可)

    流通・小売・サービス

    ■概要同社に係る経営管理・経営企画業務を担当頂きます。経営戦略立案から経営管理、課題解決まで一貫して関わって頂くことが可能です。■業務内容・経営メンバー/各事業責任者と連携した中期事業戦略/予算の立案及び実績比較/分析・経営数値管理予実管理数値管理、経営会議に必要な資料作成会議の進行ならびに経営陣へのプレゼンテーション・経営戦略/経営分析に基づく課題解決の推進・経営戦略/事業戦略の立案などの経営の意思決定サポート・投資家向け資料の作成

    年収
    840万円~※経験に応ず
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2024.08.21

  • 海外主計部 責任者候補

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    <部門役割>1.経理に関する現法との連携:現法コントローラーの業務サポート、記帳代行業者の管理、日本本社への財務諸表吸い上げと整合性のチェック2.会計・税務リサーチ:経理財務機能の構築・改善のため、新規ビジネス可否検討のため、現法役員へのアドバイスのため3.連結決算業務:現法レポーティングパッケージ作成、IFRS・USGAAPとJGAAPの差異の把握と調整、チームメンバーの管理4.海外現法オペレーション改善プロジェクトの先導・管理(海外出張あり)5.会計監査の進捗管理・サポート6.会計システムの導入・改善サポート:勘定科目体系の設定、記帳ロジックの作成、提案7.特務案件対応【職務詳細】・上記業務に関するスタッフのとりまとめ(部門長候補)・1~6の業務をある程度理解し対応、指導を行うことに加えて、知識・経験をもとに改善提案・7の業務として各国社長との連携、窓口対応をしつつ問題の対応【働き方】・残業目安:月平均20時間程度(繁忙期:月平均40時間程度)・繁忙期:3月~6月、毎月月末・有給休暇:取得しやすい環境です

    年収
    1000万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2024.08.20

  • 【東京】労務職※国内トップシェア

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    同社の拠点で労務業務をご担当いただきます。【具体的に】・勤怠管理  ・給与計算、税金の徴収・納付・社会保険の手続き・福利厚生手続き:生命保険、厚生施設申込、作業着の貸与 など・健康管理 ・拠点採用:高校新卒採用、中途採用(拠点毎に採用枠あり)・教育:人材育成部門からの研修募集対応、拠点内での育成計画※ご経験等を考慮して担当業務を決めさせていただきます。

    年収
    450万円~650万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.07.16

  • 【東京】経理(管理職候補)※安定性抜群

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    ■本社の経理部にて幅広い経理業務をお任せいたします。【具体的に】・月次、年次決算業務(連結決算を含む)・関連会社の月次、年次決算業務・法人税、消費税の税務申告、税務署対応・会計監査対応・社内の経理関係事務の問い合わせ対応・有価証券報告書の作成・金融商品取引法関係の業務等 【残業】平均20時間/月。閑散期は10時間程/月程です。

    年収
    650万円~700万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.01.14

  • 経営管理(PMI・経営支援)

    その他(コンサルティング系)

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割・職務内容】■同社は「地域医療の垣根を超え、医療の未来を創造する」ことを名指し、病院や介護施設に対して必要な投融資を実施、またハンズオン経営人材を送り出し、投融資先の経営陣としてバリューアップを主導しております。■病院・介護施設経営関与に加え、新規の診療所・内科診療所への投融資や、投資先・関与提携先に必要なサービスの順次立ち上げを担う部署になります。グループ全体で急速な事業拡大の局面にあり、経営企画部のメンバーを増員することにいたしました。■コンサル先や投資先の医療法人または事業会社におけるPMIからコーポレート体制構築、双方のカルチャーのすり合わせ、オペレーション構築など、シナジーの最大化のための戦略立案・実行をお任せいたします。【具体的には】■プライム上場企業グループ水準のオペレーション実現のため、業務フロー(財務・経理・人事・労務プロセス等)の刷新■就業規則や社内規程の整備■経営会議を始めとした各意思決定会議体の整備・運営【魅力】■東証プライム上場企業JMDCの関連会社としての財務的な安定感と信頼を背景に、医療介護事業者に対して金融と事業の両面から経営支援。 資格保有者などのプロフェッショナルがいずれも複数名在籍しております。【組織構成】経営企画部:部長1名(30代)、メンバー1名(20代)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2024.07.23

  • 採用企画担当:社長室※スタンダード上場

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    複数のグループ会社からなり、肉をドメインとする複数のブランドを運営する飲食サプライチェーンの総合企業です。当社が実現すべき組織や具体的な人材ポートフォリオ、働き方を、経営や事業のフェイズごとに経営者の右腕となって企画・設計し、人事分野における企業コミュニケーション戦略(総務人事部と協力)までを担うポジションとして「社長室 採用企画担当」を募集します。当社の現状の採用手法は紹介業者活用に偏っている反省があり、今回の採用を通じて、■自社の採用チームを強化しながら、ターゲット人材の設定や選考方法の拡張を含めたより独創的でユニークな採用手法を展開■自社の魅力の定義・発信の改善■選考基準や選考方法、配属の在り方  について改善したいと考えています。※社長直轄で上記3点を推進・先導するリーダーとなるポジションです。人事の実務経験以上に、時代の変化にアンテナを張って積極的にアイデアを出し、「人」を基点に経営者と二人三脚で企業の新しい姿を設計してみたいという意欲とその素質がある人材を求めています。【職務内容】■人材と組織の範囲は、役員から一般社員まで(本社と営業現場を含む)。直接雇用だけでなく、社外協力者との協業によるリソースの確保も検討いただきます。■人事評価制度のアップデートやクレド策定等のほか、企業文化にかかわるあらゆる取組みを含む働き方への取組みについて、実務を担う人事マネージャーを特に企画段階についてもサポートしていただきます。■必要に応じて、個別人材の面接などの選考実務にも、人事採用チームと協力して直接携わっていただきます。

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2024.10.17

  • 【丸の内駅直結/上場】内部監査スタッフ<未経験でもOK!>

    不動産

    • 未経験可

    【期待する役割】オープンハウスグループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できる内部監査のスタッフの募集です!単なるモニタリングに終わらず、コンサルティング機能を担うことを目的としています【具体的な業務内容】まずは業務監査を中心に経験を積んでいただき、ゆくゆくは内部統制など主要子会社全体の内部統制業務に従事いただきます。■内部統制:特定の子会社を除く主要子会社の内部統制の評価業務(全社統制・業務処理統制・決算財務報告プロセス・IT統制)■業務監査:特定の子会社を除くすべての拠点の基本的管理態勢に関する監査、業務を指定してのテーマ監査(組織横断的な監査)の実施※宿泊を伴う出張が含まれます(名古屋・大阪・福岡等)※月に1~2回程度【求める人材像:姿勢】今回はスタッフ募集ですので、下記の基本姿勢をお持ちで一定の事務経験があれば内部監査未経験でも応募可能です!内部監査業務に興味関心のある方からのご応募をお待ちしています。(1)課題解決に向けて自発的に活動できる方(2)論理的な思考ができる方(3)組織のチームワークを重んじる方(4)被監査部門と適切にコミュニケーションが取れる方(5)柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方【モデル年収】次長 800万円以上課長 700~800万円係長 600~700万円主任 500~600万円※過去実績により、ご自身のスキルや希望によって1年で昇格することも可能。※本ポジションは、総合職採用になります。【オープンハウスコーポレートサイト】https://recruit.openhouse-group.com/career_specialist/【オープンハウス社員向けインタビュー動画】https://www.youtube.com/watch?v=B6QGSXrfx9g【オープンハウスの概要】同社は都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合不動産ディベロッパーです。1997年に創業。2013年に東証一部上場後、11期連続の増収増益。昨年2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.03.24

  • 【東京駅直結/プライム上場】内部監査 課長クラス

    不動産

    【期待する役割】オープンハウスグループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できる内部監査のスタッフの募集です。単なるモニタリングに終わらず、コンサルティング機能を担うことを目的としています。【具体的な職務内容】■当社グループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できる内部監査を、リスクアプローチによる体系的な監査手法で実施■モニタリング(発見・報告)だけに終わらず、コンサルティング機能(業務設計支援・フォローアップ)もカバー■必要な内部監査体制を構築し、内部監査組織の統括マネジメントを担当■3線モデルにおける2線の体制構築業務も想定※内部統制において、新たに入れた方が良い評価の企画提案なども大歓迎です。【組織構成】内部監査室:8名内部統制評価グループと業務監査グループの2つのグループで構成されています。今回、内部統制評価グループの課長クラスのポジション募集です。<内部統制評価グループ>3名室長※グループ長兼務(男性/40代後半)主任(男性)係長(女性)<業務監査グループ>5名課長※グループ長兼務(女性)メンバー1名(女性)契約社員3名(男性シニア)※拠点を回り、監査を実施※営業部隊のような体育会系なイメージではなく、一般的な事業会社の内部監査部署同様、落ち着いて業務を遂行いただくような雰囲気です。【モデル年収】次長 800万以上課長 700~800万係長 600~700主任 500~600メンバー500万以下※過去実績により、ご自身のスキルや希望によって1年で昇格することも可能。【求める人材像:姿勢】(1)課題解決に向けて自発的に活動できる方(2)論理的な思考及びドキュメンテーションを含むアウトプットができる方(3)組織のリーダシップを取れる方(4)トップ・マネジメント及び被監査部門と適切にコミュニケーションが取れる方(5)柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方【オープンハウスコーポレートサイト】https://recruit.openhouse-group.com/career_specialist/【社員インタビュー動画】(営業向けの為、ご参考まで)https://www.youtube.com/watch?v=B6QGSXrfx9g【企業概要】上場以来、11期連続過去最高の売上高、利益を更新予定都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円を突破した、不動産業界のトップブランド。2022年4月の東証市場再編に伴う上場区分はプライム市場となります。実需に加え、投資用不動産が業績を大きく牽引しました。【オープンハウスの魅力】オープンハウスグループは都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合不動産ディベロッパーです。1997年に創業。2013年に東証一部上場後、11期連続の増収増益。昨年2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現しています。急成長を遂げた弊社ですが、前年実績にとどまることはなく不動産業界日本一を目指しており、 共にNo.1を目指していただける仲間を募集します

    年収
    年収非公開
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.10.01

  • 【品川】知的戦略【世界No.2サプライヤ】《入社実績多数》

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】今後のクルマの未来を支えるソフトウェア事業・半導体事業・その他技術領域における以下業務(事例)ライセンス渉外系/技術系共通 ・M&Aなど事業アライアンス案件における知財権の戦略的活用、契約交渉 ・ビジネスモデル全体を俯瞰しつつIPランドスケープ手法を駆使し、知財権活用戦略を立案・実行 ・海外企業との知財係争案件について海外弁護士とも連携して対応し、顧客やサプライヤとも連携しながら事業継続性を確保【募集背景】100年に1度とも言われる自動車業界の変革期を迎え、特許戦略も大きな変化が必要です。サーキュラーエコノミー(CE)、カーボンニュートラル(CN)、半導体戦略、CASE、MaaSなど我々デンソー知財部が関わるべき新しい課題は多くあります。一緒に新しい自動車分野の特許戦略を作って下さる方を募集します。【配属予定部門】知財戦略室(全社の知財戦略や本体のIPランドスケープを推進する部門です)【求める人物像】弊社がこれまで蓄積してきた自動車領域の特許ポートフォリオを理解し、新たに強化すべき領域、活用の方法も含めて事業部に提案し、新たな知財戦略活動を引っ張る行動力のある人材を期待します。【職場紹介】知的財産部は全社の知財戦略立案実行を担う部署で、約80名のメンバーが所属しています。特許の出願権利化、活用、係争・契約対応、調査分析・戦略立案、M&A、知財管理まで知財に関わる幅広い業務を推進しております。本社(愛知県)以外にも東京地区にて勤務活躍しているメンバーもおり、異業種他社から転職して来られて大勢の方が活躍しております。

    年収
    550万円~1430万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.08.12

  • グローバル管掌の執行役員・グループ会社社長候補

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    同グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、求人や不動産、自動車や旅行などの領域でライフサービスプラットフォーム事業を展開しており、現在は40以上のメディアを運営。日本国内にとどまらず、アジア、アフリカにも事業を展開しております。2021年5月に第2次中期経営計画を公表し、2026年3月期において、売上収益100億円超の主力事業の創出を通じて、連結売上収益350億円超、 EBITDA100億円超の達成を掲げております。具体的には主力事業であるVertical HR及びLiving Techを今後の大黒柱になりうる事業に成長させるという思いのもと、主力事業の創出を目指しております。現在、アジア・アフリカをはじめ、海外展開を積極的に進めているため、グローバル管掌の役員候補を求めており、事業戦略、成長戦略などの裁量をお任せします。戦略を実行することによって、利益を創出できる事業にしていただくため、グローバル管掌の役員として裁量を持ち、経営に関することや事業方針、事業施策などをご自身で考えて頂くことを期待しております。※担当いただく会社については、面談を通じて相談させていただきます。【仕事内容】・グローバル展開のビジョン、戦略、目標の策定および実行・事業計画や人員計画の策定および実行・組織のマネジメント・会社の業績向上と収益成長の推進・社内外のステークホルダーとのリレーション・ビジネスのリスク管理と戦略的な意思決定・市場トレンドや競合状況の分析と戦略立案・サービスの価値向上と市場での競争力強化・非連続的な成長を実現するための事業開発(アライアンス、M&Aなど) 等※ご経験や適性に応じて幅広くお任せいたします。【同社ご紹介サマリー】・東証プライム上場・累計25件、総額約175億円(取得価額)のM&Aを実施しており、事業会社に加え、VC(ベンチャーキャピタル)やPE(プライベート・エクイティファンド)の性質も持つ稀有な会社・多様な事業ポートフォリオを活かしてコロナ禍を乗り切り、これからまさに突き抜けるフェーズ・2023/5/10発表決算:売上187億(YoY 122.5%)、EDITDA53億(YoY 125%)・他に例を見ないほどに業界/業態/フェーズを問わない多彩な事業責任者ポジションが存在・これまでの経験を活かしたポジションから入り、領域/キャリアを広げていっているメンバーが多数(Ex.リクルートスタッフィングMGR→同社V-HR事業責任者→全社執行役員→グループ人事責任者兼務→取締役)

    年収
    1000万円~1800万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.11.01

  • 営業事務(残業時間少・ワークライフバランス◎)

    リース

    営業事務として下記業務をご担当いただきます。【職務内容】・営業事務全般、事務検印・期日管理・事務フロー・マニュアル等の整備、業務改善・投資家、取引先等からの・各種問合せ対応・顧客情報管理・データベース構築・営業支援ツール・各種資料・データ・帳票等の作成【募集背景】社内ローテーションに伴い、募集を行っています。【構成】7名(男性:2名※1名は他部署と兼任 女性:5名)【働き方】★個々人に合わせた柔軟な働き方に対応しています。【当社について】■2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得しました。 ■残業が少なく(平均残業時間10時間未満)、長期安定的に働ける会社です。■コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中の企業です。 ■自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢を重視する企業風土です。

    年収
    400万円~800万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.10.23

  • 組織戦略・次世代リーダー(推進担当)【東証プライム上場】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    【職務概要】■事業計画を達成させるための組織戦略策定と実行■優先順位の高い経営課題に取り組み、組織面から事業をリード【ポジション魅力・キャリアパス】■急成長のメガベンチャーで拡大フェーズにある会社の組織づくりをリードする経験■フラットな組織で経営層(代表取締役や事業担当役員)との距離が近い■経営判断と実務の機動的な連携の中で、経営視点が身につく■風通しがよく、色々なアイディアを自由度高く企画・実行できる■入社者の活躍を通じて、事業への貢献を実感することができる

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.07

  • 経理課長候補

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】住まい、医療福祉、エンターテイメントなど、豊かな暮らしの実現に関わるあらゆる領域で事業を提供する総合生活企業である当社にて、木下グループの経理部門業務およびマネジメントをお任せいたします。・月次業務・税務・決算業務(月次・年次・連結)・決算申告・予算管理・各種報告資料作成・各子会社、部門との調整業務・マネジメント などご入社後は、担当会社の日次/月次業務の確認を中心に、当グループの事業理解を深めて頂きながらスタッフの指導等を含め徐々に業務幅を広げて頂く予定です。【組織構成】現在経理部は4部体制になっており(事業領域毎で担当を分けています)、領域毎に在籍する部長のもと、日次・月次業務を中心にお任せしたいと考えています。各部4-6名体制で、年齢は30~40代が中心の組織です(男性が7:3の割合で多いです)。中途入社者も多く、コミュニケーションを取りながらチームで業務を進めています。【各部】部長1名―課長(今回採用ボジション)―スタッフ(3~5名程)【ポジション魅力】上からの意見によるトップダウンではなく、ボトムアップ型で裁量が大きいポジションです。これまでの知見・経験が活かせるフィールドがあることや、中途入社で昇格した部長もおり、キャリアアップも目指していただきやすい環境です。【募集背景】経理部の組織体制の見直しを行っていく中で、業務の属人化の解消、また、インボイス制度や電子帳簿保存法などの法改正に係る体制構築の強化、グループ通算制度に向けての体制強化による人員募集となります。

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2023.11.06

  • 法務リーダー候補(CLO候補)

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【ミッション】多岐にわたる事業領域でグローバルに成長を続ける同社において、適正な法務・コンプライアンス・リスク管理体制の構築・運営およびコーポレートの運営を通し企業の成長を支える【職務概要】法務グループメンバーおよび同社・グループ会社と連携し下記にかかげる領域の統括・企画・プロジェクトマネジメント等を実施する【具体的な業務内容】■主に国内事業に関する契約審査■国内事業の契約雛形・約款等の作成・改定■国内事業の新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート■国内の係争対応■法令改正等に伴うリスクの評価、対策や対応■許認可/規制法対応■海外グループ会社各国の法務責任者やマネジメントと連携し、法改正や係争を含む各種法務リスクの把握と必要なアクションの連携■M&Aに伴うDD対応及び買収後のPMI(法務の観点から、同社グループに必要な体制の構築支援)■その他各種法律相談■知的財産・知的財産管理■コンプライアンス対応・コンプライアンスに関する社員教育・国内のホットライン・内部通報対応■コーポレート運営・経営管理・会社法等法律・規制等の改正等に伴う各種対応・株主総会・取締役会の運営事務局・決裁事務局・社内規程の制定・見直し・各種コーポレートアクション等に必要な書類・手続きの支援(登記手続き等を含む)■リスク管理

    年収
    1000万円~1300万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.11.14

  • 【法務】英語使用/国際法務・M&A担当

    メディア・広告・出版・印刷関連

    • 副業制度あり
    • 英語

    ◆募集部門:グループ内部統制局 法務部◎総合エンタテインメントビジネスを展開するKADOKAWAの法務部門にて、国内外グループ会社も含め、M&A案件、国際取引案件を中心に、「契約・企業法務全般」をお任せ致します。※M&A、国際取引案件だけでなく、国内事業案件も担当いただきます。【業務内容】・契約全般(書籍、映像、ゲーム、音楽、イベント、グッズ、Web・アプリサービス、Web3.0、海外事業等の幅広い事業領域に関する契約)の審査・作成等・国内外の新規事業、各種サービスの利用規約の作成・審査・企画運営等に対する法的支援・海外法制の調査・対応、海外政府当局対応・国内外の組織再編やM&A等におけるリーガルデューデリジェンス、ストラクチュアリング、契約ドラフト・レビューなど法務面からのサポート・国内外の紛争・訴訟案件の対応・各種業界団体との連携に関する調整【お仕事の魅力・部署の雰囲気】国内外の出版、映画、アニメ、ゲーム、WEBサービス等幅広い事業に携わることができます。育児や介護等している方も、自身の生活スタイルに合わせてフレキシブルに業務を遂行できる、自由度の高い職場です。【組織構成】①グローバル&メディアミックス法務課(海外事業、書籍、映像(実写・アニメ)、ゲーム)②デジタル&マーケティング法務課(デジタル戦略、営業宣伝等)③システム&マネジメント法務課(DX推進、製造、物流、経営企画、人事総務等)④渉外課(紛争解決、業界団体連携等)【働き方】<テレワーク積極活用中!>当社はWPC(ワークプレイスチョイス)制度(★)を導入しており、当部門においても基本的にテレワークで就業可能です。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。★WPC(ワークプレイスチョイス)制度=各自がワークスペースを【自宅】か【オフィス】から選択し、仕事のベースとなる拠点を持つワークスタイル※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。

    年収
    759万円~1207万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.06

  • 【東京本社】安全・環境・防災管理業務

    化学・繊維・素材メーカー

    【業務内容】〇国内事業所、及び、国内外グループ会社全社における安全衛生・化学品・衛生・環境・防災管理〇全社レスポンシブルケア活動方針の立案・実行管理〇国内事業所、及び、国内外グループ会社全社における内部監査対応〇社内教育、理解活動〇事故対応〇各種工業会/協会対応※当社HPにて、レスポンシブルケア活動の推進について紹介しております。https://www.nscm.nipponsteel.com/sustainability/env_report_3.html【募集背景】環境安全は、当社グループが国内外に展開している事業所、研究所等の安全・環境・防災等のリスクを低減し、事業展開の基盤を強化する仕事です。実際の業務である労働災害の防止、保安防災、環境保全及び化学品管理等のテーマは、法的側面及び社会的な企業責任からもますます重要となってきており、その陣容強化(対応人員の増強)の為の募集を行います。【配属部署】環境安全部 環境・防災グループ環境安全部長以下社員13名、派遣社員2名(30代~60代) 男性10名:女性2名の組織です。<職場の雰囲気>・10人程度の職場であるため、コミュニケーションが取りやすい職場だと思います。・週1回、チームビルディング活動を実施しています。各自の業務テーマについて、各メンバーが自身の経験や考えを意見することによって、多方面からのアイデアに基づいた業務運営とお互いの理解を深め、一体感を醸成するような取組みをしています。【身につくスキル・やりがい】〇グループ全体の安全・環境・防災を統括することから、グループ全体の情報を得ながら、経営としての視点・考え方が求められます。〇監査や対話などから得られた情報を踏まえ、業務の改善・効率化につながる対策を一緒に検討し、フォローします。〇様々な社内部署との連携の他、官公庁、日本製鉄関連部門やコンサルタント等専門家との対話など、社内外多くの方との関わりがあります。〇グループ全体の内部統制に関わるため、幅広い分野・業務の知識を習得する機会があります。【キャリアパス】〇入社後は、環境安全部で、レスポンシブル・ケアに関する業務を経験習得して頂きながら、各事業所との連携や事業所への訪問を通じて、当社の業務内容全体を理解して頂きます。〇将来的には、当社グループの環境安全部門または企画管理系部門にて管理職として活躍していただくことを期待しています。

    年収
    780万円~1070万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.10.22

  • 経理課長候補

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    同社にて経理財務の課長候補として以下業務に従事いただきます。【具体的に】・決算業務(月次・四半期・年次・連結)・法人税、地方税(事業所税、償却資産税含む)、消費税申告書の作成・伝票起票、債権債務管理、支払等・会計監査対応、税務調査対応【残業】月間20~30時間【募集背景】組織強化の為

    年収
    600万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.01

  • PEファンドアドミニストレーター

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    【職務内容】プライベートエクイティ(PE)のビークルの管理業務全般を中心に主担当としてお任せします。◇PEファンド及び関連SPCの経理、決算業務、キャッシュフロー管理◇税務申告書作成等の税務関連サポート◇投資家レポーティング及び各種投資家対応◇会計監査対応◇キャピタルコール対応◇配当計算等の関連資料の作成業務、レビュー、チェック◇ストラクチャリングサポート【募集背景】今回のポジションでは、PEファンドサービスの強化を推進するメインメンバーとして活躍いただける方を募集します。

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    職種
    運用業務

    更新日 2024.05.15

  • 事業開発責任者/執行役員候補【急成長AI×SaaS】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験

    【ミッション】■当社のコア技術であるLLMを活用し、PaaS等新たなビジネスモデルを生み出すことで、非連続な成長を生み出すこと。■LLMを起点でオープンなエコシステムを構築し、他社プロダクトや販売代理店等、パートナーのビジネス成長を支援すること。■パートナーエコシステムが自律的に動いていく仕組みを構築すること。■作りたい世界観を積極的に外部に発信し、エコシステムを大きくすること。■当社の主要顧客である製造業以外のお客様を新たなビジネスモデルによって開拓すること。■ナレッジマネジメントにおける必須ツールとして国内マーケットのマインドシェアを獲得すること。【業務内容】■プロダクトビジョンに基づく新たな事業戦略の策定■市場調査及び新たなビジネスモデルの探索・検証・構築■PaaSプロダクトの企画、初期仮説検証、開発■エンタープライズ企業のクライアントとのPoCや導入プロジェクトの推進■アライアンス先の選定とスキームの策定とエコシステム構築【チーム構成】事業開発責任者1名※他PdMやプロダクトデザイナー、エンジニア、カスタマーサクセスなどと連携しながら事業開発に従事いただきます。【ポジションの魅力】■業務効率化ではなく付加価値創出のプロダクトマネジメントに携わることができます。■最先端のLLM技術を世界のどこよりも早く触れ、実装できます。■各業界の最前線で活躍してきたPdMやデザイナー、エンジニアを中心としたTech組織の異能と共に働くことができます。

    年収
    1005万円~1505万円
    職種
    CTO・CIO

    更新日 2025.11.14

  • オープンポジション(経理/財務/会計/税務)【福利厚生充実】

    その他インターネット関連

    財務経理ディビジョンでの経理財務系職種のオープンポジションです。経理・財務、税務、予算編成など、多くのポジションで採用をしております。【想定ポジション】経理:財務会計または管理会計(全社またはグループ会社)財務:財務戦略、資金調達等の企画立案及び実行税務:国内税務または国際税務予算管理:グループ全体の予算策定・予算管理IR:グローバルIR施策立案※ご志向とご経験により管理職候補で採用する可能性もございます。【本ポジションの特徴】入社後2~3年でジョブローテーションを行っており、経理財務領域内で様々なキャリアパスを用意しております。また希望次第では海外駐在の機会もございます。【働き方について】残業時間は閑散期は10~20時間程度、決算等の繁忙期は30~40時間程度を見込んでます。【同社の特徴】本社とグループ全体の経理業務を海外や金融子会社の経理部門、各カンパニーの事業経理部門と協力し、運営しています。また、財務や業績等、経営意思決定に必要な情報を収集し、CFOを通じてグループ経営をサポートすることも重要なミッションです。社内外の変化に対してスピード感を持って能動的に対応することが求められるポジションであり、経験のある方にとっては、専門性やビジネススキルを十分に発揮出来るやりがいのある環境、若手メンバーにとっては、スピード感を持って成長出来るチャレンジングな環境です。組織のカルチャーは、仕事の進め方について個人のスタイルが尊重され、自由に発言できるフラットな環境です。

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.03

  • 経理部 ※リーダー候補

    生命保険・損害保険

    【組織概要】経理部は会社の財務状況を正確に把握し、管理する役割を担っている重要な展開です。新しい取り組みを常に行っている会社ですので、大小さまざまなプロジェクトへの参加を通し、経理担当者として幅広い業務の経験を積むことができます。【業務内容】■資産運用に関するバックオフィス業務有価証券の約定決済業務出納業務、資金決済業務資金管理、取引残高管理ヘッジ会計業務■資産運用リスク管理業務■決算業務(日本基準&IFRS基準)財務諸表の作成開示資料の作成親会社報告資料及び生保協会、当局報告関連資料の作成■一般経理事務(会計伝票起票など)■税務業務■会計監査、税務調査および当局検査等の対応【企業概要】■2013年に楽天グループに参画、以後、楽天のFinTech事業の一員として今後の事業成長が大きく期待されています。楽天が強みとする、テクノロジーやデータとの親和性も高い生命保険事業は、楽天カードに続く、FinTech事業の柱として会社からの期待も大きい事業です。 ■また、楽天グループならではのスピード感で事業や戦略を展開しており、入社後もその環境の中で成長頂くことが可能なポジションでございます。

    年収
    700万円~1100万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.16

  • 調達部門幹部

    その他メーカー

    【職務内容】■製造本部 調達部門運営■調達部傘下の電気課、機構課、企画課のマネジメント■コストダウン戦略構築及び推進■部品・材料の安定的調達、最適サプライチェーン構築及びリードタイム短縮■新規調達ルートの開拓(グローバル調達の推進)■開発購買推進■部品メーカーとの直接交渉や社内関連部門との連携(副業務)■目標計画の提案、実行(副業務)【魅力】★同社の総合エンターテイメント業界の国内外の更なる展開の最前線に携わることが可能です!★働き方も優れており、「自分らしく」ご就業できる環境があります。【募集背景】同社の調達部門の更なる戦略創造のための増員募集となります。【組織構成】本社:10名支社:10名※平均年齢40代前半※男女比7:3

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    購買・調達

    更新日 2024.07.05

  • 経営幹部候補/コンサルティング事業本部

    CRO・SMO

    • 管理職・マネージャー経験

    事業の急速な拡大による経営幹部候補の募集となります。現組織メンバーの成長を支えるためにも外部から新たなリーダーを迎え、経験豊富な視点からチームを導いていただくことが必要と考えています。これにより、チーム全体の生産性を高め組織全体が次のステージへと進む基盤を築きたいと考えております。入社後、ご経験に応じて既存事業のコンサルティングサービス、BPOサービス、ITソリューションサービスのいずれかの実務をご経験していただき、将来的には事業部長として事業部を牽引いただける方を募集します。事業部長に着任後は、部門管理に加えて、全社戦略に沿った事業ビジョンの策定、実行計画への落とし込み、ビジョン達成に向けた活動を推進いただきます。【具体的な職務】■既存顧客との関係性の構築、及び品質の保証と期待値のコントロール■既存案件の拡大、新規提案機会の獲得■既存事業拡大に向けた協業先の開拓及び提携推進■新規ソリューションの企画立案、開発■予算の作成~収益管理■部門の人員管理および評価(事業部長着任後)【働き方】■時短勤務可能■在宅勤務(20%程度)【魅力】裁量権をもって働くことができます!

    年収
    700万円~1200万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.10.01

  • 【ITガバナンス担当】リモート/フルフレックス

    その他(金融系)

    • 副業制度あり

    【募集背景】auフィナンシャルグループとして適切なリスクコントロールを行いながらグループITガバナンスの高度化・適正化を実現させていくために、金融持株会社である同社のIT統括部にて、下記業務に携わっていただきます。事業の拡大並びに同部での業務範囲の拡大を踏まえた増員募集となりますので、是非ご応募をお待ちしております。【具体的な業務内容】・グループ全体のIT組織体制の検討・構築・ITガバナンス高度化のための中長期ロードマップの策定・主要プロジェクトのモニタリング・新技術・イノベーションのための市場・競合分析【魅力と特徴】★裁量権とスピード感を持った会社:グループの戦略を統一しau経済圏を拡大するため、弊社は少数ながらそれぞれが意思を持って事業を前に進めています。★フットワーク軽くスピード感を持った組織運営:通信業界からの参入であるため、大手金融機関に比べフットワーク軽くスピード感を持った事業展開が可能です。当然仕事の進め方も変わってくるため、金融出身の方には経験を生かしていただきながら、新しい社風・文化を味わっていただけます。★得られるスキル:同社のIT統括部にて、auフィナンシャルグループベースでのITガバナンス領域における企画・実行等にご従事いただきます。グループ各社と連携した横断的なITガバナンスPJを、PM/PLという立場から遂行していただきますので、大規模PJの推進経験・超上流フェーズの企画経験が獲得可能です。(コーティング等、システム開発の実作業はアウトソースしているため、ご従事いただくことはございません)★業界としてのやりがい:Pontaポイントとの統合をした結果、国内最大級である1億名超えの顧客基盤となりました。他経済圏と比較しても、これだけの規模に対して金融関連のサービスを豊富に提供できるのは同社唯一の強みです。「スマートマネー構想(スマホでお金に関わる活動をいつでもどこでもご利用できるようにする世界観)」をより加速化していく中で、ご自身が関わる案件がこれらの方々に影響を与えていきますので、非常にやりがいがあります。★キャリアパス・プロパー社員が会社の中心となり将来的に役員まで目指してもらうよう、役職制度をライン管理職と専門職と2本のコースで用意しキャリアアップを図ってもらいます。スペシャリスト志向の方にもマネジメント志向の方にも、キャリアパスの広がりがあります。・グループ会社ごとにクレジットカード、保険、証券など金融に関わる様々なビジネスを展開しているため、金融業界の知識幅を広げていきたい方にはお勧めです。★入社者の声:「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。持株会社立ち上げというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。★働き方:リモートは柔軟に選択できる環境で8割以上の方が適宜活用しております。案件の企画断面等、一定対面のコミュニケーションを行うことはあります。フルフレックスであり、一日勤務時間の制約もなしのため柔軟な働き方が出来ます。※障害等に伴う深夜・休日勤務対応の有無・頻度:なし(あるとすれば想定外のグループ全体に影響するレベルの大規模障害・イシュー発生時のみだが、過去起きたことなし)【組織構成】I T統括部(20名強)ーガバナンスチームレポートライン:社長ー部長ー副部長ーメンバー※ご参考 https://www.au-financial.com/recruit/crosstalk02/

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.07.09

  • 検索結果一覧5390件(3316~3366件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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