クラフトビールの製造流通・小売・サービス
流通・小売・サービス
RISE & WINでブルワーとして、一緒に働いていただける社員を募集します。業務内容としては、クラフトビールの製造に関わる仕事です。このほか、付帯する業務として、・ビールの発送・在庫管理・税務署等への提出書類の作成・工場設備・機械のメンテナンス・ビールの販促イベントへの参加などもブルワーの業務として担当いただきます。
- 年収
- 300万円~450万円
- 職種
- 製造技術職
更新日 2024.09.25
流通・小売・サービス
RISE & WINでブルワーとして、一緒に働いていただける社員を募集します。業務内容としては、クラフトビールの製造に関わる仕事です。このほか、付帯する業務として、・ビールの発送・在庫管理・税務署等への提出書類の作成・工場設備・機械のメンテナンス・ビールの販促イベントへの参加などもブルワーの業務として担当いただきます。
更新日 2024.09.25
ホテル・旅行・レジャー
国内外の富裕層向けコンセプトホテル(音楽・イベント・アートなど)ブランドのホテル総支配人(GM)候補としてホテルの業績に付随する全管理業務をご担当を頂きます。【具体的な業務】■ 年度予算策定、ならびに予実管理・分析■ ホテル内各コンテンツ進捗・状態の把握■ ホテル内各コンテンツ課題把握と改善策の実行■ ホテルの施設・運営オペレーションに付随する全管理業務■ ホテル内各コンテンツのオペレーション把握■ 同社の目指すクオリティ維持向上に対する管理■ ホテル内各コンテンツの課題把握と改善策の実行■ ホテルにヒトに付随する全管理業務■ ホテル内各コンテンツの人員状況の把握■ ホテル内各コンテンツの課題把握と改善策の実行(採用、育成、配置、代謝)■最終評価者として必要なコミュニケーション機会の創出■ 理念やコンセプト浸透に対する活動業務■ 理念やコンセプト理解・体現に対する浸透全業務■ ホテル内各コンテンツの状態の把握■ ホテル内各コンテンツの課題把握と改善策の実行■ ホテルの価値創造に付随する実行業務■ 新たな価値創造に対する取り組み企画・実行業務■ 外部ネットワーク(人脈)構築
更新日 2025.03.14
流通・小売・サービス
海外課にて、輸出入に関する貿易実務を担当して頂きます。・通関業者、運送会社への貨物の通関、配送依頼。・書類作成。・社内外との納期のやり取りなど。・パソコン(ワード、エクセル)操作。(基本操作が出来れば可)※書類はほぼ英文です。英会話はありません。■募集理由:欠員補充
更新日 2024.10.16
流通・小売・サービス
様々な業態の衣料品小売り企業のお客様に対し、商品の企画・開発・販売を行います。お客様のニーズを具体的な提案に落とし込み、自社工場や協力工場と連携しながら商品の納品までを管理します。商談で使用するサンプルや商品の付属発注管理も行います。【主な業務】・付属発注・サンプル作成・仕様書作成・生産管理
更新日 2024.10.16
流通・小売・サービス
輸出入に関する貿易実務を中心に担当して頂きます。衣料品の企画から製造販売まで一貫して行っている当社は、タイとバングラディシュに自社工場を構えています。生産した商品は勿論のこと、サンプルや付属品の手配などで中国やその他の国とのやり取りも多いです。【主な業務】・運送業者、海運業者、倉庫業者などへの貨物の輸送手配・通関業者に対する通関手配・「インボイス」「パッキングリスト」「船荷証券」「信用状」など、貿易書類の作成・処理・出荷・納品管理・社内外との電話・メール応対・その他、付随する事務処理など 等※書類はほぼ英文です
更新日 2024.10.16
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割】ホームケア事業のオムニチャネル化推進に伴い、自社サイト(サービスサイト、ECサイトなど)のデザイン・コーディングに関わる業務をお任せします。【職務内容】・サービス紹介サイト更新・素材作成: ページ作成および改修・改善(企画・デザイン・コーディング・公開・検証までの一連)、特集素材作成。 CMS(WordPress)管理。・ECサイト更新・素材作成: 作成および改修・改善(ライティング・デザイン・コーディング・公開・検証までの一連)、特集やメルマガ素材作成。・パートナリング: ビジネスプロセスを理解し、自部門、システム部門、外部パートナー等と協力してサイトの位置付けや方向付けを行う。【魅力】・多岐にわたるサイトに携われるため、事業を成長させるためのデザインスキル・ナレッジが習得でき、WEBデザイナーとしての市場価値を統合的に高められる環境があります。・超高齢社会の日本において欠かせない、社会的に重要性の高い仕事への貢献を実感できるお仕事です。
更新日 2025.02.08
ホテル・旅行・レジャー
国内大手のテーマパーク運営会社の経営の中枢を担う企画部において、下記業務をご担当いただきます。●Flash Report (日次・週次) を経営陣、親会社に配信する業務●Flash Report のデータベースを適切な状態に維持し、自動配信の準備を行う●全社の月次予実分析を行い、月次レポートを作成する。●現在のビジネスの立ち位置を明確にし、付加価値の高い情報の提供を通じて業績見込み精度向上をサポートする●社内の他のファイナンスチームと連携し、Financial Planning Processの運営を調整する●ファイナンスのシニアマネジメントからの依頼 (ROI/IRR分析や情報整理) に対応する
更新日 2024.10.18
ホテル・旅行・レジャー
【ROLES &RESPONSIBILITIES】経営の中枢を担う企画部において、企画部に所属し、事業部門における財務のプロフェッショナルとして、下記業務を担当して頂きます。■事業分析:担当する事業部門に関する各種分析の実施■コストコントロール:予算編成、予算管理、支出金額・時期の予測、差異分析(予算比、昨年比、前回予測比)■設備投資コントロール:予算申請、ROI分析、支出金額・時期の予測、差異分析(予算比、昨年比、前回予測比)■その他財務関連業務:米国親会社、マネジメント等からの指示対応■財務パートナー:事業部門長に財務のプロとして有益な情報を提供、ビジネスの拡大をサポートする
更新日 2024.10.18
レストラン・フード
【業務内容】■人事関連データの集計・分析■人事制度の設計、運用■人事的課題解決■評価制度運用■人員、人件費計画の策定■組織管理事業会社の担当を持ち、課題解決や制度運用にあたっていただきたいと考えております。経験に応じて、数名のマネジメントもお願いすることもあります。【募集背景】業務拡大のため、グループ全体の人事企画担当/リーダー/メンバーを募集致します。【特徴】■?定型業務の割合が高く、自ら考え、動くことが求められます。■管理部?ではありますが、裏方というよりは前?に?って切り開いていく要素が強い環境です。【部門構成】課長1名、社員5名の計6名【歓迎要件】■人事企画のご経験■労務管理における企画業務またはプロジェクト経験
更新日 2025.03.20
レストラン・フード
グループ企業の店舗設計/現場管理をご担当いただきます。年間で新規出店とリニューアル併せて、10件程度の物件をご担当いただく予定です。※国内店舗の業務がメインとなります。【具体的には…】■新店の店舗設計、工事コストと工程管理、引渡までの設計監理■出店候補案件のプラン検討と工事コスト算出、現場状況などの確認■改装内容、工事コストの取りまとめ、図面作成及び現場監理■既存店への新規設備導入の図面作成及び工事コストと工程管理【採用背景】今後の国内の事業戦略において、出店または店舗リニューアルが多く見込まれる状況であり、大阪本社での設計部門の人員強化が必要であることから、募集を行います。【設計いただく店舗】同社の新店出店とリニューアルが中心となります。新規出店は現段階ではビルインの店舗が多いですが、改装を含めるとロードサイドの店舗が多く、ビルイン・ロードサイドのいずれかの経験があればご活躍いただけます。【業務環境】出店、改装が多くなっている現状もあり、残業時間は発生しておりますが、各メンバーが30時間以内に収まっている状況です。転勤は当面発生しない予定です。【部門構成】部長1名、保守課3名、東京設計課5名、大阪設計課6名※部長、保守課は大阪本社勤務
更新日 2025.04.06
レストラン・フード
人事部労務課では、同社グループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。今回ご入社いただく方には、労務管理を中心とした以下の業務を担当いただきます。経験・スキルに合わせてスタートする業務を検討しますので、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。【具体的には…】■労務管理(勤怠、有給休暇、等)■労災事故対応-管理-対策■労働局や労働基準監督署、協会けんぽや年金事務所といった行政機関の監査対応■安全衛生業務(全社安全衛生委員会、店舗安全衛生委員会)■防火・防災管理者、食品衛生管理者、第二種衛生管理者等の届出業務・取得管理■各会議体の資料作成※行政機関の監査に対応するため店舗へ行くこともありますので、出張が発生します。【採用背景】グループ内従業員の増加、そして子会社の労務管理業務を強化する方針に伴い、部署の業務が増加しております。併せて、弊社では「人的資本経営の充実」を経営計画にも掲げており、従業員の継続的な就労を支援できるような体制構築を目指しております。そのため、労務課の強化が必要となり、人員を増員致します。【チーム構成】課長含め7名で構成されております。
更新日 2025.04.06
その他(流通・小売・サービス系)
◎人事部にて介護事業に関する下記の労務業務をお任せ致します。※同部の中核を担って頂ける管理職(部長/担当部長)or管理職候補の募集です。 ご経験・スキルにもよりご相談・検討させて頂きます。【具体的には】■人事業務全般の統括・勤怠管理・給与計算の月次業務・入退社・異動・休職復職等に伴う人事実務・労務トラブル対応・安全衛生対応・労基署対応※老人ホームの現場人材採用は別組織(人財開発部)■企画業務・評価・報酬制度・福利厚生充実、等【補足】■ご経験・スキルにもよりますが、上記業務のマネジメントを業務の中心としつつ、一部重要な案件等にはハンズオンにて関わって頂く想定です。■老人ホームの現場人材採用は別組織である人財開発部が対応しております。■ライフケアデザイン株式会社に加え、兄弟会社であるプラウドライフ株式会社に在籍する約1,500名の組織の、人事業務全般(勤怠管理・給与計算の月次業務等)を統括して頂きます。■直属上司となる担当役員および両社社長・親会社のソニー・ライフケア社長、そして人財開発部のマネジメント等、社内には人事の知見を有するマネジメントが複数おり、必要に応じて万全のサポートを致します。■今後の経営戦略・事業戦略を支えるための、よりよい評価・報酬制度や福利厚生充実等の企画業務にも携わって頂く想定です。■コンプライアンスおよびリスクマネジメントについては、親会社であるソニーグループやソニーフィナンシャルグループ)と同等の社内規程等ルールを遵守して運営しています。【魅力】★精鋭少数の組織ですので、裁量をもって手触り感のある業務遂行が可能です。★事業全体を見渡せる立ち位置ですので、幅広く業務経験を積んで頂ける環境です。★兄弟会社のプラウドライフと一体的な経営・事業運営をしております。グループ間の繋がりがございます。キャリアを横にも縦にも広げることができます。★ソニーフィナンシャルグループ(ソニー・ライフケアの親会社)は2025年秋に上場を控えており、グループ全体の注目度が高まるフェーズでジョイン頂くことが可能です。同介護事業は、主にシニアマーケット向けの事業戦略において、グループ各社の事業やソニーグループとの連携によるソニーフィナンシャルグループの成長戦略の一翼を担っています。【組織】人事部(計9名程度)■人事部担当役員1名、労務・給与社保担当8名■以前は人事部長を人財開発部長が兼務。体制強化のため、人財開発部長専任とし、現在は人事部担当役員が人事部長を兼務しております。【働き方】◎フレックスタイム制あり。◎週2日までの在宅勤務が可能です。
更新日 2024.11.25
ホテル・旅行・レジャー
【ROLES & RESPONSIBILITIES】同社の事業成長戦略に貢献するため、集客活動 (国内)を担っていただきます。また各業界のアライアンスパートナー各社(※)と、winwinになる協業活動を推進しています。(※) 旅行会社、ホテル、交通事業者(鉄道、航空会社)、コンビニエンスストア等具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。・パーク集客に寄与するプロモーション企画の立案・提案・実行・チケット販売増に繋がる魅力的な商品造成・両社のビジネスモデルの深い理解に基づく、新規ビジネスの立案・提案・実行同社テーマパークの集客力、他社にはないマーケティングノウハウを活かしながら、自社の事業成長に直接的に携わるだけでなく、観光を軸として中長期的な発展を目指す大阪、地域に貢献することができます。
更新日 2024.10.18
その他(流通・小売・サービス系)
契約に関する法務相談に関して、社内の問い合わせや事業活動にあたり発生するものを対応頂きます。■業務内容:しっかりと業務を行っていただける方であれば就業可能な環境です。・契約書チェック、法律関連の研修準備、各事業所からの相談対応及び指導・監査、一般事務(郵送物等の発送等)・許認可の維持管理、行政確認・相談、法改正情報の収集・周知まずは、契約書のリーガルチェックを担当してもらい、関係法令の知識を習得してもらいます。法務室の業務は法務全員で対応します。業務に慣れるまで法務室メンバーがサポートいたします。事例としては多くはございませんが、スキルを身に着け、ゆくゆくは裁判対応などに関わる事も可能です。■部署構成:室長1名、課長代理1名、担当2名の合計4名で構成されています。■就業環境:残業月平均10~20時間程度、年間休日124日とワークライフバランスを整えやすい環境で就業いただけます。■同社の魅力:・「すべてのゴミは資源にできる。」をモットーに、石油などの資源が乏しい日本社会を持続可能な姿にすべく廃棄物を資源として再生・再利用する循環型社会の実現を目指しています。・世界が温室効果ガスの排出量ゼロを目指し脱炭素社会に向かう中、日本でも資源循環の重要性が高まっており、使用済み製品の回収・処理・再資源化を行う産業は今後も日本社会で必要とされ続ける重要なインフラです。
更新日 2025.01.28
流通・小売・サービス
【業務内容】・採用ニーズの確認と打合せ・求人票の作成、掲載・エージェントの開拓、リレーション構築・応募者の選考、面接の実施・エージェントや候補者とのやりとり・オファーレターの作成・候補者のアトラクト、クロージング・各施策の振り返り・改善 ・採用プロセスの改善、効率化など上記の業務は一例で、求めている人材を採用するための手法・工夫はご自身で考え、実行できる裁量のある環境です。
更新日 2024.10.21
流通・小売・サービス
【期待する役割】マーケティング&マーチャンダイジング本部店舗開発管理部に所属し、グローバルブランドの同社ブランドイメージとセールス向上のため、店舗の新設・退去、既存店舗のメンテナンスに関する業務全般を行って頂きます。【職務内容】■店舗の新設・退去に絡む社内外の窓口業務■新規出店の際の内装デザインおよび施工プロセス管理、プロジェクト管理(条件交渉、契約締結等)■既存店舗のメンテナンスに関する業務■社外取引先との連携と見積もり調整・管理■VM(ビジュアルマーチャンダイジング課、クリエイティブサービス課)、店舗マネジャー、担当営業、総務、海外チームとの連携■各事業所のレイアウト変更等に伴う業務
更新日 2024.11.08
流通・小売・サービス
■店課の品揃えの最適化及び商品情報の伝達に関する業務■商品の供給・出庫指示に関する業務■受注管理に関する業務■生産部門への発注管理に関する業務■商品に関する商品管理業務■在庫に関する管理業務■商品の受け渡しに関する業務■適切な粗利確保の管理と価格政策の提案■価格の決定と管理に関する業務【所属部署】マーケティング&マーチャンダイジング本部マーチャンダイジング部門
更新日 2024.11.08
流通・小売・サービス
【期待する役割】アドミニストレーション部門人事部に所属し、全社の採用(新卒/中途/派遣社員管理)と育成・研修業務などをご担当いただきます。全社部門とのコミュニケーションを通した業務になり、幅広くご活躍頂けます【職務内容】<新卒採用>■新卒採用計画立案■新卒採用メディア(自社HP/採用ナビサイト)運営■新卒採用イベント(合同/学内/企業内説明会/インターンシップ)企画/運営■新卒採用ツール(パンフレット/説明会ブース装飾)の製作<中途採用>■部門ごとの抱える人員課題に対する解決となる人員計画の提案及び担当役員のサポート■全社における中途採用実務(直接雇用/派遣社員)■外部エージェントに対するイベント等の企画/運営■派遣社員による補充/勤務依頼更新<研修>■営業部門を中心とした、社内課題に対する解決策としての研修(店長クラスへのマネジメント研修/新入社員/新規中途社員へのスキル研修のサポート)の企画/外部協力会社の選定/実施■サクセッションプランに基づいた全社管理職研修の企画/外部協力会社の選定/実施■中途採用者に対するオリエンテーション研修の企画/実施■内定者に対するフォロープログラムの企画/実施■社内自己啓発/福利厚生サービスの企画/外部協力会社の選定/実施
更新日 2024.11.08
流通・小売・サービス
【具体的な業務内容】同社が展開する海外各国の品質法規制調査を第三者機関と行い、その結果に基づき品質法規制への適合性確認をしていただきます。(担当は生活雑貨商品もしくは衣料品・服飾雑貨商品を想定しております)規制調査をもとに同社の海外事業会社(東アジア、東南アジア、欧米など)メンバーと連携し現地開発商品の品質を確保します。必要に応じて海外現地へ出向き、第三者機関や海外事業会社との折衝を行って頂きます。同社の、日常の人々の暮らしに役立つ生活雑貨および衣料品・服飾雑貨商品に対し、海外向け法規制調査や試験を行い開発した商品の海外展開の実現させることで、中期経営計画の実現に貢献していただきます。【生産部 海外品質担当】・所属人数:6名・内訳:課長1名、メンバー5名・年齢層:平均40歳
更新日 2024.12.12
ホテル・旅行・レジャー
国内大手のテーマパーク運営会社の経営の中枢を担う企画部において、企画部に所属し、エンターテイメント本部における財務のプロフェッショナルとして、下記業務を担当して頂きます。■事業分析:担当する事業部門に関する各種分析の実施■コストコントロール:予算編成、予算管理、支出金額・時期の予測、差異分析(予算比、昨年比、前回予測比)■設備投資コントロール:予算申請、ROI分析、支出金額・時期の予測、差異分析(予算比、昨年比、前回予測比)■その他財務関連業務:米国親会社、マネジメント等からの指示対応■財務パートナー:事業部門長に財務のプロとして有益な情報を提供、ビジネスの拡大をサポートする【求める人物像】●ファイナンスのプロフェッショナルを目指す方●自らが起点となり他部門のメンバーを巻き込みながら業務を推進していけるようなリーダーシップのある方●数字に強く、物事をロジカルに考えることのできる方●他部門のメンバーと積極的にコミュニケーションを図れる方●新たな経験にも積極的にチャレンジする、向上心の強い方
更新日 2024.10.18
ホテル・旅行・レジャー
国内大手のテーマパーク運営会社の経営の中枢を担う企画部に所属し、下記業務を担当して頂きます。■レポーティング(予算実績対比、年間見込み メインは月次レポートの対応)■人員コスト、人員数に関するデータ分析及びデータ管理(レポーティングを行うための基礎データ分析及び管理)■プレゼンテーション資料の作成またはサポート【求める人物像】・ファイナンスのプロフェッショナルを目指す方・自らが起点となり他部門のメンバーを巻き込みながら業務を推進していけるようなリーダーシップのある方・数字に強く、物事をロジカルに考えることのできる方・他部門のメンバーと積極的にコミュニケーションを図れる方・新たな経験にも積極的にチャレンジする、向上心の強い方
更新日 2024.10.18
流通・小売・サービス
【インバウンド関連業務】・データや加盟店とのコミュニケーションによる課題整理と立案・海外決済系の施策立案・免税店舗の展開拡大に向けた対応業務(加盟店研修等)・中国、韓国等のSNS訴求対応
更新日 2025.02.18
ホテル・旅行・レジャー
【期待する役割】各ホテルの売上最大化がミッションです!担当するホテルは、1名につき1~6ホテルで、過去データを緻密に分析し、日々変動する予約入込状況や、周辺ホテルの販売価格を調査して、今後の価格設定・販売戦略の立案と実行支援をお任せします。【職務内容】■各運営ホテルの販売戦略の立案と実行支援■各運営ホテルのレベニュー・デマンドの分析■フォーキャスト等の資料作成■在庫コントロールに関する設定と管理■新規店舗オープン時の販売戦略の構築・立案など※ルーティーンとしては以下のような内容です。・予約ピックアップ内容のチェック・ブッキングカーブはじめ様々なデータを使用した販売進捗の確認・販売価格の調整・在庫提供状況の確認・週次でフォーキャストの更新、PRマネージャーへのレポーティング・PRマネージャーと前月の振り返りを行い、来期の販売価格や戦略の考案※上記を繰り返し、販売におけるPDCAサイクルを回していくことがRMチームの主な仕事内容です。配属後は他のスタッフについて上記のルーティーンを実践しながら研修し、担当PRを持っていただきます。【魅力】■公休と有給休暇を組み合わせて夏期10日間・冬期6日間の長期連続休暇の取得が可能です。■仕事と子育ての両立ができる職場を目指し、産前産後休暇ほか、様々な支援制度を設けています。【組織構成】レベニューマネジメント部 :全国に25名(本社は15名)
更新日 2024.11.19
ホテル・旅行・レジャー
【期待する役割】各ホテルの売上最大化がミッションです!担当するホテルは、1名につき1~6ホテルで、過去データを緻密に分析し、日々変動する予約入込状況や、周辺ホテルの販売価格を調査して、今後の価格設定・販売戦略の立案と実行支援をお任せします。【職務内容】■各運営ホテルの販売戦略の立案と実行支援■各運営ホテルのレベニュー・デマンドの分析■フォーキャスト等の資料作成■在庫コントロールに関する設定と管理■新規店舗オープン時の販売戦略の構築・立案など※ルーティーンとしては以下のような内容です。・予約ピックアップ内容のチェック・ブッキングカーブはじめ様々なデータを使用した販売進捗の確認・販売価格の調整・在庫提供状況の確認・週次でフォーキャストの更新、PRマネージャーへのレポーティング・PRマネージャーと前月の振り返りを行い、来期の販売価格や戦略の考案※上記を繰り返し、販売におけるPDCAサイクルを回していくことがRMチームの主な仕事内容です。配属後は他のスタッフについて上記のルーティーンを実践しながら研修し、担当PRを持っていただきます。【魅力】■公休と有給休暇を組み合わせて夏期10日間・冬期6日間の長期連続休暇の取得が可能です。■仕事と子育ての両立ができる職場を目指し、産前産後休暇ほか、様々な支援制度を設けています。【組織構成】レベニューマネジメント部 :全国に25名(本社は15名)
更新日 2024.11.19
ホテル・旅行・レジャー
【期待する役割】各ホテルの売上最大化がミッションです!担当するホテルは、1名につき1~6ホテルで、過去データを緻密に分析し、日々変動する予約入込状況や、周辺ホテルの販売価格を調査して、今後の価格設定・販売戦略の立案と実行支援をお任せします。【職務内容】■各運営ホテルの販売戦略の立案と実行支援■各運営ホテルのレベニュー・デマンドの分析■フォーキャスト等の資料作成■在庫コントロールに関する設定と管理■新規店舗オープン時の販売戦略の構築・立案など※ルーティーンとしては以下のような内容です。・予約ピックアップ内容のチェック・ブッキングカーブはじめ様々なデータを使用した販売進捗の確認・販売価格の調整・在庫提供状況の確認・週次でフォーキャストの更新、PRマネージャーへのレポーティング・PRマネージャーと前月の振り返りを行い、来期の販売価格や戦略の考案※上記を繰り返し、販売におけるPDCAサイクルを回していくことがRMチームの主な仕事内容です。配属後は他のスタッフについて上記のルーティーンを実践しながら研修し、担当PRを持っていただきます。【魅力】■公休と有給休暇を組み合わせて夏期10日間・冬期6日間の長期連続休暇の取得が可能です。■仕事と子育ての両立ができる職場を目指し、産前産後休暇ほか、様々な支援制度を設けています。【組織構成】レベニューマネジメント部 :全国に25名(本社は15名)
更新日 2024.11.19
ホテル・旅行・レジャー
【期待する役割】各ホテルの売上最大化がミッションです!担当するホテルは、1名につき1~6ホテルで、過去データを緻密に分析し、日々変動する予約入込状況や、周辺ホテルの販売価格を調査して、今後の価格設定・販売戦略の立案と実行支援をお任せします。【職務内容】■各運営ホテルの販売戦略の立案と実行支援■各運営ホテルのレベニュー・デマンドの分析■フォーキャスト等の資料作成■在庫コントロールに関する設定と管理■新規店舗オープン時の販売戦略の構築・立案など※ルーティーンとしては以下のような内容です。・予約ピックアップ内容のチェック・ブッキングカーブはじめ様々なデータを使用した販売進捗の確認・販売価格の調整・在庫提供状況の確認・週次でフォーキャストの更新、PRマネージャーへのレポーティング・PRマネージャーと前月の振り返りを行い、来期の販売価格や戦略の考案※上記を繰り返し、販売におけるPDCAサイクルを回していくことがRMチームの主な仕事内容です。配属後は他のスタッフについて上記のルーティーンを実践しながら研修し、担当PRを持っていただきます。【魅力】■公休と有給休暇を組み合わせて夏期10日間・冬期6日間の長期連続休暇の取得が可能です。■仕事と子育ての両立ができる職場を目指し、産前産後休暇ほか、様々な支援制度を設けています。【組織構成】レベニューマネジメント部 :全国に25名(本社は15名)
更新日 2024.11.19
調剤薬局
■店舗開発:医療機関の開業に適した不動産物件を開発して頂きます。物件情報は大手ゼネコン、デベロッパー会社から入手するほか、自ら不動産所有者に交渉し医療モール開設を企画して頂きます。■医師コンサルティング:開業を検討している医師に対して、エリアで競合となる医院や潜在患者数から開業後の収益予測をシミュレーションし、適切な開業先などをコンサルティング頂きます。開業希望者との打合せは18時以降や休日等に発生する可能性がございます。シフト勤務や振替休日の取得にて対応いただきます。
更新日 2024.12.27
流通・小売・サービス
創業以来、時代の要請に応えながら事業を展開し、今では商社事業の他、アンチモン酸化物製造業、防蝕金属製造業、フードサービス業など、メーカー機能も併せ持つ商社として幅広い分野でお客さまに貢献しています。今回は、そんな同社を経理としてバックオフィスの部分からサポートしていただける人材を募集しております。【職務内容】・請求書仕分け・チェック業務・支払いと入金業務・請求書発行・手形作成・当座預金の管理・月次決算・貿易経理実務・資産管理【魅力】・創業166年伝統と多事業を展開しております。・商社として商品を売り手と買い手をつなぐだけでなく、加工することで付加価値を提供しています。・時差出勤/在宅勤務など、働きやすい環境です。【募集背景】現管理職の後継者候補の募集となります。【配属先】・部署:管理部 経理財務チーム・構成:総合職2名、一般職3名
更新日 2025.04.23
流通・小売・サービス
社内のIT化を進め、グループ全体のシステム環境の導入整備、情報システム業務全般について携わっていただきます。【職務内容】グループ全体のシステム環境(サーバ、ネットワーク、PC等)の導入運用を担当していただきます。実際の保守・運用は委託しており、同社要望を委託企業へ取り次ぐ業務をお任せします。例)PC・スマートフォンの設定は自社内で、サーバーやクラウドについては外部企業へ委託しています。【魅力】・創業166年伝統と多事業を展開しております。・商社として商品を売り手と買い手をつなぐだけでなく、加工することで付加価値を提供しています。・時差出勤/在宅勤務など、働きやすい環境です。【募集背景】体制強化のための増員【配属先】・構成:9名(60歳、50代2名、40代2名、30代2名、20代2名)※中途でご入社された方も在籍し、堅苦しい雰囲気は一切ありません!
更新日 2025.04.23
レストラン・フード
【募集背景】異動による人員補充【職務詳細】①規格書作成、承認業務②サプライヤー工場監査一括表示作成クレーム品鑑定、サプライヤーへの指導・改善輸入品の安全審査③バイヤーへの食品安全品質保証教育
更新日 2025.03.28
流通・小売・サービス
【募集背景】当社は創業以来、ものづくり産業に特化したメディアやSaaSサービスを立ち上げて参りましたが、プロダクトの磨き込みやカスタマーサクセス組織の強化がひと段落し、いよいよサービスの導入拡大に力を入れるタイミングを迎えております。そこで、マーケティング施策の実行と改善を担っていただく「次世代リーダー候補」を募集しています。【期待役割】・ターゲット企業からの新規リード獲得および商談獲得への貢献・組織をスケールするにあたっての仕組み化への貢献【職務内容】新しい顧客接点の創出に向けた商談獲得を目的とした以下のような業務を想定しています。・マーケティング戦略立案・実行・コンテンツの企画立案・集客・運営(コンテンツ例:ウェビナー、ホワイトペーパー、ウェブサイト、サービス紹介動画、展示会)・集客チャネル(Web広告、外部メディア等)の選定・開拓・交渉、集客文の作成・各種マーケティングツールを活用した効果測定・分析・インサイドセールスやフィールドセールスとの連携【魅力】マーケティング戦略立案・実行(誰に、何を、どのように届けるか)をリードいただきます。戦略~運用~他部署連携まで一気通貫でできるのが醍醐味となっています。1つの役割だけでなく、横断的に業務をお任せする想定のため、マーケティングとしてのキャリアを幅広く積む事が出来ます。
更新日 2025.04.04
流通・小売・サービス
【期待する役割】【職務内容】■顧客インタビューやマーケットリサーチに基づく特集やイベントの企画■担当プロダクトにおける仕様設計、エンジニアチームへの開発ディレクション■SEO/SEMなどの集客施策の立案■サイトUI/UXの改善提案■新規機能の企画立案■新刊メールマガジンの発行企画■商品リストページ、LPの企画・制作■KPI設計と可視化および数値を見ながらの改善提案【魅力】■メディアのグロースハックにとどまらず、立ち上げ初期の事業推進に関わることができます。■社会的意義が大きく、市場も大きい事業に関わることができます。■事業戦略立案やKPI設計、クライアント向けの施策など事業全体に関われる可能性があります。■海外進出に関われる可能性があります。【募集背景】同社の運営するサイト(Aperza CatalogやECなど)は、近年の業界のデジタル化への関心の高まりを受けて順調に成長をしております。一方で集客やサイトの機能面の改善余地などが数多く残されており、今以上の成長を遂げることができると考えています。そこで、SEO/SEMをはじめとした集客施策の立案、そしてプロダクトの改善施策立案をリードし、さらには事業の収益向上施策まで立案いただける方を探しております。【組織構成】
更新日 2025.04.04
その他(流通・小売・サービス系)
【業務】病院/ホテル/介護施設に対し、寝具やリネン/カーテン/ユニフォームまで多彩なレンタル商品を提供している事業部の物流課にて、トラックの運行管理、シフト管理、費用の予算策定と予実分析、配送コース・ルート設計、倉庫における入出庫、在庫管理。さらには安全管理、ドライバーの教育等の業務をお任せします。事業所の収益を改善していくため、プロジェクト立案からKPI設計など実施します。※実際に運転は行いませんが、ドライバーに同乗し指導を行います。【採用背景】現在の物流課長が他部署のマネージャーを兼任しているため、専任マネージャー補充に向けた増員求人。【歓迎要件】■運行管理者。倉庫の資材管理・在庫発注管理の経験(3年以上)■中型運転免許(第一種運転免許中型自動車)もしくは2019年6月以前の普通自動車免許取得者で、3tトラックや4tトラックの乗務経験がある方は優遇■社員の採用面接や、社員の評価・育成などに携わった経験(年数不問)
更新日 2024.09.04
その他(流通・小売・サービス系)
【お任せしたい役割】・ホテル・宿泊施設などの既存顧客をメインとした営業を行います。扱う商材はカーテン/シーツ/ユニフォーム・病衣/タオル/寝具などのリネン製品。取引のある顧客に対してお任せいただく商材を増やしていく営業です。■既存顧客が6~7割。新規獲得営業も一部行います(飛込み営業無)■ある程度パッケージ化されているサービスの中から、顧客のニーズに応じた仕様・費用となるように提案。顧客のニーズによっては、パッケージサービスだけで要望にお応えできないときは工場・物流部門などと調整し、同社ができる範囲内で最大限お客様にお応えできるプランを提案。■成果は、個人だけではなく営業課・物流課・工場でのチームでの達成重視。【同社 リネンサプライ事業概要】≪創業60周年の事業基盤を持ちながら、1兆円企業を目指す成長戦略を描くリーディングカンパニー≫■福祉用具のレンタル、販売、ホテル・病院のリネンサプライの2事業を展開。■リネンサプライ事業はインバウンド需要による成長市場であり、工場新設、設備投資ならびに人財採用を積極的に実施。■お客様が使用したタオルやシーツなどのリネン製品を回収・クリーニングし、配送・納品する持続可能な社会実現に貢献するビジネスモデル。「清潔な寝具やリネンで快適に過ごすことができた」「繁忙期でも高品質で安定した供給をしてくれるので助かる」など、エンドユーザーだけでなく取引先企業から頂く感謝のお言葉は、日本の医療・観光拠点の支援をしているというやりがいに繋がっています。■2030年にリネンサプライ業界トップクラスを目指すために、EX(やりがい)からCX(顧客への付加価値を高めていく)化を推進。■既存のビジネスモデルを変革する過渡期であり、自身のさらなる成長、スキルアップを図り、観光・医療業界への社会貢献を担えます。【求める人物像】■決めた目標に対して、達成するために工夫・努力・邁進できる方 ■相手のニーズをくみ取る力をお持ちの方■相手の立場に関わらず、できること・できないことなどはっきり根拠をもって伝えられる方 ■各々のニーズに合わせてスピード感をもって最適であろう解答を導ける方 ★業界知識などは入社後習得いただきます。
更新日 2024.09.04
その他(流通・小売・サービス系)
【お任せしたい役割】・ホテル/宿泊施設に対し、担当地域におけるマーケットシェアの拡大に向けて、既存顧客へのルート営業を通じて、取引商品を拡充します(扱う商材は、リネン製品というカーテン/シーツ/ユニフォーム・浴衣/タオル/寝具など多彩なレンタル商品)。・支配人やオーナー、宿泊施設先に商材を卸している各業者、ビルメンテナンス業者とも関係性を築き、系列ホテル・近隣ホテルの開設情報を獲得するなど、マーケット情報を積極的に把握し、売り上げ拡大に貢献する。【同社 リネンサプライ事業概要】リネンサプライ業界の市場規模は5,000億円。同社は業界10位以内のポジションに位置し、これから更なるシェア獲得を目指して採用、人財育成を強化しています。病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。【募集背景】社員退職に伴う欠員補充【同社の魅力】・リネンサプライ事業部について:お客様が使用したタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、専門工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。「清潔な寝具やリネンで快適に過ごすことができた」「繁忙期でも高品質で安定した供給をしてくれるので助かる」など、エンドユーザーだけでなく取引先企業からいただく感謝のお言葉は、日本の医療・観光拠点の支援をしているというやりがいに繋がっています。・コロナ禍により、ホテル・旅館の稼働が大きく減少していく中で、収益体質を大幅に改善し【筋肉質化】をはかりました。今後、さらなるシェア拡大に向けて体制を強化しています。
更新日 2024.09.21
その他(流通・小売・サービス系)
【お任せしたい役割】・ホテル/宿泊施設に対し、担当地域におけるマーケットシェアの拡大に向けて、既存顧客への営業を通じて、取引商品を拡充する(扱う商材は、リネン製品というカーテン/シーツ/ユニフォーム・浴衣/タオル/寝具など多彩なレンタル商品)。・ホテル/宿泊施設のオープン情報をもとに新規顧客の獲得に向けた営業活動を通じてシェア拡大を目指す。 具体的には、業界情報誌からのインプットだけではなく、支配人やオーナー、宿泊施設先に商材を卸している各業者、ビルメンテナンス業者とも関係性を築き、系列ホテル・近隣ホテルの開設情報を獲得するなど、マーケット情報を積極的に把握し、売り上げ拡大に貢献する。【同社 リネンサプライ事業概要】観光立国としての成長市場が見込まれている中で、更なるシェア獲得を目指して採用、人財育成を強化している。病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。【募集背景】社員退職に伴う欠員補充【同社の魅力】・お客様が使用したタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、専門工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。「清潔な寝具やリネンで快適に過ごすことができた」「繁忙期でも高品質で安定した供給をしてくれるので助かる」など、エンドユーザーだけでなく取引先企業からいただく感謝のお言葉は、日本の医療・観光拠点の支援をしているというやりがいに繋がっている。・2023年以降、観光庁をはじめとして観光立国を掲げて、旅行者増(国内・海外含め)、ホテルの新設等々が予定している。そこにシェア獲得に向けてさらなる自社工場の新設、設備投資、人財採用を通じてシェアNo.1を目指す。
更新日 2024.09.21
その他(流通・小売・サービス系)
【お任せしたい役割】・ホテル/宿泊施設、医療/福祉施設に対し、担当地域におけるマーケットシェアの拡大に向けて、既存顧客への営業を通じて、取引商品を拡充する(扱う商材は、リネン製品というカーテン/シーツ/ユニフォーム・浴衣・病衣/タオル/寝具など多彩なレンタル商品)。・ホテル/宿泊施設、病院/医療施設のオープン情報をもとに新規顧客の獲得に向けた営業活動を通じてシェア拡大を目指す。 具体的には、業界情報誌からのインプットだけではなく、支配人やオーナー、宿泊施設先に商材を卸している各業者、ビルメンテナンス業者とも関係性を築き、系列ホテル・近隣ホテルの開設情報を獲得するなど、マーケット情報を積極的に把握し、売り上げ拡大に貢献する。【同社リネンサプライ事業概要】観光立国としての成長市場が見込まれている中で、更なるシェア獲得を目指して採用、人財育成を強化している。病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。【募集背景】社員退職に伴う欠員補充【同社の魅力】・お客様が使用したタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、専門工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。「清潔な寝具やリネンで快適に過ごすことができた」「繁忙期でも高品質で安定した供給をしてくれるので助かる」など、エンドユーザーだけでなく取引先企業からいただく感謝のお言葉は、日本の医療・観光拠点の支援をしているというやりがいに繋がっている。・2023年以降、観光庁をはじめとして観光立国を掲げて、旅行者増(国内・海外含め)、ホテルの新設等々が予定している。そこにシェア獲得に向けてさらなる自社工場の新設、設備投資、人財採用を通じてシェアNo.1を目指す。
更新日 2024.09.04
その他(流通・小売・サービス系)
【お任せしたい役割】・ホテル/宿泊施設に対し、担当地域におけるマーケットシェアの拡大に向けて、顧客への営業を通じて、取引商品を拡充する(扱う商材は、リネン製品:カーテン/シーツ/ユニフォーム・浴衣/タオル/寝具など多彩なレンタル商品)。・ホテル/宿泊施設のオープン情報をもとに新規顧客の獲得に向けた営業活動を通じてシェア拡大を目指す。 具体的には、業界情報誌からのインプットだけではなく、支配人やオーナー、宿泊施設先に商材を卸している各業者、ビルメンテナンス業者とも関係性を築き、系列ホテル・近隣ホテルの開設情報を獲得するなど、マーケット情報を積極的に把握し、売り上げ拡大に貢献する。【同社 リネンサプライ事業概要】観光立国としての成長市場が見込まれている中で、更なるシェア獲得を目指して採用、人財育成を強化している。病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。【募集背景】社員の異動に伴う採用補充:2名採用予定【同社の魅力】・成長市場、成長業界の中で業界8位~9位での位置づけの中で、チャレンジを起こし、業界再編を目指していく。中でも、顧客から選ばれるためのインタビューを通じて「ファン化」を推進するCXの取り組み。・営業だけではなく、工場・物流・管理部門がチーム一丸となってお客様への提案・ソリューション提供をはかる。・競合他社と比べても、安定品質・安定供給での体制があるため、顧客のさらなるチェーン展開や発展を支えることができる信頼がある。・2023年以降、観光庁をはじめとして観光立国を掲げて、旅行者増(国内・海外含め)、ホテルの新設等々が予定している。そこにシェア獲得に向けてさらなる自社工場の新設、設備投資、人財採用を通じてシェアNo.1を目指す。・2026年には、50億もの工場新設の投資を行い、市場に対する供給力を高める設備・人財の投資を実施している。
更新日 2024.09.21
流通・小売・サービス
当社のコールセンターは、全国のタクシー会社様に代わり、「受話・配車」と「お問い合わせ対応」を行っています。 まずは、下記コールセンター業務をお任せし、将来的に、委託元のタクシー会社様の交渉・対応や、コールセンターマネジメントのサポートをしていただく予定です。【コールセンター業務】受話・配車 基本的に、下記の流れで対応いたします。 (1)お客様からのお電話を受話(2)「お名前・電話番号・お迎え先・必要台数」等をヒアリング(3)PCに入力(4)お迎えに行く車両を選び、乗務員様に配車指示を送信(または予約作成)(5)お客様が乗車されたかどうかを確認し、完了。※PCで使用する専用システムは、入社後の研修で覚えていただくので初心者の方でも安心してお仕事ができます。ノルマはございません。 入社後3日間は、基本的な電話対応・システム研修を行い、その後はOJTにて業務を学んでいただきます。お問い合わせ対応 受話・配車以外にも、「お客様の忘れ物・料金・ご意見(クレーム)」等のお問い合わせをいただくことがございますので、ケースに応じて適切に対応いたします。 メイン業務は「受話・配車」の対応ですので、お問い合わせの対応頻度はあまり多くありません。【将来的にお任せするお仕事】委託元のタクシー会社様との交渉・対応(効率的な配車ルールや、GW等繁忙期の運用ルールのご提案 等) ‐コールセンターマネジメントのサポート(シフト作成、アルバイトの教育・研修 等) 【採用背景】事業の拡大に伴い、配車センターのメンバーを募集します。 「次世代の地域交通サービスの開発」をミッションに、クラウド型タクシー配車システムの導入、コールセンター委託業務事業を全国に展開しています。 電脳交通がサービスを広げている交通事業者様は全国各地に亘りますが、その中で特に地方のタクシー事業者様の事業を支えているのが「電話配車」です。 地方でのタクシーの配車の内、電話配車が占める割合は【75%】に上り、タクシー事業者様並びにタクシー利用者様双方にとって生命線となっています。【業務の魅力】 日々の配車業務を通じて、タクシー会社様の経営の一助を担うことができます。 また、人々の移動のサポートを通じて、地域交通の維持にも貢献できます。 上記から社会貢献性が高い、影響範囲が大きい責任のある仕事、と感じられる業務です。【キャリアとしての魅力】電話応対を通して、臨機応変な対応力が身につきます。 また、電話応対に限らず、教育/研修や拠点マネジメントなど幅広い業務の経験が積みやすく、社内でスキルを活かせる場面がございます。 具体的には、タクシー会社様と同じように、電脳交通のシステムをユーザーとして使いこなし、配車室のマネジメントにも関わった経験を活かして、他のタクシー会社様の配車センターの立ち上げを行う業務で活躍している社員がいます。他にもアルバイト採用の面接で、経験を活かしている社員もおります。
更新日 2024.11.29
流通・小売・サービス
「クラウド型配車システム【DS】」と「配車業務受託運営サービス」をタクシー事業者様に向けて提案するフィールドセールス職です。 システム導入前の事業者との商談、ヒアリング、提供サービスの提案をメインに行います。■営業・出張メインエリア:近畿/東海エリア【やりがい】・ご自身の成果が当社の成長だけでなく、タクシーをはじめとする交通業界の課題解決に繋がる・配車システム競合他社が各エリアに点在している戦国時代の中で、創業9年目にして当社は全国47都道府県にサービスを展開することができました。・今後も、各エリアでシェアを取ることでフラグシップカンパニーへ一歩近づき、また衰退する地域交通をはじめ交通社会の課題解決を行ってまいります。・ライドシェア解禁など話題に事欠かない業界のど真ん中でのセールス経験 【会社の魅力】・「地方創生」に繋がる重要なサービスであり、「すべての人がいつでも生活に必要な移動ができる社会」に向け、課題解決の一歩となる重要なソリューションを手掛けています。・タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、弊社はシステムで地域交通を含めた、様々なDXを推進してきました。 まずはタクシーの「配車」サービスをはじめとしつつ、地域交通の活性化を図り、観光・医療福祉・環境問題・物流・街づくり・バスや鉄道・自治体の発展・貢献に繋げるべく事業を展開しています。【プロダクトの強み】クラウド型でシステム開発を行ったことにより、 月額定額モデルで導入でき、一般的なベンダーシステムと比べても大幅なコストダウンを実現。 また、年1,000回ほど機能アップデートを行い常に最新状態で使用もできることも好評で、 導入事業者様は半永久的に活用することが可能です。【在籍社員のバックグラウンド】下記の通り様々な業界・職種経験者が在籍しています。 ◎業界経験者 ・旅行会社の事業企画 ・MaaSベンチャーの役員 ・大手地図情報会社の動態管理システム開発 ・野球留学→帰国→タクシー運転手 ◎業界未経験者 ・大手人材紹介会社 営業 ・エネルギー系ベンチャーの管理部長 ・出版社の編集長 ・格闘家&介護の仕事とのWワーク ・ローラースケート元日本代表【歓迎要件】▲マネジメント経験(1年以上 人数不問)▲新規開拓 法人営業経験▲ソリューション営業験(提供するサービスはプランが固定化されておらず、顧客の課題に応じて柔軟な対応が必要です)▲製造業や農業、交通など、デジタル化の余地がある業界での営業経験▲SaaSや、無形商材の営業経験▲最低限のIT知識(クラウドサービスやSaaSを「知らない・よくわからない人」に誤解なくわかりやすく説明できるレベル)▲地域交通をはじめモビリティ業界に親和性のある経歴または経験【求める人物像】・社会課題の解決に自ら取り組みたい方・現場で手触りのある事業に関わりたい方・自分の手で、IT化が進んでいない業界を変革したい方・各地への出張にも抵抗がない方・衰退する地域交通の課題を、あなた自身の力で解決してみたい方
更新日 2024.11.29
流通・小売・サービス
「クラウド型配車システム【DS】」と「配車業務受託運営サービス」をタクシー事業者様に向けて提案するフィールドセールス職です。 システム導入前の事業者との商談、ヒアリング、提供サービスの提案をメインに行います。■営業エリア:北海道・東北【やりがい】・ご自身の成果が当社の成長だけでなく、タクシーをはじめとする交通業界の課題解決に繋がる・配車システム競合他社が各エリアに点在している戦国時代の中で、創業9年目にして当社は全国47都道府県にサービスを展開することができました。・今後も、各エリアでシェアを取ることでフラグシップカンパニーへ一歩近づき、また衰退する地域交通をはじめ交通社会の課題解決を行ってまいります。・ライドシェア解禁など話題に事欠かない業界のど真ん中でのセールス経験 【会社の魅力】・「地方創生」に繋がる重要なサービスであり、「すべての人がいつでも生活に必要な移動ができる社会」に向け、課題解決の一歩となる重要なソリューションを手掛けています。・タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、弊社はシステムで地域交通を含めた、様々なDXを推進してきました。 まずはタクシーの「配車」サービスをはじめとしつつ、地域交通の活性化を図り、観光・医療福祉・環境問題・物流・街づくり・バスや鉄道・自治体の発展・貢献に繋げるべく事業を展開しています。【プロダクトの強み】クラウド型でシステム開発を行ったことにより、 月額定額モデルで導入でき、一般的なベンダーシステムと比べても大幅なコストダウンを実現。 また、年1,000回ほど機能アップデートを行い常に最新状態で使用もできることも好評で、 導入事業者様は半永久的に活用することが可能です。【在籍社員のバックグラウンド】下記の通り様々な業界・職種経験者が在籍しています。 ◎業界経験者 ・旅行会社の事業企画 ・MaaSベンチャーの役員 ・大手地図情報会社の動態管理システム開発 ・野球留学→帰国→タクシー運転手 ◎業界未経験者 ・大手人材紹介会社 営業 ・エネルギー系ベンチャーの管理部長 ・出版社の編集長 ・格闘家&介護の仕事とのWワーク ・ローラースケート元日本代表【歓迎要件】▲マネジメント経験(1年以上 人数不問)▲新規開拓 法人営業経験▲ソリューション営業験(提供するサービスはプランが固定化されておらず、顧客の課題に応じて柔軟な対応が必要です)▲製造業や農業、交通など、デジタル化の余地がある業界での営業経験▲SaaSや、無形商材の営業経験▲最低限のIT知識(クラウドサービスやSaaSを「知らない・よくわからない人」に誤解なくわかりやすく説明できるレベル)▲地域交通をはじめモビリティ業界に親和性のある経歴または経験【求める人物像】・社会課題の解決に自ら取り組みたい方・現場で手触りのある事業に関わりたい方・自分の手で、IT化が進んでいない業界を変革したい方・各地への出張にも抵抗がない方・衰退する地域交通の課題を、あなた自身の力で解決してみたい方
更新日 2024.11.29
流通・小売・サービス
■タクシー事業者が使用するクラウド型配車システムの設計・実装・運用・保守■自治体向けデマンド交通管理システムの設計・実装・運用・保守■各種定性、定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析など)に基づくシステムの改善■クライアントとのコミュニケーションおよび開発への落とし込み■営業やサポートなど他部署とのコミュニケーション※能力や意欲があれば、今後オープンソースのプロジェクトにも参加して頂く可能性があります電脳交通は地域交通の維持・存続を担うクラウド型タクシー配車システムを提供し、全国のタクシー事業者向けサービスや自治体向けのデマンド交通管理システムを展開しています。 今後のさらなる業務拡大・機能強化に向けて日本全国からエンジニアを募集します。 フルリモートワーク可能ですが、本社がある徳島へのUターン・Iターン希望者も大歓迎です。移住が必要な方には社宅の提供など、可能な限りのサポートをさせて頂きます。【現在の開発環境】フロントエンド:JavaScript(jQuery,CoffeeScript,React), Android(Java)バックエンド:Ruby on Rails(Slim,RSpec,Grape), NodeJS, API連携(REST,WebRTC, Twilio)インフラ:AWS(EC2, S3, Aurora MySQL, Redis, OpenSearch, Lambda(Python))ツール:GitHub, GitBucket, VSCode, VirtualBox, Autify コミュニケーション:Backlog, Microsoft Teams【歓迎要件】■GPSや地図情報に関連したサービス開発経験■アジャイル開発経験■フルリモートチームでの開発経験■開発工程における要件定義、上流工程から稼働まで一連の開発経験者■開発組織のリーダー・マネージャー(CTO・EM・VPoE等)の実務経験■個人開発およびコンテストへの応募経験■ゲーム開発経験【求める人物像】・エンジニアリングによって社会課題の解決に貢献したい方・モビリティ、交通、MaaS分野に興味がある方・常に「顧客が必要とするもの」を最優先で意識しながら仕事がしたい方・「プレイングマネージャー」「フルスタックエンジニア」という言葉に魅力を感じる方・非エンジニアとも円滑なコミュニケーションが取れる方・徳島や四国にUターンIターンで働いてみたい方
更新日 2024.11.29
流通・小売・サービス
カスタマーサポート職メンバーを募集します。 電脳交通のサービスは交通事業者様に導入して完結するものではありません。 各事業者様の状況に合わせた形でのサービスの構築や、サービス導入後のアフターフォローを通じた機能改善や、導入いただいた交通事業者様と二人三脚でサービスをより良くしていくことを通じ、地域交通を支える新しい形のプラットフォームの構築を目指しています。 電脳のサービスを誰よりも深く理解し、事業者様と共に電脳交通のサービスをアップデートする役割を担う仲間を募集します。全国の地域交通事業様のニーズに寄り添い、顧客の成功を定義しながら、そのための分析、サービス提案、必要に応じて新たなサービス開発を行う役割を期待しています。 ■タクシー事業者様のニーズの把握、要望のヒアリング■サービス利用開始後の問い合わせ対応、アフターフォロー■機材や備品の在庫管理や発注業務■新サービス開発 等当社は、「デジタルを活用しタクシー等交通社会の未来を創ること=「次世代交通の想像」」を目指し、交通系自社SaaSプロダクトのサービスを展開しています。 2015年に生まれた電脳交通の「クラウド型タクシー配車システム【DS】」は、 現在では全国47都道府県エリアのタクシー事業者様・地方自治体様でシステムを導入いただいています。【業界・同社の展望】昨今、タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、 日本版MaaSの推進やライドシェアに関する取り組みや議論が活発化しています。 同社は、システムでタクシー事業者様や地方自治体様へのシステム提供等をはじめとして、 特に「地方」や「地方タクシー業界」「地域交通」においてのノウハウを保有しています。 今後はそのノウハウを活用しながら業界の変化・成長に貢献し、トッププレイヤーを目指し推進します。 「次世代のタクシーを創造し、タクシーと街の新たな関係を構築する」をミッションに、クラウド型タクシー配車システムの導入、配車センター受託事業を全国に展開しています。【求める人物像】・対人コミュニケーションが好きな方 、教えるのが好きな方・変化する状況に柔軟に対応できる方・社内各所と連携して働くことが得意な方・複雑で難易度の高い案件に前向きに取り組める方・正解がない中で、自分なりの仮説を持って動くのが好きな方
更新日 2024.11.29
流通・小売・サービス
【チームメンバーの具体的な業務内容】 ■営業メンバーが成約した案件を引き継ぎ、タクシー事業者様の現状の配車オペレーションのヒアリングを実施します■ヒアリングした仕様・契約したオプション状況に基づき、開発チームと連携し、配車システムの設定・デバイスの設定等を実施します■旧システムからの顧客情報の引き継ぎや、電話回線設定の確認、PC・インターネット環境等インフラ周りの設定確認を行い、問題なく導入が実施できることを確認します■実際に車両に搭載する、タブレット・周辺機材の設定・準備・送付を実施します■導入の最終段階では、遠隔または実際に現地に訪問し、配車室への利用方法のトレーニング、ドライバー向けのタブレットの利用方法の説明会などを実施し、運用開始までに事業者様が使いこなせるように伴走していきます。当社は、「デジタルを活用しタクシー等交通社会の未来を創ること=「次世代交通の想像」」を目指し、交通系自社SaaSプロダクトのサービスを展開しています。 2015年に生まれた電脳交通の「クラウド型タクシー配車システム【DS】」は、 現在では全国47都道府県エリアのタクシー事業者様・地方自治体様でシステムを導入いただいています。【業界・同社の展望】昨今、タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、 日本版MaaSの推進やライドシェアに関する取り組みや議論が活発化しています。 同社は、システムでタクシー事業者様や地方自治体様へのシステム提供等をはじめとして、 特に「地方」や「地方タクシー業界」「地域交通」においてのノウハウを保有しています。 今後はそのノウハウを活用しながら業界の変化・成長に貢献し、トッププレイヤーを目指し推進します。【本募集のミッション】本募集チームは、西日本エリア5名で構成しており、顧客(タクシー事業者様、地方自治体様)へのクラウド型タクシー配車システム【DS】の新規導入・リプレイス(入れ替え)の業務を担当しています。 日々の配車オペレーション、ドライバーの運行業務、そして乗客の利用体験に最も影響を与える、まさに「インフラ」としてのシステム運用準備・導入支援を推進する重要なチームです。【求める人物像】・社会課題の解決に自ら取り組みたい方・現場で手触り感ある事業に関わりたい方・出張が可能な方(繁忙期は週3日出張あり)・相手に合わせた言葉選びや伝え方を工夫して、コミュニケーションが取れる方当社は、地域交通の変革期を担うスタートアップ企業です。 「業界の変革や社会課題解決に係る業界・企業で働きながら自身も成長していきたい」という方には親和性の高い環境です。
更新日 2024.11.29
流通・小売・サービス
今後の事業拡大、コーポレートアクションを見据えて、メンバーを増員募集します。【業務内容】■経営メンバー/各事業責任者と連携した中期事業戦略/予算の立案及び実績比較/分析■経営数値管理(管理会計) - 予実管理 - 数値管理、経営会議に必要な資料作成 - 会議の進行ならびに経営陣へのプレゼンテーション■経営戦略/経営分析に基づく課題解決の推進■経営戦略/事業戦略の立案などの経営の意思決定サポート■投資家や金融機関とのコミュニケーション(資金調達に関する協議、モニタリングへの対応、等)■M&Aの検討や実行(デューディリジェンス、PMI、株式を使った買収スキーム構築など)当社は、「デジタルを活用しタクシー等交通社会の未来を創ること=「次世代交通の想像」」を目指し、交通系自社SaaSプロダクトのサービスを展開しています。 2015年に生まれた電脳交通の「クラウド型タクシー配車システム【DS】」は、 現在では全国47都道府県エリアのタクシー事業者様・地方自治体様でシステムを導入いただいています。【業界・同社の展望】昨今、タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、 日本版MaaSの推進やライドシェアに関する取り組みや議論が活発化しています。 同社は、システムでタクシー事業者様や地方自治体様へのシステム提供等をはじめとして、特に「地方」や「地方タクシー業界」「地域交通」においてのノウハウを保有しています。 今後はそのノウハウを活用しながら業界の変化・成長に貢献し、トッププレイヤーを目指し推進します。【求める人物像】・社会課題の解決に自ら取り組みたい方・スタートアップからの変革にオーナーシップをもって体験したい方・相手に合わせた言葉選びや伝え方を工夫して、コミュニケーションが取れる方当社は、地域交通の変革期を担うスタートアップ企業です。 「業界の変革や社会課題解決に係る業界・企業で働きながら自身も成長していきたい」という方には親和性の高い環境です。
更新日 2024.12.09
流通・小売・サービス
本募集チームは、チームリーダーの下、合計7名のメンバーで組成しています(経理セクション5名、契約管理セクション2名) ドアtoドアの移動の未来、交通の未来の実現に向けて、今後、様々なコーポレートアクションを予定している中で、コーポレート部門の強化、特に経理部門を強化するため、募集を行なっております。 【業務内容】 <MUST>・決算業務対応(月次・四半期・年次・連結)・法人税、地方税(事業所税、償却資産税含む)消費税申告書の作成、税効果会計・伝票起票、債権債務管理、支払等 ・会計監査対応<WANT>・コンプライアンス・ガバナンス強化・法人税申告書作成同社は、「デジタルを活用しタクシー等交通社会の未来を創ること=「次世代交通の想像」」を目指し、交通系自社SaaSプロダクトのサービスを展開しています。 2015年に生まれた電脳交通の「クラウド型タクシー配車システム【DS】」は、 現在では全国47都道府県エリアのタクシー事業者様・地方自治体様でシステムを導入いただいています。【業界・同社の展望】昨今、タクシー・交通業界は100年に一度の変革期に来ており、 日本版MaaSの推進やライドシェアに関する取り組みや議論が活発化しています。 同社は、システムでタクシー事業者様や地方自治体様へのシステム提供等をはじめとして、特に「地方」や「地方タクシー業界」「地域交通」においてのノウハウを保有しています。 今後はそのノウハウを活用しながら業界の変化・成長に貢献し、トッププレイヤーを目指し推進します。【求める人物像】・社会課題の解決に自ら取り組みたい方・スタートアップからの変革にオーナーシップをもって体験したい方・相手に合わせた言葉選びや伝え方を工夫して、コミュニケーションが取れる方当社は、地域交通の変革期を担うスタートアップ企業です。 「業界の変革や社会課題解決に係る業界・企業で働きながら自身も成長していきたい」という方には親和性の高い環境です。
更新日 2024.11.29
流通・小売・サービス
【職務内容】■弊社人事部において・新人事制度の評価・能力開発などの職場浸透および運用改善・労務管理オペレーションの業務フロー設計と運営・各種人事関連規則の運営・改定(法改正に対応した規程の改訂等)・個別労務対応(※現在労働組合はありません)などを担当していただきます。また上記以外にも、ご経験を踏まえつつ、下記業務をお願いする可能性があります。・グループ内・M&Aに関連する転籍関連・職場環境などの安全衛生管理・従業員のモチベーション、エンゲージメント向上施策企画・運営【魅力】■13,000人を超える企業規模へ急成長を遂げ、毎年1,000人規模の新卒採用や、M&Aなどでさらに社員数も増えていく中、社員のキャリアの可能性を広げ成長できるよう、人事の仕組みをブラッシュアップし、社員一人ひとりがやりがいを感じて働けるようサポートを強化していきたいと考えています。また、この規模の組織でありながら、意思決定が非常に速いのが特徴の社風であり、スピーディに仕事が進められるため、多くの経験を積むことができます。今までのご経験を活かしながら、狭く細分化された分野にとどまらず、広範な領域を手がけることができますので、人事のプロフェッショナルとして自分に磨きをかける格好の機会です。社員の幸せを具現化しつつ、そこに自分の価値観を反映することができる仕事、人事としての自己実現が可能な働きがいのある仕事です。【募集背景】増員のため
更新日 2025.04.09
流通・小売・サービス
管理部門の要となる経理部門を主導し経営課題を解決するポジションとなります。【業務詳細】・年次 月次決算業務(万代及びグループ会社)・税務申告内省化(法人税 消費税)(万代及びグループ会社) ・業務効率化に向けた改善提案 ・マネジメント(育成、指導、労務管理)【募集背景】2024年3862億の売上規模ですが、5000億を目指して邁進しています。今後の当社の成長に向けて財務経理部門の組織強化の為の人員の募集を図ります。万代及びグループ会社の決算業務、税務申告業務の実務面で活躍頂ける方を募集致します。 【組織構成】部長1名 マネジャー4名 一般職13名(チーフ含む) パートナー6名 合計24名
更新日 2025.02.13
流通・小売・サービス
【期待する役割】【職務内容】基幹事業であるアイウエアブランドにおけるCRM戦略リーダー候補として、同社ブランドの顧客満足度、顧客体験を最大化するためのデータ分析やデジタルマーケティング戦略の企画立案、実行推進に携わっていただきます。同社は、ファッション性と機能性の両面から、人々のライフスタイルを豊かに拡げることに取り組んでいます。デザイン、品質、体験を通じて、多様なニーズに応えるアイウエアを展開していきます。デジタルを中心とした事業全体のデータを活用し、より高い顧客満足度、顧客購買体験を実現・推進をする役割を担っていただきます。具体的には、■データからビジネス全体を把握し、社内のデータ利活用だけでなく、顧客アンケートデータやAIを活用したマーケティング視点でのDX推進■各事業部門の担当者と情報連携を図り、あるべき姿を明確化し、PDCAサイクルを推進■デジタルマーケティング戦略の立案■消費者に響くデジタルコミュニケーションの企画・実施【部署ミッション】同社ブランドの顧客満足度、顧客体験を最大化するためのデータ分析やマーケティング戦略の企画、立案、実施【魅力】■世界一支持されるアイウェアブランドを目指す同社において、お客様とのファーストコンタクトにあたる重要な領域に携わることができます。■店舗やECサイトにとどまらず、新しい顧客体験やサービスの企画に早期から参画し、それをデジタル/ITの観点から、マーケティングへ活かすことで、さらなる企業の成長に貢献していただくことができます。【募集背景】部門強化のための募集です
更新日 2024.12.04
ホテル・旅行・レジャー
◆当社経営企画室の一員として、グループ全社の経営企画・事業開発に係長~課長候補として参画いただきます。中期経営計画を推進しており、事業成長や業務領域の拡大に寄与いただく重要フェーズでの参画も可能です。【具体的には】グループ全社の経営戦略、プロジェクトを企画・推進する経営企画室で、各責任者と以下業務を中心に対応いただきます。 ◆経営戦略(中期経営計画、単年度計画)の策定 ◆業績計画(予算計画)の策定 ◆経営目標(戦略・業績・KPI)のモニタリング及び対策立案 ◆新規事業開発の企画・対応支援 ◆各事業・部門及び関係会社の戦略支援 ◆全社プロジェクトの対応及び支援【募集背景】増員【組織構成】3名 室長1名 メンバー2名【本ポジションの魅力】◆経営陣及び各部門責任者と直接コミュニケーションを行いますので、会社の今後の戦略や事業の意思決定をサポートする貴重な経験を持つことができる環境です。◆多岐にわたる事業展開をしているために様々な事業に関わることが可能です。【当社の魅力】 ◆延田グループとして多角的に事業展開する前者の経営に携わることが可能です。◆心斎橋駅から徒歩5分の好立地!◆年間休日123日&残業月約5h以内とメリハリある働き方が可能です! ※データで見る延田グループhttps://www.nobuta123.co.jp/recruit/data/
更新日 2025.03.17
流通・小売・サービス
【業務内容】店舗にて取り扱う家電製品全般の設計開発を担当いただきます。具体的には以下業務を担当いただきます。・家電製品の設計開発・家電製品の品質評価、性能評価と改善対応・家電製品の設計開発における、ODM/OEM委託先との協働開発・ODM/OEM委託先への家電製品の設計・技術指導
更新日 2025.03.28
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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