税理士または公認会計士専門職系事務所
専門職系事務所
■顧問先の税務、会計業務のほか経営計画策定やリスクマネジメント等の経営指導、事業承継等のコンサルティング■相続税等の申告、相続対策等の相談対応など■スタッフの指導、育成
- 年収
- 600万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2024.03.28
専門職系事務所
■顧問先の税務、会計業務のほか経営計画策定やリスクマネジメント等の経営指導、事業承継等のコンサルティング■相続税等の申告、相続対策等の相談対応など■スタッフの指導、育成
更新日 2024.03.28
化学・繊維・素材メーカー
◆本社の経理部門において、ご経験に応じて下記の業務の中からご担当いただきます。■単体決算 ■原価管理■連結決算 ■固定資産管理■開示業務 ■財務(資金)業務■予算管理 ■関係会社経理業務の受託 等【組織構成】経理部門40名程度※経理部は出納チーム、会計チームに分かれており、今回は会計チーム配属となります。【組織の特徴】当部門では積極的に経験のある外部の方を採用し、ほぼ半数を中途入社の方が占めております。プロパーの方、中途入社の方の垣根がない組織となっております。
更新日 2025.05.13
専門職系事務所
■顧問先の税務、会計業務のほか経営計画策定やリスクマネジメント等の経営指導、事業承継等のコンサルティング■相続税等の申告、相続対策等の相談対応など■スタッフの指導、育成上記の付随業務など税理士補助業務
更新日 2024.03.28
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】〇国内事業所、及び、国内外グループ会社全社における安全衛生・化学品・衛生・環境・防災管理〇全社レスポンシブルケア活動方針の立案・実行管理〇国内事業所、及び、国内外グループ会社全社における内部監査対応〇社内教育、理解活動〇事故対応〇各種工業会/協会対応※当社HPにて、レスポンシブルケア活動の推進について紹介しております。https://www.nscm.nipponsteel.com/sustainability/env_report_3.html【募集背景】環境安全は、当社グループが国内外に展開している事業所、研究所等の安全・環境・防災等のリスクを低減し、事業展開の基盤を強化する仕事です。実際の業務である労働災害の防止、保安防災、環境保全及び化学品管理等のテーマは、法的側面及び社会的な企業責任からもますます重要となってきており、その陣容強化(対応人員の増強)の為の募集を行います。【配属部署】環境安全部 環境・防災グループ環境安全部長以下社員13名、派遣社員2名(30代~60代) 男性10名:女性2名の組織です。<職場の雰囲気>・10人程度の職場であるため、コミュニケーションが取りやすい職場だと思います。・週1回、チームビルディング活動を実施しています。各自の業務テーマについて、各メンバーが自身の経験や考えを意見することによって、多方面からのアイデアに基づいた業務運営とお互いの理解を深め、一体感を醸成するような取組みをしています。【身につくスキル・やりがい】〇グループ全体の安全・環境・防災を統括することから、グループ全体の情報を得ながら、経営としての視点・考え方が求められます。〇監査や対話などから得られた情報を踏まえ、業務の改善・効率化につながる対策を一緒に検討し、フォローします。〇様々な社内部署との連携の他、官公庁、日本製鉄関連部門やコンサルタント等専門家との対話など、社内外多くの方との関わりがあります。〇グループ全体の内部統制に関わるため、幅広い分野・業務の知識を習得する機会があります。【キャリアパス】〇入社後は、環境安全部で、レスポンシブル・ケアに関する業務を経験習得して頂きながら、各事業所との連携や事業所への訪問を通じて、当社の業務内容全体を理解して頂きます。〇将来的には、当社グループの環境安全部門または企画管理系部門にて管理職として活躍していただくことを期待しています。
更新日 2025.06.02
不動産
【期待する役割】オープンハウスグループ全体の経営目標の効果的な達成に貢献できる内部監査のスタッフの募集です!単なるモニタリングに終わらず、コンサルティング機能を担うことを目的としています【具体的な業務内容】まずは業務監査を中心に経験を積んでいただき、ゆくゆくは内部統制など主要子会社全体の内部統制業務に従事いただきます。■内部統制:特定の子会社を除く主要子会社の内部統制の評価業務(全社統制・業務処理統制・決算財務報告プロセス・IT統制)■業務監査:特定の子会社を除くすべての拠点の基本的管理態勢に関する監査、業務を指定してのテーマ監査(組織横断的な監査)の実施※宿泊を伴う出張が含まれます(名古屋・大阪・福岡等)※月に1~2回程度【求める人材像:姿勢】今回はスタッフ募集ですので、下記の基本姿勢をお持ちで一定の事務経験があれば内部監査未経験でも応募可能です!内部監査業務に興味関心のある方からのご応募をお待ちしています。(1)課題解決に向けて自発的に活動できる方(2)論理的な思考ができる方(3)組織のチームワークを重んじる方(4)被監査部門と適切にコミュニケーションが取れる方(5)柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方【モデル年収】次長 800万円以上課長 700~800万円係長 600~700万円主任 500~600万円※過去実績により、ご自身のスキルや希望によって1年で昇格することも可能。※本ポジションは、総合職採用になります。【オープンハウスコーポレートサイト】https://recruit.openhouse-group.com/career_specialist/【オープンハウス社員向けインタビュー動画】https://www.youtube.com/watch?v=B6QGSXrfx9g【オープンハウスの概要】同社は都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合不動産ディベロッパーです。1997年に創業。2013年に東証一部上場後、11期連続の増収増益。昨年2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現しています。
更新日 2025.03.24
流通・小売・サービス
【職務詳細】弊社グループ企業の建築資材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施
更新日 2024.12.02
流通・小売・サービス
【職務内容】グループ会社10社以上を有する当社にて、予実管理や財務分析業務をお任せします。グループ会社各社の単体決算を含めた連結決算業務などをお任せする予定です。入社時はメンバーマネジメントをしてもらいながら、財務会計業務を中心に連結決算業務から開示書類作成まで行っていただき、業務の幅を広げていただけることを期待します。将来的にはIR業務・株主対応などへの関わりなどもお任せしたいと考えており、当社の経営企画とも連携しながら中期経営計画の策定や非財務情報の開示業務、コーポレートガバナンスコードへの対応も積極的に取り組んでいただけることを期待しております。
更新日 2024.12.09
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】プライベートエクイティ(PE)のビークルの管理業務全般を中心に主担当としてお任せします。◇PEファンド及び関連SPCの経理、決算業務、キャッシュフロー管理◇税務申告書作成等の税務関連サポート◇投資家レポーティング及び各種投資家対応◇会計監査対応◇キャピタルコール対応◇配当計算等の関連資料の作成業務、レビュー、チェック◇ストラクチャリングサポート【募集背景】今回のポジションでは、PEファンドサービスの強化を推進するメインメンバーとして活躍いただける方を募集します。
更新日 2024.05.15
不動産
急成長企業のリスクマネジメントを企画立案!人事領域を中心に個別の従業員対応から企業全体の制度設計までリスク管理の観点からアプローチする業務に従事して頂きます。【具体的には】本社にて、以下業務をご担当頂きます■従業員との個別紛争の対応■働き方改革の推進■各事業所への労働基準監督署の臨検対応■全社的なリスク管理体制の構築■休職者対応(イレギュラーなもの)■退職者対応(イレギュラーなもの)等
更新日 2025.03.24
不動産
急成長企業のリスクマネジメントに参画し、キャリアアップ!人事領域を中心とするリスク管理の対応と予防に関する業務に従事して頂きます。本社にて、以下業務をご担当頂きます。【具体的な業務】■従業員との個別紛争の対応補佐■各事業所への労働基準監督署の臨検対応補佐(資料準備等)■働き方改革の推進補佐■休職者との面談(休職から復帰までのサポート)■退職者との面談(退職理由の聴取から事務手続きへの橋渡し)等
更新日 2025.03.24
不動産
【募集背景】オープンハウスグループは2023年に売上高1兆円、さらにその先には不動産業界で1位となることを目指し、成長を続けています。事業が拡大を続けるなかで経営管理、関係会社管理の重要性が増しており、グループの成長を支える経営企画部の増員をしています。【募集職種】計数管理、グループ会社管理【組織構成】経営管理部メンバーは15名程度(うち女性4名)。年齢層は20代~50代までと幅広く、30歳前後が中心で9割が中途社員となります。【業務内容】会計領域を中心に、下記の領域の中から経験に応じてお任せします。■計数管理(グループ全体の予算作成/実績管理、計数管理の高度化、会計方針の検討)■財務戦略(調達方針の検討、リスク管理、財務指標管理)■税務(タックスプランニングの策定・実行、高度な論点や改正対応方針の策定)■グループ会社の管理/連携強化、PMIのガバナンス構築■M&A、アライアンス推進■システム導入 等【同社の魅力】■「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社同社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。 大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。■キャリアアップのチャンス圧倒的な成長率を誇る弊社では、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。【会社の魅力】オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。2013年の上場から成長をし続けており、売上高は12期連続で過去最高を更新、売上高13倍・営業利益で11倍まで拡大。2024年9月期の売上高は1兆2,958億円(前期比: 112.8%) 営業利益1,190億円、自己資本比率36.2%、ネットD/Eレシオ0.4%と健全な財務状況を維持しながら、今後も事業領域のさらなる拡大と、M&Aを含めた投資を3年で5,000億を計画、順調に推移しています。【事業概要】主力事業として、下記4事業を展開しています。1.戸建住宅事業「便立地、好立地。」のテレビCMでお馴染み、都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業2.マンション開発事業全国分譲マンション供給戸数 3年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も3年連続 No.1)3.収益不動産事業(ソリューション事業)売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業)4.アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)管理棟数5,000戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)【オープンハウスについて知る】■採用ホームページhttps://recruit.openhouse-group.com/■2024年9月期 決算説明資料https://openhouse-group.co.jp/ir/upload_file/m005-m005_07/244q_kessan.pdf■「社員の士気」が高い企業 第1位「1300万件のクチコミでわかった超優良企業」https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20230124_1.pdf
更新日 2025.03.24
不動産
【期待する役割】不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える管理本部・人事部にて各種制度(給与計算、社会保険、勤怠管理、福利厚生制度等)の運用を担当していただきます。【職務内容】・給与計算実務全般・社会/労働保険実務全般・勤怠管理実務・福利厚生制度運用実務 等【組織構成】労務G 5名 (男性3名・女性2名)グループ課長(男性)主任(男性2名)メンバー(女性2名)※所属組織は、みなとみらいオフィス内でシェアード会社と一緒に業務を行っていきます。※組織は30代中心のメンバーが多いです。【モデル年収】次長 800万円以上課長 700~800万円係長 600~700万円主任 500~600万円※過去実績により、ご自身のスキルや希望によって1年で昇格することも可能。【キャリアアップのチャンス】圧倒的な成長率を誇る弊社では、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。今後、人事の中で労務以外の業務に挑戦したり、他の管理部門に手を挙げて異動していくことも可能です【社員インタビュー動画】(営業向けの為、ご参考まで)https://www.youtube.com/watch?v=B6QGSXrfx9g【企業概要】上場以来、11期連続過去最高の売上高、利益を更新予定都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円を突破した、不動産業界のトップブランド。2022年4月の東証市場再編に伴う上場区分はプライム市場となります。実需に加え、投資用不動産が業績を大きく牽引しました。【オープンハウスの魅力】オープンハウスグループは都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合不動産ディベロッパーです。1997年に創業。2013年に東証一部上場後、11期連続の増収増益。昨年2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現しています。急成長を遂げた弊社ですが、前年実績にとどまることはなく不動産業界日本一を目指しており、 共にNo.1を目指していただける仲間を募集します。
更新日 2025.03.24
不動産
業界No1を目指すプライム上場グループを支える人事部にて人事制度や運用にかかわる全般の企画業務を担当していただきます。ベンチャー企業のようなスピード感や経営陣との距離の近さがあるため、自身の取り組みが形になりやすく、やりがいを感じやすい環境です。【職務内容】・人事諸制度(等級制度、評価制度、報酬制度)の企画、運用、管理、見直し・人事関連業務(給与計算、勤怠管理、年末調整、各種社会保険手続き等)の効率化・研修制度の企画と運営 など、範囲は限定せずに様々な企画業務に携わっていただきます。【組織構成】人事部メンバーは20名程度(うち女性7名)。年齢層は20代後半~30代半ばが中心です。9割以上が中途入社となり、金融・小売業界等の様々な事業会社や、社労士事務所の専門業種など様々な企業出身者が在籍しております。【キャリアアップのチャンス】圧倒的な成長率を誇る弊社では、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。成長している会社だからこそ多くのチャンスがあります。
更新日 2025.01.06
不動産
【募集背景】増員【組織構成】総務部メンバーは18名程度(うち女性10名)※年齢層は20代前半~30代前半が中心で比較的若いメンバーが多く新卒と中途の割合は半々となります。総務部長:30代前半(男性)課長:30代(女性)主任:20代(女性1名)、30代(男女2名)、40代後半(男性1名)以下メンバー:12名【業務内容】・社内イベント企画運営・取締役会/株主総会等運営・施設管理・許認可申請/更新業務・車両管理業務(新規リース手配/駐車場手配/車両事故対応/保険会社交渉など)・業務改革(マニュアル整備/システム導入など)・新規事業所開設対応・その他庶務業務(契約書管理など)【キャリアステップ】総務部にて社内イベントや各種管理・整備業務など会社全体の幅広い業務に携わっていただきます。プライム上場企業の基盤がありながら、ベンチャーのようなスピード感で経営陣との距離の近さがあるため、自身の取り組みが形になりやすく、やりがいを感じやすい環境です。【求める人物】・物量・業務内容ともに柔軟に対応できる方・業務改善能力がある・成長欲求の高い方【本ポジションの魅力】■経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境越塚執行役員(元上場企業の社長)直下のポジションとなり、年齢に関わらず、社内でのプレゼンの機会や越塚執行役員や社長とのコミュニケーション機会もあるため、自身を成長させる機会があります。 【会社の魅力】オープンハウスグループは「不動産業界4位」の総合不動産ディベロッパーです。オープンハウスグループの前身であるオープンハウスは1997年に創業。2013年の上場から成長をし続けており、売上高は12期連続で過去最高を更新、売上高13倍・営業利益で11倍まで拡大。2024年9月期の売上高は1兆2,958億円(前期比: 112.8%) 営業利益1,190億円、自己資本比率36.2%、ネットD/Eレシオ0.4%と健全な財務状況を維持しながら、今後も事業領域のさらなる拡大と、M&Aを含めた投資を3年で5,000億を計画、順調に推移しています。【事業概要】主力事業として、下記4事業を展開しています。1.戸建住宅事業「便立地、好立地。」のテレビCMでお馴染み、都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業2.マンション開発事業全国分譲マンション供給戸数 3年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も3年連続 No.1)3.収益不動産事業(ソリューション事業)売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業)4.アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)管理棟数5,000戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)【オープンハウスについて知る】■採用ホームページhttps://recruit.openhouse-group.com/■2024年9月期 決算説明資料https://openhouse-group.co.jp/ir/upload_file/m005-m005_07/244q_kessan.pdf■「社員の?気」が?い企業 第1位「1300万件のクチコミでわかった超優良企業」https://openhouse-group.co.jp/news/release/pdf/20230124_1.pdfさらなる事業領域拡大の1つとして、戸建住宅事業では自社で一気通貫で用地仕入れ~設計・施工をしていますが、設計・施工に関わる建設事業部では新事業として「戸建てのリフォーム事業」「木造アパート事業」を開始しました。その他、会社規模拡大により「バックオフィス職」も幅広いポジションがございます。当社の目標である「不動産業界日本一」を共に目指していける人材を募集しています!
更新日 2025.03.24
エネルギー
【業務内容】・同社及び海外グループ会社の内部監査のサポート・J-SOX評価のサポート・監査業務のDX化推進(網羅的かつ横断的に監査データを分析、異常値/不正兆候の識別、継続的モニタリング等)【募集背景】内部監査のグローバル体制とDX化の強化を進めており、これらのプロジェクトを一緒に推進して下さる方からのご応募をお待ちしております。【求める人物像】・人とのコミュニケーションが好きな方、聴き上手な方、プロアクティブな方・内部監査の経験を通し、キャリアアップしたい方【働き方】残業:月10~20時間程度転勤:当面なし(国内は本社のみとなるため、稀に海外勤務となる可能性あり)リモートワーク:週1~3日出社予定(ハイブリットを想定)【本ポジションの魅力】■海外売上高ほぼ100%、顧客・スーテクホルダーもほぼ海外という非常にグローバルな環境でキャリアを積むことが可能です。■同社が行うビジネスは国内において競合がいない稀な分野であり、かつエネルギー分野という私の生活・社会において必要不可欠な分野でもあります。■監査対象部署のほとんどが海外に所在しており、監査業務遂行には英語での高いコミュニケーション能力が求められます。■監査業務では理解しなければならない業務の範囲が広く、付加価値の高い監査には通常の業務に比べ、高度な英語能力が必要となります。
更新日 2025.07.03
機械・精密機器メーカー
【募集背景】海外事業拡大に向けた増員募集【期待する役割】ご入社後は国内営業、海外営業と幅広い営業に携わって頂きます。3年を目途に同社海外拠点の責任者後任候補として赴任して頂くことを想定しています。(赴任地:USA、チェコ、タイ、インドのいずれかを予定)【職務内容】《国内勤務時》同社主要製品を扱う2部門にまたがる「海外事業推進室」に所属頂き、国内部門と連携した国内外営業業務に取り組んでいただきます。・同社の商材理解・国内主要メンバーとのパイプ構築・国内外のお客様との関係構築<出張>:海外出張も頻繁に発生する予定です<役職>:係長・課長・部長のいずれかからスタート《海外赴任時》入社4年目以降拠点運営、ローカル社員のマネジメント、本社との連携をお任せします。<役職>:Managing Director(拠点責任者)またはその補助役(Vice President等)を予定<任期>:5年間 その後他海外拠点へ再度駐在となる可能性もございます<赴任予定地>:USA、チェコ、タイ のうちいずれか■営業について 取り扱い商材:パイプ加工機関連、および熱交換器の生産設備 顧客:日系の自動車部品メーカー、家電メーカーがメイン ※今後ローカル市場の開拓も目指しております。【部門・拠点の構成について】■国内部門:海外事業推進室 4名在籍(海外拠点からの帰任者も在籍)※またはいずれかの事業部の営業部配属予定■海外拠点 USA:日本人3名,現地11名 / チェコ:日本人2名,現地17名 / タイ:日本人3名,現地13名
更新日 2024.10.22
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】※将来的に、部長として勤めて頂く予定です。■月次、年次決算業務 / 会計ソフトへの伝票入力 / 事業所税申告書、償却資産税申告書作成 / 固定資産管理 / 各種契約書締結■各種納税支払業務 / 資金繰表作成 / 資金調達、運用 / 固定資産管理 / ファームバンキング操作■企業年金、生命保険、損害保険管理及び手続き など※外務税理士と連携あり※社長との調整役あり
更新日 2024.12.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】■広報販売促進業務全般およびマネジメントをお任せいたします。・取材、衣裳貸し出し等のマスコミ対応・SNS関連業務/広報誌企画編集及び制作管理・コレクション業務/データ整理・クリッピング、放映番組録画など・広報誌企画、編集及び制作管理・プレスリリース、DM文章作成・販促イベント企画運営/その他の庶務全般 等
更新日 2024.12.02
アパレル・消費財・化粧品メーカー
【職務内容】※将来的に、部長として勤めて頂く予定です。■人事評価及び人事制度の構築・導入・設計・改定■社員研修の運用業務■採用・労務・庶務 各種規定管理■人事管理業務全般に関わるマネジメント
更新日 2024.12.02
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
ブレーキのトップクラスシェアを誇る弊社で、半田工場環境Gにて、工場全体の環境活動のうち主に省エネ改善・推進をご担当いただきます。工場での生産活動を継続的に拡大していく上で、カーボンニュートラル活動として省エネ改善・維持が必要となります。省エネ・電気関連の知識や技術等を活用して、工場を支える組織として工場活動の企画や管理や実際の改善を行います。特に近年、カーボンニュートラルとサーキュラーエコノミーへの活動強化が喫緊の課題となっていますので、工場としての取組と方針を策定し、生産活動への反映と連携を工場事務局として業務を行います。【具体的には】工場の環境関連の事務局として、工場リーダとしての役割と省エネ改善の実務担当の役割を期待します。具体的には、・工場再編により拡大する電気設備の仕様を検討し、 工場での効率的な活用方法を企画および実践・管理する業務・カーボンニュートラルに向けた省エネ改善活動の テーマ出しを含めた企画・推進を行い、工場活動を主導する業務・スキル次第では、ITを活用したエネルギーマネジメントも実施<やりがい>カーボンニュートラルが世界的な喫緊の課題となっています。企業においてもカーボンニュートラル活動が、社会貢献への位置づけだけでなく、企業が継続的に成長する上で、不可欠な取り組みとなります。これまでの省エネ活動とは異なり、工場全体や全社を巻き込んだ活動体となり、得られる知識の範囲やスキルの向上を会社の活動を通じて、会社と一緒に成長していけます。また、担当者が主体的に進めらる職場環境があり、これまでと視点を変えた省エネ活動となり答えがないことから、上司や関係部署と協力や支援を得ながら解を見つけていくことができます。
更新日 2025.05.22
エネルギー
日揮グループのガバナンス領域を統括するガバナンス統括オフィスの法務ガバナンス部門(法務ガバナンスユニット)において、部門長の下、グループ全体のガバナンス体制の整備と強化に関わる施策を戦略的に計画、設計、運営の実務を行っていただける方、ESG経営が求められる時代においてグループとしてのあるべき姿を考え、エンジニアリングのトップ企業として業界をリードし、当社グループのパーパス(Enhancing planetary health―カーボンニュートラルな社会)の実現を共に目指していただける方を募集しています。【具体的には】・コーポレートガバナンス対応一般の業務・取締役会の事務局としての対応・グループ全体のリスク分析及びその低減を戦略的に検討・事業のリスク審査及び管理業務・リスク管理委員会事務局対応業務・子会社ガバナンス整備及び強化施策の計画及び実行・個人情報保護法対応・その他企業法務業務<配属組織のミッション・役割>ガバナンス企業法務<仕事のやりがい・魅力>ダイナミックな環境でグループ全体を俯瞰でき戦略的な思考を求められる<国内外駐在の有無・頻度>可能性あり。<国内外出張の有無・頻度>可能性あり。
更新日 2025.07.01
専門職系事務所
【期待する役割】◆外資系クライアント向けの業務については、クライアントとのメールや会議、成果物の作成は基本的に英語でのコミュニケーションとなります。◆日系クライアントの海外税務関連業務においては、現地同社チームとの連携において英語によるコミュニケーションが求められます。【職務内容】国内の大企業や外資系企業に対して、日本の消費税や海外のVATやGST等の間接税に係るコンサルティング業務を提供しています。◆マネージャーレベルについては、パートナーのサポートを受けつつ、クライアントへの営業活動、総合的なコンサルティングサービス、プロジェクトマネジメントによりフォーカスし、また、スタッフ育成にも携わっていただきます。【募集背景】ますます複雑化する税制環境にあって、クライアントのビジネスを間接税の観点からサポートできるよう、主体的に課題に取り組むことのできる方を募集しています。
更新日 2024.07.09
CRO・SMO
事業の急速な拡大による経営幹部候補の募集となります。現組織メンバーの成長を支えるためにも外部から新たなリーダーを迎え、経験豊富な視点からチームを導いていただくことが必要と考えています。これにより、チーム全体の生産性を高め組織全体が次のステージへと進む基盤を築きたいと考えております。入社後、ご経験に応じて既存事業のコンサルティングサービス、BPOサービス、ITソリューションサービスのいずれかの実務をご経験していただき、将来的には事業部長として事業部を牽引いただける方を募集します。事業部長に着任後は、部門管理に加えて、全社戦略に沿った事業ビジョンの策定、実行計画への落とし込み、ビジョン達成に向けた活動を推進いただきます。【具体的な職務】■既存顧客との関係性の構築、及び品質の保証と期待値のコントロール■既存案件の拡大、新規提案機会の獲得■既存事業拡大に向けた協業先の開拓及び提携推進■新規ソリューションの企画立案、開発■予算の作成~収益管理■部門の人員管理および評価(事業部長着任後)【働き方】■時短勤務可能■在宅勤務(20%程度)【魅力】裁量権をもって働くことができます!
更新日 2025.06.16
メディア・広告・出版・印刷関連
同社は1956年に設立以来、半世紀以上の長きにわたり、アニメーション製作の第一線で数々の作品を製作してまいりました。今、日本のアニメーションは、海を越えて世界各国で放送・配信され、高い人気を集めています。海外で同社の作品を通じて友好の輪が広がることも少なくありません。さらに、近年のデジタル技術の進化により、国内外でコンテンツの活用機会は飛躍的に伸びています。同社の経理部門として、その一翼を担っていただく方を期待しています!【業務内容】経理部にて、国内及び海外の財務・資金関係業務全般をお任せいたします。適性に応じて業務をアサインいたします。・月次・四半期・年次決算業務や取りまとめおよび補助業務・海外子会社の日次業務補助・現地関連会社の担当とやりとり・海外子会社の決算・業務フロー改善・海外出張など
更新日 2025.07.02
不動産
2023年冬に開業しました『熱海・伊豆山 佳ら久』の管理部門統括業務をご担当いただきます。(施設に常駐いただきます)★具体的な業務内容【管理部門統括】■人事業務全般・人事評価制度他、諸規程制度立案、運用・新卒、中途採用活動・教育制度構築、運用・労務、コンプライアンス対応【給与計算、社会保険業務のチェック】■総務業務全般・内部統制 ・諸規程整備・法務・館内施設及び設備の維持、管理■経理業務全般・日次、月次等の仕訳等の業務統括・月次、四半期、半期、通期決算、税務申告、税務署対応等・資金繰り■購買業務・ホテル内の備品、消耗品、食材類の管理・原材料費の算出・エネルギー管理、コスト管理・防火、防災対応及び関係設備機器の維持管理■課員育成
更新日 2024.05.15
電気・電子・半導体メーカー
【仕事内容】経営管理室/経理・財務Gでは、月次/四半期/年次決算、および、会計監査、税務対応、資金繰り、資金調達、固定資産管理など幅広い業務を行っています。また、将来に向けた事業の拡大に合わせ、これらの業務プロセスや内部統制の見直しを進めています。今までの経験やスキルに沿って、上記の業務のうち、いずれかをお任せする予定です。(新しいビジネスモデルの収支管理や海外子会社との連携など企業規模拡大フェーズならではのミッションもございます)【募集背景】環境課題解決に向けて世界的にEVシフトが加速する中、同社では高まるニーズに応えるため生産力拡大と組織強化を進めています。3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みであり、急拡大する車載電池業界をリードしていくため、急成長に合わせて「経営管理の仕組み」を変えていきます。経理のプロフェッショナルとして「経営管理」の変革をリードしていただける人財、一緒にリードしてくれる人財を募集しています。【ミッション】経営管理室では、会社で使う”お金”を会計、税務、財務といったルールに基づいて管理する経理的な業務と、会社の利益を最大限化するために、経営層と一緒に経営分析を行い会社の将来の道筋を描く経営管理を行っております。経理のプロフェッショナルとして経営をサポートすることがミッションです。【組織構成】グループごとのコミュニケーションもスムーズでお互いに支援できることが経営管理室の強みとなっています。■経営管理室 経理・財務G/経営管理G/工場収支G 約30名※年齢構成:20代4名、30代12名、40代7名、50代7名※その他のグループでの募集もありますのでご興味がある方は担当キャリアアドバイザーまでご相談ください【企業の魅力ポイント】★ハイブリット車向けリチウムイオン電池で世界シェアNo.1★TOYOTA×Panasonicをベースに積極的な開発と組織拡大を進める成長企業★業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引★車載電池だけでなくリサイクルやエネルギー問題にも官民一体となって貢献★大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場★管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【福利厚生】※一部抜粋・社宅制度(自己負担率20~35%、本人名義の賃貸であれば適応可能)・単身赴任手当(月7万円+年15回分の往復帰省代) ・育英補助給付金(子1人につき月1万円支給)・カフェテリアプラン(年12.2万円相当分を育児・自己研鑽費などに適応可能)・EV自動車購入(自社製品搭載車で最大50万円支給)・退職金制度(確定拠出年金DC)※企業HP/働きやすさの理由 https://www.p2enesol.com/recruit/benefits/【勤務地】下記よりご希望に沿って選考可能です。■兵庫県神戸市中央区磯上通5丁目1番28号 LILLY PLAZA ONE BLDG. 5階■兵庫県加西市鎮岩町194番地4■兵庫県姫路市飾磨区妻鹿日田町1-6※週1回程度の本社または姫路工場への出張が発生します※フレックス勤務/テレワーク勤務可能(拠点や職種によって異なる場合あり)※転居や住宅(社宅制度など)に関する手当が充実※姫路拠点はマイカー通勤可(会社規定による高速代・ガソリン代の支給あり)
更新日 2025.07.01
その他インターネット関連
同社の次の成長を創り、継続的な事業発展を確かなものにするため、人事戦略を描き実行することの重要性が増しています。同社に根付く風土・文化の「なんでもあり」で表現される柔軟性と大胆さを維持しながら、従業員一人ひとりの意欲と能力が最大発揮されている状態を、より多く実現していくために、想いを共有し挑戦する仲間を募集することになりました。人事部のミッションは「人・組織で事業に貢献する」。これまでのようなオペレーション中心の役割ではなく、事業に資する専門性を備えた組織として能動的に企画/実行を行うことができる体制へ変化させている最中です。採用観点から経営推進できる方を募集いたします。【募集背景】新規事業の創出・既存事業の成長に伴い、採用のニーズが高まっているため増員を行います。仕事内容同グループにおける採用の企画から実行のPDCA全般をお任せします。【具体的な業務内容】■採用計画・役員陣とのコミュニケーション・事業責任者との採用計画のチューニング・ステークホルダーとのコミュニケーション■採用企画/実行・各種母集団形成施策の企画・実行推進・中途採用OPSチームとの連携・求人票作成・転職マーケットリサーチ・エージェント開拓・選考プロセスの設計・各選考前後の進捗者/エージェントとのコミュニケーション・面接/面談の実施(見極め/アトラクト)・ダイレクトリクルーティング■採用の改善・採用分析・面接官トレーニング・評価項目設定、面接構造化【ポジションの魅力】60事業ある中で、既存/新規事業の組織戦略・採用戦略/実行に携わっていただきます。部署としても立ち上げフェーズな為、採用チームとしての方針含め携わっていただけるチャンスがございます。採用を切り口に、COE/HRBPとしてのキャリアを築いていく事も可能です。従業員のキャリア希望をもとに計画的なジョブローテーションや、教育体制の強化を進めています。
更新日 2025.04.04
投資銀行・投資信託・投資顧問
当社からもご入社頂いている同社にて、会社経営や投資業に関わる財務・会計を学べます。少数精鋭の環境で、自らが主体となって社会的価値を生み出していく事業に関わることができます!※現任の投資開発部長が兼任しておりますので、増員で新規募集です!!(実際は部下なしで経理業務をお任せする形となりますので、実務を運営して頂きます)※レポートライン:代表取締役、投資部門の責任者たちと共同で、100%株主へ報告もございます【業務内容】■経理業務(仕訳入力、請求書支払管理、売上管理、会計監査対応、マネジメントへの報告資料の作成、年次/月次決算報告書作成、税務申告)■子会社の財務管理(子会社財務の月次モニタリング、報告資料作成、経理業務支援及び指導、年次決算、税務申告)■連結決算書作成【業務の魅力】少数精鋭のため、1人がカバーする業務範囲が広いです。また、投資先も多岐に渡る為、あらゆる事業の財務に触れることができます。今後、子会社の組織再編や、投資先事業の売却を予定しており、それらから派生する財務経理業務にも携わって頂きます。【残業時間】月40時間【配属部署名/部署構成】・投資業及び同社の財務を管理するチーム(現在男性3名が在籍、全員中途入社)に加わって頂きます。・収入源を生み出し、それを管理する、会社の核となるチームです。・投資先事業を訪問する為の出張が生じる場合もあります。(1ヵ月に1回程度)※投資先の群馬県安中市にあるゴルフ場など
更新日 2024.07.30
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社にて経理財務の課長候補として以下業務に従事いただきます。【具体的に】・決算業務(月次・四半期・年次・連結)・法人税、地方税(事業所税、償却資産税含む)、消費税申告書の作成・伝票起票、債権債務管理、支払等・会計監査対応、税務調査対応【残業】平均10~20H前後【募集背景】組織強化の為【組織構成】経理財務部4名 部長50代、次長50代、今回募集ポジション/課長想定、派遣40代、派遣30代
更新日 2024.07.31
生命保険・損害保険
【部署・サービスについて】内部監査部は、組織内の業務プロセス、リスク管理、内部統制の有効性を評価し、必要に応じて助言を行うことで、生命保険会社に関わる様々なリスクに対して適切に対応するための、各部門における態勢構築、適切な業務運営のサポートを行います。【業務内容】<内部監査計画の策定と監査の実行>・リスクアセスメントを実施した上で、監査の重点領域を特定し、監査計画を策定し、監査を実施する。・業務プロセスを分析し、そこに内在するリスクと内部統制を洗い出し、その有効性を評価する。・監査結果を文書化し、報告書を作成、マネジメントへの報告を行う。報告書には、発見事項、リスク分析、原因分析、改善策を含む。<検証・調査の実行>・法令や規制、社内規則等への準拠性を確認するための検証・調査(JSOX、資産査定を含む)を実施し、その結果を文書化し、報告書を作成、マネジメントへの報告を行う。監査結果や改善策等に関して、関係者とのコミュニケーションを円滑に行うことが求められます。また、当社は、楽天グループの企業として様々な挑戦を続けています。斯様な環境で臨機応変に様々な状況に対応できる柔軟性と、部門内外問わ、チームメンバーと協同できるコミュニケーション能力をお持ちでいらっしゃる方をお待ちしております。
更新日 2025.06.16
その他インターネット関連
【募集背景】同グループの急速な成長により、セキュリティ監査チームを拡大、強化する必要があります。【魅力ポイント】■流動的な組織で、新しい領域・新しい監査に挑戦できる環境です。自分自身がチャレンジしたいことに対して後押ししてくれる風土があり、現メンバーもご自身の興味に応じてITGCを担当したり、会計回りや業務監査等を兼任している事例もございます。■自由な組織で、ご家庭を持つ方々も多く、定時上がり・フレックス等を活用しワークライフバランスを維持しながら働いている方が多くいます。■定型の監査フォーマットはありますが、新しいテーマに挑戦することが多いため、チェックリストの新規企画ができます。1から監査を構築でき、その中でも裁量をもってご担当いただくためご自身のやりたいが実現できます。■楽天社は70以上のサービスを取り扱っているため、監査対象となるサービスが多く、ルーティンワークは発生しません。毎年新しいテーマ・領域をしているため、ご自身のスキル・経験値を磨くことができます。【職務内容】情報セキュリティ監査(日本国内のISMS監査を含むがこれに限定されない) 業務の割り当ては、候補者の経験やスキルなどに配慮して決定いたします。 ※監査業務を実施する際には、主に以下の方法で、企業のセキュリティルールやベストプラクティスとの比較により、不備を検出します。 ■インタビューの実施 ■証拠の検証 ■調査結果の判断 ■フィードバックの提供 ■改善のサポート 不備を発見した場合は、2次ラインと協力しながら改善サポートを提供します(コンサルティング業務)。 われわれのチームはモバイルも担当しているため、モバイルキャリアのセキュリティ監査に携わる機会もあります。 また、各個別の監査を通じて特定された楽天グループ全体にかかわるセキュリティ課題について、情報セキュリティ管理部門および他の関連組織に対して改善をサポートします。これは全社的なセキュリティ強化の取り組みであり、非常にやりがいがある仕事です。 ほとんどの場合、業務は日本語で行われるため、英語について心配する必要はありません。 しかし、英語を使用したい方にも十分な機会があります。【組織】本体の内部合監査部 ガバナンス監査課 情報セキュリティ&プライバシーグループへの配属となります。内部監査部は全体で、50名程度ですが、本配属組織は6名の組織となります。組織はマネージャー1名とメンバーの5名の構成となっております。個人情報の取り扱いがない部分に関しては、外部2社ほどに委託しております。
更新日 2025.06.11
その他(金融系)
【業務内容】経営の根幹を担う経営企画部にて、経営企画担当として、経営戦略や中期経営計画の策定などの業務を幅広くお任せします。より最適な経営企画体制構築及びその仕組みづくりを推進する重要な役割であり、社長、各部担当役員、各部門長と協力しながら、全社視点、経営視点で業務に取り組んでいただきます。・計数管理・採算管理・サービスごとの予実分析・事業計画や戦略策定【配属組織について】経営企画部/経営企画課 9名【ポジションの魅力】■課長やリーダーとともに上記業務を推進していただき、ゆくゆくは管理職としてもキャリアアップを目指していただけるポジションです。経営層の近くで会社全体を動かしていきたい方、これまでのご経験を活かしキャリア醸成されたい方を歓迎いたします!■今後さらなる事業拡大を見据えている当社で、経営企画部門としてスピード感を持ちながら、社内・グループ会社・親会社との連携を強化し、さらなる組織体制の強化に貢献することができるポジションです。■少数精鋭の部署であり、業務も幅広い業務経験を積むことが出来るため、キャリアアップが可能です。■今後さらなる事業拡大を見据えている当社の経営企画として、スピード感を持ちながら、社内・グループ会社・親会社との連携を強化し、経営企画体制の強化に貢献することができるポジションです。■成長中の業界Fintech事業の同社の経営企画部で自身の成長にもつながります。■残業時間月~20時間、リモートワーク・フレックスも柔軟に活用出来るため、一人ひとりのリズムに合わせて業務が可能です。【同社の魅力】★自社開発で培ったサービス基盤と開発力20年以上にわたり、自社開発の電子マネー「WebMoney」の発行・販売を中心にオンライン領域における決済事業を展開し、業界を牽引してきた電子マネー業界のリーディングカンパニーです。自由度の高い自社開発サービスで新たな挑戦を実現することで、成果を直接的に実感できます。★KDDIグループとしての安定した資本基盤×高成長中のFintech事業KDDIグループの中でも注力・成長領域である金融サービスを展開する当社。安定した資本基盤の元、成長市場であるFintechの領域で、着実な成長を遂げています。グループ事業構想の実現にむけ、大きな経済圏の中で事業展開をしながら、お客様に選ばれる未来を創造すべく、キャッシュレス社会の実現を担う企業として、さらに成長・拡大中です。★中途入社も馴染みやすい環境チームワークを大事にする社風で全社員の約9割が中途入社なので、一人ひとりの多様なバックグラウンドを活かし、融合しながら、サービス向上に取り組んでいます。また、オフィスには自由に利用できる落ち着いた雰囲気のカフェスペースもあり、気分を切り替えながら仕事に取り組めます。★パフォーマンス最大化を目指す就業環境フルフレックスタイム制を採用し、残業時間も月平均20時間程度なので、メリハリをつけた柔軟な働き方で個人のベストパフォーマンスを発揮できます。従業員のライフステージに対応した、より最適な業務推進環境を目指し、オフィスワークとリモートワークを併用する就業環境をご用意しております。一人ひとりが自律的自発的なパフォーマンスを発揮し、活き活きと働ける環境づくりを推進しております。
更新日 2025.06.16
生命保険・損害保険
【組織概要】経理部は会社の財務状況を正確に把握し、管理する役割を担っている重要な展開です。新しい取り組みを常に行っている会社ですので、大小さまざまなプロジェクトへの参加を通し、経理担当者として幅広い業務の経験を積むことができます。【業務内容】■資産運用に関するバックオフィス業務有価証券の約定決済業務出納業務、資金決済業務資金管理、取引残高管理ヘッジ会計業務■資産運用リスク管理業務■決算業務(日本基準&IFRS基準)財務諸表の作成開示資料の作成親会社報告資料及び生保協会、当局報告関連資料の作成■一般経理事務(会計伝票起票など)■税務業務■会計監査、税務調査および当局検査等の対応【企業概要】■2013年に楽天グループに参画、以後、楽天のFinTech事業の一員として今後の事業成長が大きく期待されています。楽天が強みとする、テクノロジーやデータとの親和性も高い生命保険事業は、楽天カードに続く、FinTech事業の柱として会社からの期待も大きい事業です。 ■また、楽天グループならではのスピード感で事業や戦略を展開しており、入社後もその環境の中で成長頂くことが可能なポジションでございます。
更新日 2025.06.16
その他(流通・小売・サービス系)
【仕事内容】事業拡大による経理財務の体制強化に向けて経理財務リーダー候補を募集いたします。ご入社後の業務としては、海外子会社に対して、財務面・会計面から管理・サポートする業務をご担当いただく予定です。東証プライム市場上場の同社では、海外進出に伴い、海外子会社における資金管理・経理対応の構築が急務となっております。また、東証プライム市場の上場企業として、海外投資家向けの英文開示の充実が求められております。そこで、同社 経理財務部では、23年4月付で「グローバル財務課」を新設し、海外子会社における「資金管理」「決済管理」「決算・税務」などの経理財務や、グループ内の「為替管理」を本社機能として集約し、英文対応を体制強化していくこととなりました。業務は日本語で行なっていただくことが多いですが、海外子会社や海外会計事務所とのやり取りをして働くことになりますので、英語力を向上させたい方にはぜひおすすめです。【具体的には】在外子会社の資金管理在外子会社の経理財務対応(被連結処理)その他、財務業務【組織構成】配属先:経理財務部 財務課ゼネラルマネージャー:1名マネージャー:1名実務担当:2名(※実務担当としてご入社いただきます)
更新日 2024.05.16
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】・新規開発車両の生産工程における量産に向けたプロジェクト推進業務【担当頂きたい業務】・新規開発車両の生産工程における量産に向けた品質/日程/コスト/管理・新規開発車両への生産要件取り纏め、及び開発部門へのフィードバック業務・新規開発車両の量産ラインへの導入試験【仕事のやりがい】同社の新規開発車導入に初期段階から参画して頂く事で、生産部門の取り纏めリーダー的存在として活躍いただけます。新車種に搭載する新技術や新機能に接する事が出来、最新自動車の技術動向を経験する事が可能です。【部署概要】新規開発車両の生産工程における量産に向けたプロジェクト取り纏め業務。【採用目的・背景】新規開発車種の新機能、その生産ラインへの導入検討は多岐にわたり、広範囲にわたるプロジェクト取り纏め業務を推進する人材が不足しており、社内関係部署と協力し新車種プロジェクトを推進できる人材を求めています。【ビジョン】プロジェクト要求にマッチした品質・日程でマーケットに商品をリリースする。【ミッション】・目標管理とフォローアップによる日程/コストの目標達成。・新型車の投資/コスト/日程の策定から開発商品の具現化【使用ツール】Microsoft Office(Excel/Word/PowerPoint等) 【海外出張/赴任の可能性】有り【募集部門】商品生産化プロジェクト
更新日 2024.08.19
レストラン・フード
・新規FC企業の開拓・FC企業における新規出店促進出店促進
更新日 2024.09.12
流通・小売・サービス
【具体的業務】■何を何枚いつ売るかを考え、計画を立案して実行する組織で、数値分析に留まらず、商品開発、マーケティング、物流、生産管理、売場作りまでを商品計画を通じて繋げていくことで、商品経営の実行と支援をしていきます。海外事業の商品計画担当として、海外事業会社の商品計画業務の推進をしていただきます。
更新日 2025.03.28
ホテル・旅行・レジャー
世界6か国で330以上のホテル展開する業界最大級のホテルチェーンの同社において、海外監査など管理業務をお任せいたします!店舗拡大に伴う増員です。海外にも積極的に店舗展開を進めており、海外拠点関連業務全般を担っていただきます。以下の業務をお任せいたします。「本部長」―「担当部長」の元、部長補佐としてのプレイングマネージャーとして募集します。具体的には、事務所管(承認業務)や海外法人の監査対応、遊休不動産売却の検討・実行、海外訴訟案件対応など。ミドル業務を担当していただきます。■職務内容:※海外現法の実態把握の為、年2~5回程度海外出張がございます。・内部監査業務(※決算監査等で海外法人と質疑応答や、資料の作成(ホテル実績、稼働料、予測値、修正計画)・海外拠点の保有物件管理業務(※遊休不動産の保守管理、売却可否検討(エビデンス資料の作成など)・海外経費の支払業務(※海外不動産保守管理・修繕に係る各種経費の支払い承認。経費に掛かる予算管理)・海外拠点で発生した場合の訴訟対応(※英文訴訟内容を翻訳弁護士と連携し、プレゼン資料作成、社内稟議、実行、進捗管理。海外で生じる訴訟の対応を想定しております)・海外拠点の決裁書(英語)を見てキャッシュフロー確認→事業資金支援海外拠点の資金需要に対応し、必要な社内稟議・承認を経て貸付実施■組織構成財務部への配属です。50代の部長のもと、5名が在籍しています。※20代~60代まで幅広い年齢層の方々が活躍しています。※採用後、本社・店舗にて6週間程度の研修有り(宿泊を含む場合有り)■同社の特徴:国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーン。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。2022年「全国ネットワークの基地ホテル」を新ブランドコンセプトにブランドを再構築。全国、駅前立地の利便性を活かし、空明日への活力をリチャージする快適な空間・サービスで、すべてのお客さまの移動を応援、最高の「行ってらっしゃい」を提供します!
更新日 2024.09.04
不動産
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~弊社ビジネスにおける事業戦略担当を担っていただきます。 【具体的には】 ■支社毎の収益管理体制の構築検討(P/L、C/F)■賃貸事業における事業戦略、単年度・中期の経営計画策定、予実管理、分析業務 ■予算策定、分析業務に必要な管理会計(シミュレーション)の検討、作成 等【同社について】■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。【働きやすさについて】▼離職率(2024年3月期):9.0%▼全社平均時間外労働時間:16.4h▼パパ育休取得率:71.4%▼年次有給取得率:80.5%※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)【受賞歴】■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)■ホワイト500選定(2018)■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度■プラチナくるみん取得■ハラスメント撲滅宣言
更新日 2025.04.10
その他(金融系)
【募集背景】auフィナンシャルグループとして適切なリスクコントロールを行いながらグループITガバナンスの高度化・適正化を実現させていくために、金融持株会社である同社のIT統括部にて、下記業務に携わっていただきます。事業の拡大並びに同部での業務範囲の拡大を踏まえた増員募集となりますので、是非ご応募をお待ちしております。【具体的な業務内容】・グループ全体のIT組織体制の検討・構築・ITガバナンス高度化のための中長期ロードマップの策定・主要プロジェクトのモニタリング・新技術・イノベーションのための市場・競合分析【魅力と特徴】★裁量権とスピード感を持った会社:グループの戦略を統一しau経済圏を拡大するため、弊社は少数ながらそれぞれが意思を持って事業を前に進めています。★フットワーク軽くスピード感を持った組織運営:通信業界からの参入であるため、大手金融機関に比べフットワーク軽くスピード感を持った事業展開が可能です。当然仕事の進め方も変わってくるため、金融出身の方には経験を生かしていただきながら、新しい社風・文化を味わっていただけます。★得られるスキル:同社のIT統括部にて、auフィナンシャルグループベースでのITガバナンス領域における企画・実行等にご従事いただきます。グループ各社と連携した横断的なITガバナンスPJを、PM/PLという立場から遂行していただきますので、大規模PJの推進経験・超上流フェーズの企画経験が獲得可能です。(コーティング等、システム開発の実作業はアウトソースしているため、ご従事いただくことはございません)★業界としてのやりがい:Pontaポイントとの統合をした結果、国内最大級である1億名超えの顧客基盤となりました。他経済圏と比較しても、これだけの規模に対して金融関連のサービスを豊富に提供できるのは同社唯一の強みです。「スマートマネー構想(スマホでお金に関わる活動をいつでもどこでもご利用できるようにする世界観)」をより加速化していく中で、ご自身が関わる案件がこれらの方々に影響を与えていきますので、非常にやりがいがあります。★キャリアパス・プロパー社員が会社の中心となり将来的に役員まで目指してもらうよう、役職制度をライン管理職と専門職と2本のコースで用意しキャリアアップを図ってもらいます。スペシャリスト志向の方にもマネジメント志向の方にも、キャリアパスの広がりがあります。・グループ会社ごとにクレジットカード、保険、証券など金融に関わる様々なビジネスを展開しているため、金融業界の知識幅を広げていきたい方にはお勧めです。★入社者の声:「モバイルと金融を一体で提供する世界観への共感。持株会社立ち上げというチャレンジングな環境に魅力を感じ入社を決意。」、「次世代の金融サービスに可能性を感じた」、「幅広い金融領域に携われる」といった理由で中途入社に至っています。★働き方:リモートは柔軟に選択できる環境で8割以上の方が適宜活用しております。案件の企画断面等、一定対面のコミュニケーションを行うことはあります。フルフレックスであり、一日勤務時間の制約もなしのため柔軟な働き方が出来ます。※障害等に伴う深夜・休日勤務対応の有無・頻度:なし(あるとすれば想定外のグループ全体に影響するレベルの大規模障害・イシュー発生時のみだが、過去起きたことなし)【組織構成】I T統括部(20名強)ーガバナンスチームレポートライン:社長ー部長ー副部長ーメンバー※ご参考 https://www.au-financial.com/recruit/crosstalk02/
更新日 2025.04.18
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】経理部における財務会計関連業務・単独または連結決算の取りまとめ・全社予算策定及び運用、調整業務 等【魅力】■グローバル展開と高い品質・技術力:海外売上高比率7割以上。積極的にグローバルに設備投資も行っています。リードタイムの短縮、品質の向上を図るとともに生産工程を内製化することで、ものづくりのノウハウをグルーブ内に蓄積し発展し続けることを目的としており、同社のコネクタは3万品種、新製品比率は40%を超えています。■社員の尊重と長期就業可能な環境:離職率約2%。個人の能力が100%発揮されてこそ企業も成長し社員個人も充実した生活を送ることができます。【同社について】■グローバル展開と高い品質・技術力を保持しており、海外売上高比率は7割以上を占めています。■同社の事業の柱であるコネクタ、インターフェース機器、慣性センサの展開先は航空宇宙から自動車、ICT機器に至るまで幅広く使用されており安定した収益構造です。大手セットメーカー様を顧客として非常に安定した顧客基盤を持ち、自己資本比率は70%を超えています。■人事制度においては上司との風通しを重視した評価制度を実施、福利厚生ではスポーツセンターや社員食堂の整備(昭島事業所)、社内診療所や育児アシスト制度、カフェテリアプランなど充実しています。■平均勤続年数:17.5年(2019年度)
更新日 2025.05.02
その他インターネット関連
CROの右腕として営業部全体を俯瞰的に見ながら更なる成長を牽引できるよう、全社戦略を踏まえた各事業部の戦略立案・実行の支援を一貫して担っていただきます。【具体的な業務内容】営業戦略策定・実行管理・他社との事業連携関連業務を手掛けるリーダーのもと、事業推進部立ち上げに携わっていただきます。現在のメンバーは他業務と兼務しており、スピード感を持って専属で取り組んでいただける方を募集しております!・事業目的の実現に向けた戦略の策定、実行ステップの設計と実行・戦略および実現ステップを適切に定量的に落とし込んだ事業計画の策定、また進捗状況の管理、PDCA・戦略実現に向けたモニタリングPDCA体制の構築と推進・営業/エンジニア/オペレーション部隊/経営層など多様なステークホルダーを巻き込みながらの議論のリード、合意形成、推進・全社横断課題・施策の推進(例:営業力強化、営業生産性向上、注力プロダクトの選定と拡販施策)【ポジションの魅力】・CROの右腕的な形で売り上げ120億円→150億円に成長させる戦略を描き、主体的に携わっていただけます。・セールス、マーケティング、カスタマーサクセスなど社内外の多様なステークホルダーを巻き込みながら、事業の推進とボトルネックの改善に携わっていただけます。・事業上の重要な意思決定に関与するだけでなく、経営陣と同じ目線で思考し、判断することが期待されるため、意思決定力や思考力が身につきます。・自社プロダクト×全業界が顧客対象のため、社会動向・技術動向・業界動向など、常に最新の情報に触れることができます。【配属部門紹介】営業本部 事業推進部 CRO、リーダー1名 兼務メンバー1名【キャリアステップ】・新設部門や事業の立ち上げ、事業責任者、事業開発・経営企画ご経験に応じて、将来的に以下もお任せしていきたいと考えています。・CVC(セーフィーベンチャーズ)での投資やM&Aに携わっていただく可能性があります。・今後設立予定の子会社にて、経営に近い立場での事業推進の経験を積んでいただく可能性もあります。・海外での事業戦略にも携わっていただける可能性もあります。
更新日 2025.06.27
生命保険・損害保険
◎コンプライアンス統括部の下記いずれかの課にてご活躍頂きます。<コンプライアンス統括課>■コンプライアンスの全社的な統括、倫理観等の醸成およびコンプライアンス違反に対する改善指導・命令■コンプライアンス・マニュアル、コンプライアンス・プログラムの作成・変更およびガイドライン作成の指導・助言■法令等に関する情報の社内周知等■社内通報制度の運用■本社制度社員のコンプライアンス全般(人事・労務管理・給与等は除く)に係る社員相談窓口業務の運用<コンプライアンス業務課>■反社チェック業務(生命保険の契約関係者、その他の取引先等の反社疑義、犯罪情報等を検知した場合、社内データベース、新聞記事、ネット情報等から、対象者の犯罪歴、反社とのつながりの有無を確認・事実解明)■教育資料作成(本社および営業現場の反社会的勢力排除の推進に資する教育コンテンツを検討・作成)■その他、反社会的勢力排除に関する営業現場等からの照会対応<ミッション>公共 的使命および社会的責任を果たすため、コンプライアンスに関する全社的な統括、法令・規範に関する社内への啓発・指導その他を行う。
更新日 2025.07.03
その他インターネット関連
同グループ内で急成長中のECビジネスおよびゴルフ場予約サービス事業等、多くのWeb事業を手掛ける同社にて、下記の業務をお任せ致します。【業務内容】IT組織の内製化を行うにあたり「CTO」として社長直下で、運営するスポーツECサイトに関わるWebサービス開発でのテックリードをお任せします。フロントエンド・バックエンド・インフラ等の各エンジニアの技術力も引き出し、品質向上・生産性改善を実現する技術面のリーダーです。【具体的な業務内容】■IT部門の組織強化■技術方針の決定や技術的なレビュー・指導■ソースコードの品質管理・担保■生産性向上のための対策・管理など【ポジションの魅力】お客様の声をダイレクトに聞くことができます。ユーザーの反応を直接感じられるのは自社サービスに携わっているからこその醍醐味。グループの主軸事業の拡大と共に自身も成長できる環境です。【配属先情報】■IT部の組織:部長含め30名程(業務委託の方なども含まれております)■月残業20h程度/年間休日120日/転勤なし
更新日 2025.04.18
不動産金融
同社の法務担当として業務を行って頂きます。【具体的な業務】・コンプライアンスの推進に関わる業務・コンプライアンス規程等(コンプライアンスマニュアル含む)制定改廃・運用管理・社内稟議の確認・社内規程等の制定改廃に関する相談・確認・社内相談事項への対応・投資・運用案件の事前審査(契約書含む)・事務ミス・苦情・事故等管理・コンプライアンス委員会の事務局運営・反社チェック体制の管理・整備・運用・AML/CFT/KYC体制の管理・整備・運用・インサイダー情報管理・広告・勧誘資料審査・コンプライアンス管理計画の策定・運用・報告・リスク管理計画の策定・運用・報告・全社的リスクモニタリングの推進・整備・自主点検計画の策定・運用・報告・コンプライアンス研修の企画・実施・報告・内部通報窓口業務の運営・対応・報告・グループ会社からの指示事項対応、報告・監督官庁・自主規制機関への届出・報告事務(投資運用業、投資助言代理業、第二種金融商品取引業)【想定する人材像】・金融商品取引法に精通されている方・不動産ファンドビジネスに精通されている方(その他ストラクチャードファイナンスでも可)・縦横斜め関係なく他者へ尊敬をもって接することができる方・専門家としての知見を持ち、フロント・バック部門等と良好なコミュニケーションを行える方・コンプライアンス部門には他部門に対する支援と牽制の役割があることを自覚し、業務を行える方・ストレス耐性のある方・セルフスターター・過去の経験に拘らず、新規事項にも柔軟に対応できる方・細かい作業等が苦にならない方
更新日 2024.11.05
その他インターネット関連
【業務内容】自社ECサイトの商品情報、在庫、売価等の管理【具体的な業務内容】店舗や社内外関係各所とのやり取りを通じて、売上拡大のための施策を検討適切な価格設定や、ECサイト上の商品情報の提案・更新 等【キャリアパス】■幹部層も積極採用中のため、ポジションが多数目標設計/販売計画策定/グループ横断での新規事業立ち上げ/メンバーマネジメント/プロジェクト推進等にも関わっていただけます。【やりがい】取り組み結果がすぐに数字に反映されるため、行動した分だけ成果に繋がり、上手くいかなかったとしても何回でもチャレンジが可能。改善行動を継続しながら改善していけることが一番の魅力です。【働き方】年休120日、月残業は20h程度【採用背景】EC事業ではグループ全体の中で力を入れており、今後も一層の成長が見込まれています。さらなる事業拡大のため、今後の核となる人材を募集しています。
更新日 2025.04.18
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】「EX Intelligence」を活用し、課題の抽出から課題解決に向けた提案、実行支援まで、クライアントの組織課題解決へ向けて推進頂きます。また、サービスをデファクトスタンダードにしていくべく、サービス改善や事業部運営にも携わって頂きます。ゆくゆくは、マネジャーとしてチーム運営もお任せする予定です。【業務詳細】■サーベイを元にした顧客課題の特定■組織課題解決に向けた施策の検討、提案■改善に向けた顧客伴走業務■サービス改善及び、事業部運営に伴う諸業務【組織体制】メンバー4名【募集背景】事業成長を加速させる為の人員強化となります。【ポジションの魅力】■提案~導入、運用まで一気通貫で経験がすることが出来ます。■経営層や従業員との距離が近く、感謝やフィードバックを直接聞くことが出来ます。■お客様向きのコンサルタント・企画提案領域でありながらも、自社向きにもプロダクト還元できる優位性の高いポジションです。ひいては、サービス企画、プロダクト開発の知見を養うこともできます。■常にお客様のリアルな最新のお声を反映させたプロダクトの発展ができる点が同社の強みです。
更新日 2025.04.26
総合商社・その他(商社系)
ウクライナ侵攻や物価高騰、円安など、変化の激しい環境下、トレードビジネス管理の重要性は益々高まっています。お客様に安心/安全/安定した商品提供を実現するためには、与信管理/在庫管理はもちろんのこと、サプライチェーン全体を通じたリスクを分析するための新しいアイディアも必要です。営業本部や関連職能部を巻き込みながらアイディアを実現していく、主体性と責任感のある方をお待ちしております。また当部は2022年4月に発足したばかりのフレッシュな組織であり、転職者や他部署からの異動者も多くご活躍頂いています。【職務内容・キャリアプラン】■職務内容:・短 期:サプライチェーンリスク管理業務全般の担当者・中長期:リスク管理関連部署間の異動、海外現地法人・事業会社出向など (将来のリスク管理における中核人材)【業務内容】サプライチェーンリスクの管理及び案件支援;■信用リスク/在庫リスクなど、トレード案件に起因するリスクの分析、及び分析に基づく営業支援活動。■トレードリスク管理高度化のための制度/システム設計■サプライチェーン上に内包されるリスクの分析/評価/管理のための管理手法の確立
更新日 2025.04.15
システムインテグレーター
【職務内容】当社では、伝票審査や入出金管理等の実務は、グループ会社の某社に委託しており、当社の財務部では、会計制度の立案や内部統制(ガバナンス)、財務戦略の策定など、上流工程を中心に実施しています。特に、最近では、グローバルに関する業務のウェイトも高まっており、最重要課題として取り組んでいます。主な業務内容は以下のとおりです。・事業計画策定(単年度・中期経営計画)・実行管理(月次・四半期報告、見立策定)・ディスクロージャ対応(業績想定問)・経営分析・管理機能強化(海外FP&A連携)・受注実績管理※今回、本募集要項は【スタッフ】財務・経理(事業計画の策定と実行管理)<959>ですが、他募集要項の【スタッフ】財務・経理(業務名)<953>~<959>に関しても、入社後に本人の要望、および上長の推薦等によって、他の業務を実施することは可能です。【アピールポイント(職務の魅力)】全世界に300社以上のグループ会社をもつ、プライム上場企業の本社で財務経理業務を経験できます。経営陣と近い距離で業務を推進していくため、視座の高い意思決定に触れながら、業務を行う機会を得られます。年度計画と実績の対比分析等に基づき、事業部門別(グループ会社別)の採算を管理し、トップマネジメントや関係各部門への収支改善に向けた提言を行うなど、全社のあらゆる立場の方とコミュニケーションを取り、連携して業務を推進する職場です。
更新日 2025.05.09
生命保険・損害保険
同社は、お客様の“一生涯のパートナー”を掲げ100年以上にわたり生命保険を中心として事業・サービス展開をしております。今回は、第一生命ホールディングスの所属 法務・コンプライアンス統括ユニットにおけるコンプライアンスコントロール業務をご担当いただきます。※アシスタントマネージャー~マネージャー採用を想定【担当業務】■リスクベースかつフォワードルッキングなリスク管理により、グループにおけるコンプライアンスリスクをコントロールする。《所属部署における主要な取組みは以下のとおり》1)日本および進出国の規制動向やグループ会社のビジネスモデル等、内外事業環境の変化を踏まえて課題を検知し、グループ会社に対して課題や解決の方向性を共有のうえ、各社のコンプライアンス態勢を整備・強化する。2)国内外グループ会社のコンプライアンス態勢、コンプライアンスプログラムの推進状況等を確認・把握し、適時・適切な指導・支援を行う。3)第一生命ホールディングスにおけるコンプライアンス態勢の整備、コンプライアンスプログラムの推進を主導する。4)コンプライアンス委員会の運営等、コンプライアンス推進のためのグループ横断取組みを企画・運営する。【魅力】■事業基盤 日本を代表する生命保険会社(創業121年、社員数約49,100名、総資産約34兆円、保険会社の売り上げを示す保険料等収入2兆2968円※2023年時点)■働きやすい環境 定時9時~17時の実働7時間勤務/テレワーク有(リモートワーク週2回~3回) フレックスタイム制(コアタイム10:00-15:00)
更新日 2025.05.16
その他(金融系)
【業務内容】当社の経営企画部にて、持株会社としての広報・宣伝業務全般、グループブランディング戦略や個別施策の企画・推進等にご従事いただきます。<業務の具体例>・自社・グループ会社全体の広報・宣伝業務・グループブランディング戦略の立案・推進・「auFG」ブランドの認知およびブランドイメージ向上に関する施策の企画・推進・ブランディング戦略立案・実行・コーポレートサイトの更新・広報・宣伝チャネルの検討・選定・プレスリリース・ニュースレターの作成・配信・記者クラブの対応・インナーコミュニケーションの企画・実行(クリッピング、経営関連の社内イベント開催、等)※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します【ポジションの魅力】■設立7年目×KDDI基盤の潤沢なアセットを保有していることから、大きな裁量・スピード感をもってご活躍可能なポジションです、■役職制度はライン管理職・専門職の2コース制。 マネジメント志向・スペシャリスト志向の双方にキャリアパスの広がりがあります。【企業の魅力/特徴】■裁量権とスピード感を持った会社グループの戦略を統一しau経済圏を拡大するため、弊社は少数ながらそれぞれが意思を持って事業を前に進めています。■フットワーク軽くスピード感を持った組織運営通信業界からの参入であるため、大手金融機関に比べフットワーク軽くスピード感を持った事業展開が可能です。当然仕事の進め方も変わってくるため、金融出身の方には経験を生かしていただきながら、新しい社風・文化を味わっていただけます。【働く環境】■コンパクトな組織体制であり、30代~40代の社員が多い会社です。■ご自身のパフォーマンスを最大限発揮していただくことを第一に考え、在宅勤務やフレックスタイム制(コアタイム無し)を活用して、裁量のある働き方が出来る環境です。■少数精鋭のため、経営層に直接提案がしやすく、自身の企画を実現したり、チャレンジがしやすい社風です。
更新日 2025.06.27
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