【函館】子会社経理/上場企業子会社/フレックス人材ビジネス
人材ビジネス
【仕事内容】同社のコーポレート部門に所属し、子会社経理を担当していただきます。【具体的な仕事内容】<子会社経理>・日常経理業務(伝票処理、記帳)・債権債務管理・固定資産管理・原価計算・試算表、社内資料作成・資金繰表作成・予算策定、予実管理・月次、四半期、年次決算・勘定組替表作成、親会社への連結パッケージ作成等・法人税、消費税等の算定・経理プロセスの整備、改善あ(システム改善提案、他部門からの経理データ取得プロセス構築等含む)・その他経理財務に関連する業務<ご経験や志向性に応じて>・税理士対応、監査法人対応 ・決算開示(決算短信、決算説明資料、有価証券報告書)【同ポジションへの期待】本社の経理財務グループと連携する機会もあり、幅広い知識・経験を積むことができます。制度などまだ整備しきれていない部分も多く、成長途上の会社であるため多くの場面で活躍・成長できる環境があります。【所属部署メンバー構成】某社 経営管理部 4名(部長 1名、メンバー 3名)【求める人物像】 ・同社のビジョン、ミッション、バリューに共感していただける方 ・コミュニケーション力があり、協調性のある方・自発的に提案できる方 、スピード感のある方
- 年収
- 400万円~600万円
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.04.01