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管理職・事務職の転職・求人情報(149ページ目)

管理職・事務職の転職 求人数は9686件です。

さらに経営幹部・エグゼクティブ、経理・財務・会計などの職種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

管理職・事務職の新着求人としては、三菱重工業株式会社・株式会社インフェックなどがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧9686件(7549~7599件表示)
  • 海外現地法人 責任者(ASEAN諸国の責任者)

    医薬品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】海外の医薬品工場における運営 ・工場管理全般 ・医薬品GMPの準拠(製造管理、品質管理の指導) ・品質向上、コスト低減、安定供給の課題対応 ・投資管理、エンジニアリング業務【募集背景】各海外生産拠点には現地法人駐在者を配置しており、海外事業の拡大に伴い生産拠点が増加したため、海外工場駐在員を継続的に配置する必要が生じています。これにより、収益性の向上と一層の安定供給、品質向上を図りたいと考えています。【期待する役割】どの工場も課題が多い状況ですが、同社のモノづくりを定着させ、生産活動を通じて売上・利益に貢献するために、オーナーシップを持って推進できる方を求めています。本社または大宮工場で当社の状況を把握していただいたのち、入社後1~2年後に海外工場へ赴任していただく予定です。アサイン予定地域:東南アジア、フランスを候補地として想定

    年収
    年収非公開
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.12.05

  • 広報・PR戦略担当

    流通・小売・サービス

    【本募集のミッション】本募集チームは、チームリーダーを含めて2名のメンバーが所属します。企業/事業活動の更なる拡大に伴い広報・PR活動を加速させるため、PRチームの人員を増員募集いたします。PR戦略及び戦術の策定から、メディアリレーション、プレスリリース作成、広報、セールスプロモーションイベント(セミナー等)の企画策定、進行等、広報業務全般を担当していただきます。広報活動を通じて、共に地域交通の未来を創っていきたいという方の応募をお待ちしております【新規事業の立ち上げ】■企業/事業PR戦略の立案・実行■プレスリリース、ブログ記事、企画資料等におけるライティング、編集業務■外部メディアとのリレーションマネジメントと露出機会の増加■配信ツールやSNS、ブログ活用による発信力強化施策の立案と実行■関連プロジェクトのマネジメント

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.01.07

  • 【大阪】IT戦略企画・管理業務リーダー

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    以下の業務の遂行をリーダーとして推進して頂きます。■リードして頂く業務・IT全般統制対応を含む部門マネジメントの支援業務・国内外のグループ会社各部門との折衝・交渉・合意形成・契約締結の実現・パートナー(業務委託・派遣)に対する運営管理・契約管理■担当頂くプロジェクト(例)・統制行為の自動化プロジェクト【魅力】■内製化現在、企画、設計、開発、保守まで全ての開発工程を「内製」しております。2017年に立ち上げた自社データセンターへのシステム集約や、メインフレームからの脱却を自前で完遂、データ連携ソフトの独自開発などを行っており、その取り組みが「IT Japan Award 2022」にて「特別賞」を受賞しております。2022年4月にはベトナムのオフショア拠点が本格始動しております。■ユーザーの声が近く、検証、改善を進められる同社では新しい技術を取り入れ活用する自由さがあります。会社を実験場にして検証、改善を進めていくことが可能です。また各事業の現場ユーザと直接コミュニケーションを図り、ダイレクトに反応が返ってくる点も、仕事へのモチベーションにつながります。■攻めのITを実現していく目指すテーマは「DX」。業務の効率化やコストダウンという従来の社内ITに止まらず、国内をはじめ、米州、欧州、中国、アジアの5拠点を横断するグローバル次世代ITシステムの構築と運用で、新たな価値やビジネスの創出につなげる「攻めのIT」の実現していきます。【部門関連記事URL】・システム開発グループ    https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/944665・ソリューション推進グループhttps://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/945213・ITシステム推進グループ  https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/945237・DX推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/925505・データセンター推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/925474・ERP推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/925495

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.03.06

  • 経理総務職

    不動産

    同社系列の「同社グループ」の一員として、施設管理事業を中心に、シニア関連事業や工事・修繕事業などを展開している同社。仕訳や給与計算などの経理・財務業務を中心にお任せします。ゆくゆくは、労務や採用業務を含めた人事に関わる業務にも携われます。【業務】■決算(単月・四半期・半期・年次)└親会社と連携して連結決算も行ないます。税務申告は委託しています。■買掛金・売掛金管理■資金運用・資金管理■銀行振込による支払業務■仕訳・伝票処理(取引を貸借の勘定科目に分類・記録・管理)\ゆくゆくは以下の業務もお任せします/■給与計算■労務や勤怠関連の問い合せ対応■社会保険の手続き■入退社に伴う手続き【仕事のポイント】\組織づくりもお任せします/社員の満足度を高めるための、会社をより良くする提案は大歓迎です。例えば、「退職金制度を導入したい」「人事評価を変えよう」など、社員アンケートをもとに提案できます。社長や経営陣との距離も近く、立ち話で提案が通ることもあります。実際に取り入れられたのは、退職金制度はもちろんのこと、社員にバースデーカードと商品券を贈る制度。社員を労いたいと、30代の3年目社員が提案したものでした。また、試運転の結果で実現できなかったものの、過去には「オフィスにお菓子を置く」「オフィスで100円のサラダを買えるようにする」などさまざまなアイデアが挙がりました。挑戦を歓迎する同社では、入社年次に関わらずチャンスがあります。ぜひ、あなたも意見を積極的に発信してください。【募集背景】同社系列「同社グループ」の一員として、施設管理事業やシニア向け事業などを担っている同社。同社関連マーケットで培ってきた空港関連施設、寮社宅、一般不動産等の施設運営管理のノウハウを生かし、順調に事業を展開しています。今後は、さらなる事業拡大を行なっていく予定。そのためには、バックオフィスからのサポートが不可欠です。そこで、今回はさらにバックオフィスの体制を強化するべく、新たな仲間を募集する運びとなりました。【入社後の流れ】入社後はスキルや経験に合わせ、できる業務からお任せしていきます。経験者の方には、経理・財務の経験を活かし、業務の効率化や改善点を見つけ出し、数字を通じて事業の拡大と変革を支えてください。当面は、経理・財務業務を中心に担当していただきますが、将来的には管理部門全体をマネジメントし、当社の中心を担っていただくことを想定しています。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.09.19

  • 人事スタッフ

    ITコンサルティング

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】■労務業務全般・給与計算・社会保険手続き・勤怠管理・労務管理・庶務業務・その他、人事総務関連業務全般のサポート中長期的には人事制度や採用など幅広い業務に携わることも可能な環境です。【募集背景】分社化に伴い現在労務業務を担当しているメンバーが異動となるためリプレイス【働き方】リモートワーク頻度:週1日程度

    年収
    ~540万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.20

  • 人事/採用・企画補佐(リーダー~スタッフクラス)

    医療機関

    【募集背景】2007年に本院を開業。その後2011年に名古屋病院、2018年に東京病院、そして2023年に大阪病院と事業を拡大してきました。更なる事業拡大・成長に向け、組織力を強化のため人事職の増員を行います。【職務内容】■採用オペレーション業務(獣医師、愛玩動物看護師、管理系人材の新卒、中途採用)主には、採用企画(母集団形成、求人票作成、採用ピッチ資料や採用サイト記事の企画)、人材紹介会社との窓口業務、書類選考、就職説明会への参加、面接など、採用オペレーションを担当いただきます。■人事企画補佐業務現在取り組んでいる人事諸制度の改訂の補佐(データ集計、ヒアリング、企画資料作成の補佐)や制度導入後の運用(人事評価の運用など)をメインで担当いただきます。ゼロから企画を担当するのではなくPJの補佐のため、人事企画の経験が無くても問題ございません。 ※最初は現メンバーと一緒に業務を進めていただき、徐々に主担当者としてご活躍いただきます。【魅力】各課連携し業務を進める意識が強く、社員自らそうした連携を実現できる環境です。また分からないこと経験の少ないことを、経験豊富な社員から勉強できる機会も多く、ビジネスパーソンとして成長していきたい方にマッチした職場です。 もちろんプロアクティブに仕事を進めたいという方にも、活躍の機会が多く用意されています。

    年収
    420万円~600万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.06.05

  • 人事・採用担当【東電のユーザー系SI/リモート可】

    システムインテグレーター

    ■組織構成マネージャー1名、メンバー7名(正社員)■募集背景従業員増加に伴う部門強化■業務内容従業員(現在約1000名)の人事管理(採用、評価、昇級昇格、異動、育成、退職、人事関連システム運用関係)等の業務をメンバーで分担し、それぞれ主たる担当者として業務にあたっています。一連の業務に意欲的に携わることが期待でき、将来チームの中核を担って頂ける社員を募集いたします。採用当初は、同社の人事諸制度を理解していただくため、人財採用に関する手続きや人事評価や昇級昇格、異動に関する業務を中心に担当し、経験を積んで頂きます。その後、業務の習熟度合により人事諸制度の全体運用や改定業務へステップアップいただきます。また、将来の役割向上(副長昇格)を視野に社内他部門の業務経験等を積んでいただいた上で昇格(役職任用)させる場合があります。■特徴・魅力・東京電力を中心に100%エンドユーザーと直取引で基本的に自社内勤務です。・残業は月平均22.1時間程度、約6割が在宅勤務、有給消化率70.8%、女性の育休取得&復帰率100%と非常に働きやすい環境で、依願退職率も2.8%と非常に低いです。また、フレックスタイム制を採っており個人に合った働き方ができます。・教育制度も充実。35に上る社内研修の他、外部研修にも会社負担で受講可能です。資格取得も推奨しており約200の対象資格の受験費用の負担や奨励金支給制度がございます。・数社共同で電力設備を自動点検する「ドローン飛行支援システム」等、今東京電力はITへの投資を注力しています。その背景の下、新しい技術を研究開発する「tepsys labs」が18年6月にオープン。最新技術の研究・開発に取り組んでいます。

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.02.05

  • 【調布】資材調達☆働き方〇

    機械・精密機器メーカー

    【本ポジションについて】マイクロ波・ミリ波、高周波パワエレ技術を核に、革新的な技術や製品によって産業や社会の発展を支え続けてきた同社にて、資材調達業務をお任せいたします。【具体的な業務内容】■製品を作るための部品を調達するために、仕入れ先の選定や価格交渉、発注から納期・数量管理、納品・検品、在庫管理などを行います。・電子部品やマイクロ波コンポーネント部品の調達業務とQCD管理・金属・樹脂等加工品の調達業務とQCD管理QCD管理とは…品質・コスト・納期の管理のこと【働き方】■残業月20H程毎週水曜日と第1・第3金曜日にノー残業DAYを設けており、日曜勤務・深夜残業の禁止、計画年休取得5日などの取り組みを実施しているため、残業時間は月平均20時間程度となります。■平均有給休暇取得日数:16日■完全週休二日制(土日祝)■年休124日【同社の魅力】■同社グループによる安定性・同社は某社の完全子会社であり、親会社からの受注も安定的に受けている状況です。特に某社が人工衛星を製作する際のマイクロ波製品については基本的に同社が製造を請け負っております。・某社の宇宙プロジェクトは今後も成長が見込まれるため、並行して同社製品の売り上げも伸長すること予想されます。親会社の福利厚生も一部利用可能です。■2事業体制の安定性・同社は電子・通信機器と産業IH機器の大きく2つを柱に事業展開しております。電子・通信機器分野では業界の中でも高いシェア率を誇り、放射線装置に組み込むマイクロ波給電系部品や、親会社の某社のプロジェクト化している人工衛星にも多くの製品を収めています。・パワエレ分野は設備投資の波に乗り今後の伸びが期待される分野であり、注力事業です。自動車業界や食品業界に引き合いも多く、安定的に事業展開できると見込まれます。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.08.13

  • 一般事務

    建設・土木

    • 未経験可

    一般事務の募集です。電話対応、来客対応、台帳記入、パソコン作業、パソコン操作はワード、エクセルの基本操作ができれば大丈夫です。従業員の休憩場所の清掃、事務所内の清掃、書類の提出、銀行などへの所用外出があります。徳島市内だけではなく、阿南市、鳴門市なども出ていくことがあります。所用外出には社用車(AT車)を使用します。

    年収
    260万円~260万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.01.27

  • 秘書担当(副社長担当)

    銀行

    ◎人事労務課にて秘書業務(専務担当)をお任せ致します。■各部署、役員(社長、専務、監査役等)、外部取引先等からの依頼によるスケジュール調整、予定登録■各種会議(web会議含む)、面談スケジュール設定(社長、専務、監査役に関係するもの)、会議室予約■来客に係る入館システム登録、入館方法ご案内、来客時のアテンド、お茶出し、片付け■出張手配、接待宴席等の手配、懇親ゴルフの手配、ご案内状・お礼状の作成■出張、交際費の決裁申請、経費支払、立替経費精■名刺、挨拶状のデータベース管理■社長秘書や在籍部署のサポート※ まずは社長秘書のアシスタントとして庶務業務を実施。その後、業務習熟度に応じて業務範囲を拡大し、副社長秘書として独立頂くことを目指してもらいます。【働き方】□専務の出退勤に合わせ、概ね8:30出社、19:00時退社で就労頂きます。(8時間/日勤務、月間残業30時間程度)□専務の動き(在宅勤務・出張等)と合わせた在宅勤務も可能です。

    年収
    430万円~630万円※経験に応ず
    職種
    秘書

    更新日 2025.07.03

  • 【姫路】経理<上場準備中/直近5年の売上伸び率200%!>

    化学・繊維・素材メーカー

    石英ガラスを通して最先端技術と未来を支える当社の管理部門にて、経理業務全般の仕事をお任せいたします。上場に向けての準備など、経理だけでなく、全社的な業務改善にも携わっていただけます。【職務内容】■決算業務:伝票入力、勘定管理、固定資産管理、原価計算 等└月次決算、年次決算、子会社5社の決算、連結決算■資金管理:支払・出納、債権債務整理 等■税務関連業務:税金計算、申告、税務調査対応 等【魅力】■低い離職率直近3年間の離職率は4%と全産業平均15%を大幅に下回っており、定着率が非常に高い会社です。■リファラル採用での入社が20%以上入社者の4人に1人が社員紹介による入社で、社員の家族や親戚、友人の入社が多いことから、従業員満足度に自信を持っています。■「世界の先端技術」になくてはならない存在半導体やLEDや太陽電池、液晶パネルの製造プロセスなど幅広い業界で使用されており、直近5年の売り上げ伸び率は200%と順調です。【募集背景】業容拡大および上場に向けた組織体制の強化【配属先】・部署:管理本部 経理部・構成:6名(部長→課長→係長→メンバー3名)※全員中途でご入社されており、ご活躍いただいております!

    年収
    414万円~720万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.01.21

  • 【輸出営業(リーダークラス)】グローバル総合物流企業

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 副業制度あり

    【期待する役割】エレクトロニクス関連メーカーや商社に対し、電部品を中とした航空貨物・海上貨物輸出や輸出に関する国内物流の提案営業をいます。【職務内容】■国内の各拠点のメンバーや輸出入担当との連携業務■海外現地法との連携や各拠点の売上援等(本駐在者や系企業が多いため、高い英語力は求めません)■既存顧客中心ですが、新規顧客の獲得にも注力します【魅力】将来的に海外勤務のキャリアパスもあります。自社の倉庫があり、運送も可能な為、商材を売りやすい環境です。

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.06.23

  • 【姫路】製造所の環境安全防災担当

    化学・繊維・素材メーカー

    【業務内容】安全・環境・防災業務について、官公庁対応や社内調整等の実務者としてご活躍頂きます。ご経験に合わせて、周囲がサポートしながら業務にキャッチアップして頂きます。【募集背景】姫路地区の組織改正に伴い、体制強化のための増員。【事業所の紹介】姫路製造所は兵庫県姫路市広畑区に位置し、約260名が就業している。姫路製造所内では①化成工場(ベンゼン等の基礎化学品の製造)②コンポジット工場(炭素繊維強化プラスチック製品の製造)③マイクロン工場(半導体封止材料の製造)の3工場で、多種多様な製品の製造を行っている。【配属部門】姫路製造所 環境安全室【部署の紹介】姫路製造所・環境安全室は、上述の多様な工場の環境・安全・防災管理を担っており、幅広い経験ができ、またそれを活かせる活躍の場がある。【組織構成】室長以下派遣含め11名男性:女性=10:1(年齢:30代1名、40代2名、50代~8名)【キャリアパス】当面は、安全・環境・防災の業務について実務を通じて経験を積んで頂くが、今後、管理者としてのキャリアを積んで頂くことも視野に入れている。【働き方】・残業等:年間通して平均20~30時間/月程度、基本的に休日出勤はなし。・休日出勤:基本的には無し。(事故、災害発生時には有)・出張:3~4回/年程度・職場の雰囲気:平均年齢50代前半の職場であるが、積極的に報告・連絡を取り合い連携した業務を行っている。・研修:初日は本社での導入研修を受講。配属後、3~4日間製鉄所入構者教育や製造所で働く上での必要事項について導入研修を実施する。その他、必要に応じて社内外の研修やセミナーを受講することが可能。【身につくスキル・やりがい】・安全・環境・防災に係る法的知識、及び、コミュニケーション能力・折衝の能力は磨ける。・製造現場で最も大切な「安全」をどのようにすればしっかり確保できるのか、各室員が懸命に考え、行動している。各自が製造所の代表であるとの意識で行政や関係機関と接しており、この点がやりがいにも繋がっている。【他社との差別化ポイント、特徴など】・当社は日本製鉄グループの一員であり、身に着けたスキルは、姫路製造所以外の製造所や本社でも活かせる。

    年収
    470万円~850万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.12.04

  • 【東京/東日本橋】知財担当(総合職)

    化学・繊維・素材メーカー

    ~誰もが手に取ったことのある製品のパッケージングを陰で支えています!/食品ボトル・医療系の容器・自動車の内装部品など、様々な業界で同社の製品は使用されており、プラスチック分野におけるパイオニア企業です~【職務概要】食品用パッケージや自動車用プラスチック部品を手掛ける同社の知財担当として、新規特許出願の出願明細書作成を年間40件以上を担当していただきます。特許事務所での勤務経験や特許出願経験を活かし、弁理士資格を有する方、またはその取得を目指している方を歓迎します。【職務詳細】・同社製品(プラスチック製品)の特許出願業務・研究者から提出された発明届に基づく、特許明細書作成業務・エンジニア・弁理士と協力しながら業務を進行・権利活用(ライセンス契約、自社・他社特許侵害調査)や出願方針、権利活用方針立案等・研究開発すべき新テーマの検討業務【組織体制】同社の知財部には現在5名の社員が在籍しています。各自が専門的な知識を持ちつつも、それぞれが幅広い知的財産業務を担当することで、高いレベルのサービスを提供しています。【企業の特徴/魅力】・同社は、「商事部門」と「製造部門」を兼ね備えたプラスチックの総合企業です。特許技術により開発された自動車部品や食品容器など、あらゆる分野での事業展開が期待されています。・また、新型コロナウイルス対策商品として、アルコールスタンドや飛沫防止用のビニールカーテンなども手掛けています。国内外に拠点を持ち、グローバルに展開しています。そして、社会への貢献を念頭に置き、環境に配慮した事業も行っています。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.03

  • 【東京/日本橋】財務 ※将来のリーダー候補

    化学・繊維・素材メーカー

    ~誰もが手に取ったことのある製品のパッケージングを陰で支えています!/食品ボトル・医療系の容器・自動車の内装部品など、様々な業界で同社の製品は使用されており、プラスチック分野におけるパイオニア企業です~【職務概要】・食品用パッケージや自動車用プラスチック部品を手掛ける同社において、財務と経理の経験・知見を活かし、プラスチック製品のパイオニア企業である同社の財務体制をさらに強化いただける方を募集します。・具体的な業務としては、財務戦略の立案・実行サポート、海外子会社の管理、資金管理・取引記入機関との折衝、各所報告レポート作成、決算業務等を担当いただきます。【職務詳細】・財務戦略の立案・実行サポート・海外子会社の管理・資金管理・取引記入機関との折衝・各所報告レポート作成・決算業務【組織体制】財務・経理部門全体では約20名のメンバーが活躍しており、財務ポジションについては2~3名のメンバーで担当しています。組織の中で貴重な存在となり、経験を活かし同社の成長に寄与することができます。【企業の特徴/魅力】・同社は、商社機能とメーカー機能を兼ね備えたプラスチック製品の総合企業です。製造部門では、自動車部品から食品容器、医療用ブローソフトバッグまで、幅広い製品を供給しています。・また、商事部門では国内有力メーカー数十社の代理店として活動しています。同社のモットーは「スぺシャリティの追求」と「ベターへの挑戦」。創業以来、プラスチックのパイオニアとしての技術力と知見を基に、業界内外から高い評価を得ています。その一方で、社会貢献活動にも積極的で、環境に配慮した事業も展開しています。

    年収
    500万円~650万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.09

  • 【東京本社】経理担当(日次~月次)◇長谷工G/年休130日

    建設・土木

    ~業界No.1!東証プライム上場の長谷工グループ◎/安定した環境で経理業務のキャリアUPを実現!/年休130日/土日祝休み/充実した福利厚生と安定した経営基盤から社員定着率95%を実現◎~【業務内容】同社の経理担当としてまずは資金出納、資産負債、月次・四半期決算等の業務をお任せする予定です。これまでのご経験や適性に応じ下記の経理業務全般も経験いただき、 将来的には幅広く業務に携わっていただきます。【業務範囲の幅】◎資金出納:定時払・臨時払・入金消込・預金借入 等◎資産負債:債権・債務・固定資産 等◎決算:単体(月次・四半期・年間)・連結(子会社)・会社法 等◎税務:法人税等申告・消費税申告・調査対応 等◎予算:年度計画・予実管理 等◎企画運用:制度改正対応・業務フロー改善・IT活用等【就業環境】■年間休日130日/土日祝日休み■実働7.5h/有給休暇(入社時15日~最高20日)■平均残業20~30h(全社平均値)■男女ともに育休取得実績有り【募集背景】国内市場No.1!70万戸のマンション設計・施工を行うプライム上場企業!長谷工グループの注力事業であるリフォーム事業の拡大に伴い、経営管理面で会社を支える、経理部門強化に向けた増員募集となります。【同社について】同社はマンション施工業界No.1の長谷工コーポレーションのグループ会社として、主に長谷工グループが施工したマンションのリフォーム・リノベーション事業を展開しております。リフォームは昨今の老朽化マンションの増加や新築マンションの価格高騰から、今後も安定した需要が見込まれ、強い経営基盤を持った安定性の高い企業です!

    年収
    450万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.13

  • 監査室(内部監査 or 内部統制)

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    内部監査と内部統制評価が主な業務です。ご経験に応じて、以下業務を担当いただきます。※同社は業務ごとの専任担当制ではありませんので、その方の適性に応じて複数の業務を横断的にご担当いただきます。【業務内容】■内部統制業務・決算財務統制評価・法令遵守状況評価・IT統制評価 など※モスフードサービスと連結子会社数社(国内外)が対象となります。■監査業務・会計監査・業務監査・店舗監査・システム監査・業務可視化、業務改善 など【期待すること】・組織全体の視点を持ち、自部門、他部門と協業しながら専門性を発揮して業務を進めること。・モスフードサービスおよびモスバーガーチェーン全体の発展のために、改善提案およびサポートを行なうこと。【監査室】室長1名(60代)グループリーダー 1名(50代)メンバー 6名(50代1名、40代1名、30代4名)

    年収
    450万円~740万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.11.07

  • 経理/財務★部長候補/スタンダード上場/残業少/働きやすさ◎

    不動産

    将来の部長候補として、同グループの経理財務・IR領域の業務をお任せいたします。連結決算業務や税務申告業務・監査法人対応・ディスクロージャー対応を中心に幅広く携わっていただきます。【具体的な業務内容】■決算業務(月次・四半期・年次)、連結決算(国内のみ)■開示資料作成(有価証券報告書、決算短信、決算説明資料)■監査法人対応、税務申告業務、IR・ディスクロージャー対応■その他経理財務業務全般 ※会計システムはOBIC7となります。【残業時間】閑散期:10時間程度、繁忙期:30時間程度      ※残業は上長承認制【組織構成】管理本部 経理財務部 本部長、課長、主任(年齢:40~50代)★★将来のキャリアパス★★経理でご経験を積んだ後、経営企画やIR等、キャリアの幅を広げるチャンスもございます!★魅力★■東証スタンダード上場企業の経理ポジション■残業10~30時間以内とWLB整えやすい環境■中途社員多く、馴染みやすい環境■赤坂見附駅徒歩約1分★雰囲気★社員間のコミュニケーションもよく取っており、部署間の仲も良い環境です。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.16

  • 経理/総務(部長候補)【神奈川県南足柄市/原則転勤なし】

    化学・繊維・素材メーカー

    【期待する役割】グループ会社を含めて管理部門担当として経理や総務業務をお任せいたします。【具体的には】■売上債権・仕入債権管理■会計帳票作成(会計ソフトの活用)■支払データの作成と会計資料等の整理・保管■その他庶務業務※南足柄の拠点以外に都内や静岡工場(静岡県菊川市)や北陸工場(石川県白山市)などにご出張頂くことがございます。※東京への出張:1回/週、その他拠点への出張:1回/月程度【組織構成】5名程度(※他拠点メンバー含む)

    年収
    550万円~900万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.21

  • 人事採用 ★プライム上場/国内トップシェアメーカー★

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【本ポジションについて】採用業務をメインにお任せいたします。【業務内容】■採用業務(新卒、中途、派遣社員、パート社員など)~補足~メイン業務は上記採用業務ですが、他にも下記のような業務に携わっていただく可能性がございます。■教育研修■海外出向者管理【配属組織】人事課:約10名※人事課は人事制度担当、給与/社保担当、採用担当と業務ごとに分けられており、 今回は採用担当チーム(3名程度のチーム)に配属されます。【働き方】■残業時間月平均20時間前後■休日出勤、外出、出張対応が発生します。※出張について:近場であれば日帰り、遠方であれば1泊2日~3泊4日程度を想定しております。【キャリアステップ】入社後は採用活動をメインにお任せする予定です。将来的には人事業務を横断的にご担当いただくことを期待しています。【導入業界】研究所、半導体業界、鉄鋼業界、石油精製・石油化学業界、食品業界、建設業界など様々な産業分野において日々の安全運転を支えるガス検知機器を提供しております。【同社について】・会社方針としては、今後、更なる海外展開をも目指すことを目標に、世界トップ3に入ることを掲げています。・60年連続黒字経営。自己資本比率70%超で安定しております。・売上に対する経常利益率は、東証一部上場の企業の売上高経常利益率は5%が平均毎年15%超で収益性も高くなっています。・100種類にのぼる製品群で顧客ニーズをカバー。国内シェアは70%を占めます。・安定したビジネスモデルを理由に継続して黒字経営となっております。製品の販売だけでなく、納品後のメンテナンスも行っておりストック的に売り上げを増加させています。

    年収
    500万円~650万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.09.17

  • 【労務コンサルタント】■少数精鋭組織※上場企業~ベンチャー

    専門職系事務所

    【同社グループについて】■「会計・戦略コンサル」 「M&Aアドバイザリー・仲介」をメインの事業とし、「法律事務所」、「税理士法人」、「HRコンサル」などを擁する6事業を展開している、プロフェッショナルファームです。■メンバーのバックグラウンドは、戦略コンサルティングファーム、BIG4 監査法人、四大法律事務所、ベンチャー企業CFOなど様々で、設立10年でクライアントは延べ1,000社超、従業員数は200名弱に成長しております。■上場企業支援数50社超、M&A支援数500件超、ファンド支援数70ファンド超、カバレッジ数61/68業種の実績を保有。また、直近では Bloomberg の M&A リーグテーブルで、案件数10位(24年度1Q)になっております。【期待する役割】■設立後間もないベンチャー企業から上場企業まで幅広い規模・業種の労務コンサルタント、労務顧問担当者として、様々な課題を支援します。■当面は既存のチームに関与しているスタッフの指示のもと、チームメンバー同士で連携をとりながら案件に対応していただきます。【職務内容(例)】《できるところから・得意なところからお任せします!》・日常的な人事/労務関係のご相談への対応・給与/賞与計算代行・社会保険や労働保険等の加入/脱退に関する手続代行・就業規則や各種規程の作成支援・助成金の申請代行支援【魅力】■1人辺りの担当クライアント数はご本人様の希望や業務時間に応じて柔軟に調整いたします。■これまでのご経験や知識を活かして、自分の担当先を持ち、お客様から様々なご相談やご依頼への対応に関与することが可能です。■新規クライアント獲得のための営業は全く行っていません。既存クライアントからの紹介での案件獲得となります。■クライアント従業員の中央値は15名~20名程度です。【募集背景】■案件の増加及び事業拡大に伴う増員【組織構成】■小規模精鋭な組織のため部門や業務に縛りはございません。■原則として単独ではなくクライアントごとのチームにアサインしていただきます。■男女比2:8

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.02.05

  • 機械設計≪グラスライニング製他機器≫【兵庫】

    機械・精密機器メーカー

    KOBELCO(神戸製鋼)Gr.において地球環境保全や生活環境改善といった分野を扱う同社にて、化学・医薬・電子材料・食品等の業界に向けた製造プロセスにおける心臓部となる反応や蒸留、ろ過・乾燥等における各種プロセス機器の開発・機器設計業務に従事いただきます。【製品・補足】■グラスライニング製:撹拌槽型重合機・反応機、熱交換器、貯槽、ろ過器等■耐食金属製:撹拌槽型重合機・反応機、粉体混合・乾燥機、薄膜蒸発機■上記製品を組み合わせた小規模プラント設計■各製品の開発・ブラッシュアップ、およびスケールダウン・スケールアップテスト≪GL(グラスライニング)技術≫■グラスライニングは、金属とガラスという異なった二つの材料を複合させ、金属の表面改質を狙った材料であり、高度な耐食性と製品の純度が要求される医薬・電材を中心とする化学工業の幅広い分野で使用されています。■同社は、世界でも比類なき有数の技術を保持し、トップメーカー(国内シェア50%超)として、一歩先行く技術力でCN社会の実現をリードすべく常に最先端の技術と製品を提供、超大手メーカー各社へ納入実績を重ねています。【出張について】■国内出張あり■期間:数日/回、1~2回/月■場所:国内全域■海外出張あり■期間:1~2週間/回、1~2回/年■場所:欧米、東アジア、南アジア、東南アジア等

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.05.01

  • 航空機整備管理業務スタッフ

    運輸・倉庫・物流・交通

    【具体的には】同社は、日本国内第3位の規模のエアラインです。アジアNo.1のLCCを目指して今後も事業の拡大を目指しており、航空機整備というオペレーションにおける重要な役割からその成長の一翼を担うことが出来ます。・航空機整備管理業務(品質保証、品質管理、技術、部品調達および修理管理、機体整備計画、等)各部署とも、安全を追求しながら、LCCならではの工夫をし、日々の航空機整備の管理業務を行っています。整備品質の管理、整備部品の調達および修理管理、航空機の仕様決定や整備プログラムの作成、また、同社の機体はリース機材であるため、返却・新規リースに伴う管理業務も行っています。※ご経験・ご希望に応じて上記()内記載のいずれかの部署への配属を検討いたしますので、応募方法をご確認のうえ、応募書類に記載をお願いいたします。※部署により、シフト勤務があります。

    年収
    300万円~1000万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.03

  • 安全管理システム(以下SMS)の効果的な実施、維持されている事を確認するための内部安全監査を実施するシニアスタッフ

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語

    【具体的には】SMS(安全管理システム)の効果的な実施、維持されている事を確認するための内部安全監査の実施に責任を持つ業務です。監査の結果を分析し、SMSの改善を推し進めていく業務です。・内部安全監査システムの基盤構築およびその運用

    年収
    300万円~700万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.12.03

  • 税理士:責任者候補

    専門職系事務所

    当法人の税理士として、以下の業務をお任せします。■担当顧問先(100~150)の税務/財務に関する相談や経営計画の策定、リスクマネジメント、事業承継などのコンサルティング■相続税申告、相続対策指導■若手スタッフの指導、育成※まずは、担当顧問先の引き継ぎを円滑に行います。その後は、グループ責任者としてスタッフを取り纏めていきます。※スタッフ7~8名を受け持ち、作成した帳簿や決算書のチェック、顧客か らの相談対応を行います。若手スタッフの育成に力を注ぐとともに、IT化提案など先進的かつ、高度なコンサルティングを期待しています。

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    職種
    税理士

    更新日 2025.02.19

  • 税理士補助:未経験者可

    専門職系事務所

    ■月次巡回監査業務■決算申告業務などの税理士業務補助■会計業務及び申告業務■法人・個人の申告及び記帳業務■クライアント様との連絡調整などをお任せします。先輩の補助に付きながら実務を学び、キャリアを歩んで頂きます。 ※徳島県に根差す税理士法人。5名の税理士が法人/個人の相続対策、病医院経営に関する支援業務などを行っています。《事務所の魅力》税理士事務所では県内上位。経営基盤も安定しています。代表は、徳島県税理士会会長を務めていました。週休2日制で年間休日は128日。仕事と私生活のメリハリをつけた働き方が可能です。

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    職種
    税理士

    更新日 2025.02.19

  • IFA営業考査業務

    証券

    【主な業務内容】リスク・コンプライアンス部において、IFAビジネスに関する以下の業務を担当いただきます。・IFA(金融商品仲介業者)の営業考査(取引審査、勧誘実態調査、業務指導、通話録音モニタリング)・IFA(金融商品仲介業者)の検査・教育・研修(臨店検査、教育研修)・対外対応(監督官庁等)・イレギュラー対応(あっせん、訴訟対応等)・IFAコンプライアンスに係る企画立案(制度・規定・システム等を含む)を担当いただきます。【具体的な業務内容例】営業考査業務は、IFA(金融商品仲介業者)に委託している業務において、システムデータでの営業考査を実施し、コンプライアンス面での懸念事項について、IFA(金融商品仲介業者)の内部管理責任者に対して、顧客面接指示と面接結果の回答書の徴求等を行います。検査業務は、IFA(金融商品仲介業者)に対し直接の臨店検査等を実施し、法令順守状況、IFA(金融商品仲介業者)の管理実態を把握し、不足欠落事項について指摘・指導・教育・監督を行います。対外対応(監督官庁等)・イレギュラー対応は、外部検査の受検対応や、各種報告事項の提出を担当し、イレギュラー対応は、苦情・あっせん事案についてIFA(金融商品仲介業者)へのヒアリングや、直接顧客応対等も行います。IFAコンプライアンスに係る企画立案は、現行の法律・規制等に対応する為の、内部規定やルールの企画立案から周知徹底まで、また業務ワークフローの企画立案から、システム企画から構築、周知徹底までを担当します。 【組織】所属はリスク・コンプライアンス部となり、22名のメンバーで構成されています。

    年収
    450万円~1300万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.07.07

  • 【東京】VPoE候補

    人材ビジネス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 時短入社可

    ・VPoE候補として、エンジニアリング組織のマネジメントや、エンジニア文化のドライブ、技術ブランディング等をお任せします。・現在エンジニアは46名ほどおり、今後数倍の組織にしていきたいと考えています。【具体的には】・エンジニア組織のチームビルディング・エンジニアリング課題の解決・テックブランディングやエンジニアリング広報、イベント企画・戦略に沿ったエンジニア採用活動・エンジニアの目標管理、評価、育成・各職種、社内外の関係者との連携【エンジニアリング組織の魅力】・大手の基盤と社内ベンチャー部署のバランスが良く、改善意識の高いメンバーと共に、安定した資本環境の中で、DXの力で事業をグロースしたり、新規事業にチャレンジできる環境があります。・執行役員にもエンジニア・PMがおり、開発組織への理解の高い環境です。勉強会や書籍購入補助、リモートワークや副業可など開発メンバーに寄り添う風土です。・職種問わず企画提案から関わることができるため、開発だけするのではなく、事業やサービスに上流から関わり、ユーザーファースト目線で意見を反映させながら開発することができます。【求める人物像】・経営理念、Web事業企画開発本部のミッションに共感できる方・サービスのために技術があるという思考で、そのためにも技術への感度を高く改善し続ける意識のある方・チームワークを大切にし、ユーザーファースト志向で開発ができる方【開発環境】【開発言語】PHP, Python, Ruby, JavaScript, TypeScript, ShellScript【フレームワーク】Laravel, React, Vue.js【OS】Amazon Linux2, Amazon Linux2023【インフラストラクチャ】ECR, ECS, EC2, Lambda, Docker【DB、検索エンジン】RDS Aurora(MySQL), Elasticache(Redis, memcached), OpenSearch Service, S3, CloudFront, Akamai CDN【構成管理ツール】Terraform, Packer, itamae, Capistrano, Ansible, ServerlessFramework【CI/CD】Jenkins【監視ツール】Cloudwatch, Datadog【ログ管理】fluented, Kibana【DNS】Route53, Akamai DNS【その他ツール、サービス】Docker, Swagger, GitLab, Slack【開発マシン】OSはご希望に沿って選択いただけます。【組織構成】・エンジニアチームは46名(男性34名・女性12名)で構成されています。・Web事業企画開発本部全体の平均年齢は33.1歳、男女比率は5:5です。【プロダクト】・業界トップクラスのMAU数千万人のコミュニティWebApp・ターゲットユーザー91%DLの圧倒的シェアを誇るモバイルApp・業界TopクラスのPVを誇る製薬業界向けNewsメディア・CAT:自社開発のコンサルタント向け業務管理システム・看護学生認知度90%以上の看護師国試対策モバイルApp・新規事業開発:新規サービス立ち上げに向けて複数プロジェクトが稼働中 などDXで既存事業を業界No.1にし、さらには2030年に1000億円企業になる為の新規事業を創出するために、様々な領域のWebサービスやスマホアプリの企画・開発、Web広告やコンテンツマーケティング、基幹システムの開発やインフラ整備などを、企画・設計・開発から運用・プロモーションに至るまでインハウスで行っています。

    年収
    年収非公開
    職種
    CTO・CIO

    更新日 2025.12.15

  • FX・CFD事業 内部管理担当

    証券

    • 未経験可

    ・当社において、FX取引(外国為替証拠金取引)およびCFDサービスへの新規顧客の獲得、既存顧客の稼働率アップなど、ビジネス推進業務全般をご担当いただきます。・具体的には、商品やサービス企画から、自社サイトにおけるコンテンツの企画(広告導入、分析等)まで、FX取引に関する業務を、関係各部署と調整のうえ進めていただきます。・登録会員数1億を超える本体グループのポイント会員からの口座獲得・生涯収益の最大化といったマーケティング課題への取り組み、顧客の取引や金融市場のデータ分析や統計を生かした商品企画の実施、本体グループの海外展開に合わせたFX/CFD事業のグローバル戦略の推進のご協力をいただきます。【主なご担当職務】・FX・CFD関連商品・サービスの運営にかかわる法令・諸規則順守・監督官庁および証券業協会・金融先物協会・暗号資産協会との問合せ対応・FX・CFD関連商品・サービスの運営にかかわる市場リスク、カウンターパーティーリスク、オペレーションリスクの管理。【求める人材像】・ロジカルな思考でスピーディーに業務を遂行できる方・周囲とコミュニケーションを図り、スムーズに物事を進めることのできる方・新しいことにチャレンジすることの好きな方・マネジメント能力のある方・何事にもベストを尽くし、意欲をもって取り組める方・マイクロソフト・エクセルを使ったデータ処理

    年収
    450万円~900万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.21

  • 人事職(育成・評価などの制度企画運用)

    メディア・広告・出版・印刷関連

    【期待する役割】あらゆるメディアに精通した総合広告会社にて、人事職としてご活躍いただきます。【職務内容】教育、評価、人材管理やデータ分析、その他制度に関する業務を中心に従事いただきます。・教育体系や評価、その他人事制度に関するPDCA・社内制度のチェック/社内ヒアリング・制度の企画立案・各管理部門との調整・策定~展開・周知~運用~改善【魅力】人事領域における教育や評価制度の構築を軸としつつ、意欲次第で総務人事全般のご経験を積むことが可能です。得意領域を強めつつも幅広く経験を積みたい方にはピッタリな環境です。【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】管理本部 総務人事局人事部第1チーム

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.02.14

  • 人事職(採用業務)

    メディア・広告・出版・印刷関連

    【職務内容】あらゆるメディアに精通した総合広告会社にて、人事職・採用担当としてご活躍いただきます。【具体的には】新卒・中途採用・計画立案・採用チャネル選定・会社説明対応・面談・面接対応・入社後研修 etc状況や各セクション役職者とのコミュニケーションの中で課題を発掘し改善提案~実行を行っていく業務です。事業成長に伴い人員拡大中であるため、経営戦略と連動した人事の中核を担うことが可能です。ご経験に応じて人事評価制度や教育研修など業務領域を広げステップアップをしていただきます。・その他 人事業務(労務・福利厚生etc)適性に応じて人事領域の業務を行っていただきます。・総務業務総務職との連携が強いポジションのため上記のみならず各種イベント運営や日々業務をメイン業務に支障のない範囲で行います。【魅力】人事領域における教育や評価制度の構築を軸としつつ、意欲次第で総務人事全般のご経験を積むことが可能です。得意領域を強めつつも幅広く経験を積みたい方にはピッタリな環境です。【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります。【組織構成】管理本部 総務人事局人事部第1チーム

    年収
    350万円~500万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.08.02

  • 【大阪】人事労務<国内シェア1位/転勤なし>

    化学・繊維・素材メーカー

    人事業務を通じ、創業200年に向けたカルチャー変革に参画してくださる仲間を募集しています。入社当初は人事課スタッフとして、人事労務管理の実務をお任せします。その後は、適性や希望に応じて業務の幅を拡大し人事のプロとして人事制度設計や企業文化作りに取り組んでいただきます。【具体的には】■採用(新卒・中途)における大学・高校・リクルートエージェント等との調整、応募者との折衝■教育・研修■給与計算、社会保険実務■勤怠管理■入退社手続■健康管理■福利厚生実務(制服、従業員持株会、野球観戦等)■上記業務に付随する経理処理等 等【組織構成】・配属:労務課・構成:2名(40代男性、30代女性)※管理部にはその他総務法務課があります。【魅力】国内で初めて顕微鏡用カバーガラスの製造を手掛けた同社は、現在顕微鏡用のカバーガラス製造において占有率首位を誇り、国内販売シェアは65%を占めております。競合も1社のみで、新規参入も少ないことから安定した業績を出すことができております。また、同社と強く関連する医療機器や科学機器の市場規模は年々拡大しています。両業界ともに、これからより技術的に高度な製品の採用が進み、大きな進化を遂げると予測されてます。【働く環境】メリハリをつけて働くことを大切にしています。会社休日は128日あり、働くときは集中して業務に取り組む一方で、休日はしっかり取ることで、ワークライフバランスを重視しています。業績の安定性や、働きやすい社風から、高い定着率を誇っています。

    年収
    440万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.27

  • 【LS事業部】管理課/事務スタッフ

    その他(流通・小売・サービス系)

    【会社概要】インバウンド需要に応え、リネンサプライ業界に革新をもたらすリネンサプライ事業部。60年以上の歴史を持ち、2023年には過去最高の利益を達成。循環型ビジネスを推進し、全国6拠点8工場と2つの物流拠点を運営とさらには新しい工場建設を通じて大型投資を行います。全社でのDXを駆使し、業務の効率化を図り、観光立国推進のインフラサービスを追求します。【募集背景】インバウンド需要を背景に、さらなる成長に向けた需要獲得へのSCM部(工場部門)強化に向けて、生産企画担当を増員します。2030年に向けて市場規模が2倍となる成長市場において、シェア拡大に向けた数十億の設備投資、DX化の推進ならびに標準化・カイゼン施策の強化に向けたリーダーシップを発揮いただく生産企画・工場長候補を採用したいと考えています。【お任せしたい役割/職務内容】・自社・競合・顧客を分析し、長期ビジョンから逆算した工場部門の戦略や運営方針を企画。安全・品質・効率を考慮した組織体制を策定し、業務の標準化と改善を推進します。・他部門と連携しながら、コストリーダーシップ戦略の推進、採用・定着マネジメント、KPI達成に向けた課題解決を実現。現場の観察を基に成長支援や行動変容を促進します。・自社・競合・顧客の動向を定期的に把握し、生産領域の成果を評価。原因分析と改善策を基に、問題解決や継続的なカイゼン活動をリードします。・部下の士気向上、後継者育成を担い、持続可能な組織運営を実現。労務管理やコンプライアンスを徹底し、模範として部下の成長を支援します。【成果責任/アカウンタビリティ】・工場部門の短期・中期の売上、利益、顧客か開拓の目標を達成する。・工場部門の安全・品質・効率を考慮し、業務の標準化および改善を推進する。・工場の生産性KPI達成に向けた課題解決を実施する。・原因分析と改善策の実行を通じて、問題解決や継続的なカイゼン活動を遂行する。・採用と定着を推進し、人財マネジメントを遂行する。・安心安全な職場環境を設け、労務管理を徹底する。【醍醐味、得られる経験】・社会課題解決:観光立国実現という社会課題をテーマとした事業モデルをスケールさせる経験・DXを活用したCX拡張:拡大する事業環境で、DXを活用し、科学的なマーケティング・営業メカニズムをリードする経験・高度なマネジメント:コストリーダシップ戦略と品質を両立させる高度なマネジメント経験・大型投資:数十億規模の工場新設に伴う大型投資を通じた、事業変革に挑戦できる経験・社員数50~100名程度の顔と名前の見える距離と成長の”手触り感”を持ちながら、事業推進できる経験・組織変革:豊富な経験を持つプロパー社員、多様な経験を有する経営陣と現場にハンズオンで入り組織変革を推進できる経験

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.02.14

  • 112_★SSOL★【中途採用】中長期的な組織成長のための中途採用リーダー<コンサル・プライムSI領域><多様なキャリア

    人材ビジネス

    • 副業制度あり

    ■担当組織と募集概要:私たちの組織は、コンサル・プライムSI領域の中途採用を担当しているグループです。当組織において、中期経営計画実現に向けて、事業成長に伴うエンジニア中途採用体制強化・増員を図ります。この強化により、効率的な母集団の構築、良質な人材の確保、精度の高い選考を目指しており、その「企画と実践」をお願いする仲間を募集しております。■ポジション:今回の募集は中途採用企画リーダーです。■担当業務:私たちのコンサル・プライムSI領域において、ある本部の採用戦略の立案~施策の企画~実行までを推進するリーダーを担っていただきます。効率的な母集団の構築、良質な人材の確保、精度の高い選考を目指しており、その「企画と実践」をお願いするリーダーとなります。また、ダイレクトリクルーティングを今後強化をしていくため、今までの知見を活かして、エージェントやリファーラルだけでなく、新たな施策にチャレンジいただくことも可能です。・採用戦略の企画・立案・母集団構築(求人メディア、DR、CRM、エージェント、リファーラルなど手法不問)・エージェントとのリレーション強化・精度向上・ダイレクトリクルーティング活用促進・リファーラル活用促進・社内の求人調整と採用協業調整・候補者のオファー面談等のクロージング■体制:私たちが管掌している組織は、国内外約1000名の部隊です。この国内中途採用を担当するのが、社員8名、パートナー2名で構成される事業推進本部の中途採用グループです。2024年度は96名程度の採用を計画しており、施策の質量ともに課題となっております。■キャリアパス:IT事業全体のミドルオフィスとして、品質監査、事業企画、人事企画、中途採用を担っているのが事業推進本部です。当部の中途採用グループに配属され、中長期的に中途採用を担っていただいた後は、本人の意向と適性に応じて、事業企画や人事企画に異動することも可能です。また社内・グループ内の公募制度「キャリアチャレンジ」により、自らキャリアパスの道を開くことも可能です。【動画のご紹介】事業推進及びシステムソリューション統括本部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。https://note.com/ppt_hr/n/na642e98915d8【※必須要件の続き】■人物面・現場とのコミュニケーションが好きな方・明るいインターフェースを持った方・チームワークを尊重する方【歓迎要件】■ダイレクトリクルーティングの経験(リファーラル、アルムナイ、ダイレクトソーシング、イベントなど)■エンジニアとしてのご経験をお持ちの方■ロジカルシンキングが可能な方

    年収
    582万円~830万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.18

  • 経理担当【IPO準備中!/週3リモートフレックス可】

    ITコンサルティング

    • 副業制度あり

    【職務内容】以下の業務内容に携わっていただけます。最初は仕訳と立替経費業務に携わっていただきつつ、ご志向に応じて幅広い業務に携わっていただくことが可能です。IPO準備にも携わる機会があるのでご自身のスキルアップにつながるポジションです。・仕訳、月次、年次決算業務・連結決算・グループ経理全般業務・監査法人/税理士折衝・売掛金/入出金管理 等・IPO準備関連業務、開示業務【魅力】・今後IPOを計画しており、それに伴い組織のガバナンス整備も必要となります。バックオフィスとしてキャリア上、貴重な経験を積んでいただけます。・ボトムアップで風通しがいい社風のため自ら考えながら裁量を持って業務に取り組むことができます。例として、立替経費の仕組みを変えていくなど定型業務でも能動的に動くことができます。・チームで支えあいながら業務を行うことができます。そのため一人や少人数ではなくチーム環境で働きたいという志向の方にはおすすめです。・最大週3日リモート可でフレックス制度導入されているため、ワークスタイルに合わせた働き方が可能です。【募集背景】IPO準備に伴って経理ポジションの増員を図っています。その中でも経理業務を遂行いただける方を特に求めた募集です。【組織構成】マネージャー含め6名(マネージャー2名、アシスタントマネージャー2名、スタッフ2名)※マネージャーは40代前半、スタッフメンバーは30代の組織構成です。※マネージャークラスの方とお話した印象は、柔らかい印象の方でお任せする業務も志向性に合わせて検討予定とのことで柔軟性ある方とお見受けしました。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.20

  • 国際法務MGR候補/同社グループのグローバル事業をお任せ

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 副業制度あり

    【同社について】●当グループは教育、介護、生活分野等の、社会貢献性が高く、複雑なビジネスモデルを持つ事業を幅広く展開しています。現在、事業変革期にあり、祖業としてきた教育中心の事業のポートフォリオを大きく変えようとしている真っただ中(変革事業計画参照)です。成長事業にリソースを投下していく中で、国内外での既存事業領域の拡大や新規事業の創出に注力しており、その事業をハンズオンで支援する法務、事業成長を支えるうえで必要となる広範かつ適切なリスクコントロールが急務となっているのが実情です。【募集背景/期待する役割】●我々法務部門は、各事業活動と伴走し、事業担当者と協働しながら、事業を法務で強く支えられる組織であることを理想としており、与えられた役割をこなすだけでなく、事業に自らも入り込みながら事業成長を後押しすることをmissionとしています。そのための体制強化を図りたいと考えており、当該ポジションを募集します。※ご入社後には、まずは同社グループの法務部門の主要業務を経験いただき、早い段階で課長になっていただくことを想定しております。【組織構成】法務部は、事業会社への出向者を含め25名弱という規模です。中途入社の割合が多く、事業変革推進に向けて、多様な経歴を持ったメンバーが在籍・活躍しています(中途入社者は、総合商社、メーカー、弁護士事務所等からの入社者など業界や所属を問わず入社しています)。また、比較的若手社員が多く、若手社員への指導的役割を果たす人材の必要性が高い現状となっています。【業務内容】●同グループで発生する国際取引に関する法務全般業務・契約作成・審査・交渉・海外法制の調査・対応、海外政府当局対応・国内外のM&A取引におけるリーガルデューデリジェンス、ストラクチュアリング・海外における紛争・訴訟対応・海外コンプライアンス体制構築、海外事業会社のガバナンス設計【キャリアパス】法務部にてグループリーダーもしくは管理職候補としての募集となります。全社のリスクマネジメント/グループガバナンス体制を構築する法務部門や、国内外の多様なグループ事業会社法務部門への出向等のローテーションもご経験とご志向を考慮したうえでキャリアパスを構築していただける環境を整えております。【魅力】■教育、介護、生活分野など社会貢献性が高く、複雑なビジネスモデルを持つ事業に広範に携わることができます。■事業のポートフォリオを変革中であり、その重要な局面に参加できます。■事業部門と協働して、事業成長を後押しするハンズオンスタイルの法務サポートができます。■入社後早い段階で課長候補としてのキャリアアップが期待されています。■国際取引、海外法制の調査対応、海外M&A取引、海外訴訟対応など、グローバルな法務業務に携わることができます。■契約作成・審査・交渉、ガバナンス設計、コンプライアンス体制構築など、多岐にわたる法務経験を積むことができます。■総合商社、メーカー、弁護士事務所等からの中途入社者が多く、多様な経歴を持ったメンバーと共に働くことができます。■比較的若手社員が多い組織で、指導的役割を果たすことができます。■ローテーションや法務部門のリーダー、管理職候補として、全社のリスクマネジメントやグループガバナンス体制の構築など、多様なキャリアパスがあります。■同グループの事業自体が社会貢献性の高い分野であるため、意義のある仕事に従事できます。

    年収
    550万円~900万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.09.22

  • 【経験者限定】コンテナ集荷・サプライチェーン提案営業

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語

    ■業務内容:日本と中国・北米・欧州および豪州間のコンテナ貨物の集貨営業(海運代理店業)及びサプライチェーン関連業務の提案営業をご担当いただきます。・営業目標の達成、売上高と市場シェアの拡大・新規顧客へのアプローチと開拓・既存顧客の定期訪問と関係維持・競合他社の活動を含む市場分析■組織構成:30名ほど、男女比9:1。中途採用がほとんどです。20代~50代の方まで幅広い年齢層の社員が在籍している部署になります。■特徴・魅力:成果重視の社風です。・個人バジェット有。年に4回業績査定があり、実績に応じた賞与を支給します。・実力ベースの昇進仕組みで、30代のサブチームリーダーと40代のチームリーダーが複数います。働き方良好!中長期的に安定して就業いただける環境です。・完全週休2日制(土日祝)とプライベートな時間も大事にできます!・産育休実績あり、ライフイベントに沿って柔軟な働き方が可能です!・チーム協力体制で、長期休暇は取れます。自己研鑽、スキルを磨きたい方に向いています。・入社直後の研修はOJTになりますが、不定期で集合研修(会社全額負担)を行います。・書籍購入補助や資格取得支援制度はキャリアアップをバックアップします。フラットな組織と自由闊達な意見交換な職場カルチャーがあります。・主体性を持ち、積極的に提案ができる姿勢を大切にしています。・行動力を持ち、検証/調整しながら物事を進めることがお得意な方に向いています。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.01.30

  • 【仙台・購買調達・即戦力採用】リーダークラス採用

    電気・電子・半導体メーカー

    当社の原料、資材などの調達にあたり、品質/機能性・コスト・安定供給・品質を担保するための交渉をお任せします。※こちらは即戦力用の求人です※≪業務内容≫・調達計画立案、在庫計画管理など・サプライヤー管理、評価など・FORECASTなど安定供給面の管理・発注関係部門間調整業務・不良品、その他トラブル対処・調達業務の効率化省人化、その他提案・発注調達部門スタッフ管理

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.04.10

  • 【仙台・資材購買(生産設備・機械・化学品・電子デバイス等)

    電気・電子・半導体メーカー

    【購買調達】資材購買(生産設備・機械・化学品・電子デバイス・OEM商品の購買など)当社の購買部にて、主に国内購買、調達の業務をお任せいたします。≪業務内容 例≫①調達業務:原料、資材、部品、OS商品、生産設備などの調達にあたり、コストダウン・安定供給・品質を担保するための交渉をおこないます②ロジスティクス:海運、陸運、通関に関する交渉をおこない物流コスト削減・リードタイム短縮・輸送キャパ拡大を実現します③新規事業の立ち上げに必要な情報収集や生産設備選定を通じて新規事業の成功と収益拡大を実現します。≪扱う製品 例≫設備・機械化学製品・材料電子部品、電子デバイスOEM製品などの購買・生産委託その他、幅広いジャンルの購買調達 ほか

    年収
    420万円~800万円※経験に応ず
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.04.10

  • 法務MGR候補/同社グループの国内事業をお任せ/リモート

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 副業制度あり

    【概要】同グループの事業拡大・強化に伴い、法務部門の課長候補を採用します。【同社について】●同グループは教育、介護、生活分野等の、社会貢献性が高く、複雑なビジネスモデルを持つ事業を幅広く展開しています。現在、事業変革期にあり、祖業としてきた教育中心の事業のポートフォリオを大きく変えようとしている真っただ中(変革事業計画参照)です。成長事業にリソースを投下していく中で、国内外での既存事業領域の拡大や新規事業の創出に注力しており、その事業をハンズオンで支援する法務、事業成長を支えるうえで必要となる広範かつ適切なリスクコントロールが急務となっているのが実情です。【募集背景/期待すること】●我々法務部門は、各事業活動と伴走し、事業担当者と協働しながら、事業を法務で強く支えられる組織であることを理想としており、与えられた役割をこなすだけでなく、事業に自らも入り込みながら事業成長を後押しすることをmissionとしています。そのための体制強化を図りたいと考えており、同ポジションを募集します。※ご入社後には、まずは同社グループの法務部門の主要業務を経験いただき、早い段階で課長になっていただくことを想定しております。ー組織紹介ー法務部は、事業会社への出向者を含め25名弱という規模です。中途入社の割合が多く、事業変革推進に向けて、多様な経歴を持ったメンバーが在籍・活躍しています(中途入社者は、総合商社、メーカー、弁護士事務所等からの入社者など業界や所属を問わず入社しています)。また、比較的若手社員が多く、若手社員への指導的役割を果たす人材の必要性が高い現状となっています。・部長 1名・課長 1名・グループリーダー ※今回採用ポジション・メンバー 10数名【業務内容】国内外の事業領域における法務全般業務のマネジメント◆一般法務 (法務相談、契約審査、新規事業支援 等)◆訴訟・トラブル対応◆コンプライアンス体制の構築、運用支援◆リスクマネジメント体制の構築と運用◆M&A支援◆商標、特許等の知的財産権管理、ライセンス関連  等【魅力】■教育、介護、生活分野など、社会貢献性が高く複雑なビジネスモデルを持つ事業に幅広く携わることができます。■事業のポートフォリオを変えつつあり、成長事業に注力している変革期に参加できます。■事業部門と協働し、ハンズオンで事業成長を支援することで、より深い法務の役割を実感できます。■一般法務、訴訟対応、コンプライアンス体制の構築、M&A支援、知的財産権管理など、多岐にわたる法務業務に携わることができます。■総合商社、メーカー、弁護士事務所出身など、様々な経歴を持つメンバーが在籍し、刺激的な環境で働くことができます。■若手社員の多い組織で、指導的役割を果たし、リーダーシップを発揮する機会が豊富にあります。■事業部門との密接なコミュニケーションを重視し、法務面から強力に事業をサポートする役割を担うことができます。■同社グループの事業自体が教育や介護といった社会貢献性の高い分野であるため、意義のある仕事に従事できます。■国内外の新規事業や事業拡大のサポートを通じて、法務としての成長の機会が豊富にあります。

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.02.27

  • 【仙台・購買】 原価管理・VAVE活動

    電気・電子・半導体メーカー

    製品開発部門において原価の管理や調達における価格交渉/管理を担当いただきます。担当製品群は電気機械製品、食品、ヘルスケア用品など幅広い領域がございます。 ※経験に応じて得意分野からお任せします。≪具体的には≫・製造コスト(人件費、輸送費、材料費など)のシステムでの管理/調整・営業部門や製造現場との原価に関する確認/調整

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.04.10

  • 【大阪】本社業績管理(リーダー候補・主任クラス)

    エネルギー

    【ミッション】業績管理グループの役割は、AWグループ全体の目標となる中期経営計画に基づいた実行予算編成や各事業の取り組み、活動結果の良し悪しを迅速に且つ正確に把握し目標達成度合いを計り、刻々と変化する経営環境の下、経営課題を抽出し解決策まで提案する事で業績の向上、延いては企業価値の向上に全社最適の視点から貢献する事です。【職務内容】今回の募集で入社いただく方には、まずは下記業務を円滑に行う事が出来るための定型業務(各種資料作成・各種データ集約・月次決算業務・システムマスタ整備等)を中心にお任せしたいと考えています。業務に慣れていただきながら、下記業務において対応範囲を広げていっていただく予定です。ただ数値を集計するだけでなく、その数値から何が読み取れるのかを分析し仮説立てできるような思考力、課題や問題に対してその本質を捉える能力をが求められる環境です。・予算編成(予算策定方針の設定・各事業部予算案の精査・全体調整)・月次決算(AWグループの事業業績の集計から各事業の活動・取り組み結果の分析)・KPIを用いた正確な業績の把握・評価(PL・ROIC・C/F等)・収益低迷会社や計画未達会社に対する事業戦略の方向性、改善策のトレース・経営トップ(最高経営委員会及び取締役会等)への報告資料作成業務・経営課題の把握や解決策の提案(全社最適の視点から課題の把握・解決策を提案)・IR対応(決算開示資料、外部機関の関心事の高い領域の情報提供・開示方法の検討)・監査法人対応(事業状況の説明・セグメント監査)・システム運営(HP・HFMを活用した円滑な業績管理運営)【募集背景】異動等により経営企画室の人員が減少している中で、月次管理など従来から実施していた業務に加え、BS管理強化の一環でCF予実管理の導入等も予定しており、人員体制の強化のため採用を行いたいと考えています。【配属先】・部署:経営企画室 経営企画グループ・構成:経営企画グループで7名(うち女性3名/男性4名)※配属後は一定期間、AWが保有する様々な事業の特性や課題を理解し、経営者視点や全社最適の視点を養い、業績管理の強化に貢献する事で将来的にはリーダークラス等のポジションに就いて頂く事も想定しております。【魅力】・健康経営の推進:エア・ウォーター株式会社は「健康経営優良法人」に2022年度以降毎年認定されています。・働き方改革の推進:はたらきやすい職場環境の整備に力を入れています。適正な労働時間管理、柔軟な働き方への対応、両立支援の3つをベースに、2023年11月より、「働き方改革推進委員会」を立ち上げ、健康経営の観点からも適正な労働時間管理に向けた各種取り組みを実施しています。子どもが小学6年生修了するまでの期間、勤務時間を短縮することができる制度、配偶者が遠方に転勤した際に休職を認める配偶者休職制度(上限3年間)などもあります。また、柔軟な働き方を通じて業務効率を上げ、生産性を高めるために、フレックス制度(コアタイム:11時~15時)、在宅勤務制度なども導入しています。・評価制度としては、年功序列型の制度を廃止し、「社員の挑戦への姿勢を尊重し加点評価するとともに、各自のキャリア選択や成長スピードに応じた早期の抜擢昇格を可能とする制度へと移行しました。一般職を対象とした「チャレンジグレード制度」では、会社として定めた9つのコンピテンシーの発揮度と評価対象期間の業績貢献度を掛け合わせた総合評価での評価を行っています。

    年収
    530万円~690万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.18

  • 物流管理・リーダー候補/関西エリア総合職

    運輸・倉庫・物流・交通

    【期待する役割】倉庫・配送センターにて、作業会社や運送会社等の協力会社や社内の営業・通関担当とコミュニケーションを取りながら顧客の要望を高い水準で実現し、顧客サービス品質の最大化を目指して頂きます。【職務内容】医薬品、食品、飲料、自動車部品など、国内外問わず多種多様な貨物を取り扱う当社で物流管理・運営をお任せします。【魅力】取り扱う貨物は医薬品、食品、飲料、自動車部品など様々です。取引先は誰もが知る国内外の大手企業がほとんどで、やりがいも十分。厳格な品質管理、各種規制及びコンプライアンスなど、複雑な対応が求められる難易度の高い案件にも挑戦できます。【キャリアパス】適性と希望を考慮し、エリア総合職として関西エリア内での異動を経験しながら、キャリアを構築していきます。難易度の高い案件に携わりながら、やりがいを持ってスキルアップができます。さらに、定期的な上長との面談や、階層別研修やマネジメント研修など充実の研修体制が自己成長を後押し。まずはチームリーダーを目指していただければと思います。【組織構成】物流管理のポジションは20~30代を中心に幅広い年齢層が活躍しています。中途入社の方も多く活躍しており、長い経験をもつ社員も多く常に切磋琢磨しながら成長できる環境です。女性比率は約4割です。

    年収
    450万円~920万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.10.01

  • 労働安全衛生(法規対応)【岩手県奥州市】

    機械・精密機器メーカー

    【期待する役割】労働安全衛生を中心に、全社で法令順守を今日書いていく方針が強まってきている中、専任の担当者を設置して改善を図っていくための募集です。東北工場の管理部(工場総務部門)にて、法規担当として労働安全衛生を中心に事業所内の法令順守の徹底・職場環境改善に取り組んでいただきます。【職務内容】労働安全衛生を中心に、関連する法令を細かく一覧化し、その上で、実態とのギャップを抽出し、改善の必要性を具体的に 工場関係者に報告していただきます。(改善自体は、工場ないし担当部門で実施する。)【業務の流れ】1.遵守法令一覧表を作成する。(たたき台は作成済み、整理と新規追加からスタート)2.実態とのギャップを細かく抽出し、法令順守できていない事項を明確にする。3.法令の目的や根拠を把握した上で、工場関係者に改善の必要性を説明。4.改善担当者や方針が決まれば、一覧表でに記入し、改善進捗管理を行う。【組織構成】東北工場 管理部 管理課

    年収
    400万円~550万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.06.27

  • IR<上場企業/代表直下部署>

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    【業務内容】代表直下の組織で経営層と密にやりとりしていただきながら、IR業務をお任せします。■IR戦略立案■四半期ごとの決算説明資料の作成、適時開示資料の作成■自社IRWebサイトおよびSNSのメンテナンス指示■リリース文書作成■投資家・アナリスト対応■決算説明会・投資家説明会等の企画運営

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.05

  • 経理※リーダー候補【上場企業/広告・AI・SaaS事業】

    ネット広告

    2010年に創業した当社は広告プラットフォーム事業やマーケティングSaaS事業を展開しており、プロダクトの順調な成長・多角化、継続的なM&Aにより、高成長のフェーズにあります。 また2023年には、ChatGPT を軸としたのAI事業を立ち上げや、北米で多くのシェアを拡大している企業のM&A実行など、最先端のマーケティング領域におけるサービスチャネルを確立するため、鋭意事業を拡大中です。 従業員数も近いうちに1,000名規模に見込みとなり、業務のトランザクションが拡大していることから、新たな経理リーダー候補の方を募集することになりました。【業務内容について】広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業を展開しており、単体で10プロダクトある環境の中で様々な経理業務に携わっていただきます。■単体の月次決算■伝票作成■入出金管理■売掛管理■買掛管理■経費精算■月次、四半期、年次決算補助業務将来的には経理のプロフェッショナルとして下記の業務にも携わって頂きます。管理会計など横展開してキャリアパスを目指すことも可能です。■単体決算取り纏め■連結決算業務■IFRSに基づく四半期決算、年度決算及び開示業務■税務対応(親会社及び国内子会社)■監査法人対応【組織構成について】部長代理:1名リーダー:1名メンバー:8名(派遣含む)平均年齢30代半ばくらいなので、かなり落ち着いた雰囲気のグループとなります。現在、部長代理がリーダー、メンバーのマネジメントも行っております。〇一部メンバー経歴・上場企業での経理・開示経験者・税理士法人、事業会社経理経験者・複数社での経理経験、子会社での経理経験 ※吸収合併により親会社経理に参画〇部長代理経歴・2023年4月入社。公認会計士資格を保有。 上場企業の経理を5年経験した後、監査法人経て、同社へ入社。【本ポジションの魅力】■上場会社におけるIFRS決算実務の習得■親会社及び国内子会社を通じた様々な領域の会計・税務実務経験■スポットでのM&A関連の業務経験(グループ再編に係る会計・税務処理)■管理会計の経験売上収益YoY124%と堅実な成長を続けており、事業の多角化推進・既存事業の拡充のためM&Aも積極化しているため、幅広い事業・様々な会計論点から経理業務に関わることが可能です。利益体質の会社を今後も維持していくため、経理・財務観点から重要なポジションとなりますが、企業成長・自己成長という点でやりがいある環境です。【キャリアパスについて】・CFO・経理・財務グループ部長などマネジメントレイヤー・経理を軸としながら、財務、M&A、IR、経営企画領域への業務拡大大手になるほど、経理業務の縦割り、担当事業部の縦割りなど細分化されていく傾向にありますが、弊社は1000名規模の会社ながら、横断的に関わることが可能なため、キャリアパスも幅広いことが特徴です。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.10

  • 【京都】経理<メンバークラス>

    電気・電子・半導体メーカー

    会計記帳業務、債権・債務管理業務、固定資産管理業務などの経理業務をご担当いただきます。主な業務内容(すべてご対応いただくわけではございませんが、ご参考ください)・会計仕訳記帳業務の補助・固定資産の台帳登録、管理・管理業務や日常経理業務の補助(伝票内容の確認・入力など)・法人税申告書作成補助業務等・月次及び四半期決算、年次決算、連結決算対応、個別決算リード・IFRS対応・会計仕訳記帳業務・送金、預金口座管理業務・グループ子会社の会計・税務に対する支援・アドバイスの実施・LCなど外為確認の業務【英語スキルの向上】英語スキルの向上に力を入れており、年間2回の社内TOEIC試験の実施、社内教育コンテンツを10件以上揃えるなど、グローバル化を図っております。

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.02.26

  • 【名古屋】大手自動車メーカ様向けサプライチェーンマネジメント

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    大手自動車メーカー様へ半導体・電子部品を安定供給するサプライチェーンマネジメント業務を担当頂きます。■具体的な業務・顧客/メーカー/社内窓口対応・価格交渉・予実管理・QCD対応・海外/ロジスティックス部門との連携業務・顧客/メーカー/社内向け資料作成・顧客/メーカー/社内向けプレゼンテーション ・会社が定める業務■仕事の魅力について大手自動車メーカー/大手半導体・電子部品メーカーを相手に活躍頂く非常にやりがいのある仕事です。現在当社としてもDX促進の過渡期でもあり、業務改善・体制構築の意識が高い方にとってはリーダーとして活躍頂ける機会も充分にあります。■配属先某社 第一サプライチェーンマネジメント本部第二SCM部

    年収
    520万円~1000万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.09.22

  • 【東京】経営企画<プライム上場・老舗専門商社>

    化学・繊維・素材商社

    【職務内容】・経営計画・年度予算の策定・経営資料(月次・四半期業績、予算等)の作成、関係会社の連絡窓口・役員会等の会議体運営(資料取り纏め、会議室設営、議事録作成)【組織について】経営管理部は企画課、IR広報課、リスクマネジメント課、財務経理課の4課体制となります。企画課は全員が東京勤務となり、課長1名、課員7名(男性4名、女性3名)で構成されています。経営に近いところで業務を行っているため、会社方針を肌で感じ会社運営を学ぶことができます。M&Aの事務局を担っているため、企業・事業買収を経験できる可能性もあります。有給休暇は平均15日/年(うち、季節休暇5日)以上の取得を推奨しており、ワークライフバランスも整っています。【同社について】蝶理グループは、繊維、化学品及び機械事業を展開する複合型専門商社です。創業以来160年超の歴史を持ち、単なるトレーディングに留まらず、常に顧客・社会のニーズに応えながら、付加価値の高い機能・商品を提供してきました。また、その歴史の中で、中国及びASEANを中心にグローバルネットワークを広く構築し、事業を展開しています。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.09.26

  • 人材育成担当

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    セールス&コンサルティング職の育成計画策定、研修企画、実行からお任せします。入社後の導入研修から、個人の営業目標を安定的に達成できるようになるまで、さらにはグループの存在意義・ミッションの実現をするコンサルタントの育成までを担っていただきます。新卒と中途の採用割合は、現状3:7ほどであり、中途だけではなく新卒育成に携わる機会もあります。【具体的な業務内容】■入社初期研修の研修計画、実行、実行支援■初期研修後~一人前へのレベルアップのための育成計画策定、実行、研修■各グループの存在意義実現に向けたコンサルタント育成計画策定、実行、実行支援※入社してから3ヶ月~半年程度は、研修としてサービス側の実務を経験をしていただき現場の業務イメージや課題感を掴んでいただきます。その後、兼任期間を経て、人材育成業務を担当していただきます。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.05

  • 検索結果一覧9686件(7549~7599件表示)

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