営業事務機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
■営業事務として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■伝票入力■集計作業■来客対応■電話対応■受注管理■取引先とのメール対応■社員からの相談対応
- 年収
- 180万円~300万円
- 職種
- 営業事務・営業アシスタント
更新日 2024.06.14
機械・精密機器メーカー
■営業事務として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■伝票入力■集計作業■来客対応■電話対応■受注管理■取引先とのメール対応■社員からの相談対応
更新日 2024.06.14
専門職系事務所
以下の税理士補助業務・税務代理・税務書類の作成代行および税務相談に関する事務・財務書類の作成、会計帳簿の記帳代行など企業財務に関わる事務・顧問先への訪問巡回監査など
更新日 2024.12.12
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】法務担当をお任せします。【仕事内容】事業展開において必要となる法務関連業務を担当として従事頂きます。具体的には、・国内外向け契約書作成、審査・契約折衝対応・顧問弁護士・訴訟対応・コンプライアンス関連(輸出管理規定など)、知的財産関連 等
更新日 2025.01.27
食品メーカー
・内部管理全般に係る責任者として、総務・人事・労務管理などの業務全般・総務部内スタッフの指導・育成
更新日 2024.07.23
食品メーカー
■業務部事務職として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■一般事務(主に品質管理)■商品規格書、一括表示等作成■仕入管理■社内文書作成・管理保管■電話・来客対応◆今回の業務は当社の業務課長候補として、現業務課長と二人三脚で当社の根幹業務を支える非常に重要なポジションです。
更新日 2024.03.28
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】■給与計算■社保手続き■賞与手続き■他付随する控除手続きなど
更新日 2022.08.02
人材ビジネス
人事業務全般をお任せします。【具体的には】・大塚グループ各社の給与計算・年末調整・社会保険手続き・勤怠管理・各種証明書作成等
更新日 2025.04.02
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】総務全般総務事務■給与計算■社保手続き■賞与手続き■他付随する控除手続きなど
更新日 2024.03.12
専門職系事務所
・社会保険労務士業補助(入力業務)・一般事務(文書作成、資料整理、給与計算)・専用ソフト(セルズ、JDL(給与計算))(専用ソフトの使用方法は指導します)・ワード、エクセル・取引先、官公庁への書類提出※社労士事務経験者は優遇します。
更新日 2024.12.12
電気・電子・半導体メーカー
■書類作成・処理・ファイリング■備品管理・発注■労務の仕事(社会保険に関する手続き、健康診断手配等)■郵便物の発送・仕分け■電話対応■来客対応※全てをお願いするわけではありません。■所属組織/人数:総務部人事課/7名■募集背景:人手不足による
更新日 2024.11.03
機械・精密機器メーカー
■総務、経理、労務管理などの内部管理業務全般■製造部門ほか、他部門との連帯・調整
更新日 2025.02.05
専門職系事務所
■税理士事務所にて、税理士の補助業務を行っていただきます。【具体的には】■伝票整理、会計入力■一般事務(文書作成、資料整理、表計算整理、コピー取り等)■電話応対、来客応対(資料受け取り等)■事務所の簡単な清掃、整理整頓※専用ソフト(TKC)使用。使い方は指導いたします。
更新日 2024.12.12
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
エネルギー
燃料販売部門の営業事務をお任せいたします。<具体的な業務>*プロパンガス・灯油・重油の受注受付・配送手配*プロパンガス保安点検受付・手配*小口現金管理、電話受付等*弊社専門システムにて入出力する顧客管理。*1952年設立。お客様へ安心安全をお届けするインフラ事業で安定した売上と利益を確保しています。「燃料販売で地域の暮らしを支える」ことを強みにしています。
更新日 2025.01.21
不動産
建築事業部の工務部に所属し、東京本社もしくは現場にて下記をご担当いただきます。【業務内容】■備品発注含め関係各社との契約、納品調整業務■現場使用書類の整理およびとりまとめ■現場予算取りまとめの支援業務■新規入場教育などの現場運営に関する業務■支店建築部との調整・連携
更新日 2023.12.14
住宅・建材・エクステリアメーカー
■賃貸物件の管理に関する営業事務。■入居者様の対応がメインで具体的には下記の業務を行っていたたきます。【具体的には】■電話-時対応:オーナー様、入居者様、不動産会社対応■請求書・見積書作成■契約書類作成■各種社内申請書類作成■書類整理、郵送、ファイリング■支払業務◎日々の業務を正確に処理することが求められるため、コツコツと頑張れる方に向いています。また、全社を挙げてDX化を進めているため、時代に合ったDX化の取り組みに並走することが可能です。
更新日 2025.04.16
その他(コンサルティング系)
自社ならびにオーナーが保有する物件の資産価値向上業務を行うPMのサポート業務を担当頂きます。【具体的には】・入居募集図面の作成、WEB登録、オーナー様への送金伝票の起票、契約更新チェック、入退去契約書類の作成/確認、電話対応、請求書/解約書類の作成と発送※サポート職メンバー人数:5~10名 PM職メンバー人数:5~10名
更新日 2024.05.27
機械・精密機器商社
■各種伝票、帳票作成、パソコンでのデータ入力■電話、来客対応■ユーザーからの注文・修理に必要な商品、在庫商品の発注■入荷後の商品を送付先別に仕分け(メーカー別伝票と商品が適合しているかチェックする)■部品庫、倉庫、店内商品等の整理整頓
更新日 2023.09.13
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】顧客から受託する信託財産の適切な管理、事務業務【ポジションの魅力】新規性が高く成長ポテンシャルの高い商品を軸とした事業に創業初期から携わることができる周囲に優秀なメンバーが多く、不要なストレスなく合理的な連携ができる適切な業務遂行を通じて企業の成長と共に自身の成長も実感できる【募集背景】事業の立ち上げ期から成長期への移行に伴う体制強化
更新日 2023.09.01
その他(コンサルティング系)
当社子会社にて、役員サポート業務を担当いただきます。(当社で雇用後、子会社へ出向いただきます)■事務処理(各種必要書類の作成、準備、スケジュール調整など)■一部渉外対応ガスエンジン発電機の製造、販売、保守の事業を展開。「震災から生まれた非常用発電機」をキャッチコピーに、非常用発電として発電機を製造。小型化の成功により屋上に設置可能なため水没の心配もなく、プロパンガスでも利用できる利点があり、機動性が特徴。大手自動車メーカーのエンジン開発経験などの技術者が一丸となっており、高い技術力を誇る。中核事業への展伸を期待し、当社としても注力している子会社になります。
更新日 2024.05.15
調剤薬局
・調剤薬局での受付、初回質問票ヒアリング・レセプト事務処理、健康食品や一般医薬品の販売・医薬品在庫管理、調剤補助 など
更新日 2024.09.26
住宅・建材・エクステリア商社
■一般事務■経理事務(受発注書類、請求書発行等の整理、入金処理 ほか)〈※経理専任担当は在籍〉 ■来客対応、電話対応
更新日 2023.09.04
生命保険・損害保険
■不動産事務【具体的には】■不動産契約における書類関係サポート■重要事項説明書の記名、押印、内容説明・書類作成管理等■データ入力■顧客管理■電話対応※勤務地については徳島県もしくは大阪府となる。
更新日 2023.09.04
銀行
①シンジケートローンにおけるアレンジャー業務 各種契約書の作成②シンジケートローンにおけるエージェント業務 貸出期間中の案件・顧客管理・各種制限条項の管理 貸出期間中の借入人及び貸付人との情報連携及び各種調整 各種申込書類の作成【部署】■法人推進部
更新日 2024.07.18
医薬品メーカー
【職務内容】■契約書の作成、検討及び関係部署との調整■会社諸規定の制改定に関する業務、総合調整■知的財産管理■その他企業法務全般■書類整理他、部内関連庶務【募集背景】■体制強化のための増員【組織構成】■企画総務部 経営企画室 (経営企画室が法務機能を管掌しています)■法務担当:マネジャー1名(40代前半)、一般社員1名(20代)
更新日 2025.04.16
その他(流通・小売・サービス系)
■教習生、高齢者講習に係る受付業務■配車(教習の予約管理)■教習指導員の勤退管理■合宿施設の掃除都等の管理
更新日 2024.12.12
医薬品メーカー
【職務内容】総務業務全般を担って頂きます。(医療用医薬品(GMP)や体外診断用医薬品(QMS)の総務部門としての業務も含む)・一般業務及び生産活動に関する物品の購買管理業務・労務に関する管理業務・庶務に関する管理業務・給与に関する管理業務・人事に関する管理業務・金銭出納に関する管理業務・社屋、敷地内の維持管理業務・衛生管理、セキュリティ管理、防虫管理業務(GMP/QMS含む)・廃棄物処理に関する管理業務・契約書、稟議書等の決裁文書の管理業務・稟議物件、固定資産等の管理業務・その他の管理業務(車両、複合機、電話、PC、物品受発送等)・安全衛生、防虫管理、環境整備及び関連委員会の運営【働き方】・出社ベースでの勤務となります。・残業時間は10時間程度のためワークライフバランスを整えて業務が可能です。【募集背景】工場人員増加のため業務量が増えたため増員【組織構成】生産本部 つくば工場総務課9名(課長1名、係長1名、メンバークラス6名、パート社員1名)男3名 女6名・総務課は工場の生産活動以外の全体管理を任されている重要な部署です。年間を通して、様々な活動を主導的に行い、なくてはならない部署との自負を持って課員一人一人が活動しています。・昨今の医薬業界は直接部門だけで対処できる状況ではなくなってきており、総務業務の重要性が見直されています。セキュリティ管理や衛生管理などを通じて、個人の意識や興味を広げ、より良い工場づくりのために先頭に立って行こうと考えています。一人一人が様々な業務を担当し、短期間で成し遂げようと一生懸命努力しています。職種柄、みんなのための総務課として方々から頼られる部署になるよう業務に励んでいます。【キャリア】入社時:庶務、経理などの作業を一通りマスターしていただきます。将来的:管理職を目指す立場として、業務改善を行っていただきます。3年程度は広く浅く総務業務を担当していただき、将来の管理職を目指すため、課内の実務リーダーとしてのスキルを磨けるよう、マネジメントも出来る人材として育成したいと考えます。【入社後のフォロー】・医薬品製造工場の総務業務を担うため、GMP省令に基づいた厳しい衛生管理を行っています。・監査や査察の受け入れもある工場であるため、最新の当局や業界の動きなどを把握することができます。・製造や試験に関与しなくてもGMPの教育をしっかりと受けることが出来る体制となっています。
更新日 2025.04.01
医薬品メーカー
・動物用医療薬品及び飼料等の工場内製造作業・製品原料搬入出・秤量、ミキサーへの投入・混合・梱包作業等・事務作業もあり
更新日 2024.08.16
建設・土木
一般的な経理事務と、総務作業・労務作業なども行っていただきます。
更新日 2024.02.05
その他インターネット関連
【ミッション】日韓翻訳をベースに、経理担当のアシスタントをしていただきます。経理実務経験がなくても、業務習熟を通じて、経理の知識を得ることも可能です。経理実務経験がある方には、ご経験に応じて、お任せする業務を調整いたします。事業形態の違う3社を横断的にフォローアップをしていただくため、それぞれの特徴を理解して効率よく業務を進めていただく必要があります。【職務内容】◆経理アシスタント業務※シェアードサービス対象法人2社を含む、計3社分※伝票起票用基礎データ作成、伝票起票(弥生/ドジョン)、支払い用データ作成 等◆請求書・契約書等の翻訳(日⇔韓)◆個人経費精算チェック◆請求書の発行、発送業務◆入出金データの確認◆その他、関連業務【配属先情報】経営支援室 経営管理チーム配属【魅力】 ・未経験でも経理業務に挑戦でき、語学を活かしてご活躍いただけます!・日本語と韓国語を活かし、外資系ならではのスピード感のある環境でご経験を積むことができます!
更新日 2025.03.08
食品メーカー
【具体的には】■契約書チェック(取引基本・売買契約・各種覚書・品質保証関連 etc)・新規案件:25件/月程度・旧案件フォロー:10件/月程度・その他契約関連の相談、原本保管確認等■業務内容の補足:・各種契約に関する社内からの依頼に応じて、法律上及び事業上の問題点及びニーズを把握しながら、個々の事情に適した契約案の作成、修正、提言を行います。・契約未締結の取引先または案件について、社内からの依頼がない場合でも、リスク・紛争を未然に防止するために契約締結を促進します。・契約の種類は、取引基本契約、秘密保持契約、業務委託契約、製造委託契約、雇用契約、人材派遣契約、共同研究契約、産業廃棄物処理委託契約、コンサルティング契約など、多岐にわたります。【同社の特徴】某社の食品・化成品事業を吸収することで、メーカーとしての高い研究開発力、長年培われた高い技術サービス力、厳しい品質管理力を持ち合わせています。また、専門商社として70年以上の歴史で養われた幅広いネットワークによる情報提供力、コミュニケーション力が強みです。1947年の創業以来、長年築いてきた信頼も厚く、多くの企業と取引を行っています。福利厚生充実/ワークライフバランス◎各種手当はじめ充実した福利厚生を整備しています。産休・育休も完備しており、女性の方も安心して働くことが出来ます。2023年度年間休日129日でワークライフバランスが保てます。また、指名型・挙手型の各種研修制度も充実していますので、同社の環境を活かしてスキルアップをはかっていただけます。
更新日 2024.09.11
機械・精密機器メーカー
総務部内で営業事務と製造事務に分かれています。営業事務として営業部に係る書類作成、データ入力をして頂くお仕事になります。<主な業務>*書類・伝票作成*ソフトやエクセルを使用したデータ入力 等【残業時間】月平均20時間【業務の魅力・面白み】先端技術に触れられる面白い仕事です。本社および営業所の施設もきれいで、働きやすい環境が整えられています。お客様も大学や研究施設のため、顧客対応についても不安なく取り組んでいただけます。
更新日 2025.01.30
信販・ノンバンク
■同社の既存取引先から依頼のあったショッピングクレジットやクレジットカード等の事務処理をしていただきます。【具体的には】■日々の預金関係起票(業務量は少量)■VISA・JCBなどのブランドからデータが入ってくるので起票■ギフトカードの発券■クレジットカード処理■専用端末使用
更新日 2024.05.16
信販・ノンバンク
■部下のマネージメント、事務管理、同社の既存取引先から依頼のあったショッピングクレジットやクレジットカード等の事務処理管理をしていただきます。【具体的には】■日々の預金関係起票(業務量は少量)■VISA・JCBなどのブランドからデータが入ってくるのでチェック、起票■ギフトカードの発券管理■クレジットカード処理管理■専用端末使用管理
更新日 2024.05.16
不動産
事務職◎残業ほぼ無/完休2日/6~7日の長期休暇有/連続売上100億達成/安定性抜群!■電話応対└取次ぎがメイン。「営業の〇〇さんに繋いでいただけませんか?」といった内容がほとんどです。■来客応対└来社されたお客様を指定の応接室に通し、お茶出しをお願いします。来訪されるのは地主さんなど一般の方から、不動産会社の方など多岐にわたりますので、丁寧な応対が大切です。<その他には>■現金の出納 ■備品の管理・発注■データ入力 ■書類のファイリング ■郵便物の管理など
更新日 2024.07.17
食品メーカー
■日々の納品伝票をパソコンで入力し、荷札を張り付ける。■得意先からの注文のFAXやメールの確認。
更新日 2024.12.12
銀行
新規法人設立申請の支援業務■事業計画書の作成■補助金申請における手続代行■必要な補助金の検索支援【部署】■法人推進部
更新日 2024.07.11
機械・精密機器メーカー
総務部内で営業事務と製造事務に分かれています。営業事務として営業部に係る書類作成、データ入力をして頂くお仕事になります。<主な業務>*書類・伝票作成*ソフトやエクセルを使用したデータ入力 等【残業時間】月平均20時間【業務の魅力・面白み】先端技術に触れられる面白い仕事です。本社および営業所の施設もきれいで、働きやすい環境が整えられています。お客様も大学や研究施設のため、顧客対応についても不安なく取り組んでいただけます。
更新日 2025.01.30
生命保険・損害保険
【業務職】・個人や法人のお客様への電話・窓口対応・既存のお客様への更新のご案内や お問合せ対応(外出での手続きを含む)・見積書などの書類や資料の作成 など窓口対応や書類作成、更新業務は保険アドバイザー・業務のペアで連携して行います【入社後の流れ】■業務職未経験者でも安心の充実した研修から始め、配属後は先輩とペアを組みOJTを通して保険に対する知識や理解を深めます。【ノウハウや事例共有の機会も豊富!】それぞれの支社内だけでなく会社全体で情報共有が活発な同社。・成功事例・日々の気づきや悩み相談・社員同士のリレーメールなどあらゆる情報が共有できる組織づくりが進んでいます。拠点間を越えた相談はもちろんシステム上で不明点を解決できるツールも充実し業務のしやすさを実感いただけるはずです。【配属先の編成】業界随一の働きやすさ・土日祝休・時差出勤可能・有給が取得しやすい…全日数取得する社員も・産育休取得実績…毎年10名程度・生活スタイルの変化に応じて勤務先や働き方など柔軟に対応できる環境入社後は半年に1回本社開催の導入研修に参加。中途入社でも同期との繋がりができ社員からも好評です。\健康経営優良法人認定/未経験から「安定と働きやすさ」を手に入れる★原則転勤なし!東京海上日動火災保険(株)のグループ会社として2014年7月に中四国エリアの14拠点を統合して設立した同社。地域の皆様に信頼いただき着実に業績を伸ばしてきました。2016年に本社を「おりづるタワー」に移転後、8拠点増加するなど業務を拡大。それに伴い新たなメンバーを募集します!未経験の方も、お仕事にブランクがある方も先輩がサポートするので安心してスタートできますよ!■中途入社の先輩が多数活躍中!未経験スタートの先輩が数多く活躍しています!保険業界について基礎から学べるため、不動産業界やIT業界など、異業種からの転職者もたくさん!社歴・年齢に関係なく、仲の良さもバツグンなので働きやすさは折り紙つきです!■チームワークを大切にする社風が魅力社員同士が協力し、お互いに「共育」の風土が根付く同社。チーム体制のため、困ったときや問題が発生したときには、全員で問題解決に臨めるので未経験者も安心。「人が好き」「人と関わりたい」という想いを持った社員が多く、仕事を通じて成長できる職場です。あなたが仲間に加わる日を楽しみにしています!■エリア限定採用\希望勤務地に配属します!/エリアごとに採用を行っていますので、面接時に希望エリアをお聞かせください。意向に沿わない転勤はございませんので、地域に根ざし長く働いていただけますよ!【会社・仕事の魅力】ワークライフバランスを実現する「安心」の環境!【同社が大切にしていること 】地域に根ざした保険代理店として、お客様から頼られる存在を目指し、サービス・商品の提供を行っている同社。「保険」は目に見えるものではなく、すぐに使える商品でもありません。そして、お客様と長くお付き合いするなかで、商品内容によっては、一生モノのお付き合いになることも。だからこそ、信頼関係を築くことが大切だと考えているのです。お客様に寄り添い、社内外から頼られる存在を目指して頑張ってください!【 働きやすい環境が魅力です 】東京海上グループならではの待遇はもちろん、土日祝休み、年間休日120日以上を確保。残業も少なめで、メリハリがある働き方が可能です。また、中途入社の先輩も多数活躍しており、社歴に関係のないフラットな職場が同社の自慢。チーム一丸となって目標達成に向けて協力する姿勢や風土が根付いており、職種を問わず、目標を達成したときの達成感は格別です!風通しが良く、働きやすい職場だからこそ定着率も良い。充実した待遇や制度はもちろん、産休・育休制度もあるため、将来設計をたてることも可能で、長く、安心して活躍することができます。
更新日 2024.06.20
運輸・倉庫・物流・交通
【フェリー運航に係る輸送に関する業務をお任せします】■乗用車・貨物車両(トレーラ等)の予約業務(ブッキング業務 電話・メール・専用Webシステムより予約有)■車両管理(修理、車検等)■資材手配・管理(荷物の梱包材など)■フェリーの乗船及び下船車両(トレーラ)の集配業務補佐(配車、協力会社との打ち合わせ補佐等)■お客様からの問い合わせ対応、電話応対、来客応対、メール(outlookやサンダーバードを主に使用)対応■同社独自の営業管理システムへのデータ入力及び資料作成※徳島が中間港(東京⇔徳島⇔九州)、停泊時間が2時間あります。1日2便発着があるので様々な調整業務が発生します。※総合職の為、他の事業部門へ異動する場合あり【職場環境】事業所人数:31名/部署人数:男性7名・女性5名/同業務者:男性5名・女性3名(平均年齢:35歳)【募集背景】欠員補充【入社後の流れ・教育研修】OJT【就業部署】フェリー事業部 営業企画部【企業・求人PRポイント】◎食事手当等、諸手当が充実しており福利厚生しっかりあります♪◎同業務社員が活躍中!丁寧にレクチャーします☆◎長距離輸送において今後も有効な輸送手段として社会貢献しております。◎陸路トラックと比較し、船舶の方がCO2排出量は少なく、地球環境に優しい会社です。◎生産性向上を常に考え、改良、改善を実行することで成長し続けています。
更新日 2025.01.16
その他
フロントスタッフとして、事務作業・接客業務・イベントのお手伝いなどをしていただきます。
更新日 2024.08.08
人材ビジネス
同社グループ会社の総務サービス全般を担って頂きます。【具体的には】・拠点管理:ビルの賃借契約、ビル管理会社との窓口業務、オフィスレイアウト変更対応など・固定資産管理:固定資産の棚卸実施、固定資産廃棄や移動のための手続きなど・防災業務:防災手続きの現場支援(消防計画書の変更など)、主要拠点の現地対策本部の構築支援など・車両管理:社用車のリース契約や駐車場契約管理、カーシェアやシェアサイクルの管理など・通信ネットワーク管理:PCや携帯端末の新規手続き、情報変更など記業務における業務改革プロジェクトへの参画
更新日 2025.04.06
人材ビジネス
【業務内容】同社およびグループ各社の下記の海外契約締結業務について、確実に運用できるよう管理し、契約審査~締結までの対応や、依頼元からの海外購買の仕組み説明等の問い合わせ対応を行います。入社直後はマニュアルに沿って下記の①~③の基本業務を実際に手を動かして覚えていただいた後、チームリーダーとしてメンバーを巻き込んでの業務全体の効率化をお願いします。将来的には④~⑤の業務改善や、システム導入などにも取り組んでいただき、事業拡大にも携われるポジションです。①購買契約締結業務・契約書の審査及び締結業務(約2,000件/年)(購買要求の内容と契約書の内容に齟齬がないかの確認)・契約書(DocuSign・紙)の作成、契約書の回収。・契約についての問い合わせ対応・オペレーションスタッフへの周知とトレーニング②契約関連サービス・基本契約締結代行サービス③海外仕入先審査業務・海外仕入先との取引開始にあたって、信用調査とTPDD(サードパーティー・デューデリジェンス)を実施・海外仕入先の定期管理・棚卸④業務改善・PDCAサイクルに基づき、業務プロセスの効率化と審査観点の立案、運用、改善。⑤システム導入・海外仕入先のSAP Ariba導入【募集背景】・同社のプロキュアメント部(グループの調達を担うコーポレート部門)と連携し、海外調達契約に関する事務を任されていますが、同社及び同社のグローバル化にともなう組織の拡大により、海外購買契約業務に係る業務量が増えています。・このような背景から、同社及びグループ会社の海外調達契約事務の円滑化を推進するとともに、トラブルを未然に防止することを目的として、新たなメンバーを募集いたします。・海外調達契約業務は、企業活動の生命線を担うといっても過言ではない最重要業務であり、グループというグローバルな舞台で本募集業務に従事していただくことにより、世界最先端の技術やサービスの調達に係る契約事務のプロフェッショナルとなることができます。【職場の雰囲気】・リモートワークが中心の職場(TW率80%)です。ご本人の希望により、出社中心の働き方も可能です。入社から1か月程度は出社予定となりますが、状況に応じて、リモートワークとすることも可能です。現メンバーは定期的にランチをしたり、コミュニケーションを取っています。・残業はメンバー全員で平均すると20~30H/月程度ですが、時期により業務の繁閑があります。・原則、残業が生じないよう、メンバーの状況に応じて業務を振り分けていますが、短時間勤務のメンバーも複数人いるため、日々、メンバー全員で密にコミュニケーションを取りながら助け合っています。・海外購買契約業務というプロフェッショナルな業務ということもあり、会社として業務関連資格の取得を奨励(受験料負担等)しています。・新規業務や既存業務効率化等、やりたい仕事があれば、どんどん提案していただければお任せいたします(本人の自主性を何より重視しています。)【配属先情報】課長1名ー主任1名ー社員2名ー派遣スタッフ4名※候補者の方には、主任のポジションを期待しています【求める人物像】・将来管理職を目指していきたい方・チームリーダーとして、常に主体性(自分の考え)と熱意を持って一人称で動ける方・社内外のステークホルダと積極的なコミュニケーションをとれる方・海外購買契約のプロフェッショナルとしての最新の海外購買契約の動向等の専門知識、企業人としてのゼネラリストの知識を身に着けるべく常にスキルアップに取り組んでいる方
更新日 2025.02.20
不動産
【具体的には】■英文契約書のチェックを主とした法務業務全般(和文・英文の各種契約書の確認・作成・審査など)※和文・英文割合=7:3育成の一環で将来的に法務以外の配属となる可能性もございますので、その場合は法務以外の業務にも携わることになります。【同社について】\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日将来に向け『エネルギー』『インフラ』『都市・建築』『モビリティ』『レジリエンス』に力を入れています。詳細は下記URLをご覧ください。https://www.pacific.co.jp/about/vision/theme.html【キャリアについて】■ご入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動の可能性がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。
更新日 2024.11.06
不動産
文書・資料などの作成、書類整理、電話対応などの一般事務です。【具体的には】ルーティンのお仕事に加え、営業・工事スタッフの事務処理もサポートしていただきます。事務だけでなく、サポート業務が好きな方歓迎。誰にでも気軽に相談できる職場です。わからないことは何でもお教えします。■一般事務業務■文書・資料などの作成■書類整理■TEL対応、来客対応■経理事務、庶務
更新日 2024.08.28
建設・土木
再生エネルギー事業や電気工事業を行っている当社にて、経理事務メンバーとして一般的な経理事務業務をご担当いただきます。【職務内容】経理事務:仕分業務、購買・支払処理、コスト管理(材料費、人件費、設備費の管理)のサポートなどその他:勤怠システム管理、土地謄本管理、入力系 など【魅力】◆頑張り次第で昇給・昇格も可能です。◆年商150億円を超える売上倍増の成長企業です。◆年間休日120日とワークライフバランスの充実が叶います。【募集背景】業績好調による人員募集【組織構成】本社
更新日 2025.04.01
不動産
■不動産ファンドのアセットマネジメントのアシスタント業務(レポート担当)をご担当いただきます。【具体的に】・PMレポートのチェック、作成・PM会社への連絡、指図・請求書チェック、支払・信託銀行への連絡、報告、指図・金融機関への連絡、報告・会計事務所、事務委託会社への連絡、指図・その他アセットマネージャーのサポート全般/庶務全般等【募集背景】事業拡大による増員【組織構成】私募ファンド運用本部 アセット・マネジメント第1~5部 本部長:1名、事業本部長:2名、部長:5名 担当部長以下:77名(管理職10名、AM担当45名、レポート担当22名)【補足】同社にて雇用され、グループ会社へ出向いただきます。※同グループ会社は同社の社員が100%出向しております)
更新日 2025.01.03
食品メーカー
【職務内容】基本毎月会計事務所が監査を実施。会社決算は5月ですが、毎月監査と同様の作業です。■経理70%、総務30%
更新日 2024.09.18
不動産
【業務内容】【バックオフィス及び各種支援業務を幅広くご担当頂きます】■プレゼン資料・物件資料・報告書等の資料作成■各種システム入力業務、見積・契約書・請求書作成■各種資料整理、ファイリング、文書管理■電話応対、来客対応、スケジュール管理上記以外にもバックオフィス全般を幅広く担当頂きます。【募集背景】さらなる事業展開を視野にいれた増員【同社の特徴】~物流施設作りに特化した、建設不動産のコ・ソーシングサービス事業を展開する優良企業です~土地選定から設計、工事監修、プロジェクトマネジメント(PJM)、プロパティマネジメント業務(PM)まで、ワンストップでサービスを提供するのが特徴です。超大手外資ECサイトのほとんどの物流倉庫に同社が携わるほか、多くの大手上場企業を取引先として有しています。・「お客様から愛される真のパートナーになる」を企業目標に、顧客との関係性を大切にされている企業です。 会社のスタンスとして、自分以外の方のために、の想いが強いためお人柄も良い方が多い印象です。【福利厚生・勤務制度~ワークライフバランスが整う優良企業です~】Point 1 :休暇制度が充実Point 2 :家族へのサポートが手厚いPoint 3 :会社より社員へ年3回のプレゼントPoint 4 :会社の成長と共にUPする昇給・賞与制度Point 5 :65歳以降も70歳まで勤続が可能◆ベースアップの考え方◆会社の成長により得られた利益を社員に還元するとの経営方針のもと、社員の働きを適正に評価した上で賃金のベースアップに取り組んでいます。その結果、賃金上場率の実績が経団連統計の上昇率を超え、平均5%と高実績となっています。
更新日 2025.04.21
その他(コンサルティング系)
CS部門契約チームにて、クライアントである医療機関との契約関連業務を担っていただきます。【募集背景】組織強化に伴う増員採用【具体的な業務】■契約関連業務の統括・書類作成(契約書、見積書、各種申請書の作成および管理)■ クライアントとの調整業務(契約締結時の条件交渉、契約更新対応) ■ 法務部門との連携(法改正に対応した契約内容の更新・調整) ■ データ管理(契約情報、顧客データ、受注情報の正確な登録・管理)■ 業務委託メンバーへの業務調整・指導(質疑対応、業務効率化の支援)【働き方】■在宅勤務可能、基本的には週2回以上は出社■4月に契約更新のタイミングが多いため、1~3月が繁忙期■繁忙期でも遅くても業務は20時までに終了■平均残業時間20~30時間【組織構成】■CS部門契約チーム(社員1名、派遣社員1名、業務委託3名)※社員の方が現在営業サポート業務と兼務しているため、入社後は契約業務をメインで担っていただくことを想定しています。【キャリア】■まずは業務になれて頂きながら、ゆくゆくは派遣・業務委託のメンバーを取りまとめるリーダーとしての活躍を想定しています。■また、ご経験とマネジメントスキルを鑑みながら、将来的には課長としてのご活躍を期待しています。
更新日 2025.04.22
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】技術管理および支援業務全般(技術システム管理、入力支援、技術共通設備管理、共通文書管理など)【職務内容】■技術システム運用改善、トラブルシューティング等■設備保守、更新計画の管理■文書管理、ペーパーレス化といったシステム化、改善業務■技術文書の情報アップデート【募集背景】組織体制強化のための増員での募集
更新日 2025.04.12
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