損害サービス(傷害・医療保険/外資系損害保険)生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
■損害サービスセンターにおいて障害・医療保険の保険金支払い(アジャスター職)をご担当いただきます。【業務内容】保険金支払いおよび保険金支払いに関連するサービスの提供をおこなう業務です。保険請求の受付から保険金支払いまでの業務プロセスを適切に進めながら高品質の顧客サービスを提供します。顧客、代理店、その他関係者からの報告、連絡、問合せ、他部門との連携等において遅滞なく適切に対応できる方、支払保険金支払いの品質を高めるためクレ-ム・センタ-の目標達成並びに積極的な業務改善への取り組みができる方を求めています。<業務詳細>・顧客、代理店から事故情報の的確な入手、事故登録、プロセス管理情報の入力、保険金支払い関連事務処理・顧客目線にたった親切な電話案内と迅速な支払い・担当事案についての調査、分析、保険金の決定、協定、支払稟議、支払申請・関連部門との協議・コミュニケーション・顧客、代理店等からの相談に対する適切な対応・センターの業務品質、サービスレベル向上・主要都市への転勤あり(仙台・長崎に拠点あり。1-2年程度予定。)【魅力】★世界最大級の外資系損害保険会社:同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを中心に海外では広く知られている企業です。★穏やかでフラットな社風:雰囲気はフラットでマネジメントとも近く、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。また穏やかな社員が多く、オープンな環境で裁量権をもって業務に取り組んでいただけます。★安定性:ソルベンシーマージン比率1,105.6% と高い支払い能力を持っております。※「保険金等の支払い 能力の充実の状況が適当である」とされる基準 200%★中途社員が馴染みやすい社風:中途採用比率98%(2022年度採用実績)と中途で入社をしても馴染みやすい社風です。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- その他の金融・不動産金融関連の専門職
更新日 2025.11.25